BAG’n’NOUN(バッグンナウン) gym bag(ジムバッグ)

 寒い日が続きますが、春が待ち遠しく、少しずつお店に並び始める春物にわくわくしている今日この頃です。

 そんな春の気分を先取りするバッグがZABOUに到着しました!BAG’n’NOUN(バッグンナウン)より新作、gym bag(ジムバッグ)の登場です。

gymbag1

 名前から想像するイメージはあると思いますが、それを頭の片隅にとりあえず置きつつ、直感的にこのボリューム感がお洒落です。軽くて柔らかいナイロン素材は、BAG’n’NOUN(バッグンナウン)ならではの絶妙な色使い。持ち手だけは硬めのしっかりとしたナイロン素材で、片手で持ったビジュアルが絶妙にぐったりする。このぐったりさがかわいらしい。ちょっとだらしなさそうに見えてお洒落、っていうバランスは、案外難しいものです。きっちり決めすぎない良さ。上から見たビジュアルがまた不思議な感じです。

gymbag3

gymbag4

 なんとか肩掛けも出来そうな持ち手の広さです。作った人が散々計算してくれてる長さなのでしょう。僕達はただ持って楽しめば良いのです。

gymbag2

 なんじゃこの形は!?実際に上まで荷物を入れたらえらいへんてこな形になりますが、ギリギリバッグからはみ出るくらいの荷物なら入れてみてもいいかも。

gymbag6

 両方の側面には、スナップボタンで開け閉めできる、縦長のポケットが二つずつ。すっきりしてて機能的。

gymbag5
●BAG’n’NOUN(バッグンナウン) gym bag(ジムバッグ)  カラー:ブリック、マスタード、オレンジ、グリーン、ジェイド  プライス:¥6,090-

 シンプルなデザインの中に、さりげなく遊び心が盛り込まれてる、そんなオモシロさがこのBAG’n’NOUN(バッグンナウン)にはあります。すれ違う人がこのバッグを見て、なんか気になる、って思ってくれたら、ちょっと気分は良いですよね。今から使い込んで、暖かくなった頃にはますますナイロンもクシャクシャにこなれてくるはずです。是非お試しを。

この記事を書いた人