NOUN(ナウン) New BD Shirts(ボタンダウンシャツ)

続々入荷してます。NOUN(ナウン)shirtsシリーズ。今回はみんな大好き『ボタンダウン』でございます。この新しい『ボタンダウン』はあっさり型とでもいいましょうか。余計なモノが無くシンプル。しかし、必要なところはしっかり押さえてますっていう感じです。

『ボタンダウン』は、やはり襟がポイントですね。綺麗な襟であることがとても重要になってきます。一番上のボタンを外して襟がどこまでロールして美しく見えるか。ってことなんですが、NOUN(ナウン)にとっては朝飯前くらいに美しくあがっちょります。 で、決して余計なものではありませんが、今回の『ボタンダウン』は前盾(ボタンを掛ける側の幅3cmほどの折り返し部分)がおまへんので前から見るとスッキリして見えます。アメリカンな『ボタンダウン』も好きだけど、たまには捻りの効いたシャツもオモシロイと思います。

やはりNOUN(ナウン)は服としての完成度が高いと思います。主要な縫製、例えば補強度が必要な袖と脇の縫い合わせはちゃんと巻き縫いで3mm幅のダブルステッチが入っています。運針まで綺麗に揃ってますからやはりシャツの出来栄えとしては最高なんじゃないかなと思います。安心して見れる、着れる、買えるがNOUN PRODUCTと言えましょう。

生地は今回タッタソールチェック、レギュラーチェック、ストライプと春がそこまで来ているような暖かい、ベッピンさんの柄でございます。フィニッシュもプレス仕上げでパリッと上がってますのでウォッシュ掛けたモノと違って見栄えも新鮮でしょ。小綺麗に来て下さいませ。

NOUN(ナウン) New BD Shirts(ボタンダウンシャツ) 
nounbdshirts1 
カラー:タッタソールチェック  サイズ:S、M、L  プライス:¥13,440-
nounbdshirts2
カラー:レギュラーチェック  サイズ:S、M、L  プライス:¥13,440-
nounbdshirts3
カラー:ストライプ(ホワイト×ピンク)  サイズ:S、M、L  プライス:¥14,490-

モデル:身長176cm  体重66kg  サイズ:Mサイズ着用

この記事を書いた人