Patagonia(パタゴニア) DownJacket(ダウン・ジャケット)

機能とファッションの交差点。機能に重きを置くとファッションが疎かになり、ファッションに重きを置くと機能が足りなくなっちゃう。何とかならんもんかと長年素朴な疑問を抱いておりました。そんな疑問を打ち消してくれるのが、Patagoniaだったり、HOSU、PLAY DESIGN、NIKE ACGだったりする訳です。

バランスが大切ですから。機能もファッションも欲しい。ちょっと欲張りなような気もしますがそういう感性のヒトたちが所謂「服好き」な訳です。見たくれがもどうでもよくないから探し求めるんです。自分らしさ=スタイルを確立するために。

そのスタイルをああだこうだとやってるのが楽しいんですよね。自分流にカスタムしていくみたいな感じで。本日ご紹介の「Patagonia」も着る人やスタイル(様式)によって全く違ったモノに見えると感じるのは僕だけではありますまい。これは脱個性なのか没個性なのかはわかりませんが、fashion victim(ファッションの犠牲者)として楽しむには持って来いのブランドであります。ちなみに僕は大好きです。『Patagonia』
patagoniadownsweater
Patagonia(パタゴニア) DownJacket(ダウン・ジャケット) カラー:イエロー  サイズ:Sのみ  プライス:¥22,890-

この記事を書いた人