HOSU(ホス) Lefty-h(レフティー)Coolmax Jacket(クールマックス・ジャケット)

HOSU(ホス)さんの「HOSU(ホス) Lefty-h(レフティー) 期間限定ラインナップ即売会」(13日まで)。をやらせていただいております。

しかし、HOSU(ホス)さんはおもしろいモノを作らはります。長年のキャリアを積み重ねておられること、たくさんの経験から裏打ちされたこと。生地にも造詣が深く、デザインも長いことやってはります。普通のヒトと発想がちゃうんですよね。だからおもしろいモノが出来る。わたくしたちがモノを選ばせていただく為のシビアな判断材料です。ものづくりに携わっておられる方への敬意でもあります。

僕はこのジャケットを長年捜し求めていました。なぜかというとUA会長の重松理氏のコラムを読んで「あーっ!これこれ。これや!ワシの欲しいと思とったんわ~。」と思う節があったのです。何やねんというとリブニットのジャケットなんです。氏が語るところによると飛行機の機内で着用するには持って来いだと。シワになりにくい。(シワになったとしても復元しやすい。)程よく暖かい。見た目が良い。などの理由からです。動機は単純なんですが、このコラムを読んでもちろん食いついたことは言うまでもありません。僕も仕事がら飛行機に乗るのでジャケット着て乗ると、ことのほかスッチーさんの対応が良いように思います。笑  しかも、ありきたりの生地ではなくニット素材なので雰囲気がいいでしょ。動きやすいし。なんか、これ着てると職業不明な感じでイイっす~。

しかし、この手のジャケットって実は探しても見つからないんですョ。5-6年前にイタリアに行ったときに近いものはありました。でも値段が高いとかサイズがイマイチ合わんとかここの刺繍が要らないんだよなーとかたくさん仕入れなきゃダメよとか、要らない理由がたくさんおましたのじゃ。その後もいろんなメーカーさんに相談したり尋ねてみたりして、挙句の果てには、無いんなら作ってみようと試みたりしたのですが、うまく行かない。とほほ。

そんなこんなでようやく見つかったのが、HOSUさんの『HOSU(ホス) Lefty-h(レフティー)Coolmax Jacket(クールマックス・ジャケット)』でございます。これはいいぞーっ。もう何度も旅のお供として連れて出かけてますが、いいみたい。うふっ。実際に外人のニイチャンやチャンネエに「そのジャケットええやん」って褒めて貰ってものすご嬉しかったんを憶えてますわ。

真夏を除いては3シーズン着れますよってに重宝いたします。そしてなによりも男前になれるような気がします。 一度はAERAの表紙を飾ってみたい。にゃはは。
lefty
『HOSU(ホス) Lefty-h(レフティー)Coolmax Jacket(クールマックス・ジャケット)』  カラー:チャコールグレー  サイズ:36、38、40  プライス:¥33,600-

この記事を書いた人