New Balance(ニューバランス) CM996MBT

 あれは確か、僕が高校二年生の時。文化祭の実行委員で一緒だった、女子の先輩がニューバランスを履いていました。それが、僕が生まれて初めてニューバランスを知った時だったと思います。

 恋心があったわけではありませんが、勉強も出来て、スポーツも出来て、みんなの人気者だったその先輩に、僕は憧れていました。年上の女性をカッコいいと思ったのも、その時が初めてでしたねぇ~。

「ちょっとだけ高いねんで、これ。」

と教えてもらい、親に欲しいとねだりましたが、「今ある靴がまだ履けるやん。」と、あっさり言われたような言われなかったような。あぁ!こっ恥ずかしいこんな話!!(笑)。

 時は過ぎて社会人になり、働いていたお店で、自分の給料で初めてNew Balance(ニューバランス)のスニーカーを買いました。確か「577」のUKモデルだったと思います。初めてそれを履いて走ってみた時は本当に驚きました!まったく想像以上でしたね。

 にも拘らず、「やっぱり990番台か1000番台がニューバランスの真骨頂。インソールの縫製からして違うで。」と、かつてメーカーの担当者さんから聞いていた僕は、つい最近M992を購入。やはり異次元の軽さとクッション性に、驚かされるばかりなのです。実際にランニングでも使っているので、ますますそのポテンシャルの高さを実感します。

 そしてそして!!お次はこんな僕好みの996がアメリカより入荷いたしました!

 CM996MBTです!
996mbt-2.jpg

996mbt-3.jpg

996mbt-4.jpg

996mbt-1.jpg
●New Balance(ニューバランス) CM996MBT  サイズ:7.5D、8D、8.5D、9D、9.5D、10D  プライス:¥15,540-

 こちらはアブゾーブではなく、『ENCAP(エンキャップ)』というクッション素材を採用。衝撃吸収性に優れたEVA素材を、頑丈なPU素材に封入した構造。ハイレベルの安定性とクッション性を実現しています。

 そして、ネイティブアメリカンとアウトドアのテイストを合わせたようなデザインディテール。ファッションとスポーツがハイブリッドしております。ヤバイ!!

 もう出番が少ないなんて言わせませんよ…。

この記事を書いた人