Camber(キャンバー) Chillbuster Thermal Parka(チルバスター・パーカ)

古き良き時代のスウェットパーカがここにあります。もう何年も同じものを着続けて幾年も経ちました。スポーツウェアやハイテクウェア、機能を重視する今の世の中でひたすらにひたむきに作り続けられています。それもmade in USAで。

サーマルのTシャツの上にスウェット・パーカを重ね着してるかのような、そのつくり。何十年か前に始めて出来たときはぶっ飛んだでしょうね。ハイテクや!ってね。笑

でも変わらない価値ってのがあって今なお多くのファンがいる。僕もそのひとり。ハイテクは大好きやけどローテクも大好き。だからZABOUはその両方組み合わせて「ハイブリッド」ってやってます。HYBRID(ハイブリッド=ローテクとハイテクの融合)

そして、実はCAMBERという会社はZABOUと非常に深い結びつきがあって、今から遡る事10数年。ZABOUを始めた間もない頃CAMBERの商品を取り扱いたい一心で当時は非常に高かった国際電話でCAMBERに直接電話を掛けたんです。するとたまたま社長が電話を取ってくれていて僕の拙い英語を一生懸命聞いてくれた。

谷川:「日本でお店をやってるんだけど、お宅の商品を売ってほしい」

バリー:「いいんだけど、輸出は出来ないんだ」

谷川:「じゃ、どうしろって言うの?」

バリー:「カリフォルニアに僕の友達がいるからそこに電話すればいい。」

谷川:「でも、それはどうして?」

バリー:「いいから、僕にまかせて」

谷川:「・・・・。わかった。」

てな具合で話がすすんでいき、イマイチ意味が分からなかったけどバリー社長の友達に電話をする事に。それがなんといまお世話になってるI氏だ。僕たちを引き合わせてくれたのが、CAMBERの社長のバリーだった。

なんとも不思議な縁だと思う。でもあの夜、勇気を振り絞ってやった結果が今に活きてるなんてそのときは思いもしなかった。輸入の仕事だけど、その後もしばらくは自分のペースでしか動かなかった。と言うよりはどのような構造でモノが動き、流れているかもわからなかった。少しずつ、ほんの少しずつ頭を打つたびに賢くなっていくような気がする。それは今も昔も同じでボチボチやってる。
camber1.jpg
だからCAMBERには特に思い入れがあるんですわ。(モデル:身長175cm 体重65kg Mサイズ着用)
camber2.jpg
Camber(キャンバー) Chillbuster Thermal Parka(チルバスター・パーカ) Pullover(かぶり)  カラー:(左上から時計回りに)グレー、グリーン、ブラック、ネイビー  サイズ:S、M  プライス:¥10,368-
camber3.jpg
Camber(キャンバー) Chillbuster Thermal Parka(チルバスター・パーカ) FullZip(フルジップ)  カラー:(左上から時計回りに)グレー、グリーン、ブラック、ネイビー  サイズ:S、M  プライス:¥10,800-

☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ネットで購入、もっと詳しく見る→ZABOU WEB SHOP

最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

色んなコーディネートが見たい!Instagramはこちらから。

この記事を書いた人