Victoria (ビクトリア) Sneaker(スニーカー)

Victoriaは、1915年CALZADOS NUEVO MILENIO社から生まれたスペインの老舗スニーカーブランドです。

アッパーの生地とソールがバルカナイズド製法という高温で圧着させる方法でつくっております。バルカナイズド製法とはゴム糊の匂い(シンナーのような匂い)が強烈なのですが、Victoriaはこのゴム糊に香料を混ぜてますので、ええ匂い(フレンチ・バニラのような甘い香り)がしますねん。

今年はこのような内羽根式のプレーントゥのスニーカーがものすごい気分でしょ。これを半ズボンとうまい事合わせて履いてください。うまい事と言いましたけど、僕らが思う「うまい事」はものすごフツーに見えることが前提ですから。めっちゃフツーにしていただけたら幸いです。笑

ほんで、こういう靴を履くときは基本素足でと考えがちですが、ちょっと待った!なんです。これは男らしくない発想かもわかりませんが、靴を素足で履くのは実は足にも靴にもよろしくない。ということですわ。どういうことかというと素足で靴を履くと足が汗かいて臭なります。ほんで靴も臭なります。どっちにもマイナスですから、この間に一枚適した靴下を穿きなはれというご提案でごぜーます。

靴を脱いだときやや間抜けな感は拭えませんが、臭いよりはマシなはず。だって、ちょっとエエ感じになりかけてる女の子と一緒にデートした時の事。よもやホテルにでも行くとなったときに、玄関で靴脱いでそこらじゅう納豆の腐ったみたいな匂いししてみなはれ、そりゃ百年の恋も冷めまっせアンタ!

せやから、そうならへん為にカバー・ソックスなるものをキチっと穿いといたら、どんな脂足の殿方でもダイジョウブ!クサイコトオマヘン!イケテマッセ!ということですわ~。

靴の事しゃべるつもりやってんけど靴下の話になってもた?!

まぁ、どちらもよろしゅーにおたの申します。m(_ _)m
victoria2.jpgvictoria1.jpgvictoria3.jpg
Victoria (ビクトリア) Sneaker(スニーカー) カラー:キャンバスWHITE、キャンバスBROWN、スウェットGREY  サイズ:41(26-26.5cm)、42(27-27.5cm)   プライス:¥6,090- 
coversox.jpg
カバーソックス  カラー:Black、Navy、Grey、White  サイズ:24cm-28cm  プライス:¥630-

この記事を書いた人