HOSU(ホス) 3レイヤーマウンテンパーカ

 先日ご紹介しました、『HOSU(ホス) LYCRA TAFTA(ライクラタフタ) CYCLING JERSEY(サイクリング・ジャージ)』、あらゆる方向にストレッチをし、着心地は抜群、ビジュアルも文句無し!コーディネートがめっちゃ面白みを増す!ってことで、本日チェックしに来られた方の多かったこと‥

 やはりベーシックなアイテムが好きだからこそ、ハイテクなものに魅かれる部分ってあると思います。デザインもシンプルですし。やっぱりその辺のバランスはHOSU(ホス)さんが群を抜いているのです。

 ということで、本日もそんなHOSU(ホス)から入荷いたしました、今の時期にぴったりの軽めのアウターをご紹介いたします。HOSU(ホス) 3レイヤーマウンテンパーカです。

 マウンテンパーカと言えば、生みの親のシェラデザインがやっぱり有名なのですが、あれは60/40(ロクヨン)クロスという、ナイロンとコットンを使用したローテク防水素材です。そのローテクさがシェラデザインのカッコよさだとしたら、このHOSU(ホス) 3レイヤーマウンテンパーカは、それをうまく現代的に解釈しなおし、ハイテクを適度に採用したカッコよさです。

 生地は3レイヤーの完全防水素材です。有名なところだとゴアテックスがありますが、それに負けずとも劣らない防水性能です。しかも着心地は軽く、かさ張らない。なによりHOSU(ホス)はスタイリッシュです。都会的とでも言いましょうか、街に出て馴染む空気を持っているんですね。自転車乗ってもバイク乗ってもカッコつくと思います。

hosu1.jpg
●HOSU(ホス) 3レイヤーマウンテンパーカ カラー:カーキ サイズ:36、38、40 ¥40,950-

 シルエットのキレイさに注目して欲しいと思います。もちろんディテールも手は抜いておりません。フロントボタン裏にはレザーの補強がしてありますし、フロントジップは大き目のriri(リリー)ジッパーがキラリと光ります。どこかで見たことあるようなポケットの形も、HOSU(ホス)ならではの遊び心で、着る人のテンションを上げてくれることでしょう。インナーに着る枚数を調整することで、季節無視、気候重視の『Versatile Style(ヴァーサタイルスタイル)』も楽しめますよ!ベーシックなアイテムと合わせれば、ローテク×ハイテクの面白さを生かしたHYBRID STYLE(ハイブリッドスタイル)も可能です。

hosu3.jpg

hosu2.jpg

 こちらもチェックしに来てくださいね。

この記事を書いた人