N.O.UN(ナウン) WINDOWS(ウィンドウズ) SHIRTS

さぁ、ちょっと新しいジャンルへ皆さんをいざなう事になりますよ。

今年のNOUNは一味も二味も違います。本日ご紹介するのはプリントシャツ・シリーズの第一弾として取り上げて参ります。

このシャツはオリジナルで書き起したプリントモノです。コレはもう、ちょっとすごい事ですわ。古くて新しい。
すべてハンドメイドによるデザインです。志が高くないとチョットできませんからね。オリジナルで生地やプリントをつくるという行為はね。形も開襟で裾も真っ直ぐのカット。開襟シャツの定番型。NOUNの開襟は襟が非常に美しい。見とれてしまうほど直線とカーブのシルエットがええです。

その名も「WINDOWS」  

パソコンちゃいまっせ。柄の名前がでっせ。早い話が窓の格子柄ですわ。キテますからねプリントもの。

プリントシャツときたら何となく中南米を思い起こしますが、ラテン文化って何ともイイものですね。ラテン的な発想というか気質というものが、とても心地良い。僕はとある人の影響でこのラテン的なモノやコトがとても大好きになりました。それまでというものはアングロサクソン的な考えに脳を支配されていたようで、その重荷からようやく開放された気がします。その方にはすごく感謝してて時々ラテン音楽を聞いて楽しんでいます。

夏には短パンでこんな洒脱なシャツを纏って賑やかにやりたいもんですね。

N.O.UN(ナウン) WINDOWS(ウィンドウズ) SHIRTS カラー:BROWN, INK BLUE  サイズ:M/L  プライス:¥15,750-(税込)
nounwindows2.jpgnounwindows1.jpg

この記事を書いた人