SPINNER BAIT(スピナーベイト) プルオーバーボタンダウンシャツ

今日は朝起きたら、なんとなく寒く感じたんですわ。何を着ようかなー?天気予報でも夕方にかけてだんだん寒なるゆうてましたし…。でもそろそろ春の雰囲気も出して行きたい。そんな気分なのです。

Loquat Sports Wear(ロクワットスポーツウェア)のネルシャツにSAINT JAMES(セントジェームス)のウエッソン。その上からキャンバーのパーカを重ね着。アウターは7OVE(ラブ)ジャケット。ボトムスはユーズドのリーバイス519のコーデュロイパンツにRUSSELL MOCCASIN(ラッセル モカシン)のTAGUCHIスペシャル。これで、決まり。

めっちゃヘビーに重ねまくってます。しかもネルだのコーデュロイだのと素材が冬してて重たい印象。でもビジュアル上、大部分を占めるフェザーグレーのキャンバーのパーカが、軽めのカラーとスポーティさが相まって春っぽさを演出するのに一役かってくれます。

寒いと感じたからいっぱい重ね着しました。春っぽさも出したかったので、春を感じさせる色を取り入れることで遊んでみました。=Versatile Style(ヴァーサタイル・スタイル)ですわ。

寒いのなら暖かい格好しましょうよ。暑いのなら涼しい格好しましょうよ。寒い暑いの感じ方は人それぞれなのでそこは自分基準で決めてええよ。これが季節無視、気候重視のVersatile Style(ヴァーサタイル・スタイル)。寒い暑いの気候を汲んだ自分基準のスタイルですわ。洋服を着る姿勢がここにあるんですわ。で、どのように着るか?ってところをファッションしますねん。好き勝手楽しんだらいいんですわ。自分基準のスタイルですから。

そんな重ね着に活躍するのが、シャツですわ。きれいな春の色が揃っています。SAINT JAMES(セントジェームス)のウエッソンのインにしたとき、襟元から覗くきれいな色がなんともいきです。今から着てもっと暖かくなってシャツ一枚で着れる気候になったとき、ええ感じにこなれてますわ。その時は、袖を無造作に折り返して裏地を見せるのがええんちゃいますかねー。

sbpobd2.jpg
SPINNER BAIT(スピナーベイト) プルオーバーボタンダウンシャツ  カラー:ホワイト、イエロー、グリーン、ストライプ(ブラウン)  サイズ:40、42、44  プライス:¥13650-

この時期はSAINT JAMES(セントジェームス)のウエッソンのインナーに…
sbpobd1.jpg

もっと暖かくなったら、袖を無造作に折り返して裏地を見せるのがええですわ。
sbpobd4.jpg
sbpobd3.jpg

この記事を書いた人