A*B*C*D*E*F POCKET-A

「ポケッタブルシャツ?!」

体温調節に良かったり、レインウエアとして重宝するナイロンジャケット。そのナイロンジャケットであれば、バッグ等に収納できると便利だからポケッタブル仕様の機能服のものがある。ことコットンシャツとなれば話は別。いかんせん小さく折りたたむことでしわくちゃになって着れたものじゃないですからね。しかも、シャツは元々下着としてのウエアなのでポケッタブルである必要がなかった。

そこはシャツの可能性を探っているA*B*C*D*E*Fの手にかかれば、意味が変わってきます。トラベル用に収納できるとやっぱり便利。デイリーでも季節の変わり目はバッグに忍ばせれるように収納できるとこれまた便利。このギンガムの生地、案外シワになりにくいスグレモノ。全く気になりません。おまけに、収納時のフォルムがかわいいときてます。

abcdef1-2.jpg

フロント上下に流れるジッパーを裏返して、
abcdef1-9.jpg
abcdef1-8.jpg

そこへ押し込んでいきます。
abcdef1-7.jpg
abcdef1-6.jpg

そうすると…
abcdef1-4.jpg

はい!出来あがり。
abcdef1-3.jpg

ポケッタブルにした時は枕にしても良いですよね。
abcdef1-10.jpg
abcdef1-11.jpg

ジャケットを着たとき、大降りのジッパーがチラリと見えて素敵すぎます。
abcdef1-1.jpg
A*B*C*D*E*F POCKET-A  カラー:ブルーギンガム  サイズ:1(着用)、2、FREE  プライス:¥18000-

この記事を書いた人