NIKE(ナイキ) ショートパンツ

 さあ皆さん、もちろんもう『ポイント・セール』にはお越し頂きましたよね。えっ!?えぇっ!?!?まだぁ~!?それはだいぶまずいですよーっ!!(笑)

 くどいようですが、N.O.UNや他社メーカーさまの商品及びサンプル商品が、30%~50%OFFと大変お買い得なことになってまっせー!是非一度足をお運び下さいませ。

 昨日はかなり久しぶりに愛車のビアンキのオセロにまたがり、炎天下の中を汗だくになりながらペダルをこぎまくりました。家から南船場まで片道50分ですから、一日通して2時間以上は乗りましたかね。やっぱ楽しい!

 決して高い自転車ではないのです。知り合いの方から譲って頂いた、ちょっとボロくなったマウンテンバイク。それをあちこち修理しながら、タイヤの色、グリップの色、サドルの色を変えて自分好みにコーディネート。まず見た目から入るタイプですので。修理代も意外と安いし、パーツもプロ用とかじゃなければ、非常にお手頃なのがたくさんあります。オモチャ感覚。小学生の頃にハマったミニ四駆と同じ。しかもそれに自分が乗れるというのだから、テンション上がります。

 そして、自分の足でこがなければ進まないというこのシンプルさ。自分でこいで風を切って走る心地よさ。確かにエコでもありますが、ただ、『楽しいから乗ってる』。今後ますますのめり込んでしまいそうです。

 これだけ暑くて汗をかくと、やはり自然と機能的なウェアに気持ちが向いていきます。もともとスポーティーなアイテムは好きですが、それをいかに普段のお気に入りアイテムと組み合わせ、なじませるか、普通に着るか、そして新鮮さを発揮させるか。この夏一番のコーディネートテーマですね。異なる要素と要素の掛け合わせにより、新しいものを生み出す。つまり、『ハイブリッド』です。

 大阪の暑い夏にはまさにこんなアイテムが役に立ちます。NIKE(ナイキ)のショートパンツです。
nikeshorts1.jpg

 素材がポリエステル100%であること、まずこれだけで十分快適です。コットン100%は汗を良く吸いますが、なかなか乾きません。べとっとした感じが残りやすく、そのままエアコンの効いたところへ入ったりすると、急激に体温が奪われます。パンツがジトッとしてると不快度は特に高いですよね。ポケットのメッシュ使いや、変形のカーゴポケットも非常に便利です。これは自転車に乗る時などは特に重宝しそうです。
nikeshorts2.jpg

 ビジュアル的にも快適さ、爽やかさを手軽に演出できます。綿素材のパンツをこんなポリエステルのものに変えるだけで、かなり変化を楽しめます。新鮮です。ロックカバーを斜めがけ。
nikeshorts3.jpg
●NIKE(ナイキ) ショートパンツ カラー:ベージュ、ネイビー、ブラック サイズ:S、M ¥8,295- 

 意外とこういうコーディネートをされてる方って少ないですよね。快適でオシャレ。ちょっとだけまわりに差をつけちゃってください。

 

この記事を書いた人