ZABOU コレクション5 ~ベージュの革靴~

ZABOUスタッフが使用していて「いい」と思ったモノをご紹介させていただく、ZABOUコレクション。

今回は僕(谷川)がご紹介させていただきます。

ふと、気が付いたら靴箱の中が「ベージュの革靴」でいっぱいでした。

好きなんですね。きっと。落ち着くと言うか納まりが良いというか。

人はだれ彼、好きなものを収集する癖があります。

僕の場合は、履くもの、着るものすべてに共通する癖があるようです。

例えば、「ベージュの革靴」。何故好きなのか?今まで考えたこともありませんでしたが・・・

①白のスニーカーも好きだけど汚れてるほうが雰囲気があって好き。白よりはベージュっぽいほうがいい。

②スニーカーでは軽くみえる(ルックス的に)ので革靴が履きたい。が表革の靴よりスウェードの方が好き。

③もう一つ付け加えると、基本的に値段の高いものは好きではない。(身分相応なもので良い) だから程よい値段でクオリティーの高いものを探すのが好き。

④初めてジーンズと革靴を合わせたきっかけになった靴が「ベージュの革靴」だった。(ちなみにLEVI’S501にWALKOVERのDIRTY BUCKSのベージュ)

そんな感じです。「ベージュの革靴」はいまだに展示会に行ってもカタログや雑誌を見ても反応してしまいます。

最近では専らDIEMME(ディエンメ)(伊)のトレッキングブーツです。もちろんベージュのスウェードにクレープソールです。笑

CLARKS(クラークス)(英)も大好き。

~続く~
diemmeqq.jpg

この記事を書いた人