BERAHA(ベラハ) ワークパンツ

 今日は湿気が多く、蒸し暑い一日でしたね。途中から雨も降り始め、せっかくの休みを家で過ごされた方も多いかと思います。この時期は本当に着る服に困りますね。僕も今日はマドラスチェックのボタンダウンシャツの上から、JIGSAW(ジグソー)のHOOD T-SHIRTS(フードTシャツ)を重ね着して家を出たのですが、店について掃除が終わったら暑くて汗だくに…。急いで中に着ていたボタンダウンシャツを脱いで、結局JIGSAW(ジグソー)のHOOD T-SHIRTS(フードTシャツ)一枚で過ごしました。カバンの中にはセントジェームスのウエッソンも控えていますが、どうやら出番はなさそうですね。

 さて、ジーンズも外を歩き回るには、ちょっと暑い季節になってきましたね。汗をかいてガンガン洗って、色落ちを楽しむのも最高ですが、同じようにガンガン洗えるツイルのワークパンツなど、いかがでしょうか?しかもフランス製のブランドでちょっと上品な感じです。

beraha1.jpg

 『BERAHA(ベラハ)のツイルワークパンツ』は、50~70年代にフランスで作成されていたワーキングウェアーに、スポットをあてて作られたパンツです。仕様やディテールはなるべく当時のまま残しておき、シルエットやバランスなど、現代では若干クセが出てしまう部分は修正を入れ、日本人にも穿きやすいよう改良されています。

 1958年、フランスはボルドーにて、『Jacques Beraha(ジャック・ベラハ)』がユニフォーム作りのファクトリーとして創業しました。その後ハンティングなどのアウトドアスポーツウェアの生産も開始。最近では、日本のデザイナーズブランドのエクスクルーシブファクトリーとしても活躍していました。当初の会社名は『JB』。その後『BERAHA(ベラハ)社』となっています。

beraha2.jpg
●BERAHA(ベラハ) ツイルワークパンツ カラー:ベージュ、ネイビー サイズ:38、40、42 ¥17,640-

 ガンホーのベイカーパンツもカッコいいですが、これもまた一味違ったカッコよさがあります。是非一度穿きに来て下さいね。

この記事を書いた人