Cashmere wool muffler(カシミヤ ウール マフラー)

楽しいお正月休みいかがお過ごしですか?初詣にバーゲンにとお出かけになられてることでしょう。年末年始は急に寒くなって冷え込みましたね。ここ数日は昼間は暖かいですが朝晩はやはり冷えます。

僕はここのところ自転車で通勤してるのですが自家発電よろしく漕いでると結構厚暑くなってきます。ですが、ここのところはさすがに寒い。重ね着するにも限界あるから、どないしょーと思ってほんでマフラーですわ。普段あまりマフラーは巻きませんからものすご温いですわ。えらいもんで首元温めたら体感温度が数度上がるいうもんね。

マフラーも多種多様になってきて最近では少し長めのストールやら素材でもパシミナなんかがあったりしてコーディネイトの幅も広がりました。僕はシンプルで素材の良いものが好きなので見た目はパッとしまへんが長いこと愛用できるものを使ってます。いま使っているのはカシミヤ100%のマフラーでもう20年近く使っています。戴き物なので値段はわかりませんがモノは最高にええです。全然痛んでませんわ。

でもたまには違うもんも欲しいなぁと思って、店にある(ノーブランドですが)去年アメリカで買い付けたマフラーを引っ張り出して使うてますねん。このCashmere wool muffler(カシミヤ ウール マフラー)は何がええて素材がものすごよろしぃですわ。やらかい上にメチャメチャ温い!色もおとなしいけど意外といろんなものによく合う!地味やけど存在感のあるそんなマフラーですわ。男もそんな男がかっこええですね。

Cashmere wool muffler(カシミヤ ウール マフラー) 
カラー:インディゴブルー サイズ:幅16cm長さ134cm プライス:¥5040(税込)
muffler11.jpg

この記事を書いた人