PYREX(パイレックス)CUP(ティーカップ)

皆さんは喫茶店は好きですか?

僕は大好きですねん。かといって一人ではあまり行きませんねんけどね。

一緒に行く人や話の内容でお店は変えますが何かにつけてよく利用してます。

やっぱり喫茶店の空間とか雰囲気とかが好きですわ。コーヒーのええ香りが店じゅうに立ち込めててね。

あっちこっちで色んな人が色んなことしたり話したりしてる。

小学校6年生くらいのときに友達同士で始めて校区外の喫茶店に入ったときのことを今でも憶えてますわ。

確かコーラーか何か注文して飲んだけど妙に落ちつかへんかった。

ほんで中学生になってたばこを覚えてこれまた喫茶店で吸うたりしてね。笑

高校生になって彼女が出来て喫茶店行くのも楽しかった。

大学生になって彼女に別れ話をして泣かれたのも喫茶店。

「お茶いけへん?」「茶(ちゃー)しばいとく?」「お茶しよか?」などと言うて行くのも喫茶店。

お茶飲んで話するのは楽しいですね。ほんまに楽しいひとときですわ。

そんなこんなで大人になってビンテージのCUPでコーヒーや紅茶を啜ってアホな話に花を咲かせる。

「そこの彼女良かったらお茶せーへん?」

*喫茶店とは

pylex.jpg

この記事を書いた人