Patagonia(パタゴニア) Stealth Downer JKT(ステルスダウナージャケット)

 もうすぐ12月ですね!今週は少し寒さが和らぐようですが、でも夜はやっぱり風が冷たいです。そろそろ本格的なアウターも準備しておかないと、「こないだのやつ売れちゃったんですかぁ??」のセリフを寒くなってから言うはめになりそうですね。僕も今年はごっついアウターが欲しいですね~っ。

 さてさて、とは言えども、いくら寒くてもオシャレはちゃんとしたい訳で、着込みすぎてモコモコシルエットというのも、抵抗がある人は多いと思います。

 ならばスッキリと着られるダウンジャケットはいかがでしょうか?今日はPatagonia(パタゴニア)のStealth Downer JKT(ステルスダウナージャケット)をご紹介いたします。

●Patagonia(パタゴニア) Stealth Downer JKT(ステルスダウナージャケット) サイズ:XS ¥22,050-
patajk1.jpg
 このダウンジャケット、従来のものと比べて、かなりシャープなシルエットです。アウトドアブランド特有の太さ、大きさは感じません。むしろタイトフィット。 なぜかと言うと、本気使用のダウンがかなりのボリューム感で、強烈な温かさを発揮するのに対して、このStealth Downer JKT(ステルスダウナージャケット)は、ダウンの量は少なめ。その代わりにタイトフィットにしてすきま風の進入を防ぎ、暖をとれるように作られているのです。つまりタウン使用。 でもそのおかげで、ファッション的な面から見ても、シルエットがキレイで、非常にコーディネートを考えやすい、くせのないアウターなのです。

機能面をご説明すると、
●リサイクルファイバー・ポリエステルにデリュージDWR(耐久性撥水)を施したシェル素材は、耐水性を備えている。

●550フィルパワー・ヨーロピアン・グースダウンのインサレーションは非常に温かく、コンパクトに収納可能。

patajk2.jpg
 着ているときは見えない部分、この内側のキルトパターンにやられます。この複雑な形状。ディテール好きの男には、どうしても気になってしまうポイントなのです。

 本気すぎるダウンはもういらない、もしくは、持っている、そんな街での活動がベースの方、これオススメです。
是非お試し下さい。

この記事を書いた人