Patagonia(パタゴニア) Figure 4 Jacket(フィギュア4ジャケット)

 今日も寒いです!普段は家を出て、自転車をこぎ始めて10分もすればホクホクになるのですが、今朝は油断しました。20分以上は必死でこぎましたね(笑)。体温調節、気温、着る服の枚数、冬の自転車通勤は計算が難しいです(^^;

 さてさて、今日も引き続きハイテク機能ウェアシリーズ。アメリカンアウトドアブランドと言えば、やはりPatagonia(パタゴニア)はかならず登場します。Patagonia(パタゴニア)のFigure 4 Jacket(フィギュア4ジャケット)をご紹介いたしましょう。

 僕のような通勤スタイルの場合、中にはしっかり服を着込んでいます。ただ、ローテクなもの(天然素材、コットンなど)が多いため、やはり一番上にはナイロン製の機能服が欲しいんですよね。そして目的地に到着したら、上着を脱ぐだけ。シンプル。かさばらない。これは外せないポイントなのです。 みなさんも今くらいの時期に、外に出ているうちは寒いけど、お店の中などに入ったとたんに暑い。そんなこと無いですか?

 このPatagonia(パタゴニア) Figure 4 Jacket(フィギュア4ジャケット)は、一見するとナイロンの一枚ものジャケット。しかし、そこにはハイテクな機能がしっかり詰め込まれています。

figure4jk3.jpg
●スパンデックスを使用していないダブル織りのストレッチ織りポリエステル素材は、耐風性とすぐれた耐水性、透湿性を備え、ソフトな内側は水分を吸湿発散し快適な肌触り。

figure4jk2.jpg
●コンポジット・シーム・システムテクノロジーは軽量化に貢献するとともに、耐久性、柔軟性、コンパクト性、悪天候に対する機能性を向上。

figure4jk4.jpg
●裏返したコイルジッパーにはデリュージDWR(耐久性撥水)加工済み。

 などなど、様々なハイテク機能素材・技術を駆使している訳ですが、分かりやすく言うと、外からの雨風は防いで、動いて暑くなっても湿気が逃げるから蒸れない。縫い目が無いから軽くて丈夫で、小さくしまいやすい。フロントジッパーは裏返して付けて、水が入ってこないように撥水加工がしてある。 そういうことです。

●Patagonia(パタゴニア) Figure 4 Jacket(フィギュア4ジャケット) カラー:オリーブ サイズ:S ¥24,990-
figure4jk1.jpg
 機能的な服は美しい。男はディテールと機能美に弱いですよね。あとはあなたのスタイルに落とし込むだけ。思う存分ファッションを楽しんで下さい。

~着用アイテム~
●Patagonia(パタゴニア) Figure 4 Jacket(フィギュア4ジャケット) カラー:オリーブ サイズ:S ¥24,990-
●NOUN(ナウン) マウンテンシャツ カラー:レッド サイズ:M ¥18,690-
●リーバイス キャピタルE501 サイズ:30(着用)、32、34 ¥16,800-
●ニューバランス M990 カラー:オリーブ(着用)、ブラウン サイズ:9,9.5インチ ¥20,790-
~~~~~~~~~~

この記事を書いた人