H&M L.O.G.G(エイチ・アンド・エム ログ) Full Zip Knit(フルジップ・ニット)

 やっと寒くなってきましたね!最近自転車で片道1時間かけて通勤している堀田です(笑)。知り合いの方のご好意で譲って頂いたビアンキを、こまごま直しながら乗っています。まだまだ完成には程遠いですが、自転車屋さんでたくさんのパーツの山を見ながら想像を膨らませていると、非常に楽しいです。意外と安いものも多いし。

 さてこれほど自転車を長時間こぐのも約10年ちょっと前、高校生の時以来でしょうか?機能的でかつお洒落な服が意外と少ないことに気づきました。通勤の道のりは山あり谷あり。朝はお店に到着すると結構汗だくです。そして帰りはちょっと肌寒い。動きやすく快適で、かつ今の気温にあった服装が求められます。カバンに簡単にしまえればなおオッケー。

 今日ご紹介するのは、LOGG(ログ)のFull Zip Knit(フルジップ・ニット)です。

 LOGG(ログ)とは、北欧のブランド、H&M(エイチ・アンド・エム)のカジュアルラインです。H&M(エイチ・アンド・エム)は1947年、スウェーデンに創業したブランド。数年前からフランスに進出し、ニューヨークでも爆発的な大人気。マドンナなど、多数の著名人とこれまでコラボレーションしてきたことでも有名です。

 こちらはそんなH&M(エイチ・アンド・エム)のカジュアルライン、LOGG(ログ)のアイテム。コットン(綿)100%素材のニットをフルジップのブルゾン風に仕上げてあります。ポケット付きでダブルジップ。使いやすさもしっかりカバー。
loggknit1.jpg
●LOGG(ログ) フルジップニットブルゾン カラー:ブラウン(着用)、ブラック サイズ:S(着用)、M ¥9,345-
●デイズ・アンド・デイクラフト ドットシャツ サイズ:M、L(着用) ¥9,345-
●NOUN 4ポケットパンツ サイズ:S(着用)、M ¥16,590-
●ラッセルモカシンのチャッカブーツ私物 

 なによりこの力の抜けた感じがなんとも言えません。着丈も袖もちょっと長め。上品になりすぎて、お坊ちゃん的ダサさやオジサンくささが出そうなアイテムなんですが、絶妙です。自転車乗るにも使えそうですね。汗かいても洗いやすいし、脱いでもかさばらない♪
街で着るにもオススメですよ!お店でお待ちしております!

この記事を書いた人