UNDER MASS CONSUMPTION ロックカバー

『こんなん、いままでなかったです!』

いまや、街乗り用での自転車は多種多様、いろんなタイプの自転車をのっている人を見かけます。7月にプライベートで旅をしたフランスでも、有名セレクトショップ「コレット」がピストをコーナー展開し、DVDや雑誌(日本のもありました)、レジの後ろにピストをディスプレイするなどの盛り上がり。

ここ大阪でも、街乗りにスポーツにいろんな自転車乗ってる人増えてます。あのマンボラマの小澤師匠もはまってるとか…(カフェコロンビアの入り口にカッコいい自転車が)。

自転車そのものに注目が集まっていますが、そのロックに注目した人がいます。
特に、MTBに乗っている人がよく使っているロックが、「ゴジラロック」(あの赤いロックカバーです)。ファッションとして見た時、使っている人が多くちょっとお腹いっぱいです。そこで作ってしまったのが、今回紹介するゴジラロックに代表される、ワイヤーロック、リンクロックのドレスアップカバー。

UNDER MASS CONSUMPTION デザイナー談
「個人的にも使用しているこのロックですが、カバーがどうしても気に入らなくて、乗っているときはたすきがけにして使うのに、どうも、もともとのカバーは納得できず、自分で作ってみました。MTB、ROAD等、街乗り中心のタウンユーザー視点で、見に付けるこのロックも一緒にコーディネートを楽しんで欲しいです。」

MASS CONSUMPTION=大量消費(品)  一般的な製品(既製品)で、小さなところで「こうだったらいいのに」って思う事って少なくないと思います。そういった製品に対する形にならない思いを、「UNDER」としてブランド名にしています。

自転車が生活スタイルの一部になったとき、そのロックもまた洋服に合わせて、ファッションとしてスタイルに取り入れたいものです。

o2.jpg

o1.jpg

UNDER MASS CONSUMPTION ロックカバー
カラー:ブラック(USコーデュラナイロン リップストップ )、ウッドランドカモ(USコーデュラナイロン)、オリーブ(USコーデュラナイロン)、イエロー(ナイロン コーデュロン)、レッドチェック(ナイロン)、ネイビーチェック(ナイロン)
サイズ:113cm×4cm(オリーブのみ113cm×5cm)
プライス:¥2520-

この記事を書いた人