五分袖ボーダーでっせ。

 最近つくづく思うこと。人間、以外と気の持ちようで限界点を上げる事が出来るんだなぁ~、っと。そもそも自分の限界を手前に決め付けすぎている、何てことも僕にはあったでしょうけど、でも今まで仕事もプライベートも、限界ギリギリまで頑張ってたつもりでした。でも違ってた‥。

 だって、『以外と寝ないでもいける。』

 僕は生まれつきよく寝る子でした。小学校、中学校、高校の授業中、大学、社会人、平均6時間睡眠では体力が一週間持たない、ただ体が弱いからだけのような気もしますが(笑)、本当にそうでした。

 でも東京出張中とその前後、平均3~4時間しか寝てなかったような‥。 特に出発前日は気合い入り過ぎて2時間しか寝てないし。もちろん田口氏もそう。東京のビジネスホテルで朝起きたら、田口さんの顔の白いこと(笑)。写真が無いのが残念。

 でもここからが『寝る子ホッタ』の本領発揮。久しぶりの休み。夜12時に寝て昼の12時起き。飯食って3時間昼寝。起きて『時効警察』のDVD見てまた1時間夕寝。そして夜が来ればまた眠くなる‥まるで電池が切れたかのように充電(充眠)しまくってました。やっぱり寝なきゃね。

 寝てないと以外とテンションもモチベーションも高かったりして、たまに何言ってるかよく分からない時もあるんだけど、基本的には体調悪くて元気。そして、ミーティング中に咬む。田口さんに、『こっちでいいでしゅか?』とか言ってしまう。

 しかし世の中には上がいて、僕なんかよりずっと寝なくても集中力切らさない人もざらにいる。まだまだやなぁ~っ。

 話は変わって、ZABOUで今人気の五分袖に、太目のボーダーがかわいく今年らしい、リブのタイプが入荷しました。着方は基本的に同じ。Tシャツの下、ポロシャツの下、半袖シャツの下などにさらっと合わせて下さい。それだけで一味違いますよ☆

●over whelm(オーバー・ウェルム) ボーダー五分袖Tシャツ カラー:(右から)ホワイト×ネイビー、ホワイト×ブラック、グレー×ブラック サイズ:M、L ¥3,045-
gobu2.jpg

●リブニットなので、体にフィットするけどきつくない。シャツの中に着てもかさばらない。コーディネートにちょっと遊びが生まれますね。
gobu1.jpg
●NOUN サファリシャツ リネンツイル サイズ:M(着用)、L ¥18,690- over whelm(オーバー・ウェルム) ボーダー五分袖Tシャツ カラー:ホワイト×ネイビー(着用)、ホワイト×ブラック、グレー×ブラック サイズ:M、L(着用) ¥3,045- ポロ・ラルフローレン ファティーグショーツ カラー:オリーブ(着用)、ブラウン、ベージュ サイズ:30(着用)、31 ¥14,700- エスパドリーユ カラー:ブラック(着用)、リネン、エクリュ サイズ:39~44(41着用) ¥4,200- this is…(ディスイズ) レザートートバッグ カラー:ブラウン、ブラック(着用) ¥29,925- 

 寝ないでもいける。でも朝は地獄です‥。この1,2週間で堀田家の目覚まし音量は数段レベルアップしました。みんなはしっかり睡眠とってね。

この記事を書いた人