L.L.Bean TOTE BAG

「ちょっとええ感じなんやけど… これ、どこのカバン?」と、腕を組んで一瞬気になってみたりします。

ll1.jpg

実は、これ『L.L.Bean』。言われてみればのシルエットです。

あまりにも有名な「ボート・アンド・トート・バッグ」という形のL.L.Beanのキャンバスのトートバック。

llbean.jpg

“L.L.Beanのボート・アンド・トート・バッグが氷を運ぶための道具だったことをご存知ですか?
まだ電気冷蔵庫の普及していなかった頃、氷の塊をアイス・ボックスに入れていました。その氷を運ぶためのバッグ、「アイス・キャリアー」が初めてカタログに紹介されたのは1944年のことでした。そして1965年に現在のボート・アンド・トート・バッグとしてカタログで再登場して以来、根強い人気で世界中のお客様にご愛用いただいています。
今でも発売当時と同じ丈夫な24オンスのキャンバス素材を使用し、メイン州の自社工場でつくられています。新しく加わったラインアップも、もちろん100%満足保証の確かな品質でお届けいたします。”
L.LBeanのホームページより引用)

アメリカより入荷したこのL.L.Beanのトートバック、シンプルでローテクながらなかなか気の利いた鞄です。
ナイロン素材でカラーリングからも見るからに丈夫なボディ。裏地がゴムでコーティングされている。いわゆる、ゴム引き。季節の変わり目で不安定な天候なんかにも持って来いのすぐれもの。大きめのジッパーが無骨でかっこよろしい。大中小と3サイズ、用途に合わせてお選び下さい。

ll4.jpg
ll3.jpg

HOSUのN/Cワッシャーと一緒に機能美を堪能してみてください。
ll2.jpg
L.L。Bean トートバック  カラー:オリーブ(S、L)、カモフラージュ(Mのみ)  サイズ:S(着用)、M、L  プライス:¥6300-(S)、¥7350-(M)、¥8400-(L)
HOSU シャツジャケット  カラー:オリーブ、ブラック(着用)  サイズ:S(着用)、M  プライス:¥23100-
ワラワラ ベースボール3/4 セーター  カラー:グレー、ブルー(着用)、ベージュ  サイズ:M、L  プライス:¥7140-
ドゥニーム 66モデル  カラー:デニム  サイズ:29~33インチ(29着用)  プライス:¥15540-
トッズ スウェードブーツ カラー:ブラウン(着用)、ベージュ、カーキ サイズ:8,5インチ着用 プライス:¥31290-

この記事を書いた人