スーツに憧れて‥

 今このブログを見ていただいてる方の中で、普段仕事でスーツを着てはる方って、どのぐらいいるんでしょうか?学生さんは別ですけど、もちろん僕は、ほとんど着る機会がありません。たまに友人の結婚式に呼ばれたりすると、シャツやらネクタイやら、あたふたしてしまうほどです(笑)。 なのでスーツには何か特別な感情があり、お仕事帰りにスーツ姿で来店されるお客さんなんかがいると、「かっこいいなぁ~っ」と、うらやましくなります。なんかすごく大人の男って感じがするんですよね。

 そんなスーツの上からも着れて、休みの日にカジュアルにも着れるアウターを、先日あるお客さんが探しに来られました。今日はそんなスーツで働く男になりきって、オンとオフを勝手に想像してみようと思います(笑)。

●やっぱりダウンが一番温かい。光沢のあるナイロンが上品ですよね。
suits2.jpg
クレセント ダウンジャケット カラー:カーキ サイズ:M ¥50,400- NOUN ジャケット カラー:ブラック サイズ:L ¥30,240- NOUN シャツ カラー:ホワイト サイズ:L ¥11,340- NOUN パンツ カラー:ブラック サイズ:32インチ ¥13,440- 
●休みの日はシャツは着たくない!ので、ZABOU提案に反抗して(笑)サラッとセントジェームス。足が大きい僕ですが、トップスにボリュームを出せば、足首の細いパンツでも違和感無し。
suits4.jpg
セントジェームス セーター カラー:グレー サイズ:4 ¥10,290- ロックアットスポーツ ウールパンツ カラー:ネイビー サイズ:L ¥14,700- コンバース オールスターシンプルディテールHI サイズ:9インチ ¥7,245-

●スーツにはロングのアウターがよく似合う!満員電車でも、それほどかさばらないので気にならない。
suits1.jpg
スピワック N3-Bジャケット カラー:オリーブ サイズ:36 ¥32,550- 
●明るい色にも相性ばっちり。ストールとデザートブーツでヨーロピアンのテイストをプラス。でもネルシャツ着てリーバイス517ユーズドパンツを穿いてるから、ちゃんとZABOU的コーディネートに!
suits3.jpg
NOUN ネルシャツ カラー:ブルー サイズ:M ¥10,290- リーバイス517ユーズド サイズ:32インチ ¥7,245- H&M ストール カラー:グレー×イエロー ¥2,940- クラークス デザートブーツ サイズ:8,5インチ ¥18,900- NOUN バッグ スタッフ私物

 果たして参考になりましたでしょうか?(^^;) なにせスーツを着て仕事をした経験がまったくないもので、本当にイメージオンリーです。お客さんにスーツなお仕事事情を聞かせて欲しいほどです。 また学生さんで、これから就職活動などで忙しくなる方たちも、たまにはスーツ以外の服も見に来て、気分転換してほしいですね。スーツに合うロレックスなら、ZABOUに置いてございますので(笑)。

P.S セントジェームスのダブルフェイスセーター、新しくベージュとブラウンが、明日入荷を予定しております。メーカーの在庫が少なくなってきておりますので、気になる方はお早めに、一度お店へ足をお運び下さい♪ スタッフ一同、お待ちしております。

この記事を書いた人