ortegas(オルテガ)

ortegas(オルテガ)の記事一覧

ZABOUスタッフが今、リアルに欲しいもの。

皆様こんばんは。加茂でございます。
早いもので12月、皆様冬物はもうお揃いでしょうか?いや、まだお揃いではないことでしょう(反語)

・・・だってまだまだ、ZABOUには魅力的なアイテムが盛り沢山なのだから。

そんな魅力的なアイテムたちに囲まれて、ほぼ毎日働くスタッフ達は『リアルに』何が欲しいのか?気になりませんか?

僕自身とても興味があったので聞いてみました。それでは始まり始まり~。


【スタッフ大井の場合】

oi_compressed商品についてより詳しくはZABOU WEB SHOPへどうぞ。
GUERNSEY WOOLLENS(ガンジーウーレンズ) ARAN PATTERN CREW NECK SWEATER  ネイビー  ¥23,760-
N.O.UN(ナウン) WIDE  オリーブ  ¥19,224-

「この冬もやっぱりゆったりシルエットが気分です。パンツはベージュを既に愛用しており、とても調子が良く気に入っているので色違いで欲しいなあ。」


【スタッフ瀬川の場合】

segawa_compressed商品についてより詳しくはZABOU WEB SHOPへどうぞ。
GUNG HO(ガンホー) ミリタリーチノパンツ  カーキ  ¥8,964-

「定番のガンホーからベーシックなチノパンが入荷。太パン好きの私瀬川からしたら、これは放っておけません。ベージュの太パンって実は持ってなかったので、これいっときます!」


【スタッフ前田の場合】

maeda_compressed商品についてより詳しくはZABOU WEB SHOPへどうぞ。
ORTEGA’S(オルテガ) ラグ 36インチ×60インチ  ターコイズ  ¥51,840-

「実はこんなのも入荷してますよ☆個人的にオルテガらしい色味と柄で、このサイズも使い勝手が良く気に入ってます。ソファの前に敷いたらお部屋の雰囲気も変わりそう♪」


【スタッフ田口の場合】

taguchi_compressed商品についてより詳しくはZABOU WEB SHOPへどうぞ。
KEELA(キーラ) KINTYRE JACKET  ブラック  ¥25,920-

「赤を持っていて機嫌良く愛用しています。今年の気分はやっぱり黒!もう一着、リアルに欲しいんです。」


【ボス谷川の場合】

tanigawa_compressed商品についてより詳しくはZABOU WEB SHOPへどうぞ。
Paraboot(パラブーツ) AVIGNON(アヴィニョン)  ゴールド  ¥70,200-
Paraboot(パラブーツ) AVIGNON(アヴィニョン)  ヌバックグリンゴ  ¥70,200-

「この冬は、リゾルトダブルツリーと共に良い革靴が履きたい気分。シュッとしてカッコいいでっしゃろ?」


もちろん僕も、ご紹介しちゃいますよ!

【スタッフ加茂の場合】

kamo_compressed商品についてより詳しくはZABOU WEB SHOPへどうぞ。
GLOVERALL(グローバーオール) ニットダッフルコート  ブラック  ¥56,160-

「暖かい、軽い、綺麗なシルエットと三拍子揃っていて◎。普段使いにぴったりなコートです!」


ふむふむ。あの人はあれが欲しいのかあ~。
瀬川さんが既にガンホーを買って今日店頭で穿いていたのはここだけのお話。

ちなみに、あくまでこれはほんの一部。
どのスタッフも他に狙っているものがあるみたいですよ・・・

気になる方は是非店頭で実際に聞いて、確かめてみて下さい☆
良いモノたくさん揃ってますので、皆様のご来店を心よりお待ちしておりますー!


☆実店舗へのご案内、お店までへの行き方を地図や動画でご紹介! ⇒ZABOUのお店
☆通販で購入、商品詳細など詳しく見る! ⇒ZABOU WEB SHOP(ウェブショップ) 通販サイト


●新着商品・再入荷商品などのお知らせ、その他情報満載! ⇒【ZABOU facebook(フェイスブック)】

●おすすめ商品やザボスタが見たい! ⇒【ZABOU Instagram(インスタグラム)】

●洋服の合わせ方、色の使い方などZABOU STYLEをご紹介! ⇒【ZABOU WEAR(ウェアー)】

もうすぐホワイトデー。

 スタッフ瀬川が休みなのをいいことに、本人の承諾を得ることなく無断で使用してやりました。

IMG_6855

 腹立つでしょーこの表情。こんなドヤ顔でプレゼントもらいたないわ。

 さて、明日怒られるのは確実として。笑

 もうすぐホワイトデーでございます!!

 バレンタインデーにもらえた人はちゃんとお返しをする!もらえなかった人は、来年もらえるようにコチラからアピールする!もしくは、何かプレゼントしたい口実として気になるあの子にちゃっかり渡しちゃう!

 そんな、様々な思惑が錯綜する日、それがホワイトデーでございます。ちゃうかったっけ?

  

 とにかく、プレゼント選びプレゼント”ねだり”でしたら、私どもZABOUを是非ご利用下さいませ。手頃で気の利いたものから、ちょっと贅沢で喜ばれるものまで、あれこれ取り揃えてございます。

 あくまでも個人的に、本日はプレゼント候補をピックアップしてみました。

ortegacoaster1ORTEGA’S(オルテガ) コースター kelly green ¥1,944-

ortegarug1ORTEGA’S(オルテガ) ラグマット red ¥5,292-

 お洒落な、ハンドメイドウールのコースターとラグ。お茶をする時や、ご飯を食べる時など、食器の下にひいてお洒落な時間を楽しんで頂きましょう。

mocakeycase01set1moca(モカ) キーケース 01 ¥4,104-

 もはや、ザボウプレゼントの定番と言えます。モカのレザーキーホルダー。女性人気はかなりのものです。

moca-iphone6case-2moca(モカ) Smart phone Case i6/6S ¥6,696-

 お洒落なあの子は、アイフォンケースもお洒落。革の質感が優しくて、男性女性問わず人気です。

conversekeyholderset1Converse(コンバース) Key Holder(キーホルダー) ハイカット ¥1,620-

 「サイズ分からなかったんやけど、たぶん履けるかなと思って。」「うれしー!わーピッタリ☆って履けるかボケ!」ってなるやつですわ。

azuma-beige-s1

whiteS2AZUMA(あづま) あづま袋 S ¥4,104-

 「NHK出禁になってしもたわー。」「それOZMAやーん!」ってなるやつですわ。旅行かばんや、エコバッグ、ちょっとしたお出かけにも使えて、いとおかしでございます。

northworks-whitebeads1NORTH WORKS(ノースワークス) white beads bohemian cut glass beads necklace WYOMING A ¥14,580-

 そのままゆったりめのネックレスとして、三連に巻いてブレスレットにも出来ます。これからの季節にぴったりな、インディアンビーズのネックレス。

morgandollarring1NORTH WORKS(ノースワークス) モーガンリング インサイドアウトバージョン ¥21,600-

 ご希望のサイズを、一点から作れます。オールドコインをそのままリング状にした、モーガンリング。ペアリングにもオススメ。

timexcamperblk1TIMEX(タイメックス) Camper(キャンパー) ブラック ¥7,344-

 意外と女性ファンも多い、アメリカのブランド「TIMEX(タイメックス)」。ケースが小ぶりで女性にも付けやすい。オリーブもございます。

shujeans-aqua10shu jeans(シュージーンズ) ”Aqua(アクア)” ¥25,704-

 これはとっておきのプレゼント!シュージーンズ!これなら来年のバレンタインはチョコまみれでしょう。

 いかがでしょうか?メンズセレクトショップなのに、意外と女性にも気に入って頂けそうなアイテムがございます。

 こっそり見に来るも良し、二人で仲良く来るも良し。ウェブショップでお選びいただくのも良し。

 どちらにしても、プレゼントラッピングを致しますので気軽にお申し付け下さいませ。

 プレゼント選びプレゼント”ねだり”は、是非ZABOUへ。お待ちしております。

  
☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ネットで購入、もっと詳しく見る→ZABOU WEB SHOP

最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

色んなコーディネートが見たい!Instagramはこちらから。

WINTER SALE 2016オススメの品 『ORTEGA’S(オルテガ) チマヨベスト』

 新年明けまして、おめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

 ちまたで辞めたと噂になっていた堀田でございます。笑 正月からバッチリ働いておりますので、またからかいに来て下さいませ。

  
 オルテガのベスト。そいつと最初に出会ったのはもう10年以上前、当時一緒に働いていた先輩が着ておりました。「変わったベストやなぁ。」くらいにしか、最初は思いませんでした。
 その後、転勤した先のお洒落な上司も、オルテガのベストをさらりと着ておりました。「なんやろ?なんで先輩はみんな持ってるの?」そんな疑問が軽く頭をよぎった程度でございました。

 時は流れ、ザボウへとたどり着き、再びオルテガのベストと出会いました。「こいつか。」初めてそのベストが何者であるのか、向き合ったように思います。天然の染色、手作業による織り生地、素朴なウール100%。そして、伝統を受け継ぐあの”柄”。何度か袖を通してみては「似合わんな~っ」を繰り返し、でもいつの間にか、なくてはならないアイテムとなりました。

 そんなオルテガのベストが、今回に限りスペシャルプライスにてご提供致しております。この機会に是非、一枚手に入れて下さいませ。

 スタッフ全員でコーディネートしてみました。

<ORTEGA’S(オルテガ) チマヨベスト スクエアフロント gold 36 定価¥52,920-の20%OFF⇒¥42,336->
blog201601032●ジャケット Loquat Sports Wear (ロクァットスポーツウェア)  サイズ:S  ¥29,808
●ベスト ORTEGA’S(オルテガ)  サイズ:36  定価¥52,920-の20%OFF⇒¥42,336-
●シャツ SERO(セロ)  サイズ:14H(S)  ¥13,824
●パンツ アメリカ軍 M-65 フィールドパンツ  サイズ:US.Small/Short  ¥11,664
●シューズ G.H.BASS(ジーエイチ・バス)  サイズ:US8
●帽子 HIGHLAND2000(ハイランド2000)  ¥5,400 
身長168cm 体重58kg 足約26.5cm 

「いつか欲しいな~。 でも、もう少しカッコイイおっさんになってからでええか。
いやいや、歳重ねたら買えんくなるし若いうちに買っとか! しかも今安なってるしな!
自分にそう言い聞かして2016年一発目のお買い物にどうですか?

あっ、新年明けましておめでとうございます!
今年もZABOUと大井勇人をよろしくお願いしまーす!」

<ORTEGA’S(オルテガ) チマヨベスト スクエアフロント gold 38 定価¥52,920-の20%OFF⇒¥42,336->
DSC_9793●帽子 HIGHLAND2000(ハイランド2000)  ¥5,940-
●アウター PLAY DESIGN(プレイデザイン)  サイズ:S  ¥59,400-
●ベスト ORTEGA’S(オルテガ)  サイズ:38  ¥52,920-の20%OFF⇒¥42,336-
●スウェット Tools(ツールズ)  サイズ:М  ¥13,824-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)  サイズ:30×31  ¥23,760-
●シューズ Paraboot(パラブーツ) 私物
●マフラー HIGHLAND TWEEDS(ハイランドツイード)  ¥4,860-
身長175cm 体重65kg 足約26.5cm

「あけましてあめでとうございます。瀬川です。今年も宜しくお願い致します。

服好きなら一度は憧れに思った方が多いかと思います。こちらのベスト。
今の季節ならインナーに。春が近づけば“シャツONセントジェームス”の定番ZABOU STYLEに合わせて着たいですね!お買い得の今がチャンスですよ~。」

<ORTEGA’S(オルテガ) チマヨベスト スクエアフロント kelly green 36 定価¥52,920-の20%OFF⇒¥42,336->
オルテガ●帽子 EBBETS FIELD FLANNELS(エベッツフィールドフランネルズ)  私物
●コート SIERRA DESIGNS(シエラデザインズ)  サイズ:S  ¥35,640-
●ベスト ORTEGA’S(オルテガ)  サイズ:36 定価¥52,920-の20%OFF⇒¥42,336-
●カットソー Saint James(セントジェームス)  サイズ:T3  ¥10,800-
●シャツ Gitman Brothers(ギットマンブラザーズ)  私物
●パンツ Stan Ray(スタンレー)  ¥7,452-
●シューズ CONVERSE(コンバース)  私物
身長170cm 体重50kg 足約24.5cm

「あけましておめでとうございます!
新人の加茂(カモ)です!よろしくお願いします。
『服は着てみないと分からない』をモットーに、
たくさんの服を着て皆様に魅力をお伝えできるよう頑張ります!」

<ORTEGA’S(オルテガ) チマヨベスト スクエアフロント kelly green 38 定価¥52,920-の20%OFF⇒¥42,336->
DSC_9751●ジャケット モデル私物
●ベスト ORTEGA’S(オルテガ) サイズ:38  定価¥52,920-の20%OFF⇒¥42,336-
●シャツ Loquat Sports Wear(ロクワットスポーツウェア) サイズ:38  定価¥13,500-の50%OFF⇒¥6,750-
●マフラー Loquat Sports Wear (ロクァットスポーツウェア) サイズ:幅70cm x 長さ198cm 定価¥12.960-の30%OFF⇒¥9.072-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) サイズ:30×32 プライス:¥23,760-
●靴 SANDERS(サンダース)  サイズ:UK6.5  定価¥38.880-の20%OFF⇒¥31.104-
●手袋 Sullivan Glove(サリバン グローブ) カラー:サドルタン  サイズ:S  プライス:¥10,260-
身長176cm 体重68kg 足約25.5cm 

「SALEに出掛けてコレは!と言うものに出逢ったら迷わず買います。」

<ORTEGA’S(オルテガ) チマヨベスト スクエアフロント tarquois 36 定価¥52,920-の20%OFF⇒¥42,336->
ortegataguchi●帽子 Bello(ベッロ)  ¥4,104-
●ベスト ORTEGA’S(オルテガ)  サイズ:36  ¥52,920-の20%OFF⇒¥42,336-
●セーター BAXTER RATCLIFF(バクスターラトクリフ)  サイズ:M  ¥19,440-
●シャツ SERO(セロ)  サイズ:14H  ¥13,824-
●ジーンズ RESOLUTE(リゾルト) 710  サイズ:W29L30  ¥23,760-  *約1年穿きの私物
●シューズ Caminando(カミナンド)  サイズ:8  ¥21,600-の50%OFF⇒¥10,800-
●マフラー hint hint(ヒントヒント)  ¥4,860-の30%OFF⇒¥3,402-
●グローブ Sullivan Glove(サリバン グローブ)  ¥10,260-
●手に持ったアウター KEELA(キーラ)  サイズ:XS  ¥29,160-の30%OFF⇒¥20,412-
身長171cm 体重58kg 足約26.5cm

「あけましておめでとうございます。田口です。新年早々憧れのORTEGA’S(オルテガ)のベストがセール対象品だなんてヤバい事になってます!オルテガのベストと言えばこのターコイズがイメージある。ネイビーやグレー、ブラックなどの落ち着いたカラーを選びがちだけどみんな大好きなネイビーグラデーションのカラーコーディネートにはこんなターコイズが挿し色になってバッチリ決まりますね!」

<ORTEGA’S(オルテガ) チマヨベスト スクエアフロント tarquois 38 定価¥52,920-の20%OFF⇒¥42,336->
DSC_9764●ベスト ORTEGA’S(オルテガ)  サイズ:38  ¥52,920-の20%OFF⇒¥42,336-
●カットソー Saint James(セントジェームス)  サイズ:5  ¥10,800-
●シャツ SERO(セロ)  サイズ:15  ¥13,824-
●パンツ GUNG HO(ガンホー)  サイズ:32  ¥8,532-
●シューズ Paraboot(パラブーツ)  サイズ:7  ¥70,200-
身長175cm 体重65kg 足約26.5cm

<ORTEGA’S(オルテガ) チマヨベスト スクエアフロント navy 36 定価¥52,920-の20%OFF⇒¥42,336->
blog201601031●Gジャン Double Tree(ダブルツリー)  サイズ:38  ¥27,000
●ベスト ORTEGA’S(オルテガ)  サイズ:36  定価¥52,920-の20%OFF⇒¥42,336-
●シャツ SERO(セロ)  サイズ:14H(S)  ¥13,824
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)  サイズ:W29×L29  ¥23,760
●シューズ Paraboot(パラブーツ)  サイズ:UK7  ¥70,200
●帽子 HIGHLAND2000(ハイランド2000)  ¥5,940
身長168cm 体重58kg 足約26.5cm

<ORTEGA’S(オルテガ) チマヨベスト スクエアフロント navy 38 定価¥52,920-の20%OFF⇒¥42,336->
orteganavyhotta1◎ニットキャップ HIGHLAND2000(ハイランド2000) Alpaca Knitcap ¥5,400-
◎ベスト <ORTEGA’S(オルテガ) チマヨベスト スクエアフロント navy 36 定価¥52,920-の20%OFF⇒¥42,336->
◎セーター Channel Jumper(チャネル ジャンパー) ガンジーセーター サイズ:38 ¥19,980-
◎シャツ Loquat Sports Wear(ロックァット・スポーツウェア) サイズ:L
◎パンツ RESOLUTE(リゾルト) 710 サイズ:30×34インチ ¥23,760-
◎ブーツ BLUNDSTONE(ブランドストーン) サイズ:US9 ¥24,840-
身長180cm 体重59kg 足約28cm 

「あなたにも、オルテガベスト、着てほしい。by ZABOU No.1青虫」

 以上でございました。この機会に是非お試し下さいませ!

ORTEGA’S(オルテガ) チマヨベストいいね!
☆試着しに行く→ZABOUのお店
☆ネットで購入、もっと詳しく見る→ZABOU WEB SHOP

  

最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

色んなコーディネートが見たい!Instagramはこちらから。

ORTEGA’S(オルテガ) チマヨベスト スクエアフロント

シルバーウィークも終わり今日からまたいつも通り。
次にシルバーウィークが訪れるのは11年後だとネットニュースで見ました。
僕は今22歳なのでそのときは33歳。ええ感じの大人のおっさんになってることを願います。

服好きの方なら一度は欲しいなーと、思ったことあるのではないでしょうか?
ORTEGA’S(オルテガ)のベスト。 久々にZABOUにやってきました。
シャツ着てジーンズ穿いてORTEGA’S(オルテガ)のベスト。うん、イメージしただけでカッコイイ。
なぜか惹かれる魅力があって不思議なオーラを放っている。そして着てみると実感するカッコ良さ。
是非みなさまも実感してください。ORTEGA’S(オルテガ)のベスト。少量の入荷ですのでお早めに。

93755451ORTEGA’S(オルテガ) チマヨベスト スクエアフロント tarquois  サイズ:36,38  ¥52,920


93755415ORTEGA’S(オルテガ) チマヨベスト スクエアフロント kelly green サイズ:36,38  ¥52,920


93756568ORTEGA’S(オルテガ) チマヨベスト スクエアフロント gold サイズ:36,38  ¥52,920


93756588ORTEGA’S(オルテガ) チマヨベスト スクエアフロント navy サイズ:36,38  ¥52,920


93755314ORTEGA’S(オルテガ) チマヨベスト スクエアフロント dark grey サイズ:36,38  ¥52,920


93755255ORTEGA’S(オルテガ) チマヨベスト スクエアフロント black サイズ:36,38  ¥52,920



☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ネットで購入、もっと詳しく見る→ZABOU WEB SHOP



最新情報満載の『ZABOU facebook(フェイスブック)』はこちらから。


見て楽しめる!『Instagram』はこちらから。

ORTEGA’S(オルテガ) CHIMAYO VEST ZABOU SP

幻のORTEGA’S(オルテガ) CHIMAYO VESTが完全復活!

記念すべき第一回ZABOUstyleでもご紹介させて頂いてます通り「ORTEGA’S(オルテガ) CHIMAYO VEST」はザボスタアイテム(zabou standerd item)のひとつ。特に今回は、「きっともうできないだろう…」と懸念のあった幻のORTEGA’S(オルテガ) CHIMAYO VESTが完全復活しました。

どのようなモデルかと申しますとORTEGA’S(オルテガ) CHIMAYO VESTの特徴の一つである矢羽根を取り除いた無地のCHIMAYO VEST。時として矢羽根の存在感がスタイルの邪魔になることもあるのです。そんなことから「らしさ」をあえてなくすことで、土臭さが無くなりクリーンなスタイルを構築することが出来るんですよねー。

フロントボタンも従来のクルミボタンからコンチョボタンに変更するだけで、クリーンに。
オートミール、ライトグレー、ネイビーの全3色。


【オートミール】
ortegasvestsp1ORTEGA’S(オルテガ) CHIMAYO VEST ZABOU SP  カラー:オートミール  サイズ:36、38、40  プライス:¥52,290-



【ライトグレー】
ortegasvestzabousp2ORTEGA’S(オルテガ) CHIMAYO VEST ZABOU SP  カラー:ライトグレー  サイズ:36、38、40  プライス:¥52,290-



【ネイビー】
ortegasvestzabousp3ORTEGA’S(オルテガ) CHIMAYO VEST ZABOU SP  カラー:ネイビー  サイズ:36、38、40  プライス:¥52,290-


スタイル1ortegasvestzabousp4

Saint James(セントジェームス)のボーダーバスクシャツで合わせると、矢羽根がないから定番スタイルもよりクリーンな印象に。ortegasvestzabousp5●帽子 NYHAT(ニューヨークハット) Tartan Plaid Camp CAP  カラー:ブラックウォッチ  サイズ:フリー  プライス:¥4,200-
●ベスト ORTEGA’S(オルテガ) CHIMAYO VEST ZABOU SP  カラー:オートミール  サイズ:36  プライス:¥52,290-
●カットソー Saint James(セントジェームス) ウエッソン「ガシガシ」  カラー:ECRU×MARINE(生成り×マリン)  サイズ:4  プライス:¥9,975-
●ジーンズ RESOLUTE(リゾルト) ワンウォッシュデニム 710 デニムパンツ  カラー:インディゴ  サイズ:W29L31  プライス:¥23,100-
●シューズ Paraboot(パラブーツ) CHAMBORD(シャンボード)  カラー:ノワール  サイズ:7  プライス:¥58,800-
身長171cm 体重58kg 足26.5cm



スタイル2
ortegasvestzabousp6

迷彩柄のパンツとあわせても、矢羽根がなければクリーンなスタイル。ortegasvestzabousp7●帽子 Ebbets Field Flannels(エベッツフィールドフランネルズ) New York Cubans  カラー:ブラック  サイズ:フリー  プライス:¥6,825-
●ベスト ORTEGA’S(オルテガ) CHIMAYO VEST ZABOU SP  カラー:ライトグレー  サイズ:38  プライス:¥52,290-
●シャツ SERO(セロ) ボタンダウンL/Sシャツ スーピマコットンオックスフォード  カラー:ホワイト  サイズ:15  プライス:¥12,390-
●ストール みやざきタオル いまばりマフラー70  カラー:青ねずみ  プライス:¥1,365-
●パンツ HOUSTON(ヒューストン) FATIGUE PANTS  カラー:グリーンカモ  サイズ:30  プライス:¥9,975-
●シューズ G.H.BASS(ジーエイチ・バス) LEVERETT ペニーローファー  カラー:burgundy  サイズ:8  プライス:¥14,490-
●腕時計 TIMEX(タイメックス) Camper(キャンパー)  カラー:ブラック  プライス:¥6,825-
●リング white buffalo(ホワイトバッファロー) カクタスフラワーモチーフリング  プライス:¥34,650-
身長175cm、体重63kg、足のサイズ約26.5cm  



スタイル3
ortegasvestzabousp8

タイドアップして着るのもいい感じ。季節が進めば是非ジャケットを羽織りたい!ortegasvestzabousp9●帽子 Ebbets Field Flannels(エベッツフィールドフランネルズ) New York Cubans  カラー:ネイビー  サイズ:フリー  プライス:¥6,825-
●ベスト ORTEGA’S(オルテガ) CHIMAYO VEST ZABOU SP  カラー:ネイビー  サイズ:38  プライス:¥52,290-
●シャツ Days & DayCraft(デイズ&デイクラフト) オックス ストライプ ワイド  カラー:サックス  サイズ:L  プライス:¥12,390-
●ネクタイ Five Star Accessories(ファイブスターアクセサリー) ニットタイ ドット  カラー:BURGANDY-NAT  プライス:¥4,095-
●ジーンズ RESOLUTE(リゾルト) ワンウォッシュデニム 710 デニムパンツ  カラー:インディゴ  サイズ:W30L34  プライス:¥23,100-
●シューズ Allen Edmonds(アレン・エドモンズ) MacNeil(マックニール)  カラー:Walnut  サイズ:¥8.5  プライス:¥51,450-
身長180cm、体重59kg、足のサイズ約28cm


ORTEGA’S(オルテガ)について詳しくはこちらの過去ブログ⇒2007年8月22日「ORTEGA’S VEST(オルテガ ベスト)受注会 9/8(土)~9/17(月) “HISTORY”」


ORTEGA’S(オルテガ) CHIMAYO VEST ZABOU SP いいね!
☆試着しに行く→ZABOU のお店
☆ネットで購入→ZABOU WEB SHOP


◎いやいや、やっぱり矢羽根がある方がいい!そんな方にはこちらをどうぞ。⇒ZABOU WEB SHOP「ORTEGA’S(オルテガ) CHIMAYO VEST」

ORTEGA’S(オルテガ) ラグマット

 写真が面白いので勝手にいじくり回して遊んでいます。笑 
zistee6thposter3-560

 『ZIS T-SHIRTS(ジスTシャツ) 受注会 ~Vol.6~』、是非お楽しみに。

  
 さて、お洋服好きの皆様は、お部屋のコーディネートはどうされてますでしょうか?僕はと言うと未だにアパートで一人暮らしですから、大したインテリアにはしていません。しかし、自分の大切な時間を過ごす場所ですので、あまりないがしろにし過ぎても不健康でございます。ふとした時に、ふと心が休まるような、そんな空間にしておきたいところ。
 僕の部屋は現在、洋服と本、カメラ、パソコンが幅を利かせております。服は長年かけて本当に増えました。クローゼットはもちろん、壁にずらっとかけたまま。それでもまだ欲しくなる。本も増えました。ちびちび集めている写真集はかさばって、本棚に一杯。趣味のカメラも、古いフィルムカメラは最近非常に安く買える事もあって、両手近い台数になってしまいました。ちゃんと使ってますよ。さすがにパソコンは一台ですが、大きめのスピーカーとフィルムスキャナーもあります。こうなるともう部屋はギュウギュウ。お友達も呼べません。そろそろ引っ越したいなぁ〜っ。

 引っ越したらまず欲しいもの、それは玄関マットです。本日は『ORTEGA’S(オルテガ) ラグマット』をご紹介致します。

Thedoor-black

Thedoor-red

Thedoor-tarquoisORTEGA’S(オルテガ) ラグマット  カラー:ブラック、レッド、ターコイズ  プライス:¥19,950-

 お気に入りの部屋へ友達を呼ぶならば、出迎える玄関はやっぱり良い感じにしておきたい。なんとなく、その方が縁起も良さそうですし。入り口にこのオルテガのラグマットを置くのです。それはそれは、お洒落な事でしょう。

ortegarug1

 いらっしゃいませ!狭いけどどうぞ!
ortegarug2

 洒落てますな〜。やはりハンドメイドのチマヨラグは雰囲気が違います。長く使い続ける事で、ますます雰囲気を増していきます。長く使う良い道具、そういうものです。

 春からの新しい生活に、是非いかがでしょうか?

オルテガのラグマット、良いね!
☆早速買いに行く!ZABOU のお店
☆ウェブショップで詳しく見る!ZABOU WEB SHOP

ORTEGA’S(オルテガ) チマヨベストの季節

 改装後のZABOU店内は思ってた以上に広くなりました。快適です。もともと図体もデカいので、お客様とすれ違う度にすみませんすみませんと、ご迷惑をかけていたのですが、幾分と通りやすくなりました。お客様も試着がされやすい様に思います。おいでませZABOUへ。

kyoto1先日京都へ行った時のお抹茶セット。(本文と関係有りません。)

 さて、良いモノを長く使いたいと思われている方が、たくさんおられます。「安いから」と言う一時的な価値だけでなく、「良いから」と言う本質に対価を払う。本来、当然と言えば当然の事でございます。本当に良いと思うモノにはお金を払いたい、最近そう思います。だから、「良い」の自分基準を育てないといけませんね。お洋服は面白い。

 最近個人的に手に入れた服の中で、やはり良いモノを手に入れたなと、体で実感しているのは『RESOLUTE(リゾルト)711』と、『ORTEGA(オルテガ)のチマヨベスト』です。

 共通点は”クラフトワーク”、職人的技術を要する衣服である、と言うところでしょうか。誰にでも作れる、真似の出来るという代物ではどちらもありません。

 オルテガのベストは、服好きにとってはちょっとした憧れでもあるのでは無いでしょうか。僕はそうでした。しかし、憧れは身に付けてこそ最高の満足を得る事が出来ます。真夏以外は着れると言う、実は利便性も兼ね備えていますし、コーディネートのしがいもあります。存在感が強いだけに、”ジャケット”ではなく、”ベスト”と言う、一歩引いたポジションにいるアイテムである事も、この存在の価値を高めている様に思います。

 様は、着るとやっぱり抜群に格好良い。これから春にかけて、コーディネートがますます楽しくなるシーズンとなります。

ortegasai1●キャップ Days & DayCraft(デイズ&デイクラフト)  REVERSIBLE WORK CAP FISH  プライス:¥7,245-
●ベスト ORTEGA’S(オルテガ) チマヨベスト スクエアフロント red 38  プライス:¥41,790-
●シャツ SERO(セロ) ボタンダウンL/Sシャツ オックスフォードコットン ホワイト  サイズ:15H着用  プライス:¥11,550-
●パンツ TURN ME ON(ターンミーオン) サルエルイージーパンツ  サイズ:M/L着用  プライス:¥17,640-
●スニーカー VANS(バンズ) ERA DECON CA boulder/melbourne  サイズ:9,5着用  プライス:¥9,975-
身長180cm、体重56kg、足のサイズ約28cm

 暖かくなるのが待ち遠しい、それこそ価値のあるアイテムですね。是非、お試し下さいませ。

やっぱりオルテガのベストは格好良い!
☆早速試着しに行こう。→『ZABOUのお店
☆まずはウェブショップでチェックだ。→『ZABOU WEB SHOP

 

ORTEGA’S(オルテガ) コースター

ORTEGA’S(オルテガ)のベストが先日入荷してまいりました。
服好きなら興味を持ったことがある方も多いのでは?独特のオーラがあります。
ですが、決して安いものではないだけに、なかなか手が出ないという方もいらっしゃるかと。
なので今日はお気軽に買えるORTEGA’Sのご紹介。

タイトルで既にネタバレしていますが、コースターです。
まんまコースターとしてカップを置くのもよし、後は小物なんか置いたりと使い道はいろいろ。
小さくてもORTEGA’S、やっぱりオーラがあります。

僕はこのコースターや同じくラグマットの上に指輪、時計などの小物を置いたりしています。
自室の雰囲気出し、ちょっとしたプレゼントなどによさそうです。

ドサっと。
ORTEGA’S(オルテガ) コースター deft blue  プライス:各¥1,890

憧れのORTEGA’S。小さいものから手に入れるのもいいかもしれません。
お一つ、いかがでしょうか。

気になる方は『ZABOUのお店』または『ZABOU WEB SHOP』までどうぞ。

ORTEGA’S(オルテガ) CHIMAYO VEST(チマヨベスト)

 古いものとは、どうしてこんなにも魅力的なのでしょうか。長い年月を経ても衰えず、人々に支持され続けているもの。時流の大きな変化にも幾度と無く耐えた、しなやかさと頑強さ。美学を感じずにはいられません。

 大阪に来て約六年、あまり土地勘が無いのですが、スマートフォンを頼りにとあるカメラ屋へ向かいました。クラシックカメラの専門店。愛機に必要な、稀少かつマニアックなアクセサリーを求め、しっかりアウターを着込んで、梅田から寒風の中を15分程歩きさまよって。無事にたどり着くとそこは、恐ろしいほどの品揃えが待ち構える、カメラ博物館のようなお店でした。

 いつものニットキャップに青いノースのアウター、リゾルトのデニム、パラブーツのブロワという出で立ちの僕に、ベテランの落ち着いた緊張感が漂う、白髪のおっちゃんが静かに近づきます。店内に客は僕一人。最初は警戒する雰囲気だったおっちゃんも、僕のカメラ好きに気付くと徐々に打ち解け、そしてお目当ての品に遭遇。わ、ホンマに有った。良い、欲しい!しかし、程度も良いから安くは無い…どうしよ。でも、ケチって大事なカメラが壊れるよりはマシだなぁ。そう思い、保険料を払うつもりでそのアクセサリーを購入。お会計。

 お釣りを受け取ろうとすると、ん?ちょっと多い?すると、おっちゃんが優しく一言。「またご縁(五円)がありますようにと言う気持ちです。」と。なんて素敵なお店なんだ。「また来ます!」とだけ伝えて、店を後にしました。

 僕もこんな素敵なベテラン店員さんになれるよう、日々精進していこうと思いました。明日からも頑張ります!ではさようなら!

 えっ?終わったらアカン?

 じゃあ…、古くて良いものと言うつながりで…、

 そうや!本日はアメリカより届きたてホヤホヤ、

ORTEGA’S(オルテガ) CHIMAYO VEST(チマヨベスト)』をご紹介致します!

  
 ドドーンと!

(左上)カラー:sand  サイズ:36        (右上)カラー:sand  サイズ:36
(下)カラー:sand  サイズ:38

  
(左)カラー:gold  サイズ:36        (右)カラー:gold  サイズ:38

  
(左上)カラー:red  サイズ:36        (右上)カラー:red  サイズ:36
(左下)カラー:red  サイズ:38        (右下)カラー:red  サイズ:38

  
(左上)カラー:gendarme  サイズ:36        (右上)カラー:gendarme  サイズ:36
(左下)カラー:gendarme  サイズ:38        (右下)カラー:gendarme  サイズ:38

  
(左上)カラー:indigo  サイズ:36        (右上)カラー:indigo  サイズ:36
(中)カラー:indigo  サイズ:36
(左下)カラー:indigo  サイズ:38        (右下)カラー:indigo  サイズ:38

  
(左上)カラー:black  サイズ:36        (右上)カラー:black  サイズ:36
(左中)カラー:black  サイズ:38        (右中)カラー:black  サイズ:38
(下)カラー:black  サイズ:38

ORTEGA’S(オルテガ) CHIMAYO VEST(チマヨベスト)  カラー:sand、gold、red、gendarme、indigo、black  サイズ:36、38  プライス:¥41,790-

  
 アメリカはニューメキシコ州、チマヨ。スペインからの移民達が、自らが持つ木機(きばた)による手織りの技術と知識を活用し、ネイティブインディアンの伝統文化と融合する事で生まれたのが、伝統的なチマヨラグ。その歴史は140年以上にも及びます。

 そんな伝統のチマヨ織りによって、職人達の手で一着ずつ丁寧に作られているのが、このオルテガのチマヨベストです。両胸と背中に施された柄は、手作りですので当然全く同じものは存在せず、それぞれが一点モノ。柄も色も様々ですが、どれを見ても格好良い。特徴的な配色と雰囲気の魅力に、多くの服好きは虜になっていることと思います。もちろん、僕もその一人です。

  
 実は実は、僕も先日オルテガを初購入致しました。今までずっと欲しいなぁと思っていましたが、どうもしっくりこなかった。ついに、ピンと来るのに出会えました。オルテガは、出会ったら買う、これに尽きると思います。そしてやっぱり青虫。笑

●コート N.O.UN(ナウン) COAT ’X’ グレー  サイズ:L着用  プライス:¥26,040-
●ベスト ORTEGA’S(オルテガ) CHIMAYO VEST(チマヨベスト) インディゴ  サイズ:38着用 ※スタッフ私物
●セーター Channel Jumper(チャネル ジャンパー) ガンジーセーター オートミール  サイズ:38着用  プライス:¥18,900-
●シャツ Loquat Sports Wear(ロクワットスポーツウェア) ボタンダウンシャツ タッタソールチェック ネイビー  サイズ:L着用  プライス:¥11,025-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) ワンウォッシュデニム 710 デニムパンツ  サイズ:30×34インチ着用  プライス:¥23,100- ※約11ヶ月着用した私物
●レザーブーツ BLUNDSTONE(ブランドストーン) サイドゴアブーツ 500 stout brown  サイズ:US9,5インチ着用  プライス:¥19,740-
身長180cm、体重56kg、足のサイズ約28cm

 初めて身に付けて毎日を過ごしてみて、やっぱり凄く良いですね。重みがあると言うか、コーディネートに深みが出ると言いますか。魅力の衰える事の無い、大切な一着になりそうです。心からオススメです。まずは試着に、是非お越し下さいませ。

やっぱり良いなORTEGA’S(オルテガ)!
試着しに行く!ZABOUのお店
WEBでチェック!ZABOU WEB SHOP

ORTEGA’S(オルテガ) ラグマット

 先日は知り合いが経営する中津のカフェにて、ちょっとしたイベントがありお手伝いに行って参りました。写真は片付けた後。内容はまた後日。
 もうお分かりですね、カフェが好きです(笑)。酒よりカフェオレです。糖分の摂り過ぎに注意です。

 こちらはオーナーさんがサーフィン好きと言う事もあり、アメリカ西海岸のようなゆるい空気に手作りの内装、ビンテージの家具や食器、小物と、中津の高架下ながら外国にでも来たかの様。こう言った、家以外でのんびり出来る空間が大好きです。カフェオレを飲みながら読書なら、何時間でも出来そうです。

  
 さて、オシャレな空間作りにはやはり小物が欠かせません。

 本日は『ORTEGA’S(オルテガ) ラグマット』をご紹介致します。

 アメリカはニューメキシコ州にて、140年以上も前から織り続けられているチマヨラグ。ベストが有名ではありますが、同じウール100%、天然の草木で染められたラグも雰囲気は抜群。部屋にちょっとした彩りを与えてくれます。

  
 色数も大変豊富。どれにしようかな。
ORTEGA’S(オルテガ) ラグマット プライス:各¥5,145-

 なんちゃってカフェ気分。アンティークのカップがよく合います。

 実際に僕は家で、鍵やら身に付けていた時計、アクセサリーを置く場所にしています。これなら朝、忘れない。

 ZABOUの店内をよく見てみると、実は至る所にこのオルテガのチマヨラグが使われています。

 ここにも。

 フィッティングルームの巨大なラグも実はそう。このサイズになると、お値段も結構なものに。でも、間違いなく一生モノ。

  
 ザボウの雰囲気ってなんか良いなぁ〜、と思われていた方がいれば、それはオルテガのラグも雰囲気作りに一役買っています。

 ご自分のお部屋にもお一つどうぞ。

ORTEGA’S(オルテガ) ラグマット』で雰囲気を出していこう!
とにかく見に行くZABOUのお店
すぐには行けないZABOU WEB SHOP

ORTEGA’S(オルテガ) CHIMAYO VEST(チマヨベスト)

大変お待たせ致しました。ORTEGA’S(オルテガ) CHIMAYO VEST(チマヨベスト)が入荷致しました。ハンドメイドですからもちろん1点ものでございます。今回はカラーバリエーション豊富にご用意させて頂きました。


【ライトグレー】
(左上)カラー:ライトグレー  サイズ:36        (右上)カラー:ライトグレー  サイズ:36
(左下)カラー:ライトグレー  サイズ:38        (右下)カラー:ライトグレー  サイズ:38


【ダークグレー】
(左上)カラー:ダークグレー  サイズ:36        (右上)カラー:ダークグレー  サイズ:36
(左下)カラー:ダークグレー  サイズ:38        (右下)カラー:ダークグレー  サイズ:38


【ゴールド】
(左上)カラー:ゴールド  サイズ:36          (右上)カラー:ゴールド  サイズ:36
(左下)カラー:ゴールド  サイズ:38          (右下)カラー:ゴールド  サイズ:38


【ケリーグリーン】
(左上)カラー:ケリーグリーン  サイズ:36        (右上)カラー:ケリーグリーン  サイズ:36
(左下)カラー:ケリーグリーン  サイズ:38        (右下)カラー:ケリーグリーン  サイズ:38


【ターコイズ】
(左上)カラー:ターコイズ  サイズ:36        (右上)カラー:ターコイズ  サイズ:36
(左下)カラー:ターコイズ  サイズ:38        (右下)カラー:ターコイズ  サイズ:38


【ブラック】
(左上)カラー:ブラック  サイズ:36        (右上)カラー:ブラック  サイズ:36
(左下)カラー:ブラック  サイズ:38        (右下)カラー:ブラック  サイズ:38

ORTEGA’S(オルテガ) CHIMAYO VEST(チマヨベスト)  カラー:ライトグレー、ダークグレー、ゴールド、ケリーグリーン、ターコイズ、ブラック  サイズ:36、38  プライス:¥41,790-


ORTEGA’S(オルテガ) CHIMAYO VEST(チマヨベスト)が気になった!
試着してみる⇒ZABOUのお店
もっと詳しく見てみる⇒ZABOU WEB SHOP

ORTEGA’S(オルテガ) CHIMAYO VEST(チマヨベスト) 入荷しました。

アメリカはニューメキシコ州チマヨ村より伝統工芸のひとつ「ORTEGA’S(オルテガ) CHIMAYO VEST(チマヨベスト)」が入荷致しました。すべて一点物のハンドメイド。今回は以下のラインナップとなります。ZABOUではお馴染みスクエアタイプが4色と短め丈のポインテットタイプはブラックのみの入荷でございます。ご確認下さいませ。

(左上)カラー:ブラック  サイズ:36        (右上)カラー:ブラック  サイズ:36
(左下)カラー:ブラック  サイズ:36        (右下)カラー:ブラック  サイズ:38

(左上)カラー:ブラック  サイズ:40         (右上)カラー:ダークグレー  サイズ:36
(左下)カラー:ダークグレー  サイズ:36      (右下)カラー:ダークグレー  サイズ:40

(左上)カラー:オートミール   サイズ:36         (右上)カラー:オートミール    サイズ:38
(左下)カラー:ネイビー      サイズ:36         (右下)カラー:ネイビー   サイズ:38

(左上)カラー:ネイビー   サイズ:38         (右上)カラー:ブラック    サイズ:36
(左下)カラー:ブラック      サイズ:38         (右下)カラー:ブラック   サイズ:38

ORTEGA’S(オルテガ) CHIMAYO VEST(チマヨベスト)  カラー:ブラック、ダークグレー、オートミール、ネイビー  サイズ:36、38、40  プライス:¥41,790-

ORTEGA’S(オルテガ) CHIMAYO VEST(チマヨベスト)が欲しい!
☆早速、試着しに行く→ZABOUのお店
☆もう少し詳しく見てみる→ZABOU WEB SHOP