new-york-hat

new-york-hatの記事一覧

冬小物特集 ~帽子~

こんばんわ、大井勇人です。
久々に食べた麦チョコがおいしすぎてビックリしました。あえてそれを自ら買って食べることがなかったですが、ついつい手が伸び口に運ぶ。最後は袋ごとガガーッと一気に。久々に食べるとおいしかったなー。

さて、本日のご紹介は連日ご紹介しています冬小物帽子編。これは冬小物だとか関係なしに必需品です。もちろん、寒さ対策でもありますが僕の場合スタイルに欠かせないアイテムのひとつ。特にここ一年くらいはほぼ毎日被ってますね。はい。

帽子って被り慣れれば普通なんですが、被り慣れてないと違和感ありまくりで、どうやって被ったらいいか分からない。そんな方も大勢いるかと思います。
例えば、僕の場合小学生の頃から野球をしてたので帽子を被るのに慣れていて、坊主頭だったから前髪をあげて被るとか関係なしにただ被るだけ。でも今は普通に前髪もあるので上にかきあげ帽子を被ります。ここがポイントだと思うのですが、帽子を被ることによって、前髪がある状態の顔に見慣れている。帽子を被る時は前髪が無い状態。ここで顔の見え方に違いがあるのでは?と思う訳です。
帽子を被り慣れていない人は前髪がない自分の顔に見慣れていなく、違和感を感じる。だから似合ってない。っていう風になっているんだと思います。そこはもう被り慣れればとても便利なアイテムで、スタイルのアクセントに。防寒対策にもなるわけです。

なんとなくでもこのブログを読んで下さっている方に届けばと思います。

それでは本日はこの辺で。。
いやいや、麦チョコと坊主頭だったという話しかしていませんので、サクッと商品の紹介もしておきます。
個人的に帽子は野球帽とニット帽、ハンチングやキャスケットを主に被りますのでそれらをご紹介。

【SUBLiME(サブライム) MELTON OVERDYE 6PANEL CAP】

浅めの野球帽、ウール素材だからあったかくて見た目のこなれた雰囲気もグッドです!田口さんお気に入りキャップのひとつでもあります。

商品についてより詳しくはZABOU WEB SHOP⇒SUBLiME(サブライム) MELTON OVERDYE 6PANEL CAP グレー  ¥4,536



【Saint James(セントジェームス) BARBARESQUE(バーバレスク) ニットキャップ】
セントジェームスのニット帽。太めの折り返しリブが可愛らしく形もキレイなニット帽。これは瀬川さんがお気に入りのやつですね。

商品についてより詳しくはZABOU WEB SHOP⇒Saint James(セントジェームス) BARBARESQUE(バーバレスク) ニットキャップ 無地  ¥5,400



【NEW YORK HAT(ニューヨークハット) Wool Melton “1900”】
ウールのハンチング。大人っぽさを演出してくれてカジュアルな服装で足元はレザーシューズでビシッと!みたいな感覚です。これは僕のお気に入り帽子です。


商品についてより詳しくはZABOU WEB SHOP⇒NEW YORK HAT(ニューヨークハット) Wool Melton “1900” ブラック  ¥4,644

帽子は被りなれれば、必需品になりますよ(笑)
とりあえず被ってみる。そんなところから始めましょう。

まだまだ寒い日が続きますので冬小物を装備し、お過ごしくださいませ。
それでは明日のご来店もお待ちしております。

冬小物特集 ~帽子~ ラインナップ


☆実店舗へのご案内、お店までへの行き方を地図や動画でご紹介! ⇒ZABOUのお店
☆通販で購入、商品詳細など詳しく見る! ⇒ZABOU WEB SHOP(ウェブショップ) 通販サイト


●新着商品・再入荷商品などのお知らせ、その他情報満載! ⇒【ZABOU facebook(フェイスブック)】

●おすすめ商品やザボスタが見たい! ⇒【ZABOU Instagram(インスタグラム)】

●洋服の合わせ方、色の使い方などZABOU STYLEをご紹介! ⇒【ZABOU WEAR(ウェアー)】


ZABOUスタッフの、この秋冬コレ買っちゃいました。(大井編)

こんばんわ、大井勇人です。
ZABOUインスタと共にこちらもよろしくお願いします。
スタッフ大井のインスタグラム。

夏ぶりのこの企画。読者として僕もこの記事好きなんですよ(笑)スタッフのコレ買っちゃいましたシリーズ。
毎日ブログ見てたり、お店に遊びに行ったりすると、「あっ、これ買って着てるんやな」ってなりますけど、ちょっと気になりますよね。まぁ、僕の場合、相変わらずってモノしか買ってないんですけどね(笑) どうぞ最後まで飽きずに読んでいってください(笑)

まずはコレ!

【N.O.UN(ナウン) WIDE】

この秋冬もナウンにハマってます。瀬川さんに『これイイですね!』 『どっちの色買うんですか?』 なんてワーワー言いながらいろいろ買いました(笑) これは被ってないので紹介しますね。 モデル名の通り、太パンです。ただ太ければイイってもんではありません。一見シンプルに見えますが、じっくり見ればそこに”コダワリ”を感じるパンツに仕上がっています。

blog497商品についてより詳しくはZABOU WEB SHOP⇒
N.O.UN(ナウン) WIDE ベージュ  ¥19,224


【montbell(モンベル) 半袖インナーダウン】

一昨年くらいからでしょうか? 冬に欠かせなくなったインナーダウン。いや、実際には冬が始まる前から着ていますね。長袖も持っていて半袖を追加。軽くて暖かい、収納できる、値段が安い。デザインの主張が強くない。などなど好きな理由はそれぞれ。モンベルのインナーダウンは冬のZABOUの制服となっています。

blog500商品についてより詳しくはZABOU WEB SHOP⇒
montbell(モンベル) スペリオダウン ラウンドネックTシャツ ブラック  ¥10,584


【Saint James(セントジェームス) ダブルフェイスセーター】

僕のセントジェームスデビューはこれです。ウエッソンぢゃなくてこれ。今となってはセーターを普通に着るけれど、そのときはセーターが苦手だった。カジュアルなデイリー服が好みの僕はセーターのようにあったかいモノ、見た目がやさしく柔らかいの、でも気軽に着れるもの。そんなワガママな要望を叶えてくれたのがこれなんです。今年はどうやら久々に展開したらしい。そりゃ買っちゃいますよね!

blog501商品についてより詳しくはZABOU WEB SHOP⇒
Saint James(セントジェームス) ダブルフェイスセーター CALCE(クリームミックス)  ¥17,820


【Stan Ray(スタンレイ) コーデュロイベイカーパンツ】

好みの太パン。ワークパンツ。ガンホーやスタンレイのワークパンツは僕のユニフォーム。
人は別注とか限定とかそういうものに弱く、その策略に見事にハマってしまった。でも気に入ってるから良いんです。こういうのが欲しかった! だとすれば、それを逃すわけにはいかない!ZABOU別注のコーデュロイベイカーパンツです。

blog502商品についてより詳しくはZABOU WEB SHOP⇒
Stan Ray(スタンレイ) ファティーグ4Pパンツ(ベイカーパンツ) コーデュロイ ネイビー  ¥11,880


【NEW YORK HAT(ニューヨークハット) 帽子】

しばらく帽子生活が続いている。髪の毛を切った次の日でも帽子を被る。この冬はウールのハンチングとキャスケットが個人的に欲しかったんです。大人っぽさの中に可愛げがあって、革靴を履くのと似たような感覚があるんですよねー。シャンとした感じ。

blog499商品についてより詳しくはZABOU WEB SHOP⇒
NEW YORK HAT(ニューヨークハット) Wool Melton “1900” ブラック  ¥4,644
NEW YORK HAT(ニューヨークハット) Wool Spitfire チャコール  ¥4,968



blog498

この冬も相変わらずこんな格好です。

他にもいろいろ買っちゃいましたが、この辺で。
最後までご愛読ありがとうございました!
明日は誰でしょう。楽しみです……。
それでは明日のご来店もお待ちしております。


☆実店舗へのご案内、お店までへの行き方を地図や動画でご紹介! ⇒ZABOUのお店
☆通販で購入、商品詳細など詳しく見る! ⇒ZABOU WEB SHOP(ウェブショップ) 通販サイト


●新着商品・再入荷商品などのお知らせ、その他情報満載! ⇒【ZABOU facebook(フェイスブック)】

●おすすめ商品やザボスタが見たい! ⇒【ZABOU Instagram(インスタグラム)】

●洋服の合わせ方、色の使い方などZABOU STYLEをご紹介! ⇒【ZABOU WEAR(ウェアー)】


欠かせないアイテム ~NEW YORK HAT(ニューヨークハット)帽子~

こんばんわ、大井勇人です。
スーパー銭湯での露天風呂も入るのに少し寒くなってきました。いや、外に出て入るまでがめちゃ寒い。
入ると温かくて気持ちが良い。今年もそんな季節になりました。外の風が冷たくてたっぷり温まってもすぐ冷えてしまう。でもその感じが妙に心地良かったりして。サウナに入って水風呂に浸かる。その感覚に似ているモノがありますよね。

とまぁ。いつものくだらない話から今日もスタートです。
本日のご紹介はNEW YORK HAT(ニューヨークハット)の帽子です。
覚えてますでしょうか? 夏にご紹介した際、NEW YORK HAT(ニューヨークハット)を老舗定食屋と例えたのを。まぁ、逆に覚えてるわけありませんよね(笑)
安心感があり、昔から今もずっと変わらず愛されている。いつも豊富なメニュー数、定番モノはもちろん、ちょっと変わったものまで。おまけに良心的なプライスで、味も美味い!
NEW YORK HAT(ニューヨークハット)ってそんなブランドだと個人的に思っています。

そんな老舗定食屋から、おすすめ定食をどうぞ。

【Wool Spitfire】

キャスケット型のSpitfire(スピットファイア)。デザインは至ってシンプルで、少し丸みがあって短めのツバ。
どこか可愛げもあるけど大人っぽい。帽子に慣れてない方でも挑戦しやすいかと。
blog386NEW YORK HAT(ニューヨークハット) Wool Spitfire チャコール  ¥4,968

blog387着用アイテム
●シャツジャケット N.O.UN(ナウン)  ¥19,224
●セーター GLEN FYNE(グレンファイン)  ¥15,984
●カットソー Saint James(セントジェームス)   ¥10,800
●パンツ GUNG HO(ガンホー)  ¥8,964

【Wool Melton “1900”】

ハンチングの1900。最もスタンダードな形のハンチング。落ち着いた見た目で大人っぽい。シックなコーディネイトにもおすすめですが、普段カジュアルな服装ばかりの僕はこれで大人っぽさをプラスします。
blog388NEW YORK HAT(ニューヨークハット) Wool Melton “1900” ブラック  ¥4,644

blog389着用アイテム
●ブルゾン Vincent et Mireille(ヴァンソン エ ミレイユ)  ¥19,440
●カットソー SPINNER BAIT(スピナーベイト)  ¥8,100
●パンツ Double Tree(ダブルツリー)  ¥15,120

【Oil Cloth Camp Cap】

Camp Cap改め、ジェットキャップ。夏も展開していた形の帽子です。少し変化球のオイルクロス仕様。
見た目の独特な表情が良くて、エイジングも楽しみな帽子です。
blog390NEW YORK HAT(ニューヨークハット)Oil Cloth Camp Cap ブラウン  ¥5,508

blog391着用アイテム
●ベスト Crescent Down Works(クレセントダウンワークス)  ¥42,984
●パーカ  CamberⅡ(キャンバー・ツー)  ¥10,368
●パンツ Stan Ray(スタンレイ)  ¥10,260 



毎日欠かせない帽子たち。気分転換やコーディネイトのアクセントにも良いですよ。
それでは明日のご来店もお待ちしております。


☆実店舗へのご案内、お店までへの行き方を地図や動画でご紹介! ⇒ZABOUのお店
☆通販で購入、商品詳細など詳しく見る! ⇒ZABOU WEB SHOP(ウェブショップ) 通販サイト


●新着商品・再入荷商品などのお知らせ、その他情報満載! ⇒【ZABOU facebook(フェイスブック)】

●おすすめ商品やザボスタが見たい! ⇒【ZABOU Instagram(インスタグラム)】

●洋服の合わせ方、色の使い方などZABOU STYLEをご紹介! ⇒【ZABOU WEAR(ウェアー)】


ZABOU Look Book -今日のスタッフ大井のスタイル–

lookoi0619-2

  

lookoi0619-1

  

lookoi0619-3

  

  

lookoi0619-6

  

  

lookoi0619-5

  

lookoi0619-8

  

lookoi0619-7

  

lookoi0619-9

〜撮影者一言〜
「今日は軍隊みたいなスタイルやね笑。」「そうっすね笑。」
「帽子かぶった時に坊主に見えるようにお願いして髪切ってもらったんすよ。」「そうなん?」「嘘です笑。」

 スタッフ大井はふわふわと適当に返事をすることが多いので、よく惑わされる。オリーブのキャンプキャップに白いポケットT、ワークパンツにブーツと、どこかミリタリーを思わせるスタイル。それにしても、ザボウのスタッフはネイビーとオリーブが多い。

「最後に兵隊っぽいポーズとってーや。」とお願いしても、ケラケラと笑って特にポーズをとる気配もない。やはりこの男、適当だ。
 帽子にハマって一度に7つ買ったり、ポケットTシャツが好きすぎてわざわざ取り寄せて買ったり、そのポケットには仕事中いつもボールペンが刺さっていたり、人当たりはふわふわとしているのに、服の好みはビタッと決まっていて全然ブレない。やっぱりこの男は未だによく掴めない。

アメリカから届いた帽子たち。

こんばんわ、最近帽子買い過ぎの大井勇人です。
先日のインスタグラムに#最近スタッフの大井は帽子買い過ぎ。とタグ付けされていました(笑)
まぁ、確かにここんとこ帽子生活が続いております。
もちろん梅雨だから湿気で髪の毛が。。という理由もありますが。やはり楽だから。帽子が好きだから。など他の理由が大きいですね。季節問わずで帽子は欠かせない存在なのです。この理由を分かってくれる方もいてますよね?

さてさて、本日はアメリカから届きました帽子たちをご紹介。
まずはコチラ!



blog89NEW YORK HAT(ニューヨークハット) Denim Camp ブルー  ¥3,888
NEW YORK HAT(ニューヨークハット) Rip Stop Camp  カラー:オリーブ、ブラック  ¥3,888

アメリカ最大の帽子メーカー、NEW YORK HAT(ニューヨークハット)。バリエーションの豊富さ、価格が手頃、しかも「Made in USA」と人気が高い理由も分かります。老舗定食屋のような感じでメニューが豊富で値段も安くて美味い。こういう店みなさん好きですよね! それで今回入荷したのは定番のキャンプキャップというモデル。5パネルのシンプルなジェットキャップのことですね。両サイドに大きめの空気穴があり通気性に優れていますので長時間の着用でも大丈夫◎ サイズはフリーですがアジャスター付きなのでサイズ調整可能になっています!
オリーブとブラックの方は生地がリップストップ。軽くて丈夫、なおかつ通気性も良いので今のシーズンにピッタリ!
もう一方の青いのはデニム地。着用、洗濯を重ねジーンズ同様エイジングが楽しみですね!個人的にはデニムのタイプは少しツバをまげて被るのがお気に入り。過去のブログに書いてあったのですが洗濯するときはブラジャー用のネットに入れて洗うのがオススメだそうです(笑)

過去のブログ⇒http://zabou.org/2012/06/22/57461/


次はコチラ!


blog90anvil(アンビル) 6Pan Pigment-Dyed Cap  カラー:ネイビー、カーキ、アイビー、ホワイト  ¥3,456

ZABOUの帽子といえば、、anvil(アンビル)のピグメントダイキャップ。
田口さんが機嫌よく被ってるやつです(笑) バードウェルのワッペン付いてるやつですね。堀田さんも少し気分良さげに被ってますね(笑) 昔から被り続けている、それは今でも変わらず。そんな二人を見ていると自然と良く見えますし、ZABOUを代表する帽子だってのも分かる。
デザインはベーシックな6パネルの野球帽。クラシックで浅めのかぶりですけど、それが今の気分とマッチ! コチラもフリーサイズでアジャスター付きなのでサイズ調整可能。ピグメントダイならではのこの雰囲気と色味。いつものスタイルに取り入れるだけでこなれた雰囲気と言いますか、アジのある格好になりますよ。今回のはワッペンなしだからシンプルで被りやすい。しかも自分でワッペン張り付けたりカスタマイズできる!雑貨屋に売ってるもの、古着屋で見つけたワッペンなど張り付けオリジナルキャップにすれば一層愛着も湧きますね!



blog88帽子を買って笑顔になった。

みなさまも是非お試し下さいませ!
それでは明日のご来店もお待ちしております!


☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ネットで購入、もっと詳しく見る→ZABOU WEB SHOP


最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

色んなコーディネートが見たい!Instagramはこちらから。



今週のオススメ商品!

こんばんわ、大井勇人です。
金曜日、恒例の今週のオススメ商品ブログ。
今週も盛りだくさんでご紹介していきます。

店内入って右手にN.O.UN(ナウン)コーナー。
僕も大好きなブランド。今季の夏物バッチリ揃いました。
プリントT、半袖シャツ、ショートパンツ、IKE(イケパン)サマーバージョン、などなど。

blog67※プリントTシャツ
●手前 GHETTO BLASTER   カラー:ホワイト、ネイビー  サイズ:M,L,XL  ¥6,264
●真ん中 AMERICAN  カラー:ホワイト、ブラック  サイズ:M,L,XL  ¥6,264
●奥 FINGER-  カラー:スモーク、ダークオリーブ  サイズ:M,L,XL  ¥6,264


blog70※パンツ類
●手前 MILITARY SHORTS  カラー:オリーブ、ネイビー  サイズ:28,30,32,34  ¥17,064
●真ん中 SUMMER IKE  カラー:ネイビー、オリーブ  サイズ:28,30,32,34  ¥12,960
●奥 SPINDLE ’16  カラー:フォレストグリーン  サイズ:1,2  ¥14,904


blog66新作フィンガーTはナウンではお馴染みの「アムステルダムスケートボード」のもの。仲間内でするハンドサインのようなものは頭文字のA。よくわかんないですけど、これなんかイイ!


blog69MILITARY SHORTSはベイカーパンツがモチーフ。真ん中に縫い合わせのクリースのような線がアクセント。あらかじめ洗いをかけ、アタリやパッカリングを出し雰囲気の良い仕上がりになっています。


blog68●プリントT N.O.UN(ナウン)  FINGER-T スモーク  サイズ:L  ¥6,264
●ショートパンツ N.O.UN(ナウン) MILITARY SHORTS オリーブ  サイズ:28  ¥17,064
●サンダル KEEN(キーン) Newport ニュートラルグレー  サイズ:US8.5  ¥17,280
●帽子 私物
身長168cm 体重58kg 足約26.5cm


次はコレです。

blog74SLOW(スロウ) COLORS(カラーズ) トートバッグ Sサイズ ベージュ  ¥17,820

SLOW(スロウ)新シリーズのCOLORS(カラーズ)。旧式力織機を使い時間をかけて織られた8号倉敷帆布を使用、使い込むほどに独特な変化が楽しめるオイルドコットンなのです。持ち手はレザーでフルベジタブルタンニン仕上げの純正ヌメ革。持ち手はサイズ調整も可能です。中にサブポケットも付いてありますので使い勝手も良しなんです◎


blog73

こんなのもたくさん入荷してますよ!
blog75アメリカ最大の帽子メーカー、NEW YORK HAT(ニューヨーク ハット)。定番の形Spitfire(スピットファイア) にハンチング。やっぱり帽子は欠かせませんね。ZABOUスタッフも帽子好きが多いです。一点ものばかりなので是非店頭にてご確認下さい。もちろん気になるモノがあれば気軽にお問い合わせ下さいませ!



お次はコレ。
blog76GERRY(ジェリー) ブッシュショートパンツ ネイビー  ¥13,824  サイズ:42着用


blog77GERRY(ジェリー) ブッシュショートパンツ  カラー:レッド、ライトブルー、ダークグリーン  サイズ:42,44,46  ¥13,824

スペインのビーチウェアブランドGERRY(ジェリー)。軽くて肌触りのいいナイロン素材。膝上丈のブッシュショーツはオールドサーフスタイル。ボーダーのTシャツと合して着たいですね!ウエストはゴム入りなので楽チン。夏らしいカラーも新登場です!今年も海に行く計画立てなくちゃですね!


海に行くにはコレは欠かせません!
blog71PLAY DESIGN(プレイデザイン)SEVEN eye wear(セブンアイウェア)  ¥5,400

今年も種類豊富に揃いました。海で水着のオネエチャン直視できないけど、サングラスかけてたら安心でしょ(笑)
オネエチャン見るようにサングラスどうですか?(笑) もちろん海だけでなく街でもね!


blog72PLAY DESIGN(プレイデザイン) SEVEN eye wear(セブンアイウェア) J Smoke Amber  ¥5,400

レンズの向こうでは目をギラつかせてます。


blog80PLAY DESIGN(プレイデザイン) プリントTシャツ  ¥4,860

気分が上がるプリントTシャツ。今年は全4種。
お気に入りはコレ。マリアッチ。メキシコの音楽団。

blog79●プリントT PLAY DESIGN(プレイデザイン)  サイズ:S  ¥4,860
●タンクトップ NIKE(ナイキ)  サイズ:S  ¥3,780
●ショートパンツ MOCEAN(モーシャン)  サイズ:M  ¥14,904
●サンダル KEEN(キーン) Newport ニュートラルグレー  サイズ:US8.5  ¥17,280
●帽子 montbell(モンベル)  サイズ:L  ¥3,672
●ネックレス NORTH WORKS(ノースワークス)  ¥15,120
●サングラス PLAY DESIGN(プレイデザイン)  ¥5,400
身長168cm 体重58kg 足約26.5cm


blog78
最後はマネキンと双子コーデでお別れです。
明日もマネキンと共にみなさまのご来店心よりお待ちしております!



☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ネットで購入、もっと詳しく見る→ZABOU WEB SHOP

最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

色んなコーディネートが見たい!Instagramはこちらから。

『ZABOU SUMMER SALE!! 2014 ”第2弾!”』 NEW YORK HAT(ニューヨークハット) キャスケット

夏のセール第2弾!好評開催中でございます。

本日の新着セール商品『NEW YORK HAT(ニューヨークハット)』LINEN SPITFIREのご紹介でございます。

真夏に丁度いい、リネン素材のキャスケット。クラウン(帽子の山の部分)を前にしたり後ろにしたり、お好みで様々な表情にして楽しんで頂けます。お気に入りのTシャツに合わせてシンプルなスタイルのアクセントにするのが、おすすめの被り方。


nyhat5


nyhat4NEW YORK HAT(ニューヨークハット) LINEN SPITFIRE  ¥5,184-の3030%OFF⇒¥3,628-




nyhat6


nyhat2NEW YORK HAT(ニューヨークハット) LINEN SPITFIRE  ¥5,184-の30%OFF⇒¥3,628-



nyhat7


nyhat3NEW YORK HAT(ニューヨークハット) LINEN SPITFIRE  ¥5,184-の30%OFF⇒¥3,628-




nyhat8


nyhat1NEW YORK HAT(ニューヨークハット) LINEN SPITFIRE  ¥5,184-の30%OFF⇒¥3,628-



NEW YORK HAT(ニューヨークハット) いいね!
☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ネットで購入、もっと詳しく見る→ZABOU WEB SHOP 


nyhat9



最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

NEW YORK HAT(ニューヨークハット) ウールハンチング

 こんばんはホッタです。朝の冷え込みが厳しくなってきましたね〜、ホットコーヒーが美味い。

 先日は通りかかった梅田の辺りで、ドイツのお祭りみたいな催しをやっていたので、つい覗いてきました。
 美味しそうなハムサンドがあって、店の中には外国の男性一人と女性が一人。二種類あったので、その日本人ぽい女性に「これはどう違うんですか?」と聞いてみると、
「コッチハブタニクハイッテマす。コッチハクンセイデス。」と、実は日本人じゃなかったのと、薫製(くんせい)知ってるんやと言う驚きを、同時に味わいました(笑)。
 お味も結構でございました。

  
 さて、洋服は’洋’の服でございます。着こなしのヒントは、やはり古い外国の人の着こなし等が参考になりますし、そこから日本人らしく、自分らしくアレンジするのが楽しいものでございます。

 本日はそんな西洋の雰囲気たっぷりの、『NEW YORK HAT(ニューヨークハット) ウールハンチング』をご紹介致します。

newyorkhathuntingwoolrich1NEW YORK HAT(ニューヨークハット)ウールハンチング Lined Woolrich Plaid Pub ¥6,300-

newyorkhathuntinghound1NEW YORK HAT(ニューヨークハット)ウールハンチング HOUNDSTOOTH ¥6,300-

 ハンチングと言いますと、やはり「hunting(ハンティング)」が思い浮かびますので、英国紳士のスポーツスタイルが連想されます。となれば、ステンカラーコートやウールコート、シェトランドセーター、コーデュロイパンツ、レザーシューズなどは、間違い無く相性が良い訳でございます。
 そこへ、自分の好きなアイテムもミックスしてコーディネートを楽しむ。冬は身につけるアイテムの数が多い訳ですから、その組み合わせの数も豊富。やはり、服好きにはたまらない季節なのでございます。

 またウールの帽子は、実際に風を防いで暖を取ると言う実用にも富んでいるのでございます。

  
 しかもこちらのチェックの方は、アメリカの老舗ファブリックブランド、Woolrich(ウールリッチ)の生地を使用しております。
newyorkhathunting 1

newyorkhathunting 2○帽子 NEW YORK HAT(ニューヨークハット)ウールハンチング Lined Woolrich Plaid Pub ¥6,300-
○コート N.O.UN(ナウン) SOUTIENCOL COAT ZABOU special サイズ:L着用 ¥27,300-
○マフラー Loquat Sports Wear (ロクァットスポーツウェア) カシミアストール b ¥12,600-
○セーター Channel Jumper(チャネル ジャンパー) ガンジーセーター サイズ:36着用 ¥18,900-
○シャツ SERO(セロ) ボタンダウンL/Sシャツ スーピマコットンオックスフォード サイズ:15着用 ¥12,390-
○パンツ RESOLUTE(リゾルト) ワンウォッシュデニム 710 デニムパンツ サイズ:30×34着用 ¥23,100- ※約二年着用の私物
○レザーシューズ Allen Edmonds(アレン・エドモンズ) MacNeil(マックニール) サイズ:8,5着用 ¥51,450-
○腕時計 TUDOR(チュードル) OYSTER(オイスター) ”デカバラ” ¥197,400-
身長180cm、体重59kg、足のサイズ約28cm

  
 こちらはクラシックなハウンドトゥース(千鳥格子)。流行に左右されない、定番のスタイル。
newyorkhathunting 3

newyorkhathunting 4○帽子 NEW YORK HAT(ニューヨークハット)ウールハンチング HOUNDSTOOTH ¥6,300-
○ピーコート LONDON TRADITION(ロンドン・トラディション) LENNY PEA COAT サイズ:42着用 ¥41,790-
○セーター NORMAN TULLOCH(ノーマンタロック) ケーブルクルーネックセーター サイズ:M着用 ¥18,900-
○シャツ SERO(セロ) ボタンダウンL/Sシャツ スーピマコットンオックスフォード サイズ:15着用 ¥12,390-
○パンツ Double Tree(ダブルツリー) Corduroy jeans モカ サイズ:30着用 ¥13,650-
○レザーシューズ JALAN SRIWIJAYA(ジャラン スリウァヤ) PLANE TOE(プレーントゥ) サイズ:7,5着用 ¥29,400-
○腕時計 TUDOR(チュードル) OYSTER(オイスター) ”コバラ” ¥168,000-
身長180cm、体重59kg、足のサイズ約28cm

 冬を演出する小物。是非、お試し下さいませ。

  
NEW YORK HAT(ニューヨークハット) ウールハンチングいいね!
☆試着しに行く→ZABOUのお店
☆ネットで詳しく見る→ZABOU WEB SHOP

  

最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

NEW YORK HAT(ニューヨークハット) Suede Spitfire

 こんばんは、ホッタです。

 9月16日(月・祝)に開催致しますレザーメンテナンス~実演販売会~。非常に楽しみでございます。

 講師としてお越し頂く戸石さんとは、もう何年もの付き合いになります、僕にとってレザーメンテナンスのお師匠さんでございます。

 先日、前準備として講師の戸石さんにお越し頂き、レザーシューズのお手入れノウハウを一部やって見せて頂いたのですが、非常に驚きました。レベルが違い過ぎます。
 ちゃっかり、僕のアレンエドモンズもお手入れを手ほどき頂いたのですが、革の表情が変わりました。お手入れ教室は僕が参加したいくらいです。お休みもらって良いっすか?笑
 革靴、革財布、革バッグ、革小物など、レザーアイテム好きの方は、是非気軽に足をお運び下さいませ。

  
 さて、そんな今日も革小物のご紹介です。

NEW YORK HAT(ニューヨークハット) Suede Spitfire』がアメリカより届きましたので、ご紹介致します。

suedespitfire1NEW YORK HAT(ニューヨークハット) Suede Spitfire ブラウン  サイズ:M、L  プライス:¥6,510-

suedespitfire2NEW YORK HAT(ニューヨークハット) Suede Spitfire オリーブ  サイズ:M、L  プライス:¥6,510-

 革の帽子なんて被った事が無かったのですが(笑)、このかなり毛足の短いスウェード素材なら、雰囲気も柔らかくて誰でも取り入れやすい。

 また、レザーアイテム全般に言える事ですが、身につける事で上品さが生まれます。カジュアルから昇華され、シックな空気を醸し出します。

nyhatsuedecas 4

nyhatsuedecas 3○キャップ NEW YORK HAT(ニューヨークハット) Suede Spitfire ブラウン  サイズ:M着用  プライス:¥6,510-
○シャツ Loquat Sports Wear(ロクワットスポーツウェア) ネルシャツ  ¥7,245-
○パンツ RESOLUTE(リゾルト) ワンウォッシュデニム 710 デニムパンツ  カラー:インディゴ  サイズ:W30L33  プライス:¥23,100-
○シューズ Paraboot(パラブーツ) CHAMBORD(シャンボード) ノワール  サイズ:7,5着用  プライス:¥58,800-
身長180cm、体重59kg、足のサイズ約28cm

nyhatsuedecas 2

nyhatsuedecas 1○キャップ NEW YORK HAT(ニューヨークハット) Suede Spitfire オリーブ  サイズ:M着用  プライス:¥6,510-
○シャツ chees( チーズ) STRIPE SHIRT  カラー:ブルー  サイズ:5着用  プライス:¥9,345-
○パンツ RESOLUTE(リゾルト) ワンウォッシュデニム 710 デニムパンツ  サイズ:30×34着用  プライス:¥23,100- ※約一年半着用の私物
○シューズ Allen Edmonds(アレン・エドモンズ) MacNeil(マックニール) Walnut  サイズ:8,5着用  プライス:¥51,450- ※私物
身長180cm、体重59kg、足のサイズ約28cm

 帽子好きにはたまらないアイテムですし、今まで帽子に縁が無かった人も、コイツがきっかけになり得るカモ。

 是非、お試し下さいませ。

 スエードスピットファイア、良いやん。
☆早速お店に行く→ZABOU のお店
☆ウェブで詳しく見てみる→ZABOU WEB SHOP

NEW YORK HAT(ニューヨークハット) Corduroy Bucket

どうもです。瀬川です。
明日からまた天気は下り坂。
雨が降ってまた少し涼しくなりそう。
朝晩なんかはもう結構涼しくなりましたよね。

夜風に吹かれて、夏を振り返ってみると、、、
今年は特に何もなかった(笑)。
そういう年もあるでしょう。秋を精一杯満喫したいと思います。

それでは商品紹介。
今日はコチラ。


62798822NEW YORK HAT(ニューヨークハット) Corduroy Bucket  カラー:ラスト  サイズ:M、L  プライス:¥7,560


62811607NEW YORK HAT(ニューヨークハット) Corduroy Bucket  カラー:ネイビー  サイズ:M、L  プライス:¥7,560



先日御紹介したものと同じく、コーデュロイの雰囲気が素敵なハットでございます。

ハットといえど形は様々ですが、
“キメる”ようなハットではなく、ラフに力を抜いて被ってもらえます。
使いこんで色が抜けて、クタクタになったころが楽しみですね。

それぞれ季節の楽しみは、何もイベント事だけではございません。
服好きな皆さんのことですから、洋服も楽しみの割合を多く占めることかと思います。
どんなものを着て、身に付けて、秋のスタイルにしていこうか考えるとワクワク。
季節感のある“それっぽい”もので、洋服を楽しもうじゃありませんか。

【ラスト】
NEWYORKHAT-BUCKET-rust6
NEWYORKHAT-BUCKET-rust7
NEWYORKHAT-BUCKET-rust8●帽子 NEW YORK HAT(ニューヨークハット) Corduroy Bucket  カラー:ラスト  サイズ:M  プライス:¥7,560
●ジャケット ●ジャケット Days & DayCraft(デイズ&デイクラフト) メルトン ハリスツイード CPO   カラー:ネイビー  サイズ:M  プライス:¥29,400-
●シャツ Days & DayCraft(デイズ&デイクラフト) OX STRIPE WIDE  カラー:ブラック  サイズ:M  プライス:¥12,390


【ネイビー】
NEWYORKHAT-BUCKET-navy6
NEWYORKHAT-BUCKET-navy7
NEWYORKHAT-BUCKET-navy8

ボーダーのバスクシャツと合わせて少しユルめにいきたい気分です。
DSC_0950●帽子 NEW YORK HAT(ニューヨークハット) Corduroy Bucket  カラー:ネイビー  サイズ:M  プライス:¥7,560
●カットソー Saint James(セントジェームス) ウエッソン「ガシガシ」  カラー:ECRU×MARINE(生成り×マリン)  サイズ:5  プライス:¥9,975
●シャツ SERO(セロ) ボタンダウンL/Sシャツ スーピマコットンオックスフォード  カラー:ブルー  サイズ:15  プライス:¥12,390
●パンツ GUNG HO(ガンホー) ファティーグ4Pパンツ(ベイカーパンツ)  カラー:オリーブ  サイズ:30  プライス:¥6,195
●バッグ SLOW(スロウ) tannin(タンニン) ショルダーバッグ Sサイズ  カラー:ブラック  プラス:¥15,750
●メガネ 私物
身長175cm、体重63kg、足のサイズ約26.5cm


気になる方は『ZABOUのお店』または『ZABOU WEB SHOP』までどうぞ。

NEW YORK HAT(ニューヨークハット) Corduroy Spitfire

どうもです。瀬川です。
今日も意外と?涼しかったよう思います。
秋に着たいもの、欲しいものがたくさんあり気分も上がっていく毎日。
お客様の中でも気になっている方が多いと思います。Double Tree(ダブルツリー) BLACK JEANS
僕もその一人でして、早く入荷しないかととても楽しみ。
でももう少しだけかかりそうなので、どうか皆様も楽しみにお待ちいただけたらと思います。

それでは、今日の商品紹介。
最近のブログでちょくちょく登場していたコチラです。


62811403NEW YORK HAT(ニューヨークハット) Corduroy Spitfire  カラー:ネイビー  サイズ:M、L  プライス:¥5,145


62796218NEW YORK HAT(ニューヨークハット) Corduroy Spitfire  カラー:ラスト  サイズ:M、L  プライス:¥5,145

今年こんなのが欲しかったんです。

この素材感、まさに秋を連想させてくれる素敵な帽子。
“ハンチング”の一種ですが、丸みのある形。
この程よいボリューム感と短めのツバがとてもいい形も出してくれるんです。
横から見た時のシルエットなんてめちゃイイと思うんですよね~。

コットン素材なので、今からでもどんどん使ってもらえますよ。
“季節感”を演出するにも、帽子はとても実用的でオシャレ。
合わせやすい形と色目なので、どうぞ使っていただけたらと思います。

【ネイビー】
NEWYORKHAT-SPITFIRE-navy7
NEW-YORK-HAT2●帽子 NEW YORK HAT(ニューヨークハット) Corduroy Spitfire  カラー:ネイビー  サイズ:M  プライス:¥5,145
●シャツ HOUSTON(ヒューストン) KERSEY WORK SHIRT  カラー:マスタード  サイズ:L  プライス:¥6,195
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) ワンウォッシュデニム 710 デニムパンツ  サイズ:W30×W30  プライス:¥23,100
●シューズ G.H.BASS(ジーエイチ・バス) LARSON ペニーローファー  カラー:Black  サイズ:8  プライス:¥14,490
身長175cm、体重63kg、足のサイズ約26.5cm


【ラスト】

NEWYORKHAT-SPITFIRE-rust7

やっぱり後被りも好き。
DSC_0253
NEW-YORK-HAT1●帽子 NEW YORK HAT(ニューヨークハット) Corduroy Spitfire  カラー:ラスト  サイズ:M  プライス:¥5,145
●シャツ SERO(セロ) ボタンダウンL/Sシャツ スーピマコットンオックスフォード  カラー:ブルー  サイズ:15  プライス:¥12,390
●パンツ Stan Ray(スタンレー) ペインターパンツ デニム  サイズ:30  プライス:¥6,195
●シューズ RED WING(レッドウイング) POSTMAN OXFORD  カラー:ブラック  サイズ:8  プライス:¥28,350
●バッグ SLOW(スロウ) tannin(タンニン) トートバッグ Sサイズ  カラー:カーキ  プライス:¥18,900
身長175cm、体重63kg、足のサイズ約26.5cm



サイズ感はMサイズ(約59cm)でピッタリ。
Lサイズ(61cm)で少しだけゆるめな感じ。
フィット感の好みだけで、どちらでも被れそうです。

気になる方は『ZABOUのお店』または『ZABOU WEB SHOP』までどうぞ。

NEW YORK HAT(ニューヨークハット) Camp Cap(キャンプキャップ) カモフラージュ

暑い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
夏祭り、花火大会、海に、山にと夏を満喫できるアウトドアの楽しいシーズンでもございます。熱中症には十分お気をつけ下さいませ。そんなこんなで熱中症対策の一つに帽子は欠かせません。いろいろご用意させて頂いておりますのでZABOUチェックもお忘れなく!!笑

ぼくはキャップが好きなので、コレ。

NEW YORK HAT(ニューヨークハット) Camp Cap(キャンプキャップ)  カラー:カモ  サイズ:フリー  プライス:¥3,675-

デニムの次は、カモフラージュのキャップでございます。カモフラ柄は気分ですね。このザボブロでも以前にご紹介させて頂いた帽子でございます。最近はこればっかり。無地のTシャツにはもちろん、セントジェームスのボーダーTシャツ(ピリアックやウエッソン半袖)にも良く合うのでおすすめです。 

ご存知の通り、NEW YORK HAT(ニューヨークハット)の名品のひとつ。ジェットキャップ。かたちの良さはもちろん被り心地もいい。後頭部のアジャスターによるサイズ調節で幅広く対応してくれます。

また、こまめな洗濯で清潔さとこなれた表情をお楽しみくださいませ。そしてツバ折れ帽子の為、洗濯ネット(ブラジャー用がおすすめです)はお忘れなく!

さてこんな感じになってきましたよ。

左:ノンウォッシュ、右:数回洗濯している私物
*注:柄の配置は一点ごとに異なります。


デニムと同じように、ツバがグッとまるみを帯びてきたり、シーム部分にパッカリングが出てきたり、頭のかたちに馴染んで立体感が出てええ雰囲気になりますよ~。

デニム同様こちらも是非お試しくださいませ。

NEW YORK HAT(ニューヨークハット) Camp Cap(キャンプキャップ) カモフラージュが気になった!
試着してみる⇒ZABOUのお店
もっと詳しく見てみる⇒ZABOU WEB SHOP