夏に穿きたいRESOLUTE(リゾルト)711。

皆さんこんにちは、本並です。

夏に入ると気にされる方も多くなるリゾルト711

RESOLUTE(リゾルト) ワンウォッシュデニム 711 デニムパンツ

リゾルトの中で一番太いシルエットで、生地も他の品番より少し薄手。夏に穿いていて一番楽チンな品番です。

生地と肌の間に空間が出来るので、汗をかいてもベタっと生地が肌にくっつかず快適。

最近はサイズアップで検討される方も多く、自身もサイズアップで愛用中。

元々711はLevi’sの501XXがベースとなったモデル。本来のXXはもっとルーズなゆったりとしたシルエットなのですが、サイズアップする事により、リゾルトのシュッとした雰囲気は残しつつXXのルーズさを楽しめるのでは!思い立ちサイズアップに挑戦。それから約3年程経ちましたが、今もめちゃくちゃ調子よく穿いているので是非オススメしたく思っております。

ニットなどの少しゆったりとしたトップスと、パンツの緩さが相性抜群です。

711サイズ比較 左:W31 右:W33

サイズアップするならジャストサイズの2インチアップがおすすめです。(私の場合ジャストサイズはW31)

正直、1インチ上げただけだとあまり変化が出ません。個人差はありますが2インチアップで落ち着く方が多い印象です。

下の写真は2サイズアップしていますが、リゾルトのデニムは全般的にお尻周りが小さめ。なので2インチ程度ならサイズアップしても目に見えてダボっとすることはありません。程良くゆとりが出る程度なのでご安心を。ちなみに着用感は2インチ上げるとウエストは勿論余ってくるのでベルトが必須です。

こんな感じでお尻周りもほんの少しゆとりが出来る程度。

色落ち後

サイズアップするとアタリが出にくくなり、色落ちがのっぺりしてしまうのでは、、、と懸念しておりましたが、思ったよりいい感じに色落ちしました。メリハリが出るように頻繁に乾燥機にはかけましたが、特別洗わずに穿き込むこともせず、週一くらいでは洗濯していた気がします。ここから更にアイスブルーになるまで楽しめそうです。

ここまで落ちると白Tが映えますね~。

是非皆さまも711をサイズアップでいかがでしょうか。

この記事を書いた人

本並

ZABOU大阪店スタッフの本並です。宜しくお願い致します。