軽くて穿きやすいF.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー)のEASY PANTS

こんばんは高橋です。

数日前まで朝はコートを着てマフラーをして出勤していたのに、いきなりの気温上昇。
店頭でも半袖でご来店される方なんかも、、、

まだまだご紹介は早いかななんて思っていましたが、コイツの出番もそう遠くはなさそうです。

¥17,600-(税込)

商品名の通り、手軽に穿けるイージーパンツ。

休みの日にはジーパンを穿きこんでせっせと育成中。でも、たまに行くキャンプやお子様との公園でのお遊びなど動きの多い日にはラフにらくちんで動きやすい服装もしていたい。
シルエットも細すぎるのもなんだし、かと言って太すぎるのも苦手。

そんな方にうってつけのパンツないのかなぁ~。あるじゃありませんか!

まずは使っている素材から。
清涼感のあるリネンと機能素材(ソロテックスキャンバス)を組み合わせたストレッチ素材。
機能性素材というと生地の表面がつやっとしたものが多く、スポーティーな印象になってしまいがちですが、
リネンと組み合わせることによってめちゃくちゃ自然な風合いになってます。

ぱっと見ではストレッチが入っている感じはまったくしないので、僕らが提案するカジュアルアイテムとの相性も良いんです。

肌当りの良いリネンのシャリ感+膝抜けなどを防ぐ機能繊維の効果が加わって、弾力性がありながらも膝抜けのしにくい生地になっています。

至ってシンプルなデザインですが、腰回りにひと工夫。

ベルトループが付いているので、ベルト必須じゃないか。
休みの日は楽にいきたいゆーてるやんか!とお思いの方は次の画像をご覧ください。

ジャン!
なんと内側に隠れドローコードが付いています!
これであればベルトレスで着用も容易になりますし、紐が正面から見えないので腰回りもスマートに。

うんうん、一石二鳥とは正にこのこと。

バックに付いてる大き目のパッチポケット。
この大きさも地味に嬉しいポイントです。
※ここ最近のiPhoneはドンドン大きくなってしまったのでお尻に入れるとパツパツになってしまう事がよくあるんです、、、

肝心なシルエットは太ももに少しゆとりを持たせて膝下から絞ったテーパードシルエット。
太すぎず細すぎないこのバランスのパンツがワードローブにあるとほんとに便利なんですよね。

これが自分の足上げの限界。太もも90度も上がりません。

肝心なストレッチ具合も申し分なし。
足を目一杯上げてもノンストレスなので、穿いていてすごく楽なんです。

街を歩いていると、急にエガちゃんやって~なんて日もある事でしょう(新卒時代に実際に経験済み)。
そんな時にも即座に対応できるこのストレッチ具合。
是非皆さんも急なネタフリに備えて、「取って、入れて、出す」練習しておいてくださいね(そこじゃない)。
.
.
.
程よいリラックス感があるシルエットなのでコーディネートの組み合わせも自由自在。
ネイビーやグレーで綺麗めに合わせるも良し、オリーブでカジュアルに合わせるもよし。
いろんなパンツと使い分けながら楽しんで下さい!

●ネイビー

●シャツ SERO(セロ) サイズ:15 ¥16,500- 
●シューズ SPERRY TOP SIDER(スペリートップサイダー) サイズ:US9.5 ¥8,800-
モデル 身長170㎝ 体重68㎏ 足のサイズ約27.5cm

●グレー

●ジャケット F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー) サイズ:L ¥27,500-
●インナー LACOSTE(ラコステ) サイズ:5 ¥18,700-
●シューズ G.H.BASS(ジーエイチ・バス) サイズ:US9.5 ¥31,900-
モデル 身長170㎝ 体重68㎏ 足のサイズ約27.5cm

●オリーブ

●ジャケット N.O.UN(ナウン) サイズ:L ¥26,180-
●インナー Saint James(セントジェームス) サイズ:T6 ¥18,150-
●シューズ AURORA SHOES(オーロラシューズ) サイズ:US9 ¥37,400-
モデル 身長170㎝ 体重68㎏ 足のサイズ約27.5cm

ご試着だけでも是非お待ちしております。
それでは(@^^)/~~~

この記事を書いた人

アバター画像

高橋

ZABOU大阪店スタッフの高橋です。
『TAKE IVY』でここまで大きくなりました、アメトラ大好き青年です。
皆さまどうぞ宜しくお願いします!