vans(バンズ)

vans(バンズ)の記事一覧

おすすめスニーカー(大井編)

こんばんわ、大井勇人です。
先月はスニーカー6足ぐらい買いました。スニーカー熱がすごかったです(笑)

さて、連日ご紹介しているおすすめスニーカー。本日は大井勇人の順番です。
早速ですが、僕のおすすめスニーカーはVANS(バンズ)です。理由は単純で僕が好きなスニーカーだからです。
それにボスがアメリカ買い付けのときに大量に買ってきた。しかも向こうのやつなんで珍しいものばかり。
これは秋だから冬だからとか関係なしに、今だからおすすめなんです!

種類豊富です。
blog246

VANS(バンズ)もいろんなモデルがありますが、それぞれ違っていて好きです。
個人的に履くのはオーセンティック、エラ、オールドスクール、スリッポン。だいたいこれらですかね。たまに違うモデルも履きますが。
僕は高校の頃よく通っていた古着屋でVANS(バンズ)を好きになりました。
ちょっとストリートちっくな格好で、でもそれがかっこよくて。シャツ着てスラックス穿いて足元VANS(バンズ)。そんな格好が好きだったんです。

カジュアルななかに遊び気があって、ちょっと悪な感じ。それでいて合わしやすいデザイン。上手く文字で表現できませんがそんな感じでしょうか(笑)

ちなみに今日はVANS(バンズ)のエラ履いてました。夏が過ぎたのでオーセンティックからエラへ。
履き口のクッション。これがあるのとないのとでは全然違います。
blog244●カットソー Saint James(セントジェームス)  サイズ:T4  ¥10,800
●パンツ N.O.UN(ナウン)  サイズ:1  ¥17,064
●シューズ VANS(バンズ)  サイズ:US9  ¥7,560
●帽子 NEW YORK HAT(ニューヨークハット)  ¥3,888
身長168cm 体重58kg 足約26.5cm



基本的には今日みたいにゆるーい感じですが、秋らしくこんな装いはどうですか?
チェックのシャツ、コーデュロイパンツ、足元VANS(バンズ)。雑誌で見かけるリアルな西海岸のストリートスタイル。
そこにちょっと自分の好きなモノをプラス。

blog245●シャツ HARRISS(ハリス)  サイズ:38  ¥15,120
●カットソー Champion(チャンピオン)  サイズ:M  ¥3,132
●パンツ LEVI’S(リーバイス)  サイズ:30  ¥11,880
●シューズ VANS(バンズ)  サイズ:US9  ¥7,560
●帽子 Ebbets Field Flannels(エベッツフィールドフランネルズ)  ¥6,480
●ベルト N.O.UN(ナウン)  ¥5,184
●バッグ SLOW(スロウ)  ¥17,280
身長168cm 体重58kg 足約26.5cm

僕のおすすめスニーカーはVANS(バンズ)。単純に好き。っていうのを少しでも共感してもらえると嬉しいです。
話すとダラダラ長くなりそうなのでこの辺でドロンします。
それでは明日のご来店もお待ちしております!


☆実店舗へのご案内、お店までへの行き方を地図や動画でご紹介! ⇒ZABOUのお店
☆通販で購入、商品詳細など詳しく見る! ⇒ZABOU WEB SHOP(ウェブショップ) 通販サイト


●新着商品・再入荷商品などのお知らせ、その他情報満載! ⇒【ZABOU facebook(フェイスブック)】

●おすすめ商品やザボスタが見たい! ⇒【ZABOU Instagram(インスタグラム)】

●洋服の合わせ方、色の使い方などZABOU STYLEをご紹介! ⇒【ZABOU WEAR(ウェアー)】


アメリカ買い付けのVANSスニーカー

こんばんわ、大井勇人です。

はい、待ってましたのアイテムです。VANSのスニーカー、僕の好物です(笑) 好んでよく履いてます。 
海外もんのスニーカーって買い付けならではのアイテムですよね。僕もそうだけど、みなさんも好きでしょ? ワクワクするでしょ? やっぱりアメリカもんは違います。特別な存在なんです。買い付けアイテムはいろいろありますが、まずはスニーカーがおすすめです! それもVANSのスニーカーがおすすめです!

種類は豊富、でも数は一個だけ、というものも多いので早いモノ勝ちです。モデルはAUTHENTIC、ERA、SLIP ONなど。宝探し感覚で楽しみながらでお願いします。

blog219

個人的に気になる何個かをご紹介。

blog220●VANS(バンズ) サイズ:US10  ¥7,560



blog222●VANS(バンズ) サイズ:US8.5,US9,US10  ¥7,560



blog224●VANS(バンズ) サイズ:US9  ¥7,560



blog221●VANS(バンズ) サイズ:US9  ¥7,560



blog223●VANS(バンズ) サイズ:US9.5  ¥8,640

他にもたくさんございますので、是非とも店頭にてお確かめくださいませ。
それでは明日のご来店もお待ちしております。


☆実店舗へのご案内、お店までへの行き方を地図や動画でご紹介! ⇒ZABOUのお店
☆通販で購入、商品詳細など詳しく見る! ⇒ZABOU WEB SHOP(ウェブショップ) 通販サイト


●新着商品・再入荷商品などのお知らせ、その他情報満載! ⇒【ZABOU facebook(フェイスブック)】

●おすすめ商品やザボスタが見たい! ⇒【ZABOU Instagram(インスタグラム)】

●洋服の合わせ方、色の使い方などZABOU STYLEをご紹介! ⇒【ZABOU WEAR(ウェアー)】


VANS(バンズ) Authentic

いつもザボブロ(ZABOU BLOG)をご覧いただきありがとうございます。ZABOU facebook(フェイスブック)ZABOU WEB SHOPをご覧の皆様には既にご確認済みかと思いますが、今年も入荷して参りました。VANS(バンズ)のAuthentic!

このスニーカーをこよなく愛する私にとっては、下駄箱に無くてはならない定番中の定番でございます。本日ご紹介のキャンバスのホワイトとネイビーとなるとなおさらですよね。ほんと何足穿きつぶした事か。

くるぶし丈のジーンズからショートパンツまで守備範囲の広さは安心感が違います。「スタイルを選ばない」とは、このスニーカーの為にある言葉なんじゃないかと思うくらいのオールマイティさ(なんちゃって)。そりゃ、このキャンバス素材なら夏には欠かせない1足になるはずですね。

サイズは【8】からハーフサイズ込みの【11】までご用意させて頂きましたので、足が大きくてお困りのお客様にもきっとGood NEWS!の筈。隣の足の大きいお兄ちゃんに、今すぐ教えてあげて下さいませー。笑
まだの方は是非この機会にお試しください。よろしくお願いします!


【ホワイト】
vansauthentic1VANS(バンズ)  サイズ:8、8.5、9、9.5、10、10.5、11  ¥7,452-

vansauthentic1-1●帽子 anvil(アンビル)  ¥4,104-
●シャツ Loquat Sports Wear(ロクワットスポーツウェア)  サイズ:S  ¥12,420-
●ショートパンツ JAMMING(ジャミング)  サイズ:1  ¥10,584-
●スニーカー VANS(バンズ)  サイズ:8.5  ¥7,452-
●アンクレット NORTH WORKS(ノースワークス)  ¥7,344-
身長171cm 体重58kg 足26.5cm



【ネイビー】
vansauthentic1-2VANS(バンズ)  サイズ:8、8.5、9、9.5、10、10.5、11  ¥7,452-

vansauthentic1-3●Tシャツ N.O.UN(ナウン)  サイズ:M  ¥7,344-
●ジーンズ RESOLUTE(リゾルト)710  サイズ:W29L30  ¥23,760-
●スニーカー VANS(バンズ)  サイズ:8.5  ¥7,452-
●ネックレス NORTH WORKS(ノースワークス)  ¥9,720-
身長171cm 体重58kg 足26.5cm


VANS(バンズ) Authentic いいね!
☆試着しに行く→ZABOUのお店
☆ネットで購入、もっと詳しく見る→ZABOU WEB SHOP



最新情満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

VANS(バンズ) VANDOREN(バンドーレン) AUTHENTIC navy/paisley

 こんばんはホッタです。
 大好きなVANS(バンズ)の画像を探していたら、こんな写真と出会いました。

vansimage

 なんか知らんけど、履いたらテンション上がる。そんな素敵なスニーカーがバンズだと思います。少なくとも、僕にとっては。

 履きまくっては潰して買い替えて、また履きまくって潰れたら買い替える。常に玄関に2、3足は置いておきたい靴、バンズ。

 本日は、『VANS(バンズ) VANDOREN(バンドーレン) AUTHENTIC navy/paisley』をご紹介致します。

vansauthenticpaisley1VANS(バンズ) VANDOREN AUTHENTIC navy/paisley ¥8,532-

  
VANDOREN-paisley6

VANDOREN-paisley4

  
 バンズ創設初期の、クラシックな雰囲気を再現している”VANDOREN(バンドーレン)“シリーズ。その中から、定番的にありそうで無い、バンダナ柄のバンズでございます。バンダナバンズナンダナ。

 パッチワーク風に切り替えられたバンダナ柄は、奇抜な様に見えて、色味をシックなネイビー一色に統一してありますので、案外落ち着いていて大人っぽい。キレイめなカジュアルスタイルの外しに、ちょうど良い。
 そして、これからの季節に楽しみたいアクセサリー、特にアンクレットなんかとも、抜群の相性でございます。

  
vansvandorenpaisley 2

vansvandorenpaisley 1○ニットキャップ Tools TOOL(ツールズツール) WATCH CAP ネイビー ¥4,320-
○シャツ Loquat Sports Wear(ロクワットスポーツウェア) ショートワイドボタンダウンシャツ グラフチェック サイズ:L着用 ¥11,340-
○パンツ RESOLUTE(リゾルト) ワンウォッシュデニム 710 デニムパンツ サイズ:30×33着用 ¥23,760-
○スニーカー VANS(バンズ) VANDOREN AUTHENTIC navy/paisley サイズ:10着用 ¥8,532-
○アンクレット NORTH WORKS(ノースワークス) ¥7,344-
身長180cm、体重59kg、足のサイズ約28cm

 モノとして素敵で、かつ履いてもしっかりとコーディネートの引き立て役になってくれる。イケてる一足です。是非、お試し下さいませ。

VANS(バンズ) VANDOREN(バンドーレン) AUTHENTIC navy/paisley、いいね!
☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ウェブショップで詳しく見てみる!→ZABOU WEB SHOP

  

最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

この春コレ買っちゃいました。(堀田編)

 こんばんはホッタです。お付き合い下さいませ。

 先日出張で、田口さんと二人で東京へ行ってまいりました。今まで何度となく足を運んでいます東京ですが、今回は少し、違って感じました。僕も歳のせいでしょうか、今までとは違う刺激を受けたといいますか。大人になっても真剣に服を楽しむって、素敵だなと、感じました。そんな大人はもちろん、大阪にも南船場にもおられますが、東京にはもっとケッタイで面倒くさいくらいのそんな大人がわんさか集まっておりました。
 僕もそんな大人になろう。そうして、自分に言い訳をして、この春もコレ(ら)を買っちまいました。

 では、順番に御紹介致します。

 まずは『Loquat Sports Wear(ロクワットスポーツウェア) ショートワイドボタンダウンシャツ グラフチェック 』でございます。
korekaihotta1
 毎度お馴染みZABOUのオリジナルブランド、ロクワットスポーツウェア。探したけど見つかりまへんでしたので拵えましてん、というシャツですわ。

 小襟でワイドのボタンダウン、前立てなしのスッキリ仕上げのこちらのシャツ。グラフチェックと呼ばれる方眼の目になったチェックは、遠目に見ると普通のホワイトっぽいけど、近づいてみるとチェックという、ミニチュアチェックとも言われる少々めんどくさいシャツです。良いジャナイデスカ、人とはちょっと違う普通のシャツを着る、そんな喜びを感じて、買っちまいました。

  
 お次は定番中の定番、『セントジェームスのウエッソン』。しかも、その中でもさらに定番中の定番、無地のグレーでございます。
korekaihotta2
 存在が自然すぎて馴染み過ぎて、むしろじわじわと記憶に残っていく、振り返るといつも君が笑ってくれた、そんなアイテムでございます。
 今までは私、ひたすら”青色”を選んでおりました。気持ちがハッキリしていたのでございましょう。しかし最近はどうでしょうか、8%は中途半端、なんだか曖昧な気分でございます。それは置いといて、何故かグレーが心地良い、そんな2014年の春を象徴する一枚を買っちまいました。

  
 お次はコチラ、『BAG’n’NOUN(バッグンナウン) KEY HOLDER』。舌の根も乾かぬうちから、やっぱりブルーでございます。好みが分かりやすいのでございます。
korekaihotta3
 ステンレスの鋳造という、キーホルダーにしてはハイスペック過ぎるこちら。しかもナイロン部分は工業用で。工業用にこんな素敵な鮮やかなブルーが、果たして存在するのでしょうか?何本鍵をぶら下げたら壊れてしまうのか、実験してみて欲しいくらいに頑丈なキーホルダーは、完全なる自己満足の為に買っちまいました。色違いもたくさんございます。
 しかも、今ならお得なプライスで。

  
 時には全てから身を潜め隠れてみたくなる、『VANS(バンズ) VAN DOREN Slip-On Camo』でございます。
korekaihotta4
 都会では、むしろ目立つね、カモフラ君。本末転倒なカモフラスニーカーは、これこそファッションでございます。
 バンズはとにかく履きやすくてですね、ここ最近レザーシューズにどっぷりハマって履きまくっておりましたが、その反動は大きくスニーカーでも一番楽なスリッポンに辿り着きました。
 ちなみに、昨年の春はヒョウ柄を買っちまってました。こうして並べてみると、なんだか大自然を感じますね。

korekaihotta6

  
 という事で、本日の私でございます。
korekaihotta5○キャップ 私物
○カットソー Saint James(セントジェームス) ウエッソン「モクモク」 GRIS(杢グレー)  サイズ:5着用 ¥10,800-
○シャツ Loquat Sports Wear(ロクワットスポーツウェア) ショートワイドボタンダウンシャツ グラフチェック  サイズ:L着用 ¥11,340-
○キーホルダー BAG’n’NOUN(バッグンナウン) KEY HOLDER 定価¥4,860-の50%OFF⇒¥2,430-
○パンツ Double Tree(ダブルツリー) Chino Trousers(チノトラウザース) M1 TYPE カーキ サイズ:30着用 ¥14,040-
○スニーカー VANS(バンズ) VAN DOREN Slip-On Camo 私物
身長180cm、体重59kg、足のサイズ約28cm

 さて、夏に向けて何を買いましょうかね?今から楽しみです。

☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ウェブショップで詳しく見てみる!→ZABOU WEB SHOP

  

最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

この春コレ買っちゃいました。(田口編)

やっぱり気になるあの人のタンスの中身。
’13年12月の連載「この冬コレ買っちゃいました。」が大変ご好評頂きまして、ならばと言う事でZABOUスタッフが実際に買っちゃった愛用中の品をご紹介する企画第2弾!「この春コレ買っちゃいました。」の始まり始まり~。

まずはお気に入りのシャツ。コレ買っちゃいました。


【Loquat Sports Wear(ロックァット・スポーツウェア)ショートワイドボタンダウンシャツ】
korekai1

まいどお馴染オリジナルのLoquat Sports Wear(ロックァット・スポーツウェア)のシャツは全7色。ロンドンストライプやタッタソールチェック、オックスフォードはマイローテーション。黒白ギンガムとグラフチェックがなんだか新鮮になってきた。きれい目カジュアルには丁度いい。ショートワイドのボタンダウン、首元の表情がこなれたいいバランスになってくれてる点もお気に入り。このグラフチェックは最近のヘビーローテーションでございます。



【TURN ME ON(ターンミーオン)ニットデニム5ポケット】
korekai2

ストレスフリーである事は、服選びの新常識。TURN ME ON(ターンミーオン)のニットデニムはまるでスウェットパンツ。テーパードシルエットも今の気分。そういえば真っ黒になったボスも最近はコレばっか穿いてるなぁ~。




【VANS(バンズ) Coated Twill Old Skool Reissue CA】
korekai3

新しい季節になったら、新しいスニーカーが欲しくなる!黒に白いソールのスニーカーがいま一番グッときますね。
シンプルできれい目、モードっぽさもあってこの配色はこの春の気分。ZABOUでは、例年になくこの配色のスニーカーをたくさんご用意させて頂いてます。どんなバランスで服を着てもとりあえずまとまっちゃう懐の深さも魅力的。ニュースタンダードですね。


korekai5●帽子 anvil(アンビル)  ¥3,990-
●シャツ Loquat Sports Wear(ロクワットスポーツウェア)  ¥11,025-
●パンツ TURN ME ON(ターンミーオン)  ¥15,540-
●スニーカー VANS(バンズ)  ¥12,600-


そしてそして、コレも買っちゃいました!


【SLOW(スロウ) bridle(ブライドル) ラウンドウォレット ロング】
korekai4

革財布なんて何年ぶり?!小生はずっとケミカル派でございました。そうそうビリビリっと音をさせて開けるナイロン等のケミカル財布でございます。これぐらいの方が性にあってるのでは有りますが、さすがにコレばかりじゃヤバイかななんて思ったのでございます。ブライドルレザーのしかもロングの革財布。レジ前の優越感は人知れずでございます。ケミカルと決して中身は同じ筈ですが、見た目って大切だな~と改めて感じた今日この頃でございます。はい。

春(張る)財布なんて申します。タイミングはばっちりですよー。

収納力抜群のSLOW(スロウ)の革財布⇒SLOW(スロウ) bridle(ブライドル) ラウンドウォレット ロング


本日ご紹介させて頂きましたモノは、ZABOU店頭またはZABOU WEB SHOPにてお求めいただけます。



最新情満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

VANS(バンズ) VAN DOREN AUTHENTIC Leopard & Slip-On Camo

 靴が好きで、革靴も好きですが、VANS(バンズ)はスニーカーの中でも、特に一年中履いているように思います。そのくらい、履きやすくて、コーディネートに取り入れやすいスニーカーです。

 バンズと聞いただけで、一度だけ行ったアメリカ西海岸を思い出して、なんだかワクワクしてくる様に思います。もう何年も、履いては潰して履いては潰してを繰り返して来ましたが、きっと一生そうやって履き続けていく様に思います。

 一度履いて病みつきになった、そんな靴好きのお方も多いのではないでしょうか。本日はアメリカからの買い付けアイテムより、
VANS(バンズ) VAN DOREN AUTHENTIC Leopard』と、『VANS(バンズ) VAN DOREN Slip-On Camo』をご紹介致します。

authenticleopardtop1VANS(バンズ) VAN DOREN AUTHENTIC Leopard ¥7,245-

sliponcamotop1VANS(バンズ) VAN DOREN Slip-On Camo ¥7,245-

 柄物はちょっと敬遠しがちな方も多いかも知れませんが、履いてみると案外しっくり来て、シンプルなコーディネートに適度な匂いを加えてくれます。

 また、バンズのローカットほど、パンツをロールアップして履いてしっくりくるものも無いかも知れません。素足をちょろっとだけ見せて、季節を少し先取りです。

vansauthenticleopard 2

vansauthenticleopard 1○キャップ clover コットン×リネンニットキャップ ¥3,675-
○カーディガン HARRISS(ハリス) 12GG Vネックカーディガン ネイビーブルー サイズ:42着用 ¥14,700-
○シャツ Spinner Bait(スピナーベイト) ボタンダウンシャツ オックスフォード サックス サイズ:44着用 ¥8,925-
○パンツ GUNG HO(ガンホー)  ファティーグ4Pパンツ ZABOU SP ブラック サイズ:30着用 ¥9,450-
○スニーカー VANS(バンズ) VAN DOREN AUTHENTIC Leopard サイズ:9,5着用 ¥7,245-

  

vanssliponcamo 1

vanssliponcamo 2○ジャケット N.O.UN(ナウン) BEACH JACKET ZABOU special beige サイズ:L着用 ¥25,200-
○カットソー Saint James(セントジェームス) ウエッソン「ガシガシ」 BLASON×NEIGE(青×白) サイズ:5着用 ¥10,500-
○パンツ RESOLUTE(リゾルト) ワンウォッシュデニム 710 デニムパンツ サイズ:30×33着用 ¥23,100-
○スニーカー VANS(バンズ) VAN DOREN Slip-On Camo ¥7,245-
身長180cm、体重59kg、足のサイズ約28cm

 ややゆったりめのパンツにも、細めでシュッとしたパンツにも、どちらにもよく合います。

 買い付け商品は数に限りがございますので、気になられましたらお早めにどうぞ。

やっぱりVANS(バンズ)はいいね!
☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ウェブショップで詳しく見てみる!→ZABOU WEB SHOP

  

最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

VANS(バンズ) 『Della Era』 『Suede Era』

DSC_0536

DSC_0466


どうもです。瀬川です。
今日の御紹介は、VANS(バンズ)より2型。
Della Era』と『Suede Era』でございます。

お待ちだった皆様、お待たせ致しました。
フェイスブックでは軽く御紹介をさせてもらってたのですが、
先日御紹介したものと同じタイミングで入荷しておりましたので、ようやく残りも、といったところです。

普段革靴メインの僕でも、やはりスニーカーに目がいくようになってきます。
VANS(バンズ)はやはりカッコいいのです。
細いの、太いの、どちらのパンツもロールアップでサッパリさせた合わせ方もオススメ。
スタイリッシュかつスニーカーならではの軽さをお楽しみ下さいませ。
ユニークかつ“オンリーワン”な柄と、いつだって人気の高い“スエード”と御用意させてもらいました。


【Della Era】

70924831VANS(バンズ) Della Era  カラー:multi blue  サイズ:8 8,5 9 9,5 10 10,5 11  プライス:¥8,925-

70933388VANS(バンズ) Della Era  カラー:multi black  サイズ:8 8,5 9 9,5 10 10,5 11  プライス:¥8,925-


DSC_0503●帽子 SEAGAL(シーガル)  ¥1,575-
●アウター N.O.UN(ナウン)  サイズ:M  ¥24,150-
●スウエット PLAY DESIGN(プレイデザイン)  サイズ:S  ¥7,875-
●パンツ JOEY(ジョーイ)  サイズ:L  ¥7,980-
●シューズ VANS(バンズ)  サイズ:8,5  ¥8,925-
身長175cm、体重65kg、足約26.5cm


【Suede Era】
70925428
VANS(バンズ) Suede Era  カラー:dark blue  サイズ:8 8,5 9 9,5 10 10,5 11  プライス:¥8,295-


70933442VANS(バンズ) Suede Era  カラー:elephant skin  サイズ:8 8,5 9 9,5 10 10,5 11  プライス:¥8,295-


DSC_0449●帽子 SEAGAL(シーガル)  ¥1,575-
●ニット A℃TS(アクツ)  サイズ:M  ¥12,600-
●カットソー Saint James(セントジェームス)  サイズ:5  ¥10,500-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)710  サイズ:W31×L32  ¥23,100-  
●シューズ VANS(バンズ)  サイズ:8,5  ¥8,295-
身長175cm、体重65kg、足約26.5cm


足のサイズ約26.5cmの僕は、バンズだと『8,5』がジャストですかね。
気になられた方はお早めに。


詳しいディテール等気になる方は『ZABOUのお店』または『ZABOU WEB SHOP』までどうぞ。


最新情報満載の『ZABOU facebook(フェイスブック)』はこちらから。

VANS(バンズ) CALIFORNIA

足下はと言いますと、専らレザーシューズが気分の今日この頃。休日にはお手入れしながらニヤニヤとお酒を片手にお楽しみ頂くのがいいのでございます。RESOLUTE(リゾルト)710のジーンズは、ひとつ折り返したくるぶし丈でロールアップ。そしてパラブーツ。いや~、いいです。シュッとした「きれい目カジュアル」はやっぱりカッコいいのでございます。

暖かくなるとまたスニーカーも新鮮に映るのは毎年の事。もちろんこの春夏もいろいろご用意させて頂く予定でございまして、「みんな大好きVANSのスニーカー」も遥々海を越えてアメリカからいよいよ入荷致しました。

RESOLUTE(リゾルト)710をくるぶし丈にロールアップして合わせて頂くのもカッコいいですが、ルーズなシルエットのパンツにスマートに合わせて頂くのもまた粋なのでございます。GUNG-HO(ガンホー)のファティーグパンツが、やっぱり良くお似合いなようで。くるぶし丈にロールアップするのはお忘れなく!

vans14


vans13


ずらっとカリフォルニアラインが揃いました!


【VANS(バンズ) Ombre Dyed Cheetah Era CA black】
vans20VANS(バンズ) Ombre Dyed Cheetah Era CA black  サイズ:8、8.5、9、9.5、10、10.5、11  ¥11,025-



【VANS(バンズ) Ombre Dyed Camo Era CA olive night】
vans21VANS(バンズ) Ombre Dyed Camo Era CA olive night  サイズ:8、8.5、9、9.5、10、10.5、11  ¥11,025-



【VANS(バンズ) Nappa Leather Era Decon CA potting soil】
vans22VANS(バンズ) Nappa Leather Era Decon CA potting soil  サイズ:8、8.5、9、9.5、10、10.5、11  ¥12,075-



【VANS(バンズ) Nappa Leather Era Decon CA dark green】
vans23VANS(バンズ) Nappa Leather Era Decon CA dark green  サイズ:8、8.5、9、9.5、10、10.5、11  ¥12,075-



【VANS(バンズ) Nappa Leather Era Decon CA black】
vans24VANS(バンズ) Nappa Leather Era Decon CA black  サイズ:8、8.5、9、9.5、10、10.5、11  ¥12,075-



【VANS(バンズ) Coated Twill Old Skool Reissue CA taupe】
vans25VANS(バンズ) Coated Twill Old Skool Reissue CA taupe  サイズ:8、8.5、9、9.5、10、10.5、11  ¥12,600-



【VANS(バンズ) Coated Twill Old Skool Reissue CA black】
vans26VANS(バンズ) Coated Twill Old Skool Reissue CA black  サイズ:8、8.5、9、9.5、10、10.5、11  ¥12,600-


オーセンティックがスマートで、「きれい目カジュアル」にはいいですね。vans12●帽子 anvil(アンビル)  ¥3,990-
●フーデッドジャケット P01(プレイ)  サイズ:S  ¥27,300-
●カットソー Saint James(セントジェームス)  サイズ:4  ¥10,500-
●パンツ GUNG HO(ガンホー)  サイズ:28  ¥9,450-
●スニーカー VANS(バンズ)  サイズ:8.5  ¥12,600-
身長171cm 体重58kg 足26.5cm


個人的にはコレも気になる存在。GUNG-HO(ガンホー)のファティーグパンツにも良く合います。

vans15



VANS(バンズ)のスニーカー いいね!
☆試着しに行く→ZABOUのお店
☆ネットで購入、もっと詳しく見る→ZABOU WEB SHOP

  


最新情満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

VANS(バンズ)  CA COLLECTION Authentic Decon CA

見えない部分の遊び心がよりくすぐります。
AUTHENTIC-pig-beige2
AUTHENTIC-pig-beige5
63939830VANS(バンズ)  CA COLLECTION Authentic Decon CA  カラー:bronze brown  サイズ:8 8,5 9 9,5 10 10,5  プライス:¥10,815


63962261VANS(バンズ) CA COLLECTION Authentic Decon CA  カラー:port royale  サイズ:8 8,5 9 9,5 10 10,5  プライス:¥10,815


63962433VANS(バンズ)  CA COLLECTION Authentic Decon CA  カラー:dress blues  サイズ:8 8,5 9 9,5 10 10,5  プライス:¥10,815


どうもです。瀬川です。
今日の御紹介はVANS(バンズ)のカリフォルニアコレクションより、定番Authentic(オーセンティック)でございます。

スケシューとしてだけではなく、ファッションとして幅広く使われているVANS(バンズ)。
僕もそうですが、専ら街履きな方が多いかと思います。
最近はジーパン、チノなんかはもちろんですが、コーデュロイと合わせるのがめちゃええな~といったところ。

定番モデルながら、通常とは違うカリフォルニアコレクションならではの特徴がいくつか。
○ラインに色が入らない“真っ白”なソール。
○クッション性、通気性、防臭性に優れた「OrthoLite(オーソライト)」社製のインソールを使うことによりとてもいい履き心地。

アッパーもスウェードで文句なしでしょう。
これから履くスニーカーとして嬉しい素材使いですよね。
秋冬もスニーカー、いかがですか?


【bronze brown】
VANS1●帽子 CLOVER(クローバー) alex20  カラー:チャコール  サイズ:頭周り約62cm  プライス:¥8,295
●パーカー CamberⅡ(キャンバー・ツー) チルバスタープルオーバーパーカ  カラー:ネイビー  サイズ:S  プライス:¥7,875
●シャツ Loquat Sports Wear(ロクワットスポーツウェア) ボタンダウンシャツ ギンガムチェック  カラー:ホワイト×ロイヤル  サイズ:M  プライス:¥9,975
●パンツ GUNG HO(ガンホー) ファティーグ4Pパンツ(ベイカーパンツ)  カラー:オリーブ  サイズ:30  プライス:¥6,195
●シューズ VANS(バンズ)  CA COLLECTION Authentic Decon CA  カラー:bronze brown  サイズ:8,5  プライス:¥10,815  
身長175cm、体重63kg、足のサイズ約26.5cm


【port royale】
VANS2●帽子 HIGHLAND2000(ハイランド2000) Alpaca Bobcap  カラー:ネイビー  サイズ:フリー  プライス:¥5,145
●シャツ Days & DayCraft(デイズ&デイクラフト) TOP VIYELLA US BD  カラー:イエロー  サイズ:M  プライス:¥14,490
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) ワンウォッシュデニム 710 デニムパンツ  サイズ:W30×L32  プライス:¥23,100
●シューズ VANS(バンズ) CA COLLECTION Authentic Decon CA  カラー:port royale  サイズ:8,5  プライス:¥10,815
身長175cm、体重63kg、足のサイズ約26.5cm


【dress blues】
VANS3●帽子 HIGHLAND2000(ハイランド2000) Alpaca Bobcap  カラー:カーキ  サイズ:フリー  プライス:¥5,145
●ジャケット patagonia(パタゴニア) Alpine Guide Jacket  カラー:BLK  サイズ:S  プライス:¥19,950
●カットソー Saint James(セントジェームス) ウエッソン「ガシガシ」  カラー:ECRU×MARINE(生成り×マリン)  サイズ:5  プライス:¥10,500
●パンツ Double Tree(ダブルツリー) Corduroy jeans  カラー:サンド  サイズ:31  プライス:¥13,650
●シューズ VANS(バンズ)  CA COLLECTION Authentic Decon CA  カラー:dress blues  サイズ:10  プライス:¥10,815
身長175cm、体重63kg、足のサイズ約26.5cm



足のサイズ約26.5cmの僕はサイズ『8,5』がジャスト。
9』で紐をギュンとするのも、アリですかね。

気になる方は『ZABOUのお店』または『ZABOU WEB SHOP』までどうぞ。

VANS(バンズ) Authentic Waxed Canvas

本日もカモ柄のスニーカーでございます。

vansauthenticcamo1

VANS設立時のモデル「Authentic(オーセンティック)」と名付けられた型。そこにカモ柄のキャンバスをのせたもの。ただのキャンバスではなくワックスコーティングを施したから丈夫で冬でも寒くなさそう。そして、見逃せないのはアウトソール。お馴染ワッフルソールのなんと反転バージョン。雨の日にも活躍しそうなまさにヘビーデューティーな仕上がりでございます。


ワックスコーティングのカモ柄キャンバス。ツートーンカラーの通称「トラ紐」。アイレットはメタルを採用。vansauthenticcamo2


アウトソールは、お馴染ワッフルソールの反転バージョン。vansauthenticcamo3

ちなみに通常はこうですよね。vansauthenticcamo4


vansauthenticcamo9●帽子 NEWYORK HAT(ニューヨークハット)  プライス:¥4,725-
●パーカ CamberⅡ(キャンバー・ツー) チルバスターフルジップパーカー  カラー:ブラック  サイズ:S  プライス:¥8,295-
●シャツ Loquat Sports Wear(ロクワットスポーツウェア) ボタンダウンシャツ ロンドンストライプ  カラー:ブルー  サイズ:S  プライス:¥9,975-
●ジーンズ Double Tree(ダブルツリー) コーデュロイジーンズ  カラー:チャコールグレー  サイズ:29  プライス:¥13,650-
●スニーカー VANS(バンズ) Authentic Waxed Canvas  カラー:カモ  サイズ:8.5  プライス:¥8,295-
身長171cm 体重58kg 足26.5cm

vansauthenticcamo6

vansauthenticcamo7

vansauthenticcamo8

vansauthenticcamo5VANS(バンズ) Authentic Waxed Canvas  カラー:カモ  サイズ:8、8.5、9、9.5、10、10.5  プライス:¥8,295-


VANS(バンズ) Authentic Waxed Canvas いいね!
☆試着しに行く→ZABOUのお店
☆ネットで購入→ZABOU WEB SHOP 

VANS(バンズ) Rutledge Shorts 

この夏はサーフテイストを取り入れたスタイルが気分でございます。

ボーダーT、ショートパンツ、サンダル、サングラスなどなど。普遍的なカッコ(スタンダードなアイテム)にこれらのアイテムをミックスして楽しみたいと思います。とりあえず1アイテムからいかがでしょうか。

例えば、かつてサーファーたちに愛されていたであろうリーバイス501のカットオフジーンズ。
本日ご紹介の『VANS(バンズ) Rutledge Shorts』はそれを彷彿させるショートパンツでございます。 

蒸し暑い日本の夏にカットオフジーンズは、見た目にはカッコいいのだけど短パンだとは言え汗でベタベタするわ、動きにくいわで不快感極まりないのでございます。ところがこの「VANS(バンズ) Rutledge Shorts」はストレッチデニムですから、サラッとした肌あたりと、のーびのびで動きやすい!裾もカットオフしたかのようなロック仕上げで気分が出ますね。

また、リーバイスのそれよりも現代的なテーパードした細めのシルエットがいいですね。

そんなショートパンツをいつものシャツやカットソーに合わせるだけでなんだかサーフテイスト。


【Pebble Gray】
vansshorts7VANS(バンズ) Rutledge Shorts  カラー:Pebble Gray  サイズ:28、30、32、34  プライス:¥9,975-


vansshorts8


vansshorts9●帽子 anvil(アンビル) ピグメントダイキャップ  カラー:グレー  プライス:¥3,990-
●7分袖Tシャツ Saint James(セントジェームス) モーレ7分袖  カラー:NEIGE×MARINE (白×マリン)  サイズ:4  プライス:¥8,400-
●ショートパンツ VANS(バンズ) Rutledge Shorts  カラー:Pebble Gray  サイズ:28  プライス:¥9,975-
●スニーカー VANS(バンズ) AUTHENTIC BRUSHED TWILL  カラー:Shale Green  サイズ:8.5  プライス:¥7,875-
●腕時計 CYMA(シーマ) ROYAL ARMY(ミリタリーウォッチ)  カラー:ブラック×ブラック  プライス:¥19,950-
●ブレスレット NORTH WORKS(ノースワークス) 25¢TWIST CHAIN & BEAD ブレスレット  カラー:ミックス  サイズ:M  プライス:¥9,450-
身長171cm 体重58kg 足26.5cm


めっちゃ伸びまっせーvansshorts13


vansshorts14



【Resin Indigo】
vansshorts10VANS(バンズ) Rutledge Shorts  カラー:Resin Indigo  サイズ:28、30、32、34  プライス:¥9,975-


細めのシルエットが気分出ますね!vansshorts11


vansshorts12●アイウェア SEVEN eye wear(セブンアイウェア) PARK20  プライス:¥5,250-
●半袖シャツ SERO(セロ) ボタンダウンマドラスチェックS/Sシャツ  カラー:ホワイト  サイズ:15  プライス:¥9,975-
●ショートパンツ VANS(バンズ) Rutledge Shorts  カラー:Resin Indigo  サイズ:28  プライス:¥9,975-
●スニーカー VANS(バンズ) AUTHENTIC  カラー:ネイビー  サイズ:8.5  プライス:¥7,245-
●腕時計 CYMA(シーマ) ROYAL ARMY(ミリタリーウォッチ)  カラー:ブラック×ブラック  プライス:¥19,950-
●ブレスレット NORTH WORKS(ノースワークス) 25¢TWIST CHAIN & BEAD ブレスレット  カラー:ミックス  サイズ:M  プライス:¥9,450-
身長171cm 体重58kg 足26.5cm

シルエットは細いけど、ウエストはやや大きめ。サイズ【29】インチがジャストサイズのぼくには、この「VANS(バンズ) Rutledge Shorts」だとサイズ【28】インチがピッタリですね!



VANS(バンズ) Rutledge Shortsが気になった!
☆試着しに行く→ZABOU のお店
☆ネットで購入→ZABOU WEB SHOP