underwear

underwearの記事一覧

東ドイツタイプ Uネック アンダーシャツ

どうもです。瀬川です。
インナーにこだわりがある方も結構いらっしゃるかと思います。
そんな僕は、まだまだ寒いのでINDERA(インデラ)サーマルを色違いで毎日ローテーションしております。

気分転換も兼ねて、そろそろこの子も使おうと思ってるわけです。
さて、今日の御紹介は、、、
48945249東ドイツタイプ Uネック アンダーシャツ  カラー:ホワイト  サイズ:4、5  プライス:¥1,995

ドイツ軍のアンダーシャツ。そのレプリカモデルです。
軍物のインナーとして定番的なもので、これがデザインのベースになることも結構あるようです。
シルエットは程よくタイトでインナーとして使い勝手良し。

素材はコットン80のポリエステル20。
肌触り滑らかでとても着心地良く着ていただけますよ。

色は元々ホワイトなんですが、それを後染めしていて、カラーバリエーションも豊富です。
ホワイトに比べて後染めしているものは縮んでいるのですが、
僕は同じサイズで大丈夫でした。参考までに。

ベーシックなホワイトは一枚いっとくとして、
もう一枚春に向けて明るめな色もいいですな。

【グレー】
48958545東ドイツタイプ Uネック アンダーシャツ  カラー:グレー  サイズ:4、5  プライス:¥2,730

【ライムグリーン】
48958665東ドイツタイプ Uネック アンダーシャツ  カラー:ライムグリーン  サイズ:4、5  プライス:¥2,730

【サクラ】
48959410東ドイツタイプ Uネック アンダーシャツ  カラー:サクラ  サイズ:4、5  プライス:¥2,730

【パープル】
48959550東ドイツタイプ Uネック アンダーシャツ  カラー:パープル  サイズ:4、5  プライス:¥2,730

【オリーブ】
48959985東ドイツタイプ Uネック アンダーシャツ  カラー:オリーブ  サイズ:4、5  プライス:¥2,730

【マスタード】
48960087東ドイツタイプ Uネック アンダーシャツ  カラー:マスタード  サイズ:4、5  プライス:¥2,730

【ネイビー】
48960286東ドイツタイプ Uネック アンダーシャツ  カラー:ネイビー  サイズ:4、5  プライス:¥2,730

【チャコール】
48960365東ドイツタイプ Uネック アンダーシャツ  カラー:チャコール  サイズ:4、5  プライス:¥2,730

モデル 身長175cm、体重62kg、足のサイズ約26,5cm  カラー:ホワイト  サイズ:4着用
Germany-white2
Germany-white3
DSC_0276PLAY DESIGN(プレイデザイン) SEVEN eye wear(セブンアイウェア) STUDY19  プライス:¥5,250
●ドイツ軍 WORK JACKET(ワークジャケット)  プライス:¥7,245
東ドイツタイプ Uネック アンダーシャツ  カラー:ホワイト  プライス:¥1,995
RESOLUTE(リゾルト) ワンウォッシュデニム 712 デニムパンツ  プライス:¥22,050
G.H.BASS(ジーエイチ・バス) LEVERETT ペニーローファー  カラー:black  プライス:¥14,490
SLOW(スロウ) デットストックミリタリーテントクロス トートバッグ  カラー:オリーブ  プライス:¥23,100

モデル 身長175cm、体重62kg、足のサイズ約26,5cm  カラー:オリーブ  サイズ:4着用
Germany-olive2
Germany-olive3
DSC_0292PLAY DESIGN(プレイデザイン) SEVEN eye wear(セブンアイウェア) STUDY27  プライス:¥5,250
Saint James(セントジェームス) ウエッソン「ガシガシ」  カラー:ECRU×MARINE(生成り×マリン)  プライス:¥9,975
東ドイツタイプ Uネック アンダーシャツ  カラー:オリーブ  プライス:¥2,730
TURN ME ON(ターンミーオン) サルエルイージーパンツ  プライス:¥17,640
VANS(バンズ)  AUTHENTIC CA  カラー:(Birds)hunter green  プライス:¥7,875

ウエッソンの中に着た時のバランスもいいんですよね~。
DSC_0288

是非お試し下さい!!

気になる方は『ZABOUのお店』または『ZABOU WEB SHOP』までどうぞ。

UNDER WEAR

まだまだ寒いですが、春はもうすぐやってきます。必ず。
その為の準備はもうお済みでしょうか。あわてて準備するよりも、まだまだ寒いなぁ~なんて感じてる時ぐらいから始めるのが丁度いい。しかもそれがカッコいい。なぜなら余裕がある行動は何事にもカッコよく思う訳ですから。

ZABOU店頭には春ものがぼちぼち入荷してきて久しいです。数に限りのあるものも多いため、実物をご確認頂くためには余裕を持った行動が必須でございます。…いや、そうじゃないんですよ。決してZABOUに行く事が…ってな事を言ってるのではありませんのであしからず…笑

とかなんとかいっても…てな方には、即戦力として暖かいアンダーウェアはいかがでしょうか?この時期にぴったりなものを3型ご用意しております。まだまだ寒いですし、これはヘビーローテーション必至でございますよ。お試し下され。


【MILLER(ミラー)】

言わずと知れたZABOUの定番アイテム。生地が薄いのでかさばらず、タイトなウェアのインナーには持って来いのアンダーウェアでございます。コットン100%

Miller(ミラー) 長袖Tシャツ  カラー:ホワイト、グレー、ナチュラル/ネイビー、ネイビー/ナチュラル  サイズ:M、L  プライス:¥2,205-(無地) ¥2,730-(ボーダー)


【INDERA(インデラ)】

ここ数年、サーマルといえばINDERA(インデラ)をご用意させて頂いております。ワッフル状のあれです。綿ポリ(コットン50% ポリエステル50%)のローテクながら通気性と保温性に優れてます。肌にぴったり密着する事で、凹部分に体温による暖かい空気の層(デッドエア)ができ、その上に重ね着する事でそのデッドエアを逃がさないようにしてポカポカですわ。

INDERA(インデラ) 長袖サーマルTシャツ  カラー:ナチュラル、グレー  サイズ:S、M  プライス:¥1,995-


【DUOFOLD(デュオフォールド)】

ダブルフェイスのめっちゃ暖かアンダーウエア。肌に当たる裏面はコットン、表面はウール等の混紡と、言ってみれば保温力はセーターを着ている感覚。そんな2レイヤーのアンダーウェアです。

DUOFOLD(デュオフォールド) 2レイヤー長袖Tシャツ  カラー:オートミール、杢ブルー  サイズ:M  プライス:¥5,145-

このUNDER WEARが欲しいけど、ZABOUの店まで遠くて買いに行けない。そんな方の強い味方ZABOU WEB SHOPがございます。こちらからどうぞ→MILLER(ミラー)INDERA(インデラ)  *DUOFOLD(デュオフォールド)をご希望の場合は、こちらよりお問い合わせくださいませ→Contact

BELLO(べッロ) UNDERWEAR(下着)

ZABOU SALE & ZABOU WEB SHOP SALE、お陰様で好評開催させて頂いております。本日もたくさんのお客様にご来店頂きまして誠にありがとうございます。感謝しております。もちろんSALE対象外の商品も多数ご用意させて頂いておりまして、本日は「BELLO(ベッロ)」。

やっぱり始まり、スタートが肝心ですから、新年の始まり1月から新しいアンダーウェア(下着)を身に付けて気分一新!2011年を楽しみたいなーって。人目に付く部分だけでなく、普段見えないところにこそ気を使いたい。ベタな枕ですが、昨年末よりご提案させて頂いてますアンダーウェア(下着)のご紹介でございます。

アンダーウェア(下着)は、その人のパーソナリティーに通ずるのでは!?なんて大層なことを思ったり思わなかったり…(思ってます) はい。20数年ほど前の義務教育時に先生方がおっしゃられてたような「服装のみだれは 心のみだれ」なんてことかなと。ちと違う?

ここはひとつ、素材も様々!BELLO(ベッロ)のこんなに可愛らしいアンダーウェア(下着)が出揃いましたので、年の始まりに是非お試しを!!

かわいいでしょ

ポップです

こんなジーパン見たいなのもありますわ~

バックポケット付きでっせー

派手やけどもはやシンプル!?なボクサータイプBELLO(べッロ) UNDERWEAR  カラー:多すぎて掲載不可  サイズ:M、L  プライス:¥1,995-

このBELLO(べッロ) UNDERWEARが欲しいけど、ZABOUの店まで遠くて買に行けない!そんな方の強い味方ZABOU WEB SHOPには未入荷です。すいません。失礼しました。ご希望の場合はこちらからお問い合わせ下さいませ。→Contact

その他、UNDERWEAR(下着)のブログ↓↓
Calvin Klein(カルバン・クライン) Under Wear(下着)『ZABOU WEB SHOP』
EASY(イージー) BOXER(下着)『ZABOU WEB SHOP』

EASY(イージー) BOXER(下着)

大阪 南船場では初雪。ホワイトクリスマスですわ。で、そんなムードはそっちのけ、24日を迎えると同時にクリスマスアイテムはどこへやら、鏡餅やみかん等がスーパーにはオンパレード。がっつりメインで並んでおます。すっかり年末ムードに街は早変わりです。すべてが商業主義的で…ってなたわごとはこの辺で。

今年一年の節目と新しい年への希望に、気持ちも締まって参ります。まずはアンダーウエア、下着から着替えてフレッシュに新年を迎えましょうかーってな事でご提案させて頂いてます。はい。これは基本中の基本でございますよ。

派手なデザインももちろんええですが、シンプルな単色モノも外せません。EASY(イージー)のBOXERは、そんなニュートラルな一枚。新しい年の始まりには丁度ええかと思ってます。グレー(コットン90% ポリエステル10%)とブラック(綿100%)の2色よりお選び下さいませ。

形はボクサータイプ。やや低めのウエストはローライズ仕様。伸縮性もあり抜群のフィット感を堪能できます。これでニューイヤーもバッチリでっせー!?


【グレー】


EASY(イージー) BOXER  カラー:グレー  マテリアル:コットン90% ポリエステル10%  サイズ:2、3  プライス:¥1,995-


【ブラック】


EASY(イージー) BOXER  カラー:ブラック  マテリアル:コットン100%   サイズ:2、3  プライス:¥1,995-

この新年に穿きたくなる。EASY(イージー) BOXERが欲しいけど、ZABOUの店まで遠くて買に行けない!そんな方の強い味方ZABOU WEB SHOPがございます。こちらからどうぞ→EASY(イージー) BOXER

Calvin Klein(カルバン・クライン) Under Wear(下着)

最近は洋服だけに飽き足らず、下着にも凝っております。誰に見せるコトもなく虚しい日々を過ごしておるのでございますが、カワイイ柄の下着を見つけるとウットリしてしまう今日この頃でございます。別段頭がおかしくなったという訳でもなく、素直にええやんと思っています。

アメリカの百貨店でふと見つけたCalvin Klein(カルバン・クライン)のおパンツ。誰かが買おうとしていたんでしょう。洋服売り場のハンガーラックにポンと2枚ぶら提がっておりました。これにインスパイアされましたね~。選んだ人のセンスを窺い知ることが出来ます。しかもSサイズ。そのまま手に取ってレジに並んだ事は言うまでもありますまい。

その後はご機嫌でこのおパンツを穿いております。あくまでも自己満足の世界ですが、色んなおパンツが欲しくなります。百貨店に行っても、そこいらのショップに行っても必ずと言っていいほど下着売り場をチェックします。そして基本的には色・柄で選びます。最近は特に派手なモノを好みます。(洋服が地味なものですからつい…。)形はショート丈のトランクス(夏はビキニ)に決めてます。素材はLYCRA(ライクラ)がええですわ。伸縮自在で吸汗速乾みたいなの。これが最高。下着にまで機能素材を求めるかっちゅうぐらい品質表示を見ます。 下着収集も佳境に入って参りますと残すところはTバックかOバックと言う事になりますな~。(なんでやねん!)

クリスマス・イヴの今夜は「勝負パンツ」穿いて行かなあきまへんで~。スジウンやらカ〇パーの付いたおパンツを穿いとったら笑われまっせ。ほんで新年を迎えるに当たっては新品真っサラのおパンツでヨロシクお願いしますよ。これは基本中の基本でっしゃろ!

Calvin Klein(カルバン・クライン) Under Wear(下着)  カラー:(マルチボーダー)ピンク、サックス、ネイビー  サイズ:S(30-32インチ)  プライス:各¥2,940-

(ピンク)

(サックス)

(ネイビー)

このかわいいおパンツを穿いて新年を迎えたい。でもZABOUのお店が遠くてなかなか行けない。そんな方の強い味方ZABOU WEB SHOPはこちらからどうぞ→Calvin Klein(カルバン・クライン) Under Wear(下着)  カラー:(マルチボーダー)ピンク、ブルー、ネイビー  サイズ:S(30-32インチ)  プライス:各¥2,940-

R.P.Miller(ミラー) 半袖 Tシャツ

ミラーマンといわれるほどミラーが大好きだったU教授。ミラーに映るものは女子高生の下着でも心に映るのはミラーの下着です。えーっ!?ミラー違いでっか?!しかし「男はだまってミラーのTシャツ。」でございます。

改めて言うまでもありませんが、初めてミラーと聞く御仁のために簡単なミラー講座を・・・

ミラーのアンダーウェアとはロバート P.ミラーさんが1937年に親父さんの生地メーカー会社を引き継ぎはじめたアメリカのアンダーウェア・メーカーです。
ミラーの特徴は良質のコットン100%素材とパネルリブ仕様にあります。パネルリブと呼ばれる独特の織り方は当時では画期的なもので、従来の素朴なフライスとは違い肌触りは抜群で、伸縮性に富み、体に馴染むアンダーウェアーメーカーとしての地位を築きました。

その後ペンシルバニア州のMOHNTON KNITTING MILLS 社と合併。現在のMOHNTON KNITTING MILLS &THE R.P MILLER COMPANYとなります。MOHNTON KNITTING MILLS社はGREENHILLS、BRENTS、STRIPES というブランドもつくっています。
生地のクオリティーではトップクラスであっても、70・80・90年代とアメリカ全土で縫製技術
が向上する中、より高い縫製の工場を探している中、現在のパートナーカンパニーである
モントン ニッティングミルズ コーポレーションと合併し、縫製・販売を委託しました。

ミラー製品を提供するモントン ニッティング ミルズ コーポレーションは1890年創業の
ファクトリー会社です。ホーンバーガー家で創業され、以来5世代を超えるファミリーで
経営されている、伝統的なアメリカの会社でありアメリカ最古のテキスタイルファクトリー
のひとつです。現在の社長であるグレイ プリアム氏は創業者の玄孫に当たり、
現在もアメリカ製にこだわりアンダーウェアーを生産しています。
またファクトリーの縫製スタッフも30年以上の経験を持つスタッフが縫製にあたっています。
(yahoo auctionより抜粋←スゴイ詳しいひと居てましたわ。)

まぁ、早い話がめっちゃええアンダーウェアな訳で・・・。決してアンダーヘアではありませんので。ハイ。
ラコステのポロシャツのアンダーやら、カッコええボタンダウンシャツのアンダーやら、アンダーに決めてください。汗を吸ってくれるのに一役買います!!

おまけ・・・ミラーのTシャツ一枚になってお腹を引っ込めて鏡の前に立つとチョットだけええ男になれた気がしますわ。笑
miller4.jpgmiller3.jpgmiller2.jpgmiller1.jpg

R.P.Miller(ミラー) 半袖 Tシャツ  カラー:無地 White,Grey, ボーダー Natural/Navy, Navy/Natural サイズ:M、L  プライス:無地¥1,890-  ボーダー¥2,100-

calvin klein underwear pack t-shirts

心地よい下着に出会うと非常に嬉しくなりますね。着替えるときにウキウキするというか、「あーこれやっぱりええわ」と納得するというか、そんな感じですヮ。

やっぱり、毎日一番肌に触れるところの服やから気持ちよく着たい。着心地の良いものを選びたいですね。

ところが、下着は消耗品やから安モンでええねんという方も少なくないと思います。その逆で身分不相応に高い下着っちゅうのも如何なものかと思うので、そこそこの値ぇでそこそこええのんがあったら良いと思ってます。

そういえば、昔はジーパン(levis501)にTシャツ(Hanes 3p T-shirt)さえあればOKみたいなところがありましたな~。こんなにシンプルでカッコのええコーディネイトは他に類が無いですわ。その分雰囲気要りますけどね。

こんなカッコいい日本人が昭和のはじめにいたんですよ。白洲次郎氏(1902-1985)
sirasu.jpg

そこで、本日のご紹介はcalvin klein(カルバン・クライン) underwear pack t-shirtsです。3枚入りのパックです。
これはエジプト綿100%で出来た非常に肌触りの良い素材です。カラー:Whiteのみ サイズ:Sのみ プライス:¥5,145(税込)
ckckckck.jpg
カジュアルのシャツを着るそのインナーに白のTシャツはよろしおまんなー。ZABOUのコーディネイトの闇ポイントですねん。
ckckckck1.jpg

calvin klein アンダーウェア  

「急ぐとも心静かに手を添えて外に漏らすな松茸の雫」

んー名句ですな!笑

公衆便所でこれを読んだ時は正直感激しましたね。

オランダの公衆便所で便器の排水溝近くにハエが止まっているシールが貼ってあり、あとで調べてみたら男子たるもの小便の際に的があるとそれを目指して用を足すとのことです。結果として掃除があまり必要でないため人件費の削減など経費節減になるため大きな経済効果を発揮するとか。

ほんで松茸の雫をちゃんと切らんと大事なおパンツにシミをこしらえてしまうのであります。

が、しかし昨今白のブリーフ姿と言えば探すのが大変というほど日本男子はカラーもののおパンツを穿くようになりましたな。

本日ご紹介いたしますはそんな素敵なおパンツでございます。
以前は勝負パンツなどと下品なご紹介をいたしましたが今日は正しい穿き方!?をご紹介しましょう。

まずはブリーフです。
ckck1.jpg
これをお勧めすると若い皆さんは一様に拒否反応を示されます。かく言う私もそのひとりでございましたが、いまから3年前にイタリアに行ったときのこと。ミラノからナポリまで旅を続けたわけですが道中メーカーさんと起居をともにしておりまして、そのメーカーさん(Hさん)がこのブリーフをお召しになっていた訳です。根っからトラッド好きのHさん、イタリアに住みイタリアの男達を見てるうちに全てがイタリア調に。もちろんブリーフだけではなく膝丈のハイソックスまでお召しでございました。これをみた私も負けじとブリーフ&ハイソックスをトライした訳でございます。最初はその姿を鏡で見るたびに情けないやらおぞましいやら一通りの思いをめぐらせましたが、細身のジーンズを穿く時は実は最適であることに気付きました。あのゴワゴワ感がないのです。気持ちええやらスースーするやら。笑 それ以来、私はブリーフ派になってしまいました。ちなみにハイソックスは穿いてません。(理由はおまへん。笑)

お次はスポーツタイプです。
ckck2.jpg
おしりにでんぼ出来まっしゃろ。あれ痛いねんなぁ。ちょって座った時、「痛っ」て感じでねぇ。よーケツ洗わんとすーぐ出来よる。お尻はよー洗ろうてセイケツしとかんと。ケツだけに・・・・。
pro meshはメッシュ素材で出来てますよってに通気性は抜群。XTはハイテク素材でフィット感がよろしいよってにサッカーやら野球やらフェンシングする時に最高!

最後にボクサーブリーフ
ckck3.jpg
これはもう言うまでもありまへん。初心者向け。そして一番長く愛されている品でございます。腰穿きしたパンツからチラリと見えるこの赤。もーオネェちゃんが喜ぶショットでんな。コットンストレッチで多い日も安心の穿き心地。笑

でも基本的には穿いたら洗う、パンツもケツもチ〇ポもキ〇タマも。
それでは皆さんご一緒に!(8時だよ全員集合風に)
ババンバ、バンバンバン♪ パンツ洗えよ♪
ババンバ、バンバンバン♪ ケツもな♪
ババンバ、バンバンバン♪ 皮もめくれよ♪
ババンバ、バンバンバン♪ ほんでよーく雫は切れよ♪
また来週!

Mohnton Knitting Mills (R.P.miller ミラー) Tシャツ

Mohnton Knitting Millsはペンシルベニア州モントンにある下着製造メーカーです。

その昔チャプターイレブン(アメリカ合衆国連邦倒産法、分かりやすく言うと民事再生法ですわ。)を申請したにもかかわらず従業員をひとりも解雇することなしに会社を再生させたことで全米でも有名になった会社であるそうな…。

そんな会社が今なおmade in USAでコットン100%の下着を作り続けています。ZABOUでもお馴染みのR.P.Miller(ミラー)やGreen hills(グリーンヒルズ)。取り扱いはじめてかれこれ7年ほどになりますがリピーターがあとを絶ちません。

お取扱いアイテムは現在、R.P.Miller(ミラー)の半袖Tシャツ・長袖Tシャツ・タンクトップ・Tパーカー・TキャップそれにGreen hills(グリーンヒルズ)の長袖サーマルTシャツです。たかが下着されど下着、ベーシックであり、肌触りの良さ、独特のフィット感は最高でんな。(ミラーの長袖Tシャツはお待ちどうさまでした。昨日入荷いたしました。)

気持ちええもんね。さらのTシャツ着るときって。
miller.jpg
R.P.miller(ミラー)長袖Tシャツ カラー:(無地)白、黒、グレー  サイズ:M、L  プライス:¥1995(税込)
R.P.miller(ミラー)長袖Tパーカ カラー:(無地)白、グレー、(ボーダー)白×黒  サイズ:M、L  プライス:¥5040(税込)