topsider

topsiderの記事一覧

SPERRY TOP-SIDER  プリントTシャツ

どうもです。瀬川です。
好評開催中でございます。『SLOW(スロウ) 2013autumn受注即売会
週末はたくさんの御来店ありがとうございました。
今週末の30日(日)までの開催なので、まだ来られてない方は是非お越しを!!

それでは今日の商品紹介です。
60562329

60570835

60570901
SPERRY TOP-SIDER  プリントTシャツ  サイズ:S  プライス:各¥3,045

SPERRY TOP-SIDERのプリントTシャツでございます。

やりすぎると中々難しいのがこの手の“ロゴ”Tですが、
シンプルにワンポイントでいい感じです。
クタッとしたボディの雰囲気も◎。
サイズはSサイズのみの展開ですが、僕にはちょうどいいくらいですかね。

Tシャツにショートパンツももちろんいいんですが、
Tシャツにジーパン、もやはりいいですよね。
ありふれたシンプルなスタイルでも、そのジーパンがRESOLUTE(リゾルト)だと一味違ったものになります。
カッコええちゅうことです。丈は短めでいくのがええですね。

話が逸れてきましたが、シンプルで合わせやすくてオススメです。
明るい色味で気分も上がりますね。

【ORANGE】
TOPSIDER-T-orange5●帽子 BLOCK HEADWEAR(ブロックヘッドウェア)  プライス:¥7,245
●Tシャツ SPERRY TOP-SIDER  プリントTシャツ  カラー:ORANGE  サイズ:S  プライス:¥3,045
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) ワンウォッシュデニム 710 デニムパンツ  サイズ:W30×L30  プライス:¥23,100
●シューズ TOPSIDER(トップサイダー) オーセンティックオリジナル  カラー:ブラウン  サイズ:8  プライス:¥14,700
身長175cm、体重63kg、足のサイズ約26.5cm


【CAROLINA】
DSC_0270●帽子 CLOVER(クローバー) alex05  カラー:ブラック  サイズ:ワンサイズ  プライス:¥9,240
●Tシャツ SPERRY TOP-SIDER  プリントTシャツ  カラー:CAROLINA  サイズ:S  プライス:¥3,045
●パンツ GUNG HO(ガンホー) ファティーグ4Pパンツ(ベイカーパンツ)  カラー:オリーブ  サイズ:30  プライス:¥6,195
●シューズ SANDERS(サンダース) Salisbury  カラー:ダークブラウン  サイズ:UK7  プライス:¥47,250
●バッグ Tools KONBU(ツールズコンブ) 2WAY RUCKSACK  カラー:マスタード  プライス:¥28,350
身長175cm、体重63kg、足のサイズ約26.5cm


【CONCRTE】
DSC_0240●メガネ PLAY DESIGN(プレイデザイン) SEVEN eye wear(セブンアイウェア) PARK9  プライス:¥5,250
●Tシャツ SPERRY TOP-SIDER  プリントTシャツ  カラー:CONCRTE  サイズ:S  プライス:¥3,045
●ショートパンツ PLAYDESIGN(プレイデザイン) THE SHORTS  カラー:ネイビー  サイズ:S  プライス:¥13,650
●シューズ VANS(バンズ) AUTHENTIC BRUSHED TWILL  カラー:Porcelain Blue  サイズ:9  プライス:¥7,875
●バッグ Tools KONBU(ツールズコンブ) PC&書類ケース ZABOU SPモデル  カラー:カモ  プライス:¥8,925
身長175cm、体重63kg、足のサイズ約26.5cm



Sサイズのみと言いましたが、一点だけ『XS』のこんなのもあります。
サイズの合う方いかがでしょうか。
DSC_0285
こちらはWEB未掲載なので気になる方はお気軽にお問い合わせ下さいませ。

それでは今日はこの辺で。
明日もお待ちしておりまーす。

気になる方は『ZABOUのお店』または『ZABOU WEB SHOP』までどうぞ。 

TOPSIDER(トップサイダー) オーセンティックオリジナルボートシューズ

今日(4/5)の大阪は暖かかった~。
Tシャツ姿の方もちらほら。
ぼくにはセントジェームスのウエッソンが丁度いい一日でございました。はい。

もう少し暖かくなったら、素足にデッキシューズがZABOU styleの定番。

TOPSIDER(トップサイダー)のそれはジョン・F・ケネディも愛用した逸品でございます。滑りにくい「スペリーソール」はもちろんのこと(有名ですね)、トゥルーモックステッチという目分だけで縫い上げていく仕様でございます。熟練の技術力が求められる職人ワザですから、クラフト感のある雰囲気の良い仕上がりになるってことでございます。

とにかくめっちゃええ感じと言うコトですわ。笑

topsiderdeckshoes1TOPSIDER(トップサイダー) オーセンティックオリジナルボートシューズ  カラー:ブラウン  サイズ:7.5、8、8.5、9、9.5  プライス:¥14,700-


topsiderdeckshoes2●帽子 WATCH CAP Made in USA  カラー:マルーン  サイズ:フリー  プライス:¥1,575-
●カーディガン JIGSAW(ジグソー)LIGHT WEIGHT FLEECE SUPIMA COTTON L/S CARDIGAN  カラー:ライトブルー  サイズ:3  プライス:¥7,875-
●ポロシャツ LACOSTE(ラコステ) 半袖ポロシャツ  カラー:BLANC  サイズ:2  プライス:¥13,440-
●ショートパンツ HOUSTON(ヒューストン) チノショーツ  カラー:カーキ  サイズ:30  プライス:¥6,195-
●シューズ TOPSIDER(トップサイダー) オーセンティックオリジナルボートシューズ  カラー:ブラウン  サイズ:8  プライス:¥14,700-
●メガネ SEVEN eye wear(セブンアイウェア) STUDY18  プライス:¥5,250-
身長171cm 体重58kg 足26.5cm


このデッキシューズを履いたサイズの感想
「VANS(バンズ)などスニーカー全般は【8.5】がジャストサイズで好んで履きます。このTOPSIDER(トップサイダー)のデッキシューズだと【8】がちょうどいいですね!もちろんデッキシューズは素足が基本ですから素足で【8】が快適です。」



TOPSIDER(トップサイダー) オーセンティックオリジナルボートシューズが気になった!
☆試着しに行く→ZABOU のお店
☆ネットで購入→ZABOU WEB SHOP

SPERRY TOP-SIDER(スペリー トップサイダー) SUEDE OXFORD(スウェード オックスフォード)

この時期はとても暑いのですが、僕たちにとってはとても楽しみな時期でもありますねん。それは新商品がボチボチですが入荷して来るからなんですわ。半年くらい前に自分で注文してるにも拘わらず忘れちゃってるもんですから、ものすごい新鮮に思えるんですよ。商品が入ってくると「おぉー!やっぱええなぁー。」とか言うてしげしげと眺めたり身に付けたりして喜んでます。

そんなこんなで本日ご紹介はSPERRY TOP-SIDER(スペリー トップサイダー) SUEDE OXFORD(スウェード オックスフォード)でございます。これは2月にアメリカの展示会でオーダーしていたものが入荷して来たとこですわ。僕は基本的にスウェードのローテク・スニーカーには目がおまへんので見つけてしまうとついつい手を出してしまうんですな。べっぴんさんを見つけたらちょっかいかけてしまうのと一緒ですな。笑 

一般的にトップサイダーと聞くと革製のデッキシューズを思い浮かべがちですが、さにあらず。オックスフォードのスニーカーもなかなかのものでございますョ。さらにこれは紐なしのタイプですからスポッと脱ぎ履きがでけます。楽チンですわ。めっちゃ気に入ってます。

晩夏から初秋にかけての風景を思い浮べてると、秋独特の物悲しい切ない気持ちを思い出しますね~。なんでかなぁ?!少し肌寒くなるからでしょうか。もしどなたかご存知でしたらご一報くださいませ。そんな初秋のコーディネイト一緒に楽しみませんか~。

SPERRY TOP-SIDER(スペリー トップサイダー) SUEDE OXFORD(スウェード オックスフォード)  カラー:グレー  サイズ:7H(25.5-26cm)、8(26-26.5cm)、8H(26.5-27cm)、9(27-27.5cm)、9H(27.5-28cm)  プライス:¥9,975-


トップス:セントジェームス ウェッソン カラー:ナチュラル×ネイビー  サイズ:3、4(着用)、5  プライス:¥9,450-
ボトムス:ガンホー シャンブレー ファティーグパンツ  カラー:ブルー  サイズ:30(着用)、32、34  プライス:¥6,195-
シューズ:SPERRY TOP-SIDER(スペリー トップサイダー) SUEDE OXFORD(スウェード オックスフォード)  カラー:グレー  サイズ:7H(25.5-26cm)、8(26-26.5cm)、8H(26.5-27cm)、9(27-27.5cm)、9H(27.5-28cm)  プライス:¥9,975-

この可愛らしいSPERRY TOP-SIDER(スペリー トップサイダー) SUEDE OXFORD(スウェード オックスフォード)が欲しいけど残業続きでなかなかZABOUのお店に行けない。そんなときには簡単便利ポチッとなでお馴染みのZABOU WEB SHOPならそんな悩みを解決!!(どっかで聞いたことあるセリフやな~!?)→SPERRY TOP-SIDER(スペリー トップサイダー) SUEDE OXFORD(スウェード オックスフォード)  カラー:グレー  サイズ:7H(25.5-26cm)、8(26-26.5cm)、8H(26.5-27cm)、9(27-27.5cm)、9H(27.5-28cm)  プライス:¥9,975-

TOP SIDER(トップサイダー) デッキシューズ

今日はアメリカから荷物が届きました。ええのん入りましたでー!

暖かくなるのが待ち遠しいですね。カバンに靴にシャツにカットソーにとオシャレが楽しくなっちゃう今日この頃ですわ。(なっちゃうって。どないやねん!笑)

いつも春さきに展示会に出かけると、オッシャレ~なメーカーのスタッフさんがそのシーズンに打ち出したい商品を思い思いに身に付けて接客してくれはる訳ですが、その新鮮さに目を奪われます。頬に春風が吹き抜けていくような何ともやさしい気持ちにさせるコーディネイトなんですョ。中にひとりだけ目立って丈の短いパンツにデッキシューズを合わせて、首にストールとか巻いちゃったりしてるんです。これがまたええ感じですねん。少々ブサイクでもええ男に見えるっていうくらい洒落てますわ。笑

さて、おっさんのたわ言はこれくらいにしておいて仕事です。

毎シーズンZABOUではTOP SIDERのデッキシューズを展開させていただいてますが、今年は同じデッキシューズでも3種類ご用意いたしました。全てボートソールという白いゴムソールのものです。

まず、一つ目は定番の2アイレットのタイプ。これは永遠不滅のアイテム。デッキシューズと言えばコレ!というくらい素敵な靴。デッキシューズの代名詞みたいなもんです。持ってて安心、履いて安心、多い日も安心。と3拍子揃ってます。

二つ目はペニーローファータイプ。IVY(アイビー)と言えばローファー、ローファーと言えばIVYと言うくらいローファーとIVYは切っても切れない間柄。思わずパンツの裾を捲くり上げたくなります。我々野郎どもはご婦人のスカートの裾を捲くり上げたくなるのと同じくらいの衝動を覚えるはずでございます。まぁ僕のようなIVYな紳士はそんなハシタナイコトはしまへんけどね。笑

三つ目はベネシャンという所謂ツルっとしたバンプタイプのスリッポンです。これまたシンプルで表情がクールですわな。「柔よく剛を制す」やないけど陽気なラティーノよろしく人生を謳歌しているような、焼けた素肌に白い歯がよく似合うとまぁこんな感じでしょうか。(英国ノーザンプトンの靴もものすごカッコええけど、あったかくなったらやらかい表情の靴もええんとちゃう?とこういうコトでございます。んーようわかりまへんかな?!)

いやー、めっちゃええです。今年のTOP SIDERは大当たりですわ。まず革がよろしい。やわらかい。そらアンタ言うたらなんやけど若いチャンネエのパイオツくらいやらこいでぇ~。ほんでインソール。踵のクッションが今までのんとちゃいます。楽チン。なんやったら全体的にクッションがええというても過言やないでしょう。ほんでひと言おっちゃんからのわがまま言わしてもろたら靴はジャストで履いてね。。。この靴は革がやらかいから程よう伸びますわ。もひとつ絶対踵は踏まん様に!もう一丁!石田純一先生のような感じで履く様に!!なんでやねん。笑

TOP SIDER(トップサイダー) デッキシューズ 
スタイル:2アイレット型、ペニーローファー型、ベネシャン型  
カラー:各ブラウンのみ  
サイズ:7(25-25.5cm) 7H(25.5-26cm) 8(26-26.5cm) 8H(26.5-27) 9(27-27.5cm)  
プライス:¥14,490-

SPERRY TOP SIDER(スペリートップサイダー) デッキシューズ2009

お待たせいたしましたー! アメリカから商品が続々と届いてます。

まず手始めにド定番のSPERRY TOP SIDER(スペリートップサイダー) デッキシューズをご紹介して参りましょう。

ZABOUでは毎年春に定番商品としてこのTOP SIDERが入荷してきます。今年の色はAuthentic Brown(定番のこげ茶) Oatmeal(柔らかいベージュ色) Ice(きれいな白)の3色です。

足元をサラッと軽くしつつシャツなんかを羽織ればもう春がそこまで来てる感じで素敵ですよね。

ファッションは先取りして頂くと値打ちおますので温かい日に是非オススメのコーディネイトです。

SPERRY TOP SIDER(スペリートップサイダー) デッキシューズ2009  カラー:BROWN、BEIGE、WHITE  サイズ: 25-28cm  プライス:¥15,540-(税込)

top1.jpgtop4.jpgtop2.jpgtop5.jpgtop3.jpgtop6.jpg

SPERRY TOP SIDER(スペリートップサイダー) デッキシューズ 再入荷!

 デッキシューズと言えばトップサイダー、と言われるくらい定番的で安心できるアメリカのシューズブランド、『SPERRY TOP SIDER(スペリートップサイダー) 』。すでに売り切れておりました、人気のブラウンレザーのデッキシューズがアメリカより再入荷いたしましたのでお知らせいたします。前回とは少しディテールのカラーが変わっています。

topdeck2-1.jpg

topdeck2-2.jpg
●SPERRY TOP SIDER(スペリートップサイダー) デッキシューズ カラー:ブラウン サイズ:7,5~9インチ ¥15,540-

 今回はよりオーセンティックでシンプルなカラーリングで、様々なコーディネートを楽しんで頂ける事と思います。パンツをロールアップしたり短パンと合わせたりと、ZABOUでオススメのコーディネートをご用意しておりますので、どうやって履いたら良いの?という方も気軽にお試しいただきたいと思います。宜しければ前回のブログも参考にしてみてください。→『SPERRY TOP SIDER(スペリートップサイダー) デッキシューズ

SPERRY TOP SIDER(スペリートップサイダー) デッキシューズ

 まだまだ寒い日が続いてますね!毎日天気予報とにらめっこです。さあ、今日は自転車で行けるのかい?行けないのかい?どっちなんだい!行け~~~~~ないっ!!(笑)ってな日が続いてます。先日も無理して自転車で家を出たら、最初の20分間顔面に雪のシャワーで凍りそうでした。春が待ち遠しいものです。

 しかし明日あたりから気温も上がってくるようで、少々楽しみではあります。暖かくなったら履きたいもの。それはデッキシューズです。

 さてさてこの春ZABOUのオススメは『ハイブリッドなフレンチアイビースタイル』です。HYBRID(ハイブリッド)とはなんぞやと辞書を引いてみますと、「異質な要素の合成」とあります。現代的にとらえるなら、ハイブリッドカーを代表するように、「既存の異なる要素を組み合わせ、新しいものを作り出す」、そんなところでしょうか。高城剛さんも著書の中でそんな解説をしていたように思います。

 これって結構難しい?制限は無いわけですからね。なんでもあり。でも意外と簡単かも。最近で言うなら、『カフェ屋×服屋』、『ハイテク自転車×ローテクファッション』、『デザイナー×服屋×映像×音楽』など。なんか面白くて自分自身の価値観をあてはめたら、楽しいハイブリッドが生まれそうな気配です。そこにお客さんも乗っかっていただけるのなら、なお結構なわけでございます。

 話は服に戻ります。デッキシューズを履きたいのですが、かつて船に乗り込み、木製の甲板の上で作業するアメリカの船員が、水で滑って転ばないように発明された、トップサイダーのスペリーソール。そしてデッキシューズ。アイビーブーム時代のように綿パンにリボンベルトに…みたいなのもオシャレですが、やはりそこは皆さんの色を出して欲しいですよね。オリジナリティが欲しい。

 ZABOUはそのお手伝いをします。あなた流ハイブリッドスタイルに、是非オススメの『フレンチアイビー』をプラスして下さい。

●紺のジャケットに白のオックスフォードシャツと、アイビーテイストなコーディネートですが、間にセントジェームスを挟んだり、カラーパンツであったりと、ヨーロッパのワークテイストも入ってます。
topdeck1.jpg

●ボタンダウンシャツにスウェットパーカで、ヨット部員ぽくしましたが、こんな華奢な部員はまず補欠でしょう。今年は体を鍛えたいですね。シンプルなコーディネートでも、パンツとデッキシューズのあいだからのぞく素肌が全体の雰囲気を演出します。
topdeck2.jpg

●発明家であり、ヨットマンでもあったポール・スペイリーが作ったこのボートソール。通称スペリーソールは、ペットのテリア犬が氷の上を滑らずに歩くのを見てヒントを得たとされています。こまかい波型のスリットが水を掃きだし、滑りにくくします。
deck3.jpg
TOP SIDER(トップサイダー) レザーデッキシューズ カラー:左からブラウン、オリーブ サイズ:7,5~9,5インチ ¥17,640-

●本来はオイルドレザーが使われていましたが、ファッションとして履くならスエードもめっちゃかわいいです。
topdeck4.jpg
TOP SIDER(トップサイダー) スエードデッキシューズ カラー:左からネイビー、レッド、ライム サイズ:7,5~9,5インチ ¥16,590-

 皆さんならどう履きますか?一緒に楽しみながら考えましょうね!