superga(スペルガ)

superga(スペルガ)の記事一覧

ZABOU定番スニーカー ~SUPERGA(スペルガ)~

こんばんわ、大井勇人です。
モンベルのインナーダウンを着て、スタンレーのワークパンツにブランドストーン。いつもと変わらない今日の格好でした。どこか春らしく気分を変えたいとは思いますが、まずはどこからがいいでしょうか? まずはパンツや靴からでしょうかね。重ね着して春服着るってのも悪くないとは思いますが。

さて、ZABOU定番スニーカーのSUPERGA(スペルガ)が入荷してきましたよ。
僕のイメージですが、ZABOU代表のスニーカーというとコレが一番に出てきます。他にもConverse(コンバース)やVANS(バンズ)もありますが、コレが一番。どうやら聞くところによるとやっぱり昔からセレクトしていたみたいです。古くからZABOUに通っている方も「そういえば、昔からやってるな~」と、存じます。 昔はいろいろ変わった形も多かったみたいですが。。

ベーシックで定番的なスニーカーのSUPERGA(スペルガ)。だけどもやっぱり他とは違う魅力があるわけで、今に至ると思います。

個人的な見解として
●ド定番とまではいかないので人と被らない。
●カジュアルなのに品がある。

ここに僕は魅力を感じます。昔のザボブロを見ていてそういう風に思ったり、実際にスタッフが履いている姿を見たり、でもこういうイメージが大事で想像が膨らみモノの価値とか見え方がそれぞれに違ってくるかと思います。

アメリカとヨーロッパ。
もちろん全然違うわけで、ヨーロッパの方が品のある感じ。Converse(コンバース)とVANS(バンズ)はアメリカ。SUPERGA(スペルガ)はヨーロッパのイタリア。
違うところで生まれたモノだから違っていて当たり前だし、そうじゃないと面白くない。

「PEOPLE’S SHOES OF ITALY」
スペルガの箱には、こう書かれています。昔から変わらないロングセラーであり、人々に愛され価値の変わらないモノ。

カラーはホワイトとネイビーの2色展開です。

【ホワイト】
商品についてより詳しくはZABOU WEB SHOP⇒SUPERGA(スペルガ) キャンバススニーカー ホワイト  サイズ:40,41,42,43  ¥8,424



【ネイビー】
商品についてより詳しくはZABOU WEB SHOP⇒SUPERGA(スペルガ) キャンバススニーカー ネイビー  サイズ:40,41,42,43  ¥8,424


ZABOU定番スニーカーのSUPERGA(スペルガ)、是非お試し下さいませ。
それでは明日のご来店もお待ちしております。


☆実店舗へのご案内、お店までへの行き方を地図や動画でご紹介! ⇒ZABOUのお店
☆通販で購入、商品詳細など詳しく見る! ⇒ZABOU WEB SHOP(ウェブショップ) 通販サイト


●新着商品・再入荷商品などのお知らせ、その他情報満載! ⇒【ZABOU facebook(フェイスブック)】

●おすすめ商品やザボスタが見たい! ⇒【ZABOU Instagram(インスタグラム)】

●洋服の合わせ方、色の使い方などZABOU STYLEをご紹介! ⇒【ZABOU WEAR(ウェアー)】



SUPERGA(スペルガ) スウェードスニーカー

どうもです。瀬川です。
本日のご紹介は新入荷で届きたてのこちら。
ZABOUの定番スニーカーでございます。


navy9_compressed

navy10_compressed

navy11_compressed

navy5_compressed


イタリアの老舗シューズブランド、スペルガの定番モデル2750。
“リネン”のお次は“スウェード”での登場でございます。

スニーカーを年中履くなら、素材も季節に合わせたそっれぽいものが欲しく、合わせたくなります。こちらのような定番スニーカーであればなおさら。
今からでも問題はないのですが、これからの季節にはより嬉しいスウェード使い。レザースニーカーの落ち着いた雰囲気と、お国柄かもともと程よい品の良さがあるので子供っぽくならずすっきりと履いて頂けるかと思います。

ミリタリーのトレーニングシューズを手掛けてていた実績もあるスペルガ。
このアメ色のゴム底も特徴の一つでスペルガらしさがございます。
navy8_compressed


ローテクながらしっかり歩きやすい靴でございます。クッションの効いたレザーのインソール。ソールはヴァルカナイズ製法で耐久性にも優れます。
履いて頂くと分かりやすいのですが、土踏まずのところが立体的にボコッと膨らみがあるのも特徴的。
navy6_compressed

navy7_compressed


コーディネートは、普段のスタイルなら特に選ぶことなくとても合わせやすいですよ。
今ならミリタリーパンツと合わせてシューズの品の良さとパンツの無骨さのミックス加減が気分でおすすめです。
上のネイビーも合わせて3色展開でございます。


【サンド】
sand4_compressed

sand9_compressed


【ミリタリーグリーン】
green4_compressed

green9_compressed


superga_miniSUPERGA(スペルガ) スウェードスニーカー  カラー:サンド、ミリタリーグリーン、ブルーナイトシャドウ  サイズ:40、41、42、43  ¥10,800-


お気に入りの定番スニーカー、季節に合わせた素材選びでお楽しみ下さいませ~。
明日もご来店お待ちしております!!


☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ネットで購入、もっと詳しく見る→ZABOU WEB SHOP

最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

色んなコーディネートが見たい!Instagramはこちらから。


SUPERGA(スペルガ) 2750 リネンスニーカー

こんばんわ、大井勇人です。
冷えたビールはもちろんですが、つめた~い麦茶もおいしい季節に。
麦茶や烏龍茶も好きだけど玄米茶も好きです。ちょっと大人でしょ?(笑)

さて、本日はSUPERGA(スペルガ)をご紹介。
昔から変わらずZABOUにあるベーシックなスニーカー、SUPERGA(スペルガ)。田口さんの3大スニーカーのひとつでもあります。僕のイメージではコンバースやバンズよりも小奇麗なスニーカー。それはアメリカ生まれではなく、イタリア生まれだからでしょうか。コート系のシンプルでカジュアルな作りなんだけどちょっと大人っぽい。これがこのスニーカーの魅力でもあります。ヨーロッパのリゾート地では見かけない日はない定番スニーカーらしいですが、ここ大阪南船場のZABOUでも見かけない日はないスニーカーです。これ履いてリゾート気分でも味わいましょうかね。

SUPERGA(スペルガ)の代表作「2750」、キャンバスではなく今年はリネン素材。元から大人顔なのにシャリ感と光沢感があって大人度が増し増し。僕もこの夏スペルガデビューです。なぜ、ここまで人気があるのか? ZABOUベーシックなモノなのか。それを体感してみようと。

まだ着用3回程ですが、現在の様子はこんな感じです。

blog113手前が私物、奥が新品。  SUPERGA(スペルガ) 2750 リネンスニーカー カーキ  ¥9,504

やっぱり穿きこんでからの雰囲気がカッコいい。
今年はオリーブが気分なもんで、それはTシャツやパンツだけでなくスニーカーも。使い勝手の良さならホワイト、ネイビーが当たり前で、でもそれなら持っているしそれなら持っていない色で! というチョイス。履いてみて気付いたことですが案外使える色だなって。服と一緒でネイビー(デニム)はもちろん、ホワイト、ブラック、同色のオリーブまで。僕が履きまわすパンツどれもにイケちゃうと。

blog112



リゾートらしかなぬ格好ですが。(笑) 太パンにもしっくりきます。
blog114●Tシャツ N.O.UN(ナウン)  サイズ:L  ¥6,264
●パンツ Stan Ray(スタンレイ)  サイズ:28  ¥7,992
●シューズ SUPERGA(スペルガ)  サイズ:41  ¥9,504
●帽子 anvil(アンビル)  ¥3,456
●ベルト N.O.UN(ナウン)  ¥5,184
●リング NORTH WORKS(ノースワークス)  ¥14,040
●ブレスレット NORTH WORKS(ノースワークス)  ¥7,560
身長168cm 体重58kg 足約26.5cm

今年はひと味違うベーシックなスニーカー、夏の足元にいかがですか?
それでは明日のご来店もお待ちしております!



☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ネットで購入、もっと詳しく見る→ZABOU WEB SHOP


最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

色んなコーディネートが見たい!Instagramはこちらから。



リネン アイテム

この夏は「リネン」が気になる。
リネンは非常に丈夫な繊維。吸水性と速乾性に優れ、繰り返しの洗濯にも強く、生地が傷みにくいので毎日に丁度いい。今年は猛暑だ!なんて言われているから、まさに「リネン」は注目の天然素材だ。


【ジャケット】
linenspinnerbaitSPINNER BAIT(スピナーベイト) リネンコットン テーラードカーディガン  ¥15,984- 

冷房対策に「リネンコットン」のジャケットは夏の必須アイテム。また、日光を直接肌に浴びるより袖がある事で防止する方が案外涼しかったりもしますよね。




【シャツ】
linenseroSERO(セロ) L/Sバンドカラーリネンシャツ  ¥15,120-

ノーカラーの「リネン」100%のシャツなんて、すごく粋じゃないですか。
えっ、ボタンダウンの方が良いって?⇒「SPINNER BAIT(スピナーベイト) リネンキュプラボタンダウンシャツ」もありますよー。




【半袖シャツ】
linenoxfordradOXFORD LADS(オックスフォードラッズ) 半袖ボタンダウンシャツ  ¥14,040-

今夏は半袖シャツも気分なアイテム。柄モノで「リネン」ときたら、鬼に金棒っす。




【トラウザース】
linendoubletreeDouble Tree(ダブルツリー) M3 リネンコットンキャンバス Trousers  ¥16,200-

夏に穿くロングパンツは、生地選びがカッコいいの境界線。ダブルツリーの「リネンコットンキャンバス」なら堂々と街を歩ける。




【ショートパンツ】
linenuswU.S.W(UNIVERSAL STYLE WEAR) インディゴリネンショートパンツ  ¥8,532-

ショートパンツだって同じ事。真夏なら「リネン」がやっぱり快適だし上品な雰囲気が◎
U.S.Wのならインディゴ染めだから雰囲気がもっといいし、ジーンズみたいに繰り返しの洗濯による色の変化も楽しめる。




【スニーカー】
linensupergaSUPERGA(スペルガ) 2750 リネンスニーカー  ¥9,504-

吸水性と速乾性に優れた丈夫な「リネン」は、スニーカーにこそ持って来い。
SUPERGA(スペルガ) 2750のリネンは、大人にこそ穿いて頂きたいスニーカー。



こんな感じでリネンのアイテムいろいろ揃ってます。
是非一度お試しくださいませ!



★リネン アイテムで、暑い夏を乗り切ろう! ~おすすめ「リネン」コーディネート~


【スタイル1】
linenstyle1●リネンシャツ SERO(セロ)  サイズ:15H  ¥15,120-
●ショートパンツ PERFECTION(ペルフェクション)  サイズ:46  ¥17,064-の30%OFF⇒¥11,944-
●シューズ MOONSTAR(ムーンスター)  サイズ:26cm  ¥15,120-
●バングル white buffalo(ホワイトバッファロー)  ¥74,520-
身長175cm 体重65kg 足約26.5cm



【スタイル2】
linenstyle2●Tシャツ Cal Cru(カルクルー)  サイズ:M  ¥6,372
●パンツ N.O.UN(ナウン)  サイズ:1  ¥14,904
●シューズ SUPERGA(スペルガ)  サイズ:41  ¥9,504
●帽子 NEW YORK HAT(ニューヨークハット)  ¥3,888
●サングラス D’BLANC(ディーブランク)  ¥18,360
●ブレスレット NORTH WORKS(ノースワークス)  ¥7,560
身長168cm 体重58kg 足約26.5cm



【スタイル3】
linenstyle3●半袖シャツ OXFORD LADS(オックスフォードラッズ)  サイズ:XS  ¥14,040-
●パンツ Stan Ray(スタンレイ)  サイズ:28  ¥7,992-
●サンダル montbell(モンベル)  サイズ:M  ¥3,132-
●バングル white buffalo(ホワイトバッファロー)  ¥42,120-
身長170cm 体重50kg 足約24.5cm



【スタイル4】
linenstyle4●半袖シャツ OXFORD LADS(オックスフォードラッズ)  サイズ:S  ¥16,200-
●パンツ Double Tree(ダブルツリー)  サイズ:30  ¥16,200-
●スニーカー NIKE(ナイキ)  サイズ:10  ¥12,960-
身長180cm 体重59kg 足約28cm



【スタイル5】
linenstyle5●帽子 montbell(モンベル)  サイズ:M  ¥3,672-
●Tシャツ JIGSAW(ジグソー)  サイズ:2  ¥12,744-
●ショートパンツ U.S.W(UNIVERSAL STYLE WEAR)  サイズ:M  ¥8,532-
●サンダル KEEN(キーン)  サイズ:8.5  ¥12,960-
●サングラス D’BLANC(ディーブランク)  ¥18,360-
●ネックレス NORTH WORKS(ノースワークス)  ¥16,200-
●ブレスレット NORTH WORKS(ノースワークス)  ¥7,560-
身長171cm 体重58kg 足約26.5cm


明日のご来店もお待ちしてます!



☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ネットで購入、もっと詳しく見る→ZABOU WEB SHOP


最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

色んなコーディネートが見たい!Instagramはこちらから。



スペルガ(SUPERGA) 2750 リネンスニーカー

私事ですがスニーカーと言えば、
「バンズ(VANS) オーセンティック」、「コンバース(CONVERSE) ジャックパーセル」そして「スペルガ(SUPERGA) 2750」が3大スニーカー。

時代が変わろうが変わるまいが、この3足は下駄箱に最低1足は入ってる事でしょう!(まぁ、1足だけでは満足できないのですけどね~笑)

小難しい理由など、そこには無い!
ただ、好きでずっと履いてる。
ただそれだけなのです 笑 
はい。

そんなこんなで、本日はスペルガ(SUPERGA) 2750のご紹介です。
しかも春らしいリネン素材です。
くるぶし丈の細めのパンツに良く合いますよ。

supergaline1●帽子 Bello(ベッロ)  ¥5,292-
●ジャケット N.O.UN(ナウン)  サイズ:S  ¥29,160-
●カットソー SPINNER BAIT(スピナーベイト)  サイズ:40  ¥11,340-
●ジーンズ Double Tree(ダブルツリー)  サイズ:29S  ¥16,200-
●ベルト N.O.UN(ナウン)  ¥5,184-
●スニーカー SUPERGA(スペルガ)  サイズ:41  ¥9,504-
身長171cm 体重58kg 足約26.5cm


supergaline2●帽子 anvil(アンビル)  ¥4,104-
●Gジャン JAPAN BLUE JEANS(ジャパンブルージーンズ)  サイズ:38  ¥19,440-
●カットソー Saint James(セントジェームス)  サイズ:4  ¥10,800-
●ジーンズ Double Tree(ダブルツリー)  サイズ:29S  ¥16,200-
●ベルト N.O.UN(ナウン)  ¥5,184-
●スニーカー SUPERGA(スペルガ)  サイズ:41  ¥9,504-
身長171cm 体重58kg 足約26.5cm


春だからオフホワイトのピケジーンズにリネンのスニーカーがピッタリ好相性ですね!

全3色です。


【ホワイト】
supergalinewhtスペルガ(SUPERGA) 2750 リネンスニーカー  ¥9,504-


【ネイビー】
supergalinenavyスペルガ(SUPERGA) 2750 リネンスニーカー  ¥9,504-


【カーキ】
supergalinekhakiスペルガ(SUPERGA) 2750 リネンスニーカー  ¥9,504-


☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ネットで購入、もっと詳しく見る→ZABOU WEB SHOP


最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

色んなコーディネートが見たい!Instagramはこちらから。

SUPERGA(スペルガ) キャンバススニーカー

どうも、大井勇人です。

最近、ようやく卒業論文のテーマが決まりつつあります。
あとは根気強く調べていき上手いことまとめるだけです。まぁ、それが大変なんですけどね(笑)
卒業論文に必要な文字数が最低でも12,000字 パソコン苦手の僕からすると苦痛です。。
ちゃんと間に合うのか否か(笑)

さてさて、本日はイタリアの老舗スニーカーブランド、SUPERGA(スペルガ)の定番キャンバススニーカー、2750の紹介です。夏の足元にサンダルもいいですが、やっぱりキャンバススニーカーもかかせません!
ベーシックなデザインながらも雰囲気◎の履き心地◎でございます。
Converse(コンバース)やVANS(バンズ)もいいですがこちらも魅力たっぷりです!
では、どうぞ!

2
3
1

●キャップ ANONYMOUSISM(アノニマスイズム)¥4,752
●Tシャツ Saint James(セントジェームス)  サイズ:T4  ¥6,804
●パンツ PERFECTION(ペルフェクション)  サイズ:44  ¥14,904
●シューズ SUPERGA(スペルガ) サイズ:41  ¥7,344
身長168cm 体重58kg 足約26.5cm

シンプルにまとめてみました。パンツは同じくイタリアのブランドPERFECTION(ペルフェクション)
そこにZABOU定番のSaint James(セントジェームス)で夏らしく爽やかに笑顔で(笑)

5
6
4

●ポロシャツ LACOSTE(ラコステ)  サイズ:2¥13,824
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)  サイズ:W29L29  ¥23,760
●シューズ SUPERGA(スペルガ)  サイズ:41  ¥7,344
身長168cm 体重58kg 足約26.5cm

今回はとことんシンプルに。ZABOUの看板商品RESOLUTE(リゾルト)LACOSTE(ラコステ)のポロシャツ。
足元はお決まりのParaboot(パラブーツ)ではなく、もっとカジュアルに、移動が多いときはスニーカーで。
ベーシックで良いものだから全体のコーディネイトもベーシックにカッコよく!

玄関で今日はなに履こうかな? と迷ったらコレ!
是非、マイスタンダードにいかがですか?
以上、大井勇人がお送りしました。

詳しいディテール等気になる方は『ZABOUのお店』または『ZABOU WEB SHOP』までどうぞ。


最新情報満載の『ZABOU facebook(フェイスブック)』はこちらから。


色んなコーディネートが見たい!『Instagram』はこちらから。

SUPERGA(スペルガ) 2750 キャンバススニーカー

 先日は一日予定の無い休日でしたので、カメラを引っさげて外へ出かけました。歩き慣れた街を出発し、あてもなく電車に乗り、気になった駅で降りてまた歩く。

 移動中の電車で、いつもの様に声を掛けられます。「それは6×6ですか?」白髪の紳士的なおじいさん。言葉遣いが非常に丁寧な方でした。
「はいそうです。」
「良いですね、私も以前使ってましたが、どうも重たくて辞めてしまいました。笑」
「肩が凝りますよね。」
「デジタルも使いますが、今はもっぱらこれを使い続けてますよ。もう18年。」
見るとRICOHの古いフィルムカメラ。年季の入り方が違う。
「素敵ですね。」
「中判のフィルムはまだ手に入りますか?」
「売ってますよ。種類は減りましたけどね。」
 お互い名前も聞かず、15分程話をしました。次の駅でおじいさんは立ち上がり、
「では私はここで失礼します。」
「お気を付けて、またどこかで。」
「ええ、またどこかでお会い出来ると良いですね。」
 いくつになっても紳士でいられる様にしたいものです。

  
 さてエエ加減仕事しましょう。

 どんな場所でも歩き倒すには、「BLUNDSTONE(ブランドストーン)のサイドゴアブーツ」が軽くて丈夫で最適なのですが、そろそろ足元も夏らしく、軽くて涼しい靴が欲しいですね。「KEEN(キーン)」のサンダルも抜群ですが、こんなシンプルなスニーカーはやはり重宝します。

 定番人気の、『SUPERGA(スペルガ) 2750 キャンバススニーカー』をご紹介致します。

superugawht1SUPERGA(スペルガ) キャンバススニーカー ホワイト  プライス:¥7,140-

superganavy1SUPERGA(スペルガ) キャンバススニーカー ネイビー  プライス:¥7,140-

 1911年創業、イタリアの老舗シューズメーカーSUPEGA(スペルガ)の、言わずと知れた定番モデルです。よくイタリアのコンバース、なんて言われたりしますが、国が違えばモノ作りの空気も違います。どこか大人っぽい。
 服でも靴でも、新品ピカピカがカッコイイのと、使い込んだ方がカッコ良くなるものがあります。2750はどちらかと言えば後者かと、自分では思っております。ちょっと雑に履くくらいでカッコイイ。履いてどんどん出かけて頂きたいスニーカーです。

 適度なボリュームですので、細身のパンツも太目のパンツも、ショートパンツもなんでも合います。とっても万能。

supergawht3

supergawht2●カットソー Saint James(セントジェームス) ウエッソン「モクモク」 CHANVRE(霜降りベージュ)  サイズ:5着用  プライス:¥9,975-
●ショートパンツ Loquat Sportswear(ロクァット・スポーツウェア) BUSH SHORTS ヘリンボーン ネイビー  サイズ:30着用  プライス:¥9,975-
●スニーカー SUPERGA(スペルガ) キャンバススニーカー ホワイト  サイズ:42着用  プライス:¥7,140-
身長180cm、体重59kg、足のサイズ約28cm

  
superganavy3

superganavy2●半袖シャツ FIVE BROTHER(ファイブブラザー) マドラスチェックワークシャツ  プライス:¥8,295-
●パンツ N.O.UN(ナウン) OZLEM ワークパンツ オリーブ  サイズ:30着用  プライス:¥13,440-
●スニーカー SUPERGA(スペルガ) キャンバススニーカー ネイビー  サイズ:42着用  プライス:¥7,140-
身長180cm、体重59kg、足のサイズ約28cm

 是非、お一ついかがでしょうか?

キャンバススニーカーの季節ですね。
☆早速お店に行く!ZABOUのお店
☆ウェブで詳しく見てみる!ZABOU WEB SHOP

SUPERGA(スペルガ) 2750 キャンバススニーカー

どうもです。瀬川です。
さて今日の御紹介は、ZABOUの定番スニーカーである、SUPERGA(スペルガ) 2750。
今年も無事入荷してまいりました。

【ネイビー】
7127614SUPERGA(スペルガ) 2750 キャンバススニーカー  カラー:ネイビー  サイズ:40、41、42、43  プライス:¥7,140

【ホワイト】
7127595SUPERGA(スペルガ) 2750 キャンバススニーカー  カラー:ホワイト  サイズ:40、41、42、43  プライス:¥7,140 

流行廃りのないスタンダードなスニーカー。
ZABOUで働くようになり初めて履き、今ではすごくお気に入り。
履き心地は、土踏まずの部分が立体的になっているので初めて履いたときは少し独特でしたが、すぐにこれがいいものだと気付き、こんなに素晴らしい靴を提供してもらえる私は特別な存在なのだと感じました。
今では私もZABOUの店員。皆様に提案するのはもちろんSUPERGA(スペルガ) 2750。
なぜなら皆様もまた、特別な存在だからです。

おふざけが過ぎましたが、ほんとに履きやすくて使いまわしの利く良い靴ですよ。

サイズは普段26,5cmのスニーカーを履く僕は、サイズ41でいい感じ。
もちろん足の形は人それぞれなので、サイズのご相談もどうぞ。

うちのボスの言葉ではないですが、定番ばかりではときに面白みが欠けてしまうこともあるでしょう。
ですが、やはり定番を固めたうえでの遊びが大事なように思います。
試したことのない方は是非お試しを。
そしてあなたの定番にしてくださいませ。

モデル 身長175cm、体重62kg、足のサイズ約26,5cm    カラー:ネイビー  サイズ:41着用
DSC_0177SPINNER BAIT(スピナーベイト) ラッセルウールテーラードジャケット  カラー:チャコール  プライス:¥14,490
SERO(セロ) ボタンダウンL/Sシャツ オックスフォードコットン  カラー:ブルー  プライス:¥11,550
GUNG HO(ガンホー) ファティーグ4Pパンツ(ベイカーパンツ)  カラー:オリーブ  プライス:¥6,195
SUPERGA(スペルガ) キャンバススニーカー  カラー:ネイビー  プライス:¥7,140

DSC_0180
上品さもあるので、スニーカーといえど綺麗にして履きたいですね。⇒『スニーカーのお手入れ
ではでは。

気になる方は『ZABOUのお店』または『ZABOU WEB SHOP』までどうぞ。

SUPERGA(スペルガ) 2750 キャンバススニーカー

最近スニーカーが好きになってきました。
というのも僕はどうもスニーカーが苦手だったんです。なんだかしっくりこなくて、、、。VANSのERAなどををちょろっと履くくらいでしたね。
今日御紹介のSUPERGA(スペルガ)も存在自体は前から知っていたんですが、全然興味がなく、どうでもいい存在でした。

ZABOUで働くようになってから初めて履いてみたんですが、履いたときのボリュームが絶妙なのと、見た目の可愛らしさ、そしてローテクスニーカーにはあまりない上品さがあり、どうやらはまってしまったみたいです。
革靴ばかり履いていた僕の価値観を変えてくれましたね。なんだか新しいものを開拓した気分。

作りはヴァルカナイズ製法(ゴム底と本体を熱で圧着する作り)、になってまして耐久性があります。
もちろん履き心地もいいですよ~。
お色はZABOU定番の2色

ネイビー

ホワイト

●帽子 Ebbets Field Flannels エベッツフィールドフランネルズ  カラー:ネイビー  サイズ:7 1/2着用  プライス¥5,985
●カットソー Saint James(セントジェームス) ウエッソン「モクモク」  カラー:GRIS(杢グレー)  サイズ:4着用  プライス:9,975
●中に着たシャツ Loquat Sports Wear(ロクワットスポーツウェア) ボタンダウンシャツ ロンドンストライプ  カラー:ネイビー  サイズ:S着用  プライス:¥11,025
●パンツ GUNG HO(ガンホー) ファティーグ4Pパンツ(ベイカーパンツ)  カラー:オリーブ  サイズ:28着用  プライス:¥6,195
●スニーカー SUPERGA(スペルガ) キャンバススニーカー  カラー:ネイビー  サイズ:41着用  プライス:¥7,140
身長175cm 体重62kg 足のサイズ26.5cm

●帽子 Ebbets Field Flannels エベッツフィールドフランネルズ  カラー:ネイビー  サイズ:7 1/2着用  プライス¥5,985
●シャツ SERO(セロ) ボタンダウンL/Sシャツ  カラー:ブルーシャンブレー  サイズ:15着用  プライス:¥11,550
●パンツ  Wrangler(ラングラー) Wrancher Dress Jeans(ランチャードレスジーンズ)  カラー:ヘザーブラック  サイズ:32×30着用  プライス:¥7,245 
●スニーカー SUPERGA(スペルガ) キャンバススニーカー  カラー:ホワイト  サイズ:40着用  プライス:¥7,140
身長175cm 体重62kg 足のサイズ26.5cm

サイズ41がちょうどいいです。

スニーカー苦手な方にも、是非おすすめしたい靴。
お一つ、いかがですか?
お待ちしております。

『SUPERGA(スペルガ) 2750 キャンバススニーカー』が気になる!
☆ZABOUのお店の場所はこちら→『MAP
☆もっと詳しくは「ZABOU WEB SHOP」をご覧下さい→『SUPERGA(スペルガ) 2750 キャンバススニーカー

SUPERGA(スペルガ) 2750 リネンスニーカー

この冬はブーツを中心に革靴を良く履きました。防寒性の高さを改めて認識したシーズンでした。春には、パラブーツのシャンボードバスのバッキンガムなどローカットのレザーシューズが気分ですが、スニーカーもまた捨てがたい。なぜならこんなステキなスニーカーが入荷してきたんですから。

基本はスニーカー派のワタクシ。バンズのオーセンティック、コンバースのジャックパーセルそして本日ご紹介させて頂きます「SUPERGA(スペルガ) 2750」がマイスタンダード。この3スタイルで素材・カラー違いがあればテンションが間違いなくあがります。はい。

ヨーロッパでは富裕層にはもちろんのこと、街の靴屋などでも当たり前のように並んでいる「SUPERGA(スペルガ) 2750」。カジュアルスタイルがちょっぴり上品になり、あるいはジャケットスタイルをカジュアルダウンするのにもすんなりマッチするスニーカーと認識しております。

今回は、春夏らしい「リネン」素材のものが入荷致しました。パッと見では違いが分かりづらいのですが、リネン特有の光沢感は上品な表情で誇らしげです。ロールアップしたコットンのパンツとの相性も抜群!夏にはショートパンツに素足でリネンのスペルガ2750なんてスタイルなら相当イキですわ。


【ホワイト】

●帽子 ROKX(ロックス) MOUNTAIN HAT(マウンテンハット)  カラー:デニム(着用)、グレー、カーキ、ブラック  マテリアル:綿90%、麻10%(デニムのみ綿100%)  サイズ:フリー(頭回り約62㎝)  プライス:¥5,040-
●ジャケット N.O.UN(ナウン) 5B JACKET ZABOU SPECIAL  カラー:ネイビー  サイズ:S、M(着用)、L  プライス:¥26,250-
●シャツ SPINNERBAIT(スピナーベイト) STRIPE BD(ストライプ ボタンダウン)  カラー:中ストライプ  サイズ:40(着用)、42、44  プライス:¥9,975-
●パンツ ROKX(ロックス) CHAMBRAY PT(シャンブレーパンツ)  カラー:ブルー  サイズ:S(着用)、M、L  プライス:¥8,925-
●スニーカー SUPERGA(スペルガ) 2750 リネンスニーカー  カラー:ホワイト(着用)、サンド、アイスバーググリーン、ネイビー  サイズ:41(着用)、42、43  プライス:¥8,190-
●モデル 身長171cm 体重58kg 足26.5cm 


【サンド】

●帽子 ROKX(ロックス) MOUNTAIN HAT(マウンテンハット)  カラー:デニム(着用)、グレー、カーキ、ブラック  マテリアル:綿90%、麻10%(デニムのみ綿100%)  サイズ:フリー(頭回り約62㎝)  プライス:¥5,040-
●カットソー SAINT JAMES(セントジェームス) ウエッソン  カラー:ナチュラル/ネイビー  サイズ:3、4(着用)、5  プライス:9,975-  *通常洗濯により縮んでます
●シャツ Spinner Bait(スピナーベイト) CHAMBRAY BD SHIRTS(シャンブレー ボタンダウン シャツ)  カラー:ブルー(着用)、ネイビー  サイズ:40(着用)、42、44  プライス:¥9,975-
●パンツ GUNG HO(ガンホー) ファティーグ4Pパンツ  カラー:オリーブ  サイズ:28、30(着用)、32、34、36、38  プライス:¥6,195- *ワンウォッシュ状態です。
●ベルト Barrons Hunter(バロンズハンター) Grosgrain D-Ring Ribbon Belt(グログランDリングリボンベルト)  カラー:ネイビードット、グリーン×ネイビー、レッド×ネイビー(着用)、ピンク×グリーン×ネイビー、ピンク×イエロー×ネイビー  サイズ:M(着用)、L  プライス:¥5,040-
●スニーカー SUPERGA(スペルガ) 2750 リネンスニーカー  カラー:ホワイト、サンド(着用)、アイスバーググリーン、ネイビー  サイズ:41(着用)、42、43  プライス:¥8,190-
●モデル 身長171cm 体重58kg 足26.5cm


【アイスバーググリーン】

●帽子 ROKX(ロックス) MOUNTAIN HAT(マウンテンハット)  カラー:デニム、グレー、カーキ(着用)、ブラック  マテリアル:綿90%、麻10%(デニムのみ綿100%)  サイズ:フリー(頭回り約62㎝)  プライス:¥5,040-
●シャツ N.O.UN(ナウン) OFFICER SHIRTS(オフィサー・シャツ)  カラー:ブルー  サイズ:S(着用)、M、L  プライス:¥15,540-
●カットソー SAINT JAMES(セントジェームス) ウエッソン  カラー:ナチュラル/ネイビー  サイズ:3、4(着用)、5  プライス:9,975-  *通常洗濯により縮んでます
●首に巻いたバンダナ Carolina(キャロライナ) BANDANA REVERSIBLE  カラー:Yellow/Lime  プライス:¥630-
●パンツ SpinnerBait(スピナーベイト) ニットカルゼ ラモスパンツ  カラー:フェザーグレー(着用)、モカブラウン  サイズ:38(着用)、40、42、44  プライス:¥9,450-
●スニーカー SUPERGA(スペルガ) 2750 リネンスニーカー  カラー:ホワイト、サンド、アイスバーググリーン(着用)、ネイビー  サイズ:41(着用)、42、43  プライス:¥8,190-
●モデル 身長171cm 体重58kg 足26.5cm


【ネイビー】

●帽子 ROKX(ロックス) CLIMBING CAP(クライミングキャップ)  カラー:ヒッコリー(着用)、カーキ  プライス:¥5,040-
●パーカ CCP(シーシーピー) フルフェイスパーカ  カラー:グレー(着用)、ネイビー  サイズ:S(着用)、M、L  プライス:¥13,650-
●ジーンズ RESOLUTE(リゾルト) 710(66タイプ)  カラー:インディゴ  サイズ:28、29(着用)、30、31、32、33、34、36  プライス:¥23,100- (36のみ¥24,150-)
●ベルト Barrons Hunter(バロンズハンター) Grosgrain D-Ring Ribbon Belt(グログランDリングリボンベルト)  カラー:ネイビードット、グリーン×ネイビー、レッド×ネイビー(着用)、ピンク×グリーン×ネイビー、ピンク×イエロー×ネイビー  サイズ:M(着用)、L  プライス:¥5,040-
●スニーカー SUPERGA(スペルガ) 2750 リネンスニーカー  カラー:ホワイト、サンド、アイスバーググリーン、ネイビー(着用)  サイズ:41(着用)、42、43  プライス:¥8,190-
●モデル 身長171cm 体重58kg 足26.5cm

このSUPERGA(スペルガ) 2750 リネンスニーカーが欲しい!って 思ったら、大阪・南船場にあるZABOUの店。もしくは簡単便利!ポチッとなでお馴染みのZABOU WEB SHOPよりお求め下さいませ。→SUPERGA(スペルガ) 2750 リネンスニーカー

SUPERGA(スペルガ) キャンバススニーカー Camel

 勝手なお話、最近の私的お気に入り小物はコレです↓
(上から)
SLOW(スロウ) bono(ボーノ)2hold wallet(2つ折り財布) Choco(最近買いました。愛着湧きまくりです。)
●BICのボールペン(ブルーのとイエローのを買ってきて組み替えて、ルノーF1みたい!と喜んでます。)
●いつも使ってる手帳(今年はマスタードイエローだぜ。)
(もちろんすべて私物)

 小物は普段から手にする物なので、新しくなるとテンションが上がります。そしてどうやら僕は、マスタードやゴールド、ベージュなどの、黄色のお友達みたいな色が好きなようです。先日のなまず君マナス君がブログに書いた『N.O.UN(ナウン) NEW TANKERS(ニュータンカース) “Sand”』などの色味も大好きです。僕も着てみたのですが、わずかな差で彼の方が似合っていたので、大きな心で彼に譲りました。(しゃあなしやで。)いやぁ~、先輩は辛いなぁ~っ。(うそ)

  
 さてそうこうしている間に、またまた素敵なお色味の定番スニーカーが入荷致しました。『SUPERGA(スペルガ) キャンバススニーカー Camel』のご紹介です。

●SUPERGA(スペルガ) キャンバススニーカー  カラー:Camel  サイズ:41、42、43  プライス:¥7,140-

 このモダンな表情。この雰囲気にやられてしまうんですよね~。

 SUPERGA(スペルガ)と言えば、1911年創業のイタリアの老舗シューズブランド。コンバースオールスターのヨーロッパ版、とか言われたりするように、キャンバス素材のカジュアルなスニーカーとして、定番的な存在となっています。またその人気も不動のもの。履き心地も柔らかく、この手のローテクスニーカーではかなり優等生かと思います。

<画像をクリックすると拡大されます>
●帽子 ROKX(ロックス) CLIMBING CAP(クライミングキャップ)  カラー:カーキ(着用)、ブラック、グレー、ヒッコリー  プライス:¥5,040-
●パーカ CCP(シーシーピー) フルフェイスパーカ  カラー:グレー(着用)、ネイビー  サイズ:S、M(着用)、L  プライス:¥13,650-
●シャツ N.O.UN PLANE SHIRT  カラー:ロンドンストライプ(WHT×ROYAL)  サイズ:S、M(着用)、L  プライス:¥12,600-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) 711(XXタイプ)  カラー:インディゴ  サイズ:28、29、30、31(着用)、32、33、34、36  プライス:¥26,250- (36のみ¥27,300-)
●シューズ SUPERGA(スペルガ) キャンバススニーカー  カラー:White、Navy、Camel(着用)  サイズ:40、41、42(着用)、43  プライス:¥7,140-
モデル:身長180cm、体重61kg、足のサイズ約28cm

 この冬から春、夏へと向かう季節の境目に、こんな淡いキャメル色のスニーカーはしっくりはまります。季節感を捉えたコーディネートにうってつけ。そして上品である事も魅力の一つ。日々の「ブラッシング」と「防水スプレー」を続けるだけで、あの「こなれた雰囲気」へと育てられます。

  
 もちろん、定番のホワイトネイビーもございます。
SUPERGA(スペルガ) キャンバススニーカー  カラー:(上から)White、Navy  サイズ:40、41、42、43  プライス:¥7,140-

 週末から月末に向けて、ますます気温も上がって来そうな気配。お出かけするにも自転車に乗るにも、良い季節がやってきます。その前に早めのご準備を。Are you ready?(マナス風)

 この淡い色味にキュンキュンするSUPERGA(スペルガ) キャンバススニーカー Camelが欲しい!でもしばらく南船場四丁目まで足を運ぶ機会が無い…。そんなお方はパソコン、もしくはケータイからも!簡単便利な『ZABOU WEB SHOP』をご覧下さいませ。こちらからどうぞ
SUPERGA(スペルガ) キャンバススニーカー Camel

『THE STANDARD』アイテム SUPERGA(スペルガ) 2750

スニーカーの『THE STANDARD』は何か?!

やっぱりローテクものが基本でしょう。Tシャツにジーンズといったラフなスタイルからジャケットスタイルまで幅広く対応してくれますから。まさにコーディネイトに事欠きません。

数あるローテクスニーカーの中でも最も品があるイタリア生まれのSUPERG(スペルガ) 2750が、『ZABOU STANDARD』に無くてはならないスニーカーのひとつ。先日再入荷致しました。ご存じの通りZABOUには常時ラインナップしてございます。今シーズンは、ニューカラー「ダークグレー」も登場。より充実して参りました。


SUPERGA(スペルガ) 2750  カラー:ホワイト、ネイビー、ダークグレー  サイズ:40、41、42、 43  プライス:¥7,140-


●キャップ N.O.UN(ナウン) OZLEM(オズレム) CAP(キャップ)  カラー:グレー(着用)、ネイビー、フォレストグリーン  サイズ:フリー  プライス:¥6,090-
●トップス Saint James(セントジェームス) ウエッソンボーダー  カラー:ネイビー/グリーン  サイズ:3(着用)、4、5  プライス:¥9,450- 洗濯で縮むため私物は4を着用しています。
●パンツ N.O.UN(ナウン) L-POCKETS 2  カラー:ベージュ(着用)、ネイビー  サイズ:28(着用)、30、32、34  プライス:¥14,490-
●スニーカー SUPERGA(スペルガ) 2750  カラー:ホワイト、ネイビー、ダークグレー(着用)  サイズ:40、41(着用)、42、 43  プライス:¥7,140-
●モデル 身長171cm 体重58kg 足26.5cm

スタンダードなアイテムは、お好みのスタイルに合わせてサイズ選びをこだわってみるのもひとつ。個性がでます。1サイズから2サイズアップして紐を縛り上げて羽をギュッと絞る(下写真:左)のもカッコいい。

左:サイズ41着用  右:サイズ42着用

このSUPERG(スペルガ) 2750が欲しいけど、ZABOUの店まで遠くて買いにいけない。そんな方の強い味方ZABOU WEB SHOPへはこちらからどうぞ→SUPERG(スペルガ) 2750  ホワイトダークグレーネイビー