puma

pumaの記事一覧

PUMA(プーマ) SUEDE(スエード)

 六甲山上には牧場もあって、羊が放し飼いにされています。しかも、めちゃくちゃおとなしい。
 なにかと動物が好きなZABOU写真部。以前は奈良で、鹿ばっかり撮った事も。次は動物園か、それとも水族館か…。

  
 動物にゆかりがあるのはファッションも同じ。動物のロゴが付いたブランドも多数存在しますが、本日はドイツの名門スポーツブランド、PUMA(プーマ)の名作スニーカー、『SUEDE(スエード)』をご紹介致します。

 プーマとアディダスの創設者は兄弟だと言う事を、皆さんご存知でしょうか?なんでも60年近くも経営競争(大がかりな兄弟喧嘩)をしていたらしいのですが、何年か前に仲直り、今では親善試合などもしているとか。何事も、平和的解決を望みたいもの。せめてスポーツブランドくらい、スポーツマンシップに乗っ取って、いつまでも夢を見させて欲しいですね。

 さてプーマと言えば、何かとサッカーとの結びつきが強いブランド。そんな中でもめずらしく、このプーマスエードはバスケットシューズとして、1968年の誕生以来ずっと人気の衰えないヘリテージモデル。

  
<PUMA(プーマ) SUEDE(スエード)>
PUMA(プーマ) SUEDE(スエード) ブラウン  サイズ:9,5のみ  プライス:¥9,450-

 シンプルなデザイン、上品なスエード、柔らかいクッション、どこか洗練された雰囲気を持つスニーカー。また個人的には、ドイツ生まれのデザインと言うところにも魅かれてしまいます。ライカもローライもドイツ。メルセデスもBMWもドイツ。ベルント&ヒラ・ベッヒャーもドイツ。ドイツ行ってみたいなぁ…ミーハーやなぁオレ…。

  

●キャップ Ebbets Field Flannels エベッツフィールドフランネルズ Joe Louis Brown Bombers 1940 cap  プライス:¥5,985-
●ジャケット POLO Ralph Lauren (ポロ ラルフローレン) Hunting jacket(ハンティングジャケット) ネイビー  サイズ:S着用  プライス:¥22,890-
●ベスト JAMIESON’S(ジャミーソンズ) Fair Isle Wool Vest ベージュ  サイズ:40着用  プライス:¥17,850-
●シャツ Loquat Sports Wear(ロクワットスポーツウェア) ボタンダウンシャツ タッタソールチェック ネイビー  サイズ:L着用  プライス:¥11,025-
●ベルト Barrons Hunter(バロンズハンター) ダブルリングリボンベルト ブラウン×ネイビー  サイズ:M着用  プライス:¥5,145-
●パンツ Double Tree(ダブルツリー) Corduroy jeans(コーデュロイ・ジーンズ) ブルー  サイズ:30着用  プライス:¥13,650-
●スニーカー PUMA(プーマ) SUEDE(スエード) ブラウン  サイズ:9,5着用  プライス:¥9,450-
身長180cm、体重56kg、足のサイズ約28cm

 ブルーのボトムスにブラウンのシューズ、この合わせが個人的にはツボです。が、なんにでも良く合いますよ。是非、お試し下さいませ。

PUMA(プーマ) SUEDE(スエード)』いいね!
☆ZABOUのお店の場所はこちら→『MAP
☆さらに詳しくはZABOU WEB SHOPをご覧下さい→『PUMA(プーマ) SUEDE(スエード)

PUMA(プーマ) スニーカー RS100・LS

 アメリカ買い付け分の商品より、これまたコーディネートのアクセントになること間違い無しの一足が届きました。今回はPUMA(プーマ)です。ローテクとハイテクの中間をいくようなデザインに、驚きのカラーリングが施された一足。PUMA(プーマ)のRS100・LSです。

pumars1.jpg

pumars2.jpg

pumars3.jpg

pumars4.jpg
●PUMA(プーマ) スニーカー RS100・LS  カラー:ピンク  サイズ:9インチのみ  プライス:¥8,295-

 プーマ特有の曲線的なデザインのランニングモデル。お早めにどうぞ!

PUMA(プーマ) SUEDE(スエード) Low & Hi

連日、学生時代の気分がよみがえって興奮しまくってます。そう世界陸上ですわ。記録ラッシュのようでもちろん陸上競技そのものにも興味はありますが、選手たちのファッションにまず目がいってしまいます。(完全職業病です)

ぼくが陸上競技をしていた頃に比べると、ビックリするぐらいオシャレですわ。ヘタに派手でないカラーリングやスタイルが、案外デイリーにも落とし込めるヒントが見え隠れしているような…。その辺りの事はまたの機会として、ベタですが今年の世界陸上は100M・200Mを世界記録で優勝したウサイン・ボルトでしょう。ということは、やっぱりPUMA(プーマ)です。

アメリカ買い付け品です。
puma4.jpg

puma3.jpg
PUMA(プーマ) SUEDE(スエード) Low  カラー:ブラウン  サイズ:8.5、9  プライス:¥9,345-

puma2.jpg

puma1.jpg
PUMA(プーマ) SUEDE(スエード) Hi  カラー:ブラウン  サイズ:8.5、9  プライス:¥9,345-

アメリカ買い付けスニーカー入荷!(NIKE,PUMA,converse)

 ボスがアメリカ出張より帰ってきました!いつも通りの土産話と、これからの服の話でまずは盛り上がります。あーだこーだと三人で言い合って楽しみます。その後はさらにお楽しみの買い付け商品の整理です!ちょっとずつ届いては、少しずつお店に出していきますので、ブログをチェックしていてくださいね。

 さて、今日はそんなアメリカ買い付け品のスニーカーをご紹介いたします。どれもワンサイズ限り、一点ずつしかございません!つまりピンと来て、サイズもポンと合えばとても素敵だという事です。どうぞ。

 
max1.jpg

max1-2.jpg
●NIKE(ナイキ) AIR MAX1 PREMIUM(エアマックス1プレミアム) サイズ:28cm一足のみ ¥15,750-

stepper1.jpg

stepper1-2.jpg
●PUMA(プーマ) STEPPER(ステッパー) サイズ:27cm一足のみ ¥10,290-

cons1.jpg

cons1-2.jpg
●converse(コンバース) ジャックパーセルレザー サイズ:26cm2足のみ ¥10,290-

 どれも説明は不要でしょう。男はみな靴が好きですから。感覚で楽しんでください。

 ご来店お待ちしております。

PUMA(プーマ) SUEDE(スエード) 

重度の『靴病(くつびょう)』は克服したつもりです。

コンバース オールスターにジャックパーセル、バンズ、ナイキACG、スペルガ、ニューバランス、アディダス、そしてプーマ…ハイテクからローテクまでジャンルレスでしかも色違いでかつてうなるほどスニーカーを買い漁ってました。なかでもローテクスニーカー、特にヘンテコなヤツには目が無かったです。

でもこのアメリカ買い付け商品のPUMA(プーマ) SUEDE(スエード)、やっぱりええですね~。

最近こんなシンプルなプーマのスニーカーをおしゃれで履いてる人、あまりみかけませんもんね。だからあえて、余計にいいんです。しかもこのPUMA(プーマ) SUEDE(スエード)、見た目とは違い独特のクッションが効いていて履き心地がええんですわ。見た目良し、履いて良し、スタイルを選ばないコーディネート力良しと、言う事ございません。

pumasuede1.jpg
pumasuede3.jpg
pumasuede2.jpg
PUMA(プーマ) SUEDE(スエード)  カラー:グレー、グリーン、ブラック  サイズ:9、9.5、10  プライス:¥9975-

ミュージシャン等アーティストに愛用者が多いと言われている、ダスラー兄弟の兄ルドルフの「PUMA(プーマ)」、お試し下さい。ちなみに、弟アドルフは「adidas(アディダス)」の創業者なのは有名な話ですよね。

このファットレース付属してます。
pumasuede4.jpg

PUMA SUEDE(プーマ スエード) GREEN

アメリカ買い付け商品ぞくぞく入荷中!

本日(6/10)の第2弾。ご紹介アイテムは、PUMA SUEDE(プーマ スエード)です。
言わずと知れた人気機種。しかし、最近街で見掛ける機会が少なくなってるように思うのは、ぼくだけでしょうか?ハイテクスニーカーも好きですが、こういったシンプルなローテクスニーカー、やっぱりええですわ。今日のグリーンスエードならなおさら…。

puma1.jpg
PUMA SUEDE(プーマ スエード)  カラー:グリーン  サイズ:9  プライス:¥9345-