out of order

out of orderの記事一覧

新モデル登場です。OUT OF ORDER(アウト オブ オーダー)

こんばんわ、大井勇人です。

いよいよ日曜日はM-1グランプリでございます。
これもまた毎年楽しみしているテレビ番組のひとつであります。
気になるコンビはいくつかありますが、個人的には「かまいたち」が特に気になります。えぇ、やはりそれはキングオブコントとのW優勝です。でも実際、漫才もおもいしろいですからね。是非とも2冠達成を期待したいですね。

さて、本日のブログのお題OUT OF ORDER(アウト オブ オーダー)
イタリアメイド・職人による手仕事でリアルなエイジング加工を施し、まるでアンティークウォッチのような雰囲気は他にありません。
この秋から再び展開する運びとなりましたが、やはりその魅力に僕たちもグッとくるわけです。ハンドメイドなのでもちろん一点モノ。使い込まれたようなリアルなエイジング加工。その魅力に思わずショーケース越しに見入っちゃうんです。

こんな感じです(笑)


定番のダイバーズウォッチデザイン、スモールセコンドタイプに次いで、クロノグラフタイプが新入荷致しました。

商品についてより詳しくはZABOU WEB SHOPよりどうぞ。
OUT OF ORDER(アウト オブ オーダー) CRONOGRAFO(クロノグラフォ)  ¥70,200

時計のデザインの中でも人気の高いクロノグラフ。
ストップウォッチとして時間を計れる機能性と、文字盤の配列が機械的で美しい。それは男性だけでなく、女性にも魅力的だと感じさせるデザインでございます。
3カウンターのクロノグラフで左から60分計、秒針、24時間計となっています。

先にブラウンが入荷しておりましたが、遅れてブラックも入荷しております。
WEB SHOPへは後日アップ予定ですので今しばらくお待ちくださいませ。

●OUT OF ORDER(アウト オブ オーダー) CRONOGRAFO(クロノグラフォ)  ¥70,200

先に控えますイベント、クリスマスのおねだり候補にも是非いかがでしょうか?
まずは下見で是非その魅力を感じて下さいませ。

それでは明日も皆様のご来店をお待ちしております!


☆実店舗へのご案内、お店までへの行き方を地図や動画でご紹介! ⇒ZABOUのお店
☆通販で購入、商品詳細など詳しく見る! ⇒ZABOU WEB SHOP(ウェブショップ) 通販サイト


●新着商品・再入荷商品などのお知らせ、その他情報満載! ⇒【ZABOU facebook(フェイスブック)】

●おすすめ商品やザボスタが見たい! ⇒【ZABOU Instagram(インスタグラム)】

●洋服の合わせ方、色の使い方などZABOU STYLEをご紹介! ⇒【ZABOU WEAR(ウェアー)】



“ウォッチフェア! 2014″ 明日(8/31)まで。

 ZABOU二階にて好評開催中の、”ウォッチフェア!2014″

 いよいよ明日、8/31(日)が最終日となりました。

 P01TIME(プレイタイム)と、OUT OF ORDER(アウトオブオーダー)の時計をご用意しております。

  
watchfair14last
  

 他にも、店内はすでに秋物がたくさん入荷し、雰囲気が変わりました。

 皆様是非、遊びにいらして下さいませ。ご来店を、心よりお待ちしております。

  
000watch

p01timefair14

  
ウォッチフェア! 2014いいね!
☆お店に行く!→ZABOUのお店

☆ネットでもっと詳しく見る→P01 TIME“と”out of order(アウトオブオーダー)

  

最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

“ウォッチフェア! 2014″のスタイル

 8/31(日)まで、ZABOU二階にて開催中の、”ウォッチフェア!2014″。

 “P01TIME(プレイタイム)”と、“OUT OF ORDER(アウトオブオーダー)”の時計をご用意しております。

 本日はそんな両ブランドのアイテムを使って、ZABOUスタッフが思い思いにコーディネートしてみました。

watchfair14style2-5

watchfair14style2-6OUT OF ORDER(アウト オブ オーダー) ダイバーズウォッチ ダークブラウン ¥51,840-

  
watchfair14style2-7

watchfair14style2-8P01(プレイ) PLAYTIMER シルバー ¥21,600-

  
watchfair14style2-3

watchfair14style2-4OUT OF ORDER(アウト オブ オーダー) ダイバーズウォッチ ライトブラウン ¥51,840-

  
watchfair14style2-1

watchfair14style2-2P01(プレイ) PLAYTIME SUPER ANALOG スノーホワイト ¥12,960-

  
watchfair14style1-3

watchfair14style1-4OUT OF ORDER(アウト オブ オーダー) ダイバーズウォッチ ダークグリーン ¥51,840-

  
watchfair14style1-1

watchfair14style1-2P01(プレイ) PLAYTIME SUPER DIGITAL ホワイト ¥12,960-

  
watchfair14style1-5

watchfair14style1-6OUT OF ORDER(アウト オブ オーダー) ダイバーズウォッチ デニム ¥51,840-

  
watchfair14style1-7

watchfair14style1-8P01(プレイ) PLAYTIME SUPER ANALOG ホワイト ¥12,960-

  
 “ウォッチフェア! 2014”は、今週末8/31(日)まで開催中です!皆様是非お越し下さいませ。

ウォッチフェア! 2014いいね!
☆お店に行く!→ZABOUのお店

☆ネットでもっと詳しく見る→P01 TIME“と”out of order(アウトオブオーダー)

  

最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

This is ZABOU53. 『ウォッチフェア! 2014』

 ある日、閉店後のZABOUにて。。

thisiszabou53watchfair1

スタッフ瀬川:「田口さん、ウォッチフェアも今週末までですね。」
スタッフ田口:「せやね。この時期は手元のコーディネートが楽しめるから、時計も外せないアイテムやね。」
スタッフ瀬川:「P01 TIMEout of order(アウトオブオーダー)、どちらも魅力的ですね。」
スタッフ田口:「せやね。特にアウトオブオーダーは新しいブランドやし、海外の展示会なんかでも好評らしいからね。」
スタッフ瀬川:「存在感ありますもんね。手作業でアンティーク加工してるなら、この値段も納得ですね。」
スタッフ田口:「カッコつくよね。」
スタッフ瀬川:「カッコつけたいですからね。笑」

thisiszabou53watchfair2

スタッフ瀬川:「今回アウトオブオーダーに目を付けたきっかけはあったんですか?」
スタッフ田口:「新しさやね。キャッチーやし、ダイバーズウォッチも今の気分やしね。アンティークも良いけど、もっと気軽でファッションしてるものでもええんちゃうかな。」
スタッフ瀬川:「なるほどね。時計はいくつか持ってたいですもんね。」
スタッフ田口:「スーツにもいけるから、幅広く使えるね。」
スタッフ瀬川:「交換ベルトがたくさん出てるのも良いですね。」
スタッフ田口:「せやね。20mm幅やから、うちで置いてるナイロン製のNATOタイプのベルトにも交換出来るね。」

thisiszabou53watchfair3

スタッフ瀬川:「P01(プレイ)は、もはやZABOUではお馴染みのブランドですね。」
スタッフ田口:「だからこそ、時計は面白味があるね。」
スタッフ瀬川:「ですよね。プレイデザインと言えば、やっぱり防水のジャケットが一番に思い浮かびますからね。」
スタッフ田口:「遊び心があるブランドやから、どんなアイテムを作っても、やっぱりプレイらしく仕上がるよね。」
スタッフ瀬川:「プレイ(遊び)デザインですもんね。笑」

thisiszabou53watchfair4

スタッフ瀬川:「プレイもダイバーズウォッチを新しく出しましたね。」
スタッフ田口:「”P01 TIMER“やね。」
スタッフ瀬川:「このボリューム感がスゴいですね。笑」
スタッフ田口:「これもキャッチーやね。」
スタッフ瀬川:「やっぱり遊び心ですか。」
スタッフ田口:「せやね。このオモチャ感がええんちゃうかな。堀田君とかはそうやけど、男って結構メカが好きやから、自転車とかカメラとか、このP01 TIMERもそんな感じなんちゃうかな。」
スタッフ瀬川:「堀田さん食いついてましたもんね。笑」
スタッフ田口:「メカ好きやからね。笑」

thisiszabou53watchfair5

スタッフ瀬川:「P01TIMEは、買うとノベルティが付いてくるのもちょっと嬉しいですね。」
スタッフ田口:「こういう演出もプレイらしいよね。」
スタッフ瀬川:「“ウォッチフェア! 2014″は今週末、31日(日)まで開催中です。
スタッフ田口:「皆さん是非お越し下さいませ。お待ちしております。」

thisiszabou53watchfair6

ウォッチフェア! 2014いいね!
☆お店に行く!→ZABOUのお店

☆ネットでもっと詳しく見る→P01 TIME“と”out of order(アウトオブオーダー)

  

最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

“ウォッチフェア! 2014″開催中 OUT OF ORDER(アウトオブオーダー)

outoforderstyle1○腕時計 OUT OF ORDER(アウト オブ オーダー) ダイバーズウォッチ ライトブラウン ¥51,840-
○スウェット CALIFORNIA ACTIVE(カリフォルニアアクティブ) Pullparka 3/4sleeve ヘザーグレー ¥10,584-
○シャツ SERO(セロ) ボタンダウンL/Sシャツ スーピマコットンオックスフォード ホワイト ¥12,960-
○パンツ RESOLUTE(リゾルト) ワンウォッシュデニム 710 デニムパンツ ¥23,760-
○レザーシューズ Paraboot (パラブーツ) CHAMBORD (シャンボード ) マロン ¥64,800-

  
outoforderstyle2○腕時計 OUT OF ORDER(アウト オブ オーダー) ダイバーズウォッチ ダークブラウン ¥51,840-
○シャツ N.O.UN(ナウン) MOROCCO 2 ネイビー ¥17,064-
○カットソー Saint James(セントジェームス) ウエッソン「ガシガシ」 ECRU×MARINE(生成り×マリン) ¥10,800-
○パンツ Double Tree(ダブルツリー) Chino Trousers(チノトラウザース) M1 TYPE カーキ ¥14,040-
○ブーツ BLUNDSTONE(ブランドストーン) サイドゴアブーツ 500 Stout brown ¥20,304-

  
outoforderstyle3○腕時計 OUT OF ORDER(アウト オブ オーダー) ダイバーズウォッチ カモ ¥51,840-
○デニムジャケット ダブルツリー
○Tシャツ Tools TOOL(ツールズツール) クルーネックS/SポケットTee ホワイト ¥5,616-
○パンツ フランス軍 F2パンツ ¥6,195-
○スニーカー Natalia(ナタリア) メッシュスリッポン BEIGE ¥4,860-
○ナイロンストラップ 20mm ストライプ¥2,484- 20mm ソリッドカラー¥2,376-

000watchOOO(OUT OF ORDER)  カラー:左からブラック、ダークグリーン、ダークブラウン、ライトブラウン、コルク、カモ、デニム  ¥51,840-  

  


OOO(OUT OF ORDER) いいね!
☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ネットで購入、もっと詳しく見る→ZABOU WEB SHOP



最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

OUT OF ORDER(アウト オブ オーダー) ダイバーズウォッチ

 現在ZABOU二階にて好評開催中の、”ウォッチフェア“!

 大阪のブランド、”P01 TIME“と、イタリアンブランドの”OUT OF ORDER(アウト オブ オーダー)“をご紹介しております。

 本日は気になる新ブランド、OUT OF ORDER(アウト オブ オーダー)の時計についてご紹介致します。

 何かと言いますと、手作業でエイジング加工が施された、”ダイバーズウォッチ“でございます。

000watch

 そもそもダイバーズウォッチって何?はい、その名の通り、深海へ潜る事の出来る腕時計です。通常よりも非常に高い防水性を持ち、当初は戦時中に開発され、その後1953年にロレックスが、世界初のダイバーズウォッチを開発しました。

 つまり、時計にとっては大敵な水に対して、非常に強い。と言う事は、雨や水を気にしなくて良いので、普段から気軽に身につけられる。いつでもどこでも付けて行ける、頼れる相棒になりうる訳です。
 そんなタフさと、シンプルかつ視認性に優れたデザインは、何年経っても男心をくすぐり続けるのでございます。

 しかし、高性能なダイバーズウォッチは非常に高価ですし、高級感があってカジュアルな服装には合い辛い。かといって、カジュアルにもはまるアンティークは、値段だけでなくメンテナンスなど維持費もかかる。そこで生まれたのが、今回ご紹介しております”OUT OF ORDER(アウト オブ オーダー)“でございます。

 イタリアの本格派時計工場で作られ、中身には信頼のおける日本製のムーブメントを搭載。さらに、新品ではファッションとして取り入れにくい事を考慮し、まるで30年以上は使い込んだかの様に、一点一点手作業で、イタリアの職人さんの手によりアンティーク加工が施されています!

 ステンレスケースもいちいち手で削り、塗装を落とし、金属を変色させ、レザーベルトまで手作業でエイジング加工をしてあります。最初から腕馴染みが良い訳でございます。

  
OOO-brown3

OOO-brown5

  

outoforderwatch3

outoforderwatch5OUT OF ORDER(アウト オブ オーダー) ダイバーズウォッチ ライトブラウン ¥51,840-

  
outoforderwatch2

outoforderwatch6OUT OF ORDER(アウト オブ オーダー) ダイバーズウォッチ ブラック ¥51,840-

 10気圧防水、回転ベゼル、一年間保証付きで、修理やオーバーホールも可能。機能的な時計としても、存在感のあるアクセサリーとしても、十分な一品。普遍的なダイバーズウォッチのデザインは、長く使い続けても飽きがこない事でしょう。

 この機会に是非、お試し下さいませ。

OUT OF ORDER(アウト オブ オーダー) ダイバーズウォッチ良いね!
☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ネットで詳しく見る→ZABOU WEB SHOP

  

outoforderwatch4

最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

OUT OF ORDER(アウト オブ オーダー)

ウォッチフェア第2弾!OUT OF ORDER(アウト オブ オーダー)が入荷しました。

outoforder1


全7色。outoforder2


削れたベゼルやラグの絶妙なエイジングは、全て手作業のエイジング。
上質なイタリアンレザーのベルトも丁寧に手縫いで仕上げられたもの。
このエイジングウォッチが「OUT OF ORDER(アウト オブ オーダー)」です。

outoforder3OUT OF ORDER(アウト オブ オーダー) ダイバーズウォッチ  カラー:ライトブラウン  ¥51,840-


また、上質なイタリアンレザーの他、デニムの替えベルトもご用意あります。outoforder4OUT OF ORDER(アウト オブ オーダー) ウォッチベルト  ¥10,800-



OUT OF ORDER(アウト オブ オーダー) いいね!
☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ネットで購入、もっと詳しく見る→ZABOU WEB SHOP



最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

ウォッチフェア第2弾! ~OOO(OUT OF ORDER)~

晩夏のZABOU styleは手首のスタイルにも注目です!

袖まくりしたシャツの手首には腕時計やシルバージュエリーなどのアクセサリーで楽しみたい。
腕時計とブレスレットの重付けや左右の腕にそれぞれを付けても問題ない。
ぼくなら、紐タイプの細めのブレスレットは腕時計と重ねて、インディアンジュエリーなどの1本で主張するものならそれぞれ別の腕に付けたいですね。

さて、本日はおすすめ腕時計のご紹介でございます。
ウォッチフェア第2弾!は、”エイジングウォッチ”「OUT OF ORDER(アウトオブオーダー)」をご用意させて頂きました。

ooowatch1

えっ、エイジングウォッチー…?

ええ、エイジングウォッチでございます。ジーンズなどに良くある経年変化したヴィンテージ加工の服、またバッグやシューズも最近では当たり前でございます。ただ、腕時計となると案外無かったんですよね。

OUT OF ORDER(アウトオブオーダー)は、イタリア・ヴェネチアで誕生しました。削れたベゼルやラグの絶妙なエイジングは、某有名ブランドでウォッチ生産を手掛けたスゴ腕の職人たちによる完全ハンドメイド。また、上質なイタリアンレザーのベルトは丁寧に手縫いで仕上げられたもの。全て手作業だからエイジングのさまは1点ものとして非常に見ごたえありです。是非手にとって比べてみる事をおすすめします!

ooowatch
ご覧の通り同じカラーのものですが、ダメージ具合が異なるんです。


ooowatch2


ooowatch3


ウォッチフェア第2弾!OOO(OUT OF ORDER)のダイバーズウォッチは、8月23日(土)より発売開始です!
もちろんZABOU WEB SHOPからもお求め頂けます。合わせてご利用下さいませ。宜しくお願い致します。

000watchOOO(OUT OF ORDER)  カラー:左からブラック、ダークグリーン、ダークブラウン、ライトブラウン、コルク、カモ、デニム  ¥51,840-  *8月23日(土)から販売開始です!



OOO(OUT OF ORDER) いいね!
☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ネットで購入、もっと詳しく見る→ZABOU WEB SHOP



最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。