north works(ノースワークス)

north works(ノースワークス)の記事一覧

これからの季節に☆ NORTH WORKS(ノースワークス)のアクセサリー

どうもです。瀬川です。
明日からは楽しい楽しい連休ですね。旅行に買い物、様々に予定を立てられているかと思います。
ZABOUもこの暑くなってきたタイミングで夏物がかなり増えております。まだまだご紹介出来ていないものがたくさんございますので、是非店頭にも遊びに来てくださいね。

それでは今日は夏を先取りして、アクセサリーをたくさん使ったスタイルで。
アクセサリーは先日に引き続き、ノースワークスを。

●帽子 JAPAN BLUE JEANS(ジャパンブルージーンズ)  ¥6,480-
●Tシャツ Vincent et Mireille(ヴァンソン エ ミレイユ)  サイズ:40  ¥6,912-
●パンツ N.O.UN(ナウン)  サイズ:1  ¥17.064-
●シューズ MOONSTAR(ムーンスター)  サイズ:26,5cm  ¥8,532-
●ネックレス NORTH WORKS(ノースワークス)  ¥10,584-
●バングル NORTH WORKS(ノースワークス)  ¥25,920-
●ブレスレット NORTH WORKS(ノースワークス)  ¥NORTH WORKS(ノースワークス)  ¥4,860-
●リング NORTH WORKS(ノースワークス)  ¥21,600-
●バッグ afecta(アフェクタ)  ¥8,424-
●サングラス CHPO(シーエイチピーオー)  ¥5,184-
身長175cm 体重65kg 足約26.5cm


ナバホチェーンをモチーフにしたネックレス。
トップのないネックレス、かつ雰囲気があってカッコイイものはないかと思い、別注にて作らせて頂きました。
ビッグTシャツのお供にも◎
NORTH WORKS(ノースワークス) 10¢ Hook NAVAJO Chain NECKLACE  ¥10,584-


腕周りは重ね付け。
バングルはリングでお馴染みのモーガンダラー(旧1ドル硬貨)をハンマーで叩き槌目模様に。
裏にはコインの刻印があります。表と裏、どちらの良さもしっかり味わえて満足度の高い逸品です。

ビーズブレスレットはオールドホワイトハーツを使用したものを。
赤いのに、ホワイト。ちゃんと理由がございます。単体、重ね付けと幅広くどうぞ。
●左 NORTH WORKS(ノースワークス) seed beads bracelet A  ¥4,860-
●右 NORTH WORKS(ノースワークス) MORGAN DOLLAR HAMMER BANGLE  ¥25,920-


忘れちゃならない、リング。やっぱりこれですね。
サイズの受注も承っておりますので、ご相談だけでもお気軽に。
NORTH WORKS(ノースワークス) モーガンリング インサイドアウトバージョン  ¥21,600-


シンプルな夏のスタイルにおすすめなアクセサリーのご提案でした。

それでは、明日もご来店お待ちしております!1


☆実店舗へのご案内、お店までへの行き方を地図や動画でご紹介! ⇒ZABOUのお店
☆通販で購入、商品詳細など詳しく見る! ⇒ZABOU WEB SHOP(ウェブショップ) 通販サイト


●新着商品・再入荷商品などのお知らせ、その他情報満載! ⇒【ZABOU facebook(フェイスブック)】

●おすすめ商品やザボスタが見たい! ⇒【ZABOU Instagram(インスタグラム)】

●洋服の合わせ方、色の使い方などZABOU STYLEをご紹介! ⇒【ZABOU WEAR(ウェアー)】



NORTH WORKS(ノースワークス) ネックレスのご紹介!

こんばんわ、最近黒くなった大井勇人です。
皆様、お気づきでしょうか? 店頭でもよく言われます。しかしながら自分が一番黒くなったと実感しております。野球小僧のときよりも黒いと思います。

さて本題。今年も揃いました、NORTH WORKS(ノースワークス)のアクセサリー類
えー、本日のご紹介はネックレスです。NORTH WORKS(ノースワークス)が得意とするヴィンテージのコインを使用したモデルが多数。昨日ご紹介しました、ZABOU別注モデルも含め今季のラインナップをご紹介!


個人的にもイチオシなネックレスはこれ!

【10¢ TWIST TRIRING GLASS HOLDER】

コイン3枚使用。ねじって繋げたデザイン。純粋にネックレスとして。サングラスをかけるグラスホルダーとして。チェーンを外して指輪にも。魅力しかないネックレスではないでしょうか? コインの意味合いもおもしろいですよ?
NORTH WORKS(ノースワークス) 10¢ TWIST TRIRING GLASS HOLDER  ¥15,120-


【LIBERTY FEATHER NECKLACE】

人気のフェザーデザインのネックレス。羽の軸部分にヴィンテージコインを用い、彫り込みもかなり細かく完成度の高さは抜群です。また、天然石のターコイズもさりげないアクセントとなっていて良いですよね!
NORTH WORKS(ノースワークス) LIBERTY FEATHER NECKLACE  ¥14,040


【10¢Brace Point Pendant PEACE】

10セント硬貨の形が残るデザインに、真鍮のピースマークを施したネックレス。年月が進むにつれ、真鍮のエイジングも楽しみで、小ぶりながらも適度に主張性ある感じが◎
NORTH WORKS(ノースワークス) 10¢Brace Point Pendant PEACE  ¥7,560


【10¢ SQUASH BLOSSOM NECKLACE】

これもZABOU別注のスペシャルモデルです。SQUASH BLOSSOM(スカッシュ・ブロッサム)は「豊穣(ほうじょう)」のシンボル。植物モチーフのペンダントトップですので女性でも付けやすいデザインかと。
NORTH WORKS(ノースワークス) 10¢ SQUASH BLOSSOM NECKLACE  ¥12,960


【10¢ Hook NAVAJO Chain NECKLACE】

なにこれ?シンプル過ぎない? いやいや、それが良いんです! ナバホチェーンのネックレスって案外ないんですよ! 長さも短めでスッキリと。洋服もシンプルが好みで、小物までもシンプルが好みなんですよね(笑)

●NORTH WORKS(ノースワークス) 10¢ Hook NAVAJO Chain NECKLACE  ¥10,584


【white beads bohemian cut glass beads necklace WYOMING A】

ビーズを用いたネックレス。白を基調とし、赤や青のビーズがアクセントに。ネックレスだけでなくブレスレットとしてもお使いいただけます。ビーズネックレスも有りだよな~。

NORTH WORKS(ノースワークス) white beads bohemian cut glass beads necklace WYOMING A  ¥14,580


【A-STAR ZABOU SP】

ででーん!! ZABOUが展開するNORTH WORKS(ノースワークス)で人気ナンバーワンはこれ。モデル名もザボウスペシャル(笑) コイン、スタンプ、ひも、ターコイズ等、ディティールの素材ひとつひとつにこだわったスペシャルモデルです。そして、ネックレスだけでなく、ブレスレットとアンクレットにもなるんです!

NORTH WORKS(ノースワークス) A-STAR ZABOU SP レッド  ¥7,344


服と一緒で、丸首なのか? Vネックなのか? ボートネックなのか? みたいな感覚で夏場にネックレスがあると印象が変わってきます。軽装になると、よりいつもと変わらね格好になりがちですのでアクセサリーを付けてサマースタイルをお楽しみくださいませ!

それでは明日のご来店もお待ちしております!


全ラインナップはコチラからどうぞ。
⇒『NORTH WORKS(ノースワークス)


☆実店舗へのご案内、お店までへの行き方を地図や動画でご紹介! ⇒ZABOUのお店
☆通販で購入、商品詳細など詳しく見る! ⇒ZABOU WEB SHOP(ウェブショップ) 通販サイト


●新着商品・再入荷商品などのお知らせ、その他情報満載! ⇒【ZABOU facebook(フェイスブック)】

●おすすめ商品やザボスタが見たい! ⇒【ZABOU Instagram(インスタグラム)】

●洋服の合わせ方、色の使い方などZABOU STYLEをご紹介! ⇒【ZABOU WEAR(ウェアー)】



NORTH WORKS(ノースワークス) 2017

どうもです。瀬川です。
今日も天気が良くお出掛け日和でしたね。お昼間は結構暑くて早くも夏を感じた一日でございました。

ショートパンツやTシャツ一枚の人も目立ち、これからどんどん薄着になってまいります。
そうなると着になってくるのが、、、そう、アクセサリーの類でございます。
今年も色々とある中で、こちらもしっかりと揃いましたよ。NORTH WORKS(ノースワークス) のアクセサリーでございます。

厳選した素材を工房にて職人が手作業で丹精込めて作りあげるハンドメイドアクセサリーブランド、ノースワークス。
拘っているけど、普遍的。クラフト感のあるアクセサリーたちはこれからの季節とてもおすすめでございます。

リングにバングル、ブレスにネックレスと今年もたくさんございます。そして今日ピックアップするのは、毎年特別に作って頂いているZABOUスペシャルモデル。
本来ラインナップにはございませんので、是非一度ご覧頂ければと思います。

まずは、こちら。


【A-STAR ZABOU SP】

毎年展開しているおかげか、こちらは結構お馴染みになってまいりました。
長めのロープで作られたアクセサリー。ブレスレット、アンクレット、そしてネックレスでもお楽しみ頂けます。
留め具にもなっているターコイズ、ホワイトハーツも良いアクセントになっています。



NORTH WORKS(ノースワークス) A-STAR ZABOU SP  カラー;レッド、ネイビー、ブラウン  ¥7,344-


【10¢ Hook NAVAJO Chain NECKLACE & Bracelet】

シンプルながらも存在感がある“ナバホチェーン”をモチーフにしたネックレス。
本来こちらはアンクレットのみなのですが、別注仕様でネックレスにしてみました。
フックの部分には、アンティークの10セント硬貨を使用してワンポイントに、長さは少し短めにしましたのでスッキリとした首回りをお楽しみ頂けます。

NORTH WORKS(ノースワークス) 10¢ Hook NAVAJO Chain NECKLACE  ¥10,584-

そしてもう一つ、ブレスレットもございます。
ネックレスとは違い、トップにはターコイズを使用しております。単体でも重ね付けでも◎

NORTH WORKS(ノースワークス) 10¢Hook NAVAJO Chain Bracelet  ¥7,560-


【10¢ TWIST TRIRING GLASS HOLDER】

10セントのヴィンテージコインを3枚使用したトップ。それぞれを一回転捻って繋げるという手の掛かった作りでございます。
こちらはネックレスとしてはもちろん、グラスホルダーとしても使い勝手の良い優れもの。更にチェーンから外せばリングとしても付けて頂けます。お得感満載です。



NORTH WORKS(ノースワークス) 10¢ TWIST TRIRING GLASS HOLDER  ¥15,120-


【モーガンリング インサイドアウトバージョン】

モーガンリングはNORTH WORKS(ノースワークス)を代表するアイテム。ボリューミーで存在感のあるリングですが、いやらしさは全くなく、サラリと付けて頂けますよ。
これは現行タイプの外側(イーグル)にあたるデザインを内側にしたインサイドアウト。こちらのタイプの方が表に出るデザイン(自由の女神)がシンプルで、使い続けて頂くほどに表面が経年変化することでナチュラルな表情になっていきます。

NORTH WORKS(ノースワークス) モーガンリング インサイドアウトバージョン  ¥21,600-


その他にもたくさんご用意しております。全ラインナップはコチラからどうぞ。
⇒『NORTH WORKS(ノースワークス)

ではでは今日はこの辺で。
明日もご来店お待ちしております!!


☆実店舗へのご案内、お店までへの行き方を地図や動画でご紹介! ⇒ZABOUのお店
☆通販で購入、商品詳細など詳しく見る! ⇒ZABOU WEB SHOP(ウェブショップ) 通販サイト


●新着商品・再入荷商品などのお知らせ、その他情報満載! ⇒【ZABOU facebook(フェイスブック)】

●おすすめ商品やザボスタが見たい! ⇒【ZABOU Instagram(インスタグラム)】

●洋服の合わせ方、色の使い方などZABOU STYLEをご紹介! ⇒【ZABOU WEAR(ウェアー)】



夏を乗り切る、ミッドサマースタイル! ’16 ~バングル~

本日も、夏のスタイルをさらに楽しくしてくれるシルバージュエリーのご紹介です。
バングルです。

おすすめブランドはやっぱり「NORTH WORKS(ノースワークス)」「white buffalo(ホワイトバッファロー)」



【NORTH WORKS(ノースワークス)】

厳選した素材を工房にて職人が手作業で丹精込めて作りあげるハンドメイドアクセサリーブランド。

northworksbangle3_compressed左:NORTH WORKS(ノースワークス) stamp cuff LL BANGLE  ¥42,120-
右:NORTH WORKS(ノースワークス) Triangle Cuff Bracelet  ¥14,040-


敬愛するクラシックスタイルのネイテイブジュエリーへのオマージュ。トラディショナルなスタンプワークを施したシンプルなデザインの900Silver 製バングルです。


重ね付けにもおすすめのトライアングルバングル。
northworksbangle1_compressed●バングル NORTH WORKS(ノースワークス) Triangle Cuff Bracelet  ¥14,040-
●ブレスレット NORTH WORKS(ノースワークス) A-STAR ZABOU SP ブラウン  ¥7,344-


1本で存在感抜群!
northworksbangle2_compressedNORTH WORKS(ノースワークス) stamp cuff LL BANGLE  ¥42,120-


また、7月26日発売予定のクラッチマガジン別冊「シルバージュエリー」の表紙にNORTH WORKS(ノースワークス)が掲載されてるみたいです!みんなでチェックしてみよう!もし気になるモノがありましたら別途ご注文も承りさせて頂きますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。



【white buffalo(ホワイトバッファロー)】

極めて希少な白い天然石は、ブランドの象徴でもある「ホワイトバッファロー」。

whitebuffalobangle4_compressed●前左:white buffalo(ホワイトバッファロー) スマートフォルムバングル(マウンテンレンジ)  ¥24,840-
●前右:white buffalo(ホワイトバッファロー) スマートフォルムバングル(アーチ)  ¥24,840-
●中左:white buffalo(ホワイトバッファロー) エッジハンマーバングル  ¥41,040-
●中央:white buffalo(ホワイトバッファロー) リバーフロウバングル  ¥102,600-
●中右:white buffalo(ホワイトバッファロー) トゥーフェザーバングル  ¥62,640-
●後左:white buffalo(ホワイトバッファロー) ビッグスカイバングル  ¥74,520-
●後右:white buffalo(ホワイトバッファロー) ウィンドウォーカーバングル  ¥66,960-


新作のリバーフロウバングル
whitebuffalobangle1_compressed

リングと共にお楽しみ頂くのもおすすめです。
whitebuffalobangle2_compressed●バングル white buffalo(ホワイトバッファロー) リバーフロウバングル  ¥102,600-
●リング NORTH WORKS(ノースワークス) モーガンリング インサイドアウトバージョン    サイズ:19  ¥21,600-


また、腕時計との重ね付けにはこちらがおすすめ。
whitebuffalobangle3_compressed●バングル white buffalo(ホワイトバッファロー) スマートフォルムバングル(アーチ)  ¥24,840-
●腕時計 CYMA(シーマ) ROYAL ARMY(ミリタリーウォッチ) ブラック×ブラック  ¥20,520-



本日は、おすすめのバングルのご紹介でした。
明日も皆様のご来店お待ちしてます。



☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ネットで購入、もっと詳しく見る→ZABOU WEB SHOP


最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

色んなコーディネートが見たい!Instagramはこちらから。



夏を乗り切る、ミッドサマースタイル! ’16 ~リング~

本日は、夏のスタイルをさらに楽しくしてくれるアクセサリーからリングのご紹介です。

ネックレス同様、「NORTH WORKS(ノースワークス)」「white buffalo(ホワイトバッファロー)」がおすすめブランドです。



【NORTH WORKS(ノースワークス)】

厳選した素材を工房にて職人が手作業で丹精込めて作りあげるハンドメイドアクセサリーブランド。

northworksring1_compressed左:NORTH WORKS(ノースワークス) 900Silver TQ Ring  ¥10,800-
中:NORTH WORKS(ノースワークス) モーガンリング インサイドアウトバージョン  ¥21,600-
右:NORTH WORKS(ノースワークス) モーガン ペアリング  ¥14,040-


NORTH WORKS(ノースワークス)を代表するアイテム「モーガンリング」。
世界で最も美しいコインと言われるアメリカの旧1ドル硬貨(モーガンダラー)を使用したリングです。約100年前のヴィンテージコインを加工したオリジナリティの高いボリュームのあるデザインが印象的。

中でもモーガンリング インサイドアウトバージョンの別注が特におすすめです。
northworksring2_compressed


バングルなど合わせるのも良いです。
northworksring3_compressed

また、チェーンに通してペンダントトップにして使うのもおすすめです。
northworksring4_compressed



【white buffalo(ホワイトバッファロー)】

極めて希少な白い天然石は、ブランドの象徴でもある「ホワイトバッファロー」。

いろいろ揃いました。
whitebuffaloring1_compressed●前左 white buffalo(ホワイトバッファロー) トライアングルリーフリング  ¥48,600-
●前中 white buffalo(ホワイトバッファロー) ロードトゥジャーニーリング  ¥55,080-
●前右 white buffalo(ホワイトバッファロー) オーセンティックリーフリング  ¥55,080-
●後左 white buffalo(ホワイトバッファロー) スクエアストーンリング  ¥37,800- 
●後中 white buffalo(ホワイトバッファロー) ダコタリング  ¥22,680-
●後右 white buffalo(ホワイトバッファロー) ホワイトバッファロースタンプリング  ¥24,840-


リングはやはり白い天然石を主張したモノが断然おすすめです。
新作のロードトゥジャーニーリング
whitebuffaloring2_compressed


バングルなどと合わせるのも良いです。
whitebuffaloring3_compressed


本日は、おすすめのリングのご紹介でした。
明日も皆様のご来店お待ちしております。



☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ネットで購入、もっと詳しく見る→ZABOU WEB SHOP


最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

色んなコーディネートが見たい!Instagramはこちらから。



夏を乗り切る、ミッドサマースタイル! ’16 ~ネックレス~

アクセサリーとなると、ついついバングルなど腕回りに目が行きがち。
軽装になって半袖になる事が多い夏は、インディアンジュエリーなど腕回りに付けるバングルがとても合わせやすい。洋服のジャンルや色を選ば無い点も魅力です。

ここ最近はバングルだけでなくネックレスもまた気分。
シンプルなクルーネックのTシャツを着る機会が多いミッドサマースタイルは特にそう。
真夏こそ、お気に入りのTシャツに、特別なネックレスを取り入れてみたいですね。

今シーズンも「NORTH WORKS(ノースワークス)」「white buffalo(ホワイトバッファロー)」がおすすめのブランドです。


【NORTH WORKS(ノースワークス)】

厳選した素材を工房にて職人が手作業で丹精込めて作りあげるハンドメイドアクセサリーブランド。
今回のおすすめはヴィンテージコインを加工したシリーズ。

necklace3_compressed左:10セント硬貨に真鍮製のピースマークを施した「10¢Brace Point Pendant PEACE」¥7,560-
左中:同じくスマイルマークを施した「10¢Brace Point Pendant SMILE」¥7,560-
右中:同じく天然石を砕き調合して色を作り☆型にインレイワークした別注「10¢ COLOR INLAY NECKLACE 5カラー」¥16,200-
右:10セントを2枚使用し豊穣のシンボル、スカッシュブロッサムをペンダントトップに作製した別注「10¢ SQUASH BLOSSOM NECKLACE」¥12,960-


necklace1_compressed●ネックレス NORTH WORKS(ノースワークス)  ¥12,960-
●Tシャツ Tools TOOL(ツールズツール)  サイズ:4  ¥5,616-



【white buffalo(ホワイトバッファロー)】

極めて希少な白い天然石は、ブランドの象徴でもある「ホワイトバッファロー」。
今回は、あえての白い天然石を使用していない新作の「ビッグスターネックレス」をおすすめさせて頂きます。


necklace4_compressedwhite buffalo(ホワイトバッファロー) ビッグスターネックレス  ¥35,640-


white buffalo(ホワイトバッファロー)の魅力のひとつ、加工が施された「いぶし銀」。また、表面には「トゥファキャスティング」という技法を駆使し、ざらざらとした質感を出すことで、エイジングされた風合いが強くさらにいい雰囲気が出ました。またこのペンダントトップに負けないナバホチェーンもこだわりのひとつです。


necklace2_compressed●ネックレス white buffalo(ホワイトバッファロー) ビッグスターネックレス  ¥35,640-
●Tシャツ Champion(チャンピオン)  ¥5,400-


本日は、おすすめのネックレスのご紹介でした。
明日も皆様のご来店お待ちしてます。



☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ネットで購入、もっと詳しく見る→ZABOU WEB SHOP


最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

色んなコーディネートが見たい!Instagramはこちらから。



NORTH WORKS(ノースワークス) A-STAR ZABOU SP~動画にてご紹介!!~

夏のファッションを楽しむためのアイテム、アクセサリー。
ただいまZABOUではNORTH WORKS(ノースワークス)を中心にいろいろと展開させて頂いております。
素材選びから厳選される職人のハンドメイドコレクションは毎年楽しませてくれるものがございます。


northworkstop3NORTH WORKS(ノースワークス) A-STAR ZABOU SP  ¥7,344-

先日もご紹介したところですが、こちらのモデルはZABOUのスぺシャルモデルの一つ。
ブレスレット、アンクレット、そしてネックレスでもいけちゃう3way仕様。長さの調節も可能で幅広くお使い頂ける代物です。

そこで今回、それぞれの使い方を動画にてまとめてみましたので、是非一度ご覧頂けたらと思います。
ではでは、どうぞ。



いかがでしょうか。

是非店頭にも触りに来て頂けたらと思います。
その他のラインナップはこちらからどうぞ。
⇒『NORTH WORKS(ノースワークス)

明日も皆様のご来店心よりお待ちしております!!


☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ネットで購入、もっと詳しく見る→ZABOU WEB SHOP

最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

色んなコーディネートが見たい!Instagramはこちらから。

NORTH WORKS(ノースワークス) ネックレス

こんばんわ、大井勇人です。
この歳になっても戦隊ヒーローもんが好きです。今やっているのはジュウオウジャー。動物戦隊ジュウオウジャーです。僕が小さいときにハマっていたのがオーレンジャー、カーレンジャーなど。でも一番好きだったのはカクレンジャーです。忍者戦隊カクレンジャーですね。フィギアやロボットなどいろいろ買ってもらい遊んでました(笑) 僕の周りでは仮面ライダー派と分かれる人が多かったのですが、僕は完全に戦隊ヒーロー派でした。みなさんはどうでしたか? 

ブログの本題へ、夏になると自然と欲しくなるアクセサリー。ZABOUがオススメするのはハンドメイドのアクセサリーブランド「NORTH WORKS(ノースワークス)」
今夜はネックレスをご紹介。夏場はTシャツ1枚で過ごすことが多いから+αでなにか欲しい。毎年同じような格好だから新鮮さに欠けてくるし気分的にも相変わらずって感じ。ネックレスを付けたら手っ取り早く雰囲気を変えれるし遊び心もあって良い! でも、あくまでもいつもの格好にプラスするだけ。

先日ご紹介したZABOU別注のスペシャルモデルのネックレスもありますが、コレも良いんです。

NORTH WORKS(ノースワークス) 10¢Brace Point Pendant

ネックレスに使用しているコインとは……
*10¢<Roosevelt DIME> 1946~1964発行 (銀90% 銅10%)直径17.9mm、厚み1.3mm
アメリカ第32代大統領のフランクリン・D・ルーズベルトの肖像と平和・自由・勝の象徴であるオリーブ・トーチ・オークが刻まれたコイン。

だそうで、そこに真鍮製のワンポイントデザインをプラスしたもの。これが可愛くて遊び心があって良いんです。

blog97




starneck-3
blog98NORTH WORKS(ノースワークス) 10¢Brace Point Pendant STAR  ¥7,560
真鍮製のスターマークをプラス。ネックレスやバングル、こういうシルバーアクセサリーやインディアンジュエリーでも人気の高いスターマーク。そもそもスターの人気の理由はなんだろう、ただ単純にみんなスターが好きだからなのか。たぶんそういうことだろう。マリオも必死でスターを集めますからね。



peaceneck-3
blog99NORTH WORKS(ノースワークス) 10¢Brace Point Pendant PEACE  ¥7,560
真鍮製のピースマークをプラス。古くから平和のシンボルマークとして世界中に広まっていて日本でもお馴染みのマーク。しかしこのデザインの意味は……。いろいろ諸説はありますが、イギリスの平和団体の核軍縮キャンペーンのために イギリス人アーティストのジェラード・ホルトムが核軍縮(Nuclear Disarmament)の頭文字NとDを手旗信号で表したものを円で囲んだものがこのピースマークだそうです。こういう意味を知ると奥深くておもしろい。



smileneck-3
blog100NORTH WORKS(ノースワークス) 10¢Brace Point Pendant SMILE  ¥7,560
真鍮製のスマイルマークをプラス。これ可愛くないですか? ニコちゃんマーク。元々はアメリカで流行りましたがそれが日本でも大ヒット。やっぱり笑顔って良いですよね(笑)  笑ってると自然と楽しくなるんですよ(笑) 決して危ないやつではありませんよ(笑) 好きです笑顔。

ご紹介したモノ以外にもございますので是非コチラもご覧くださいませ。
⇒⇒⇒『ネックレス 』

いつものサマースタイルにネックレスを取り入れてみてはいかがですか?
それでは明日のご来店もお待ちしております!



☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ネットで購入、もっと詳しく見る→ZABOU WEB SHOP


最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

色んなコーディネートが見たい!Instagramはこちらから。



NORTH WORKS  (ノースワークス) バングルいろいろ

どうもです。瀬川です。
ワタクシここ最近のスタイルは大体ユルめのTシャツを中心にシンプルなものが多いのですが、いかにシンプルが好きと言えど、あまりに寂しすぎるのはやはり何か物足りないので、そういう時はアクセサリーをいろいろしたいなと。

アクセサリーも指輪、ネックレス等々いろいろとございますが、本日はバングルのおすすめを。
毎年スペシャルモデルの展開も多くさせて頂いているブランド、NORTH WORKS(ノースワークス)からバングルをいくつかピックアップしてご紹介していきたいと思います。


まずはこちら。
ブランド定番のモーガンリングと同じくの旧1ドル硬貨(モーガンダラー)を使用したバングルでございます。
裏側にコインの文字柄を綺麗に残しつつ、表はハンマーで叩いて槌目(つちめ)模様をつけております。一見してコインと分からない遊びのきいたバングルでございます。

大き過ぎず小さ過ぎず、丁度良いサイズ感です。

n215-2
n215-5
n215-6
bangle-n215-chaku1NORTH WORKS(ノースワークス) MORGAN DOLLAR HAMMER BANGLE  ¥25,920-


続いてはこちら。
先程とはうってかわってネイティブ調のスタンプが施されバングル。ノースワークスの新しい取り組みでクラシックなネイティブスタイルが今までと違う雰囲気でまたいいですね。素材はシルバー900を使用。これは古いコインなどと同じものでまさに得意とするところですね。

こちらも程よいサイズ感と主張があってとてもつけやすいですよ。

w039-2
w039-4
w039-5bangle-w039-chaku1NORTH WORKS(ノースワークス) Stamp Cuff Bracelet  ¥12,960-


最後はこちら。
極・シンプルでございます。まるで自分を見ているかのようでございます。これだけ輝いていればよいのですが。。。

つまらない冗談は置いといて、このような小ぶりなタイプですと、単体でももちろんですが重ね付けにも向いていおります。
サッとさりげなくつけれますので、初めてのお試しにも持って来いではないかと。

bangle-w216-2
bangle-w216-5bangle-w216-chaku1NORTH WORKS(ノースワークス) Triangle Bangle S  ¥7,560-


ブレスレットとの重ね付けにも◎
northworks

同じくのバングルとも◎
northworks2


すっかり半袖の季節。夏を楽しむアクセサリーを是非お試し下さいませ~!!
そして他にもまだまだたくさんおすすめございますのでこちらから是非ご覧下さい。
⇒『NORTH WORKS(ノースワークス)

明日も皆様のご来店心よりお待ちしております!!


☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ネットで購入、もっと詳しく見る→ZABOU WEB SHOP

最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

色んなコーディネートが見たい!Instagramはこちらから。

今週のオススメ商品

こんばんわ、大井勇人です。

暑いですねー。ぼちぼち半袖デビューしましょかね。
えー、最近のZABOUは夏物の入荷ラッシュが落ち着き、店内はてんこ盛り状態でございます。
その分あれもこれもと欲しいものがいっぱいで、物欲を刺激する日々と格闘中ですが、結局物欲に負け、買い物し続ける大井勇人。

でわでわ、てんこ盛り状態の中から新しく入荷してきたモノや、おすすめ商品をご紹介していきます。

まずはコチラ!
定番セントジェームスからピリアック。ガシガシ生地のウエッソンと比べ、ピリアックはサラッと薄手のTシャツ地。柔らかで着心地も良くこれまたついつい集めてしまう洋服。
先週もご紹介しましたが、カラー・サイズ共にばっちり揃いましたので再度オススメを!

今季の新色。
blog37●左手側 Saint James(セントジェームス) PIRIAC(ピリアック) BATALON/NEIGE(ライトスカイブルー/白)  ¥6,804
●右手側 Saint James(セントジェームス) PIRIAC(ピリアック) TOURBE(モスグリーン)  ¥6,804

夏らしく爽やかなブルーと気分なオリーブ。

しかし、僕の好みはこのカラー。
blog38Saint James(セントジェームス) PIRIAC(ピリアック) NEIGE/INDIGO(白×インディゴブルー)  サイズ:T3着用

ええ色でしょ。爽やか過ぎずで落ち着いたこのカラー。



次はコチラ!
blog39montbell(モンベル) ロックオンサンダル ネイビー/ロイヤルブルー  ¥3,132

入荷直後すぐ無くなってしまったので再入荷です。もちろん他の2色も全サイズ再入荷しております。
使い勝手も良く、お財布に優しいお値段◎ かかとがホールドされるのでサンダルによくあるバタバタ感が無くなり運動量もアップ! 夏場はKEENのサンダルとコレがあれば大丈夫!

blog40montbell(モンベル) ロックオンサンダル  全3色 サイズ:M,L  ¥3,132


次はコチラ!
SUBLiME(サブライム)の帽子
軽装になるにつれ小物も気になります。そんなの関係なしに僕は帽子好きですけどね(笑)
blog41●着用のキャップ SUBLiME(サブライム) REFLECTOR MESH CAP ネイビー  ¥4,212

●左手に持った帽子 SUBLiME(サブライム) PLAY CORD HAT デニム  ¥3,888
●右手に持った帽子 SUBLiME(サブライム) PARAFFIN CORD HAT ネイビー  ¥5,184

気になる目線の右手に持った帽子はこんな風に。。
blog42サイズ調整も可能なドローコードを活用し、コンパクト収納。こういうちょっとした便利さがありがたい。


レザーブランドSLOW(スロウ)からは新作のCOLORS(カラーズ)シリーズ。バッグの本体はオイルドコットンで持ち手のレザーは栃木レザーの純正ヌメ革を使用。オイルドコットンならではのエイジングも楽しみですね! モノの質はもちろん、サイズ感やポケットの数、などなど使い手のことをきちんと考えてられたバッグです。
blog43SLOW(スロウ) COLORS(カラーズ) カートリッジショルダーバッグ Sサイズ ベージュ  ¥14,580


blog44N.O.UN(ナウン)  AMERICAN Tシャツ ブラック  ¥6,264

待ちわびたN.O.UN(ナウン)の新作。AMERICANと胸にプリントされたその意味は。。
大阪、心斎橋筋商店街を難波の方へ向かう途中、懐かしの昭和を感じさせる純喫茶アメリカン。そこのロゴです。
マニアックなんだけど、これスゴイ惹かれました。平成生まれの小僧のくせに(笑)



blog45●半袖シャツ N.O.UN(ナウン)  サイズ:M  ¥15,120
●ショートパンツ N.O.UN(ナウン)  サイズ:28  ¥17,064
●シューズ 私物
●帽子 私物
身長168cm 体重58kg 足約26.5cm

新作N.O.UN(ナウン)でコーディネイト。
なにこの形?と見たことのないデザインの服。インディゴが抜け着古したような良い雰囲気。着るともう虜です。神座のラーメンと一緒です。
ショートパンツもあらかじめ洗いをかけ雰囲気ムンムンに。形はベイカーパンツでセンターに入った線がアクセント。

ショートパンツの方はカラー違いでネイビーもございます。
blog46N.O.UN(ナウン) MILITARY SHORTS ネイビー  ¥17,064



blog47●Tシャツ N.O.UN(ナウン)  ¥6,264
●ネックレス NORTH WORKS(ノースワークス)  ¥15,120
●サングラス D’BLANC(ディーブランク)  ¥18,360

イタリア製の注目のアイウェアブランドD’BLANC(ディーブランク)にハンドメイドのシルバーアクセサリーブランドNORTH WORKS(ノースワークス)も引き続きオススメでございます。

ラインナップはコチラ⇒D’BLANC(ディーブランク)
NORTH WORKS(ノースワークス)

他にもオススメ商品てんこ盛りでこの週末もみなさまのご来店お待ちしております!



☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ネットで購入、もっと詳しく見る→ZABOU WEB SHOP

最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

色んなコーディネートが見たい!Instagramはこちらから。

NORTH WORKS(ノースワークス) 2016

厳選した素材を工房にて職人が手作業で丹精込めて作りあげるハンドメイドアクセサリーブランド「NORTH WORKS(ノースワークス)」。ぼくが初めてこの商品に触れたのは、世界で最も美しいコインと言われるアメリカの旧1ドル硬貨(モーガンダラー)を使用したリングでした。

シルバーのリングに興味はあったけど、納得のいくモノとの出会いが無かったころ。ヴィンテージコインで作られたリングである事に「グッ」ときて、それが好みのデザインとしてしっかり活かされている事にハートを掴まれた。もちろん一目惚れ。次の瞬間には指に付いていました(笑)

それからというもの肌身離さず、ずっと付けています。今では、キーホルダーとして役割は変わったけれどバリバリの現役です。表面はコインのあとがほとんどなく、パッと見は、かつてこれがコインであったという事が分からない程につるつるになってる。リゾルトのジーンズじゃないけど良い感じにエイジングが進んでいる。

それがコレ。
northworks2016-14


商品はこちら。

NORTH WORKS(ノースワークス) モーガンリング インサイドアウトバージョン
northworks2016-3¥21,600-


既存のモデルは、この裏面に当たる部分が表面になってる。ぼくが当時購入したコレ(10年以上前)は、まさにこのインサイドバージョン。どうしてもこの時にカッコいいと感じた衝撃を誠に勝手ながら皆様と共有したかった。なので、インサイドバージョンとして別注したもの。

リング以外にもいろいろある。もちろん興味の幅は広がる一方。かつて東京・福生にある工房にもお邪魔させて頂いた。アクセサリーに使用される全ての素材に一切の無駄が出ないように全てが作品に活かされている。例えば、この別注品もそう。


NORTH WORKS(ノースワークス) A-STAR

ロープの長さに拘って作った、3重巻きでブレスレット、2重巻きでアンクレットになるアクセサリー。
northworks2016-4¥7,344-


northworks2016-5


northworks2016-6


旧1ドル硬貨(モーガンダラー)でリングを作る際に、コインの中央部分を丸く切り抜く訳ですが、この切り抜いた部分を活かしたもの。そこにぼくが好きな「STAR」モチーフを装飾てもらった。NORTH WORKS(ノースワークス)の背景のひとつにあるナバホ族のスタンプワークを取り入れて貰った訳です。

もちろん、シルバーバングルなどとの重ね付けもおすすめです。


NORTH WORKS(ノースワークス) MORGAN DOLLAR HAMMER BANGLE

northworks2016-7

northworks2016-8¥25,920-

旧1ドル硬貨(モーガンダラー)の表面をハンマーで叩いたもの。もちろん肌に当たる部分はしっかりコインの文字柄が綺麗に残ってます。このよがりな感じが堪らないですね~


northworks2016-10


他にもバリエーションありますのでZABOU WEB SHOPからチェックよろしくお願いします!

そしてコレ。


NORTH WORKS(ノースワークス) NICKEL 10C HOOK NAJAHO CHAIN BRACELET

northworks2016-13¥7,560-


チェーンブレスレットもまたおすすめです。
シンプルにも、重ね着けにも楽しめる優れモノ。
こういうのもまた気分です。


northworks2016-11



NORTH WORKS(ノースワークス) 10¢ TWIST TRIRING GLASS HOLDER

northworks2016-9¥15,120-

3枚のコインを捻ってリング状にしたリング。これにチェーンを付けて、夏の必需品でもあるサングラスホルダーとしても楽しんで頂けるネックレス。

northworks2016-12


他にもおすすめまだまだございますが、今日はこの辺で。
ゴールデンウィーク中は、もちろん休まず元気に営業しています。
皆様にお会いできるのをスタッフ一同楽しみにお待ちしてます。
明日のご来店もどうぞ宜しくお願い致します。



☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ネットで購入、もっと詳しく見る→ZABOU WEB SHOP


最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

色んなコーディネートが見たい!Instagramはこちらから。



もうすぐホワイトデー。

 スタッフ瀬川が休みなのをいいことに、本人の承諾を得ることなく無断で使用してやりました。

IMG_6855

 腹立つでしょーこの表情。こんなドヤ顔でプレゼントもらいたないわ。

 さて、明日怒られるのは確実として。笑

 もうすぐホワイトデーでございます!!

 バレンタインデーにもらえた人はちゃんとお返しをする!もらえなかった人は、来年もらえるようにコチラからアピールする!もしくは、何かプレゼントしたい口実として気になるあの子にちゃっかり渡しちゃう!

 そんな、様々な思惑が錯綜する日、それがホワイトデーでございます。ちゃうかったっけ?

  

 とにかく、プレゼント選びプレゼント”ねだり”でしたら、私どもZABOUを是非ご利用下さいませ。手頃で気の利いたものから、ちょっと贅沢で喜ばれるものまで、あれこれ取り揃えてございます。

 あくまでも個人的に、本日はプレゼント候補をピックアップしてみました。

ortegacoaster1ORTEGA’S(オルテガ) コースター kelly green ¥1,944-

ortegarug1ORTEGA’S(オルテガ) ラグマット red ¥5,292-

 お洒落な、ハンドメイドウールのコースターとラグ。お茶をする時や、ご飯を食べる時など、食器の下にひいてお洒落な時間を楽しんで頂きましょう。

mocakeycase01set1moca(モカ) キーケース 01 ¥4,104-

 もはや、ザボウプレゼントの定番と言えます。モカのレザーキーホルダー。女性人気はかなりのものです。

moca-iphone6case-2moca(モカ) Smart phone Case i6/6S ¥6,696-

 お洒落なあの子は、アイフォンケースもお洒落。革の質感が優しくて、男性女性問わず人気です。

conversekeyholderset1Converse(コンバース) Key Holder(キーホルダー) ハイカット ¥1,620-

 「サイズ分からなかったんやけど、たぶん履けるかなと思って。」「うれしー!わーピッタリ☆って履けるかボケ!」ってなるやつですわ。

azuma-beige-s1

whiteS2AZUMA(あづま) あづま袋 S ¥4,104-

 「NHK出禁になってしもたわー。」「それOZMAやーん!」ってなるやつですわ。旅行かばんや、エコバッグ、ちょっとしたお出かけにも使えて、いとおかしでございます。

northworks-whitebeads1NORTH WORKS(ノースワークス) white beads bohemian cut glass beads necklace WYOMING A ¥14,580-

 そのままゆったりめのネックレスとして、三連に巻いてブレスレットにも出来ます。これからの季節にぴったりな、インディアンビーズのネックレス。

morgandollarring1NORTH WORKS(ノースワークス) モーガンリング インサイドアウトバージョン ¥21,600-

 ご希望のサイズを、一点から作れます。オールドコインをそのままリング状にした、モーガンリング。ペアリングにもオススメ。

timexcamperblk1TIMEX(タイメックス) Camper(キャンパー) ブラック ¥7,344-

 意外と女性ファンも多い、アメリカのブランド「TIMEX(タイメックス)」。ケースが小ぶりで女性にも付けやすい。オリーブもございます。

shujeans-aqua10shu jeans(シュージーンズ) ”Aqua(アクア)” ¥25,704-

 これはとっておきのプレゼント!シュージーンズ!これなら来年のバレンタインはチョコまみれでしょう。

 いかがでしょうか?メンズセレクトショップなのに、意外と女性にも気に入って頂けそうなアイテムがございます。

 こっそり見に来るも良し、二人で仲良く来るも良し。ウェブショップでお選びいただくのも良し。

 どちらにしても、プレゼントラッピングを致しますので気軽にお申し付け下さいませ。

 プレゼント選びプレゼント”ねだり”は、是非ZABOUへ。お待ちしております。

  
☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ネットで購入、もっと詳しく見る→ZABOU WEB SHOP

最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

色んなコーディネートが見たい!Instagramはこちらから。