hyperion

hyperionの記事一覧

インディゴ

いつの時代も変わらないモノの一つ。インディゴ。変わらないと言えども気分は変わります。まさに「インディゴ」の気分は今なんですわ~。なーんてわけわからん事は置いといて、最近のお気に入りインディゴアイテム↓↓↓

(インディゴのストール:私物)

春の巻きモノは、いままで否定してましたが今年になって「これは実用的アイテムだ!」と納得しました。日中は暖かくとも朝晩はまだ少し冷え込みます。そんな時の温度調整にもって来いなのです。単なるファッションではないと言う事にようやく体感・納得の今日この頃。

さて、それはさて置き本日は「インディゴ」のカットソーが入荷しましたのでそのご紹介。


【HYPERION(ハイぺリオン) インディゴ ヘンリーネック Tシャツ】

ストールに合わせて…●帽子 DAYS&DAYCRAFT PALAKA HAT  カラー:ネイビー(着用)、イエロー/ロイヤル  サイズ:フリー  プライス:¥7,245- 
●ストール MOJOWARE(モジョウェア) DYED PRINTEDストール  カラー:いろいろ有ります。  サイズ:色々あります。  プライス:¥4,935-
●Tシャツ HYPERION(ハイぺリオン) インディゴ ヘンリーネック Tシャツ  カラー:インディゴブルー  サイズ:S(着用)、M  プライス:¥9,765-
●パンツ SpinnerBait(スピナーベイト) ラッセルバスケットウィーブ ラモスパンツ  カラー:ベージュ(着用)、チャコールグレー、ネイビー  サイズ:38、40(着用)、42、44  プライス:¥11,550-
●スニーカー SUPERGA(スペルガ) 2750 リネンスニーカー  カラー:ホワイト(着用)、サンド、アイスバーググリーン、ネイビー  サイズ:41(着用)、42、43  プライス:¥8,190-
身長171cm 体重58kg 


【HYPERION(ハイぺリオン) インディゴ カットソー】

ショートパンツにも。●帽子 DAYS&DAYCRAFT PALAKA HAT  カラー:ネイビー(着用)、イエロー/ロイヤル  サイズ:フリー  プライス:¥7,245- 
●カットソー HYPERION(ハイぺリオン) インディゴ カットソー  カラー:インディゴブルー  サイズ:S(着用)、M  プライス:¥10,290-
●ショートパンツ  ROKX(ロックス)3/4 CROP PANTS(クロップパンツ) カラー:Chino(着用)、Navy、Gray  サイズ:S(着用)、M、L  プライス:¥6,195-
●スニーカー SUPERGA(スペルガ) 2750 リネンスニーカー  カラー:ホワイト(着用)、サンド、アイスバーググリーン、ネイビー  サイズ:41(着用)、42、43  プライス:¥8,190-
身長171cm 体重58kg 

このハイペリオンのインディゴシリーズが欲しい!ZABOUの店まで買いに行けない方の為のZABOU WEB SHOP
こちらよりどうぞ!『HYPERION(ハイペリオン)』

TRANS PRODUCT【トランスプロダクト】 Quilted Tailored Jacket(キルティングジャケット)

「よそ行きしてますか~?」 よそ行きというのは「お出掛けする」という意味でございますが、ワタクシがこどもの時分は「よそ行き用の服」というのがちゃんとありまして正月前になると親から買い揃えて貰ったりした訳です。モノゴコロが付いてきますと「こんなんいやや~」とかわがまま言うて親を困らせたりなんかしたりしてね。いっちょまえに『一張羅(いっちょぉら』着てたらご機嫌やったりした訳ですわな。

もうずいぶんと『一張羅(いっちょぉら』は着てませんが、こないだ結婚式の二次会に御呼ばれがございました。なに着て行こかいなぁと考えましたが結局こじんまりとスーツにしましたわ。ほんで手前味噌でんねんけど、ベストドレッサー賞なぞを頂戴致しましたんやわ。ちょっと恐縮でっけどね。笑

小洒落たジャケットなんぞを羽織っておりますとそれはもう十分「よそ行き服」として活用できます。しかも温かくデザインまで入ってましたら値打ちおますわな。そろそろ年末を控えて忘年会やらクリスマスやら行事が立て込んで来ますやろ。ほんでもうすぐそこまでお正月が来てますから「よそ行き服」を段取りしとかなあきまへんで。

このトランスプロダクトちゃんを着て「よそ行き」してきてくださいませ。


●トップス TRANS PRODUCT(トランスプロダクト) Quilted Tailored Jacket(キルティングジャケット)  カラー:グレー  サイズ:M  プライス:¥29,400-

●シャツ スピナーベイト シャンブレー ボタンダウン シャツ カラー:ブルー  サイズ:42(M)  プライス:¥9,975-

●ネクタイ ラルフローレン シルクタイ  カラー:小紋柄  プライス:¥8,190-

●ボトムス リゾルト711(XXタイプ)  カラー:インディゴ  サイズ:30インチ  プライス:¥26,250-

●シューズ G.H.BASS スウェード ウィングチップ  カラー:ダークブラウン  サイズ:8(26cm)  プライス:¥15,540-

●モデル 身長176cm  体重65kg

『一張羅(いっちょぉら』にTRANS PRODUCT(トランスプロダクト) Quilted Tailored Jacket(キルティングジャケット)はどないでっか~。

HYPERION(ハイぺリオン) CPO SHIRTS(シーピーオーシャツ)

ふと空を見上げてみますとウロコ雲が漂っておりました。秋を象徴する対象でございますので少々嬉しくもありました。ワタクシ日々BS放送でワールドニュースを見ておりますのでヨーロッパのニュースを見ておりますと寒そうなんです。じきに日本も吐く息が白くなりよるじゃろとニヤニヤしておる訳でございます。笑 

男性諸氏は期近需要型と申しまして寒くなって必要に迫られてはじめて上着がいるの~と動き出されるので、時期になると欲しいモノが売切れてたりサイズ欠けをしていたりします。私どもも極力そういったことが起こらないように工夫を凝らしながら段取りしておりますが多少ご希望に添えない場合もございます。特に人気商品はそういった現象に見舞われることが少なくありませんので、これや!と思われた品物はパシっとイッといてくださいませ。

昨年に引き続き人気だったHYPERION(ハイぺリオン)さんのCPO SHIRTS。今年のラインナップには予定がなかった商品でしたが特別に作っていただきました。HYPERION(ハイぺリオン)さんは地元大阪のスーツを作るメーカーさんです。何が言いたいかと申しますと要は仕立てがよろしいということでございます。総裏張りですから風の強い日だってへっちゃら。デザインもシンプルかつ工夫を凝らしたところが多分にございまして着る者の満足を相当に促してくれます。今年のモデルは襟裏、袖裏、ポケットの裏地がコーデュロイで出来ておりますのでウールが苦手な方にもやさしく、着心地の良い仕上がりでございます。

CPOとは、Chief Petty Officerの略で米国海軍上等兵曹のことでございます。彼らが甲板上で着るユニフォームでウール素材のシャツでございます。類似するものに彼の有名なPEA COATがございますが着丈の長さや作りが違うので使い分けておるのでございます。

さてさて、『THE STANDARD』なコーディネイトに強い味方が仲間入りです!

●トップス HYPERION(ハイぺリオン) CPO SHIRTS(シーピーオーシャツ)  カラー:ネイビーのみ  サイズ:M  プライス:¥25,200-

●カットソー セントジェームス ウエッソン  カラー:ナチュラル×ネイビー  サイズ:4(M)  プライス:¥9,450-

●パンツ N.O.UN Coal minor Herringborn Pants  カラー:ネイビー  サイズ:2(M)  プライス:¥17,640-

●シューズ Russell moccasin country oxford  カラー:ダークブラウン  サイズ:7H(25.5cm)  プライス:¥48,300-

●モデル  身長176cm  体重65kg

どこに行っても好青年のHYPERION(ハイぺリオン) CPO SHIRTS(シーピーオーシャツ)が欲しいけど、ZABOUのお店まで歩いて1年ほど掛かるのでなかなか行けない。そんな方の強い味方ZABOU WEB SHOPはこちらからポチっとなでお入り下さいませ→HYPERION(ハイぺリオン) CPO SHIRTS(シーピーオーシャツ)

Hyperion(ハイペリオン) スウィングトップ

朝の風景はとても気持ちのいいものですね。通勤には自転車を使っておりますが、小生は大阪の北西の果てに住んでますのでたくさんの橋を渡りながら出社しております。大坂八百八橋というほどに橋が多い街ですから。川や堀がたくさんあるぶん橋がたくさんあるのは道理で、その歴史を考えると自然なことだと再認識させられます。

道頓堀という堀を江戸時代の商人、安井道頓さん(1533-1615)が私財を投げ打って作ったことは有名ですが、橋から見る川の景色というものには何故だかドラマがあってつい立ち止まって川を眺めてしまいます。やっぱり大阪はええなぁ。

yurikamome

さて、本日入荷しましたHyperion(ハイペリオン)スウィングトップはMade in Italy。最高にカッコいいと思います。所謂3面ジャンバーという代物ですが古くからあるものでありながら今様にちゃんとアレンジが施されていますのでご安心を。アームホールが細いのでスッキリした袖周りでありながらぐるりと腕をまわしてもストレスはおまへん。生地はポリエステル47% コットン40% ナイロン13%の混紡です。素材からしてイタリアンな感じでしょ。表面は起毛してありますので独特な雰囲気があります。襟、袖、裾とゴム編みのリブが付いていて、その表情をよりオッサン・ジャンバーにしてくれています。ファスナーひとつ取ってみても虫の色は紺色でありながらスライダー(引き手)はシルバーの材質と気が利いており、しかもダブル・ジッパーと凝った作りでございます。

『男は背中で語るもの』と健さんばりなことを申し上げたいところですが、まだまだ小生などはおぼつかない限りでございます。せめてルックスだけでもその一端を担うことが出来ればと思いみなさまにご紹介させて戴く次第でございます。

イタリアで街なかをうろついているとウィンドーを覗いて歩く男たちの多い事。この事実は世界の「スケコマシ」の異名を放つイタリア人気質を物語っているようで深く頷けました。小生などは「南船場の種馬」と呼ばれたいにも拘らずまだまだその域ではございません。笑 伊達男を目指してみなさま切磋琢磨して参りましょう!この機会をお見逃しなく。
hyperion1
hyperion
Hyperion(ハイペリオン) スウィングトップ  カラー:ダークネイビー、オフホワイト  サズ:S、M  プライス:店頭にて!

HYPERION (ハイペリオン) Bandana Shorts(バンダナ柄ショーツ)

こないだから、BLOGでチラチラ見えてた「アレ」です「アレ」!

「アレ」って!?

そうです。「ショートパンツ」 カワイイのん。まーた、見つけちゃいましたよ。「お安く!」

これはね、クロージング屋さんが仕立てたショートパンツです。非常にこしらえがよろしいです。言うてしまうとスラックスと同じですからね。じゃカジュアルのものとはモノが違うって訳!?

その通り。カジュアルのそれとは、一味も二味も違います。つくりがしっかりしてますねん。裏地までちゃんとしてる。ポケットだって両玉縁だし、右ポケットの中には小銭入れまで標準装備されてます。ウェストの帯もしっかり芯地が貼ってあって。完全なスラックス仕様。ベルトループやボタンの付け方まで美しい。

それに味があるなーって思うのは、やっぱり「バンダナ柄」。でもこれ白っぽいでしょ。そうなんです。裏プリントになってる。その昔、一世風靡したハワイアンシャツで「Rainspooner」と言えば裏プリントを代表するメーカー。少しでも涼しく見えるようにとの配慮からプリントの裏側を表地として使用してる訳です。

これは値打ちおまっせ~~~!!

tamabuchi.jpguraji.jpgbandana.jpg
HYPERION (ハイペリオン) Bamdana Shorts(バンダナ柄ショーツ)  カラー:BLUE, RED  サイズ:44(72-75cm) 46(76-80cm) 48(81-84cm) 50(85-88cm)  プライス:¥9,345-(←これは安いです!)
hyperion.jpg
サラッとフツーに合わせてくださいませ。

HYPERION (ハイペリオン) SUITS パターンオーダー会 終了しましたが‥

「スーツやジャケットが必要だけどどこで買ったらいいのか、どんなんがええのかわからん」

そんなご要望にお答えすべく、また洋服を取り扱いしていてスーツもZABOU styleを提案するにあたり必要な要素でありアイテムである。スーツやジャケットに慣れ親しんで頂くひとつのきっかけとなればと今回のイベントを開催いたしました。会場に足を運んで頂いた、たくさんのお客様には感謝しています。本当にありがとうございました。

スーツとなるとどこか構えてしまったり、パターンオーダーをするとなるとまた少し敷居の高い物として取っ付きにくかったりするものです。それが今回のように、ZABOUが行うことで少しでも身近に感じていただければ幸いです。

あくまで今回は期間を設けてスーツやジャケット、パンツのパターンオーダー会を行ないましたが、今後も継続していきます。事前のご予約の上、随時承りいたします。冠婚葬祭、成人式、入学式、就職活動等々またはデイリーウエアとして!ご入用の際は、サンプルをご用意しお見立ていたしますので、お気軽にご相談くださいませ。

s4.jpg

s1.jpg

s5.jpg

s3.jpg

s2.jpg

HYPERION (ハイペリオン) SUITS パターンオーダー会 開催中

秋物のスーツやジャケットをそろそろ新調してみませんか?

先週に引き続き、ZABOUではHYPERIONさんのスーツやジャケットのパターンオーダーの受注会を催しております。

パターン・オーダーですのでとても簡単です。パターン(型紙)をご自身のサイズに補正する事により、無駄なシワや突っ張りなどのストレスから開放されます。お客さまだけの一着になります。既製のサンプルにお袖を通して頂いて採寸させていただきます。お好みの丈や形状をお伺いしますので聞かせてください。分からないときは一緒に考えさせていただきますのでご心配なく。

着る事で背筋がピシッと伸びますので、ついでに成績も伸ばしてください。

ええのんできまっせー!
somosomo41.jpg

This is ZABOU8. (HYPERION SUITS パターンオーダー会)

お客堀田『スーツの受注会かぁ…いつもの3Fでやってるんだな、入ってみよう。こんにちは~。』
店員田口『お~、堀田君いらっしゃい。』
お客堀田『あれっ!田口さんもジャケット着てるじゃないですか!?』
店員田口『うん。いつもの受注会とは一味違うからね。』
お客堀田『雰囲気が出ますね~カッコイイです。』
店員田口『ネクタイを締めてジャケットを着るだけで、気持ちが引き締まるよね。』
お客堀田『さっそくここに並んでいるのがスーツのサンプルですか?』
suits1.jpg

店員田口『うん、そう。型が2種類あるんだけど、堀田君は細いから、こっちの型がいいかな。まずはサイズを合わせてみようか?』
お客堀田『あ、はい。どうしたらいいですか?』
店員田口『堀田君は実は僕と同じサイズなんだよね。背の高さが違うだけで。』
お客堀田『えっ!そうなんですか?』
店員田口『うん。だから、ジャケットもパンツも、サイズは44でいいんちゃうかな。』
suits2.jpg

店員田口『ちなみに、この型で選べる生地の種類があるからね。ボタンの色ももちろんあるから、合ったものを一緒に選ぼうね。』
お客堀田『結構たくさん種類があるんですね。どれにしたらいいかなぁ…。』
店員田口『堀田君は普段スーツをほとんど着ないし、こうやってパターンオーダーで作るのも初めてだから、定番的にネイビーにするか、このサンプルどおりのチャコールグレーにしてもいいんちゃうかな。』
お客堀田『どっちもカッコ良さそうですね。』
店員田口『うん。じゃあ着てみようか。』
suits3.jpg

お客堀田『なんだか新鮮ですね。』
店員田口『そうやね。普段お店で見る堀田君とは全然違うからね。』
お客堀田『めっちゃ背筋が伸びます(笑)。』
店員田口『せやろ~。しかし、堀田君は手が長いね。』
お客堀田『はい、そうなんですよ~。平気ですかね~?』
店員田口『大丈夫やで。手の長さとシャツの長さのバランスを見ながら…これならあと4cmは袖を長くしたほうが良さそうだね。着丈は好みもあるけど、これももう少し長くした方がよりクラシックなバランスには見えるかな。肩幅と半胴はコレでバッチリと。後はパンツの裾丈を合わせて…。』
お客堀田『身体の形に合わせるんですね~。なんだかめっちゃテンション上がります。』
店員田口『パターンオーダーの良さやね。』
suits4.jpg

店員田口『これでサイズはバッチリ。あとは生地とボタン、ポケットの種類や裏地を選ぼうか。』
お客堀田『ポケットの形に裏地の色もですか!決める事がたくさんありますね。』
店員田口『こうやって、堀田君だけの一着が出来るんやで。でも、奇抜な事をする必要はまったくないからね。特に堀田君は一着めな訳だし。スタンダードな仕様で十分カッコいいよ。』
お客堀田『そうなんですね!じゃあ、青色好きらしくネイビーにするか、ちょっとオトナっぽくチャコールグレーにするか、じっくり決めます!』
店員田口『せやね。』
suits5.jpg

HYPERION (ハイペリオン) SUITS パターンオーダー会

ついにZABOUもスーツ始めます。

立派な紳士になるためには、やはりスーツは外せない洋服。”ZABOU style”の一つです。

HYPERION (ハイペリオン) SUITS パターンオーダー会
日時:8/9(土)、10(日)、16(土)、17(日)
場所:ZABOU 3F
時間:12:00~20:00

HYPERION (ハイペリオン) SUITS パターンオーダー(¥92,400-)

●お好みのスーツの型を選びます。
ジャケット⇒3つボタン段返りのクラシックなスタイルをベースに、パットを薄くウエストのシェープ加減も緩めのカジュアルなジャケット型と、全体の雰囲気がやや固めでウエストのシェープがジャケット型よりもあるスーツ型の2スタイルをご用意。
パンツ⇒NO TACK と 1TACKの2スタイルをご用意。

●お気に入りの生地とボタンを選びます。
生地⇒ジョンフォスターを中心にマーティンソン、テイラーロッジ等、打ち込みのいいハリのある生地を使用し型崩れしにくい重圧な仕上がりになるイギリスの生地の中からお選び頂けます。
ボタン⇒ナット(木の実)、水牛、すべて天然の素材の中からお選び頂けます。

●サイズを合わせます。
既製品のパターン(上記の2スタイル)をそのまま採用し、ジャケットは袖丈、肩幅、着丈、胴回りが、パンツはウエストが±2cmの変更が可能になります。裁断がすべて手裁断になり、細かい対応でありながら既製品のよさを残したスーツです。また、ジャケットとパンツのベースサイズが異なるものでも対応します。(例えば、ジャケットがサイズ44、パンツがサイズ46で購入可能)

付属⇒芯地もオリジナルのバス毛芯(馬の毛)を使用します。

縫製⇒オーダー専門工場にて細かい手裁断から始まり、芯ずえ、袖付けなど随所に職人の手仕事が伺えます。

その他、パターンオーダー出来る所。

ジャケット
●ジャケット裏の仕様  総裏 or 大見返し
●胸ポケット  バルカ or パッチ
●腰ポケット  フラップ or 両玉 or パッチ
●袖口  ボタンの数、本開き or 開け見せ
●袖口  ボタンの付け方  重ね or つき合わせ or 離し付
●パット  有 or 無

パンツ
●裾仕様  シングル or ダブル

以上が、¥92,400-でパターンオーダー出来ます。

オプション
●ALL AMF ¥10,000-
●Wステッチ  ¥12,000-
●台場  ¥5,000-

既製のスーツじゃ物足りないという人、既製のスーツじゃサイズが合わないという人。是非この機会に、ZABOUでHYPERION (ハイペリオン)のSUITSのパターンオーダーを体験してみては…。

suits1.jpg

HYPERION (ハイペリオン) Chino Shorts(チノショーツ)

今日は天気もよく気持ちいいですね。少し暑いくらいでしたもんね。

暑くなると穿きたくなるのがショートパンツでございます。

ZABOUの2008年春夏のラインナップはショートパンツ抜きには語れません。
すごく暑いのに無理してジーパンを穿くよりも、快適にそして格好良くショートパンツを穿きこなしたほうがクールですからね。

本日、入荷しましたのはHYPERION (ハイペリオン) Chino Shorts(チノショーツ)です。
もともと人気のあるHYPERION (ハイペリオン)さんのチノパンを別注というかたちでショーツにしてもらいましてん。もちろんパターン(型紙)からさわってますから、ええ形してます。HYPERION (ハイペリオン)さんのChino(チノ)はウェポンといって軍モノによく使われている生地を再生させてますからつるっとした生地感で穿き心地もめちゃよろしいんですわ。コットン100%ですのでガンガン洗って穿き込んでください。

形は2種類あって、細くて長いバミューダタイプと至って普通なレギュラータイプ。
色はそれぞれオフホワイトとカーキ、カーキとオリーブグリーンです。
価格は¥14,490(税込)  めっちゃええです。これは買いです。

バミューダタイプ(オフホワイト、カーキ)
hyperion-shorts-l-off.jpghyperion-shorts-l-khaki.jpg
レギュラータイプ(カーキ、オリーブグリーン)
hyperion-hsorts-khaki.jpghyperion-shorts-olive.jpg

HYPERION (ハイペリオン) ツイードマウンテンパーカ

「メリークリスマス!」

今日はクリスマスイブですねー。南船場4丁目はカップルだらけ、ご来店頂くお客様にカップルが多いのもうなずけます。今年もまたZABOUにお越しいただきありがとうございます。皆様、いいクリスマスをお過ごし下さい!

さて、本日もご紹介させていただきます『HYPERION (ハイペリオン)』からツイードを使ったいままでありそうでなかったマウンテンパーカが入荷しています。とにかく、カッコいいの一言にすべてを集約できてしまいます。

hype1.jpg
シェラデザインなんかに代表される、60/40クロスではなくツイードに生地を置き換えたことにより、上品にそして落ち着いた印象に。ただ、大人過ぎることもなくコーディネート次第でストリートな雰囲気にも。着る人を選ばない一着となっております。

hype2.jpg

HYPERION (ハイペリオン) ツイードマウンテンパーカ  カラー:グレー  サイズ:M(着用)、L  プライス:¥44100-

HYPERION (ハイペリオン) 3WAYマウンテンパーカ

 昨夜は『船場カフェBEN』さんのパーティにお呼ばれされたので行って参りました。ご存知の方も多いかと思いますが、『船場カフェBEN』さんとは、『ZABOU NIGHT(ザボウナイト)』の開催場所としていつもお世話になっている、南船場4丁目のカフェです。『船場ネオン』の共同開催、主催のお店でもあります。堀田が週に4~5回は足を運ぶ、憩いの場でもあります。

 いつも通り様々なゲーム、サプライズがあり、飲んで騒いで笑って語って、ふと気が付けばもう朝の5時(笑)。ふらつきながら始発に乗り、3時間だけ寝てまた出勤。29歳ガリガリのおっさん。今が人生で一番遊んでいるかもしれません。いやいや、服屋の店員とはある種芸人のようなもの。たくさんの人たちと出会い、遊び、語る。いい勉強をさせていただいております。

 さてさて、そんなセンチメンタルな29歳の心をときめかせるアウターがまたひとつ、ZABOUへとやって参りました。アメカジブームが騒がれる昨今、マウンテンパーカという定番アウトドアアイテムはかなりの知名度を誇り、本家のシェラデザインのマウンテンパーカを筆頭に、ユーズド、インポート、ドメスティックブランドと、様々な解釈でこの『雨ガッパ』が発売されております。

 さあこのHYPERION(ハイペリオン)さんは、先日のブログ、『HYPERION (ハイペリオン) ウールパンツ』の中でもご紹介したとおり、本格的なスーツを作られているメーカーさんのブランド。クラシックなアイテムもスタイリッッシュに仕上げます。この3WAYマウンテンパーカは、まさにそんなアイテムです。

hymtparka4.jpg
 インナーベストはキルティング使用で、中綿はダウン100%。薄手でしっかり暖かく、アウターと色違いでツートーンになっています。アウタージャケットはポリエステルの中綿使用。ベストと相まってしっかり暖かい。そして軽い。シルエットがきれい!

hymtparka5.jpg
 ベストのみでの着用ももちろん可能。気分を変えて、まったく違うアウターのインに挟んでも楽しい。コーディネートの幅が広がります。

●HYPERION (ハイペリオン)  3WAYマウンテンパーカ カラー:カーキ、ネイビー サイズ:S、M、L ¥29,400-
hymtparka3.jpg
 本家のシェラデザインのマウンテンパーカは、綿60%×ナイロン40%の伝統的な生地ですが、こんなきめ細かいツヤのあるナイロンもまた上品でいいものです。スーツでお仕事される方にもオススメ。オフの日ももちろん活躍しますよ!是非一度お試しください。