HOUSTON(ヒューストン)

HOUSTON(ヒューストン)の記事一覧

HOUSTON(ヒューストン) MILITARY WOOL A-1

Houston-A1-black8


フライトジャケットなら、今年は『MA=1』に目がいく方が多いと思いますが、コチラもオススメ。
御紹介のHOUSTON(ヒューストン)の『A-1』は、本来のレザーではなく、癖なく合わせやすいソフトなウール使い。
シルエットもスッキリと現代風、程よくボリュームのあるとてもいいバランスです。
袖や裾のリブ使いも風の侵入を防ぐとともに、見た目に締まりが生まれ、細身のパンツと相性抜群でございます。

今年の気分と合わせるなら、タートルのセーターやスウェットパンツともいいですな~。
幅広く合わせやすい“ネイビー”と“ブラック”を御用意させてもらいました。
手頃なプライスも魅力でございます。


【ネイビー】
Houston-A1-navy7●アウター HOUSTON(ヒューストン)  サイズ:L  ¥18,144-
●セーター Vincent et Mireille(ヴァンソン エ ミレイユ)  サイズ:M  ¥15,120-
●パンツ Double Tree(ダブルツリー)  サイズ:31  ¥14,040-
●シューズ Paraboot (パラブーツ)  サイズ:7  ¥64,800-
身長175cm 体重65kg 足約26.5cm


【ブラック】
Houston-A1-black7●帽子 HIGHLAND2000(ハイランド2000)  ¥5,940-
●アウター HOUSTON(ヒューストン)  サイズ:L  ¥18,144-
●スウェット Hub&Spoke(ハブアンドスポーク)  サイズ:L  ¥8,532-
●パンツ Champion(チャンピオン)  サイズ:M  ¥19,224-
●シューズ RussellMoccasin(ラッセルモカシン)  サイズ:8D  ¥47,520-
身長175cm 体重65kg 足約26.5cm

名称未設定-1HOUSTON(ヒューストン) MILITARY WOOL A-1  カラー:ネイビー、ブラック  サイズ:M、L、XL  プライス:¥18,144-


詳しいディテール等気になる方は『ZABOUのお店』または『ZABOU WEB SHOP』までどうぞ。


最新情報満載の『ZABOU facebook(フェイスブック)』はこちらから。

HOUSTON(ヒューストン) INDIGO FATIGUE SHORTS

Houston-indigoshorts-navy2
Houston-indigoshorts-navy4
DSC_0009


どうもです。瀬川です。
今日の御紹介はHOUSTON(ヒューストン)より、『INDIGO FATIGUE SHORTS』でございます。

スウェットにインディゴ染めを施した中々“気分”なショーツです。
丈は膝上ですが短すぎず、細身のスッキリとしたシルエット。
やや厚手の生地が少し締まった印象でございます。

サイズMでもLでも穿けましたが、よりスッキリなMが気分でした。
ラフなスタイルにはもちろん、シャツにジャケットのような小奇麗な匂いにもバッチリハマりますよ。
楽チンはところはスウェットらしさ。しかしそれが前面に出過ぎない良さがあります。

街ではもうショーツを穿く人も増えてまいりました。
長袖にショーツというスタイルはもはや定番的でしょう。
今年はそろそろショーツ、いかがですか?


【ネイビーブリーチ】
Houston-indigoshorts-blue6●ハット Mooche.(ムーチ)  ¥7,344-
●カーディガン JIGSAW(ジグソー)  サイズ:2  ¥13,824-
●Tシャツ POLO Ralph Lauren (ポロ ラルフローレン)  サイズ:S  ¥5,940-
●ネックレス NORTH WORKS(ノースワークス)  ¥15,120-
●サングラス etonia BARCELONA(エトニアバルセロナ)  ¥34,650-
●ショートパンツ HOUSTON(ヒューストン)  サイズ:M  ¥8,532-
●シューズ VANS(バンズ)  サイズ:8,5  ¥7,452-
身長171cm 体重58kg 足26.5cm


【ネイビー】
Houston-indigoshorts-navy6●ジャケット weac.(ウィーク)  サイズ:2  ¥21,600-
●シャツ Loquat Sports Wear(ロクワットスポーツウェア)  サイズ:M  ¥12,420-
●ショートパンツ HOUSTON(ヒューストン)  サイズ:M  ¥8,532-
●シューズ Paraboot(パラブーツ)  サイズ:7  ¥64,800-
身長175cm 体重65kg 足約26.5cm


74239948HOUSTON(ヒューストン) INDIGO FATIGUE SHORTS  カラー:ネイビーブリーチ  サイズ:M、L  ¥8,532-


74256761HOUSTON(ヒューストン) INDIGO FATIGUE SHORTS  カラー:ネイビー  サイズ:M、L  ¥8,532-


詳しいディテール等気になる方は『ZABOUのお店』または『ZABOU WEB SHOP』までどうぞ。


最新情報満載の『ZABOU facebook(フェイスブック)』はこちらから。

HOUSTON(ヒューストン) KERSEY WORK SHIRT

ZABOUから御堂筋を北へ数百メートルのところにある北御堂。bonodoriそこで行われる恒例の盆踊り。櫓で歌ってるのは河内家菊水丸さん。今日(23日)の21時頃までやってるみたいですよ。


夏のコトはそこそこに、秋になるとTシャツの上からさらっと羽織れるものが欲しくなるのです。日中は良くても朝晩は肌寒くなってきますからね~。はい。本日は、秋の訪れが待ち遠しくなる。そんな「HOUSTON(ヒューストン) KERSEY WORK SHIRT」のご紹介でございます。

しっかりと目が詰まったカルゼ素材は、綾目が引き立ち無地でもしっかりとした表情があります。合わせるパンツで柔軟に表情が変わるのも面白い。RESOLUTE(リゾルト)のジーンズだと強く締まった印象となり、SpinnerBait(スピナーベイト)のニットカルゼだと柔らかい印象になる。

Tシャツの上に羽織るのはもちろん、ボタンダウンシャツなどをインナーにしてシャツジャケ感覚で着るのもアリ。例えば、無地のネルシャツだったり、コットン素材のCPOシャツの様なモノと言ってなんら差し支えないのではないでしょうか。そう考えるとコーディネートも簡単ですね!



【マスタード】
houstonkerseworkshirts1HOUSTON(ヒューストン) KERSEY WORK SHIRT  カラー:マスタード  サイズ:M、L、XL  プライス:¥6,195-


houstonkerseyworkshirts2


houstonkerseyworkshirts3●帽子 anvil(アンビル) Pigment-Dyed Cap  カラー:ネイビー  サイズ:フリー  プライス:¥3,990-
●シャツ HOUSTON(ヒューストン) KERSEY WORK SHIRT  カラー:マスタード  サイズ:M  プライス:¥6,195-
●Tシャツ Healthknit(ヘルスニット) 半袖ヘンリーネック  カラー:ホワイト  サイズ:L  プライス:¥3,045-
●ジーンズ RESOLUTE(リゾルト) ワンウォッシュデニム 710 デニムパンツ  カラー:インディゴ  サイズ:W29L29  プライス:¥23,100-
●シューズ SANDERS(サンダース) Salisbury  カラー:ダークブラウン  サイズ:8  プライス:¥47,250-
身長171cm 体重58kg 足26.5cm



【ネイビー】
houstonkerseyworkshirts4HOUSTON(ヒューストン) KERSEY WORK SHIRT  カラー:ネイビー  サイズ:M、L、XL  プライス:¥6,195-


houstonkerseyworkshirts5


houstonkerseyworkshirts6●帽子 Ebbets Field Flannels(エベッツフィールドフランネルズ) New York Cubans  カラー:ブラック  サイズ:フリー  プライス:¥6,825-
●シャツ HOUSTON(ヒューストン) KERSEY WORK SHIRT  カラー:ネイビー  サイズ:M  プライス:¥6,195-
●中に着たシャツ SERO(セロ) ボタンダウンL/Sシャツ スーピマコットンオックスフォード  カラー:ホワイト  サイズ:15  プライス:¥12,390-
●パンツ SpinnerBait(スピナーベイト) ニットカルゼ ラモスパンツ  カラー:トップグレー  サイズ:38  プライス:¥9,975-
●シューズ RED WING(レッドウイング) POSTMAN OXFORD  カラー:ブラック  サイズ:8  プライス:¥28,350-
身長171cm 体重58kg 足26.5cm



【サイズ感】

Saint James(セントジェームス)はサイズ【4】、SERO(セロ)のシャツはサイズ【15】、JIGSAW(ジグソー)のTシャツはサイズ【2】を好んで着る私、田口はHOUSTON(ヒューストン) KERSEY WORK SHIRTはサイズ【M】がいい感じです。



HOUSTON(ヒューストン) KERSEY WORK SHIRT いいね!
☆試着しに行く→ZABOUのお店
☆ネットで購入→ZABOU WEB SHOP 

HOUSTON(ヒューストン) FATIGUE PANTS

どうもです。瀬川です。
本日も暑い中の御来店ありがとうございました。
残り物にはフクがあるSALE』 新しい商品も追加してますんで、まだ見られてない方は是非チェックお願いします。

早い物勝ちですよ~。

さて、今日の御紹介はこちら。

61792538HOUSTON(ヒューストン) FATIGUE PANTS  カラー:グリーンカモ  サイズ:30、32、34  プライス:¥9,975

4ポケットのベイカータイプで穿きやすい形に、
迷彩の中でも人気が高い、ダックハンターカモ。
生地もヘリンボーンツイルで丈夫、もともとウォッシュはされているので雰囲気は初めからいいですが、
さらに経年変化による風合いがとても楽しみなパンツ。

Loquat Sportswear(ロクァット・スポーツウェア)のショートパンツやTools(ツールズ)の鞄などでも使用されている柄なんで、結構見慣れてきた方も多いのでは?

まあパッと見派手ですよね、この柄は。
でも意外と合わせやすいんですよ。
軍物がベースではありますが、シルエットは太すぎずで合わせやすいバランス。
裏地もカモになっていて、ブラウン系の色味なのでロールアップした時の見え方なんか面白くていいですよ。

上に着るものはシンプルな方が良さそう。
「え、いつもの事じゃん。」って感じですが、だからこのパンツがいいアクセントになってくれます。

Houston-camo6●帽子 CLOVER(クローバー) hans13  カラー:生成り  プライス:¥10,290
●カットソー SPINNER BAIT(スピナーベイト) リネン天竺ラグランクルー5分袖  カラー:ダークインディゴ  サイズ:42  プライス:¥7,875
●パンツ HOUSTON(ヒューストン) FATIGUE PANTS  カラー:グリーンカモ  サイズ:30  プライス:¥9,975
●シューズ RED WING(レッドウイング) POSTMAN OXFORD  カラー:ブラック  サイズ:8  プライス:¥28,350
身長175cm、体重63kg、足のサイズ約26.5cm



お値段もお手頃な一本です。
是非お一ついかがでしょうか。

気になる方は『ZABOUのお店』または『ZABOU WEB SHOP』までどうぞ。

HOUSTON(ヒューストン) チノショーツ

どうもです。瀬川です。
4月に入り、新生活が始まった方も多くいらっしゃるでしょう。
僕も先日誕生日を迎えまして、新たな歳での一年が始まったところです。
ようやく老け顔に年齢が追いつきつつあります。
いろいろ引き締めて、頑張ってまいりましょう。

さて、そろそろ気になってる方もいることでしょう。今日の御紹介はこちらです。

20514678
HOUSTON(ヒューストン) チノショーツ  カラー:カーキ  サイズ:30、32、34、36  プライス:¥6,195

57172351
HOUSTON(ヒューストン) チノショーツ  カラー:ネイビー  サイズ:30、32、34、36  プライス:¥6,195

HOUSTON(ヒューストン)のチノショーツです。
僕は普段は夏しか穿かない短パンですが、
今年はちょっと早い内からでもええかもと思っております。
TシャツまたはロンT、その上に羽織りものからの、、短パン。
そんなバランスがええ感じやなと。

膝上丈の長さとスッキリとしたシルエットは、
短パンデビューをしてみたい!と考えているけど少し抵抗がある、、、
そんなアナタにもオススメですよ。
ベーシックでとても使いやすい一本だと思います。

裾を一折りくらいしてもええ感じですわ~。

【カーキ】
モデル 身長175cm、体重62kg、足のサイズ約26.5cm  カラー:カーキ  サイズ:30着用
Houston-chino6
Houston-chino7
Houston-chino8
Houston-chino5●POLO Ralph Lauren (ポロ ラルフローレン) パッチワークハンチング  プライス:¥7,140
PLAY DESIGN(プレイデザイン) SEVEN eye wear(セブンアイウェア) STAND13  プライス:¥5,250
N.O.UN(ナウン) JACKET13′ ’PLAIN’  カラー:ネイビー  プライス:¥22,050
●Champion(チャンピオン) プリントTシャツ  カラー:グレー  プライス:¥4,095
HOUSTON(ヒューストン) チノショーツ  カラー:カーキ  プライス:¥6,195
G.H.BASS(ジーエイチ・バス) LEVERETT ペニーローファー  カラー:burgundy  プライス:¥14,490

【ネイビー】
モデル 身長175cm、体重62kg、足のサイズ約26.5cm  カラー:ネイビー  サイズ:30着用
Houston-chino-navy6
Houston-chino-navy7
Houston-chino-navy8
Houston-chino-navy5Ebbets Field Flannels(エベッツフィールドフランネルズ) コットンツイルキャップ San Francisco Seals  カラー:ネイビー  プライス:¥6,825
FIVE BROTHER(ファイブブラザー) L/Sシャンブレーワークシャツ  カラー:ビンテージブルー  プライス:¥9,345
Saint James(セントジェームス) モーレ7分袖  カラー:NEIGE×GITANE (白×コバルトブルー)  プライス:¥8,400
HOUSTON(ヒューストン) チノショーツ  カラー:ネイビー  プライス:¥6,195
adidas(アディダス) ROD LAVER The Soloist  カラー:グレー  プライス:¥13,440

日本製で値段もお手頃。
早めに確保しといて下さいませ~。

気になる方は『ZABOUのお店』または『ZABOU WEB SHOP』までどうぞ。

HOUSTON(ヒューストン) Marine Parka(マリンパーカ)

 ああ~、海外行きたいなぁ~。。 黄昏のカボチャくん宜しく、ふとそんな事を考えるアラサーオッサン男子堀田です。ボスはいつも仕事で海外へ行ってる訳ですから、旅行だなんて贅沢言っちゃ行けません。でも、来年は近くても海の外へ行けたらなぁ、なんて思います。

  
 さて、海と言う事で、本日は『HOUSTON(ヒューストン) Marine Parka(マリンパーカ)』をご紹介致します。フランス海軍のデッキジャケットです。

HOUSTON(ヒューストン) Marine Parka(マリンパーカ)  サイズ:M、L、XL  プライス:¥14,490-

 軍モノというといかつい、男っぽいイメージが付きまといがちですが、こちらのマリンパーカはフードと襟にファーが付いて、なんともお洒落な井出達をしています。胸のプリントもデザイン的で、ちょうどいいアクセントになっております。色は落ち着いたネイビー。内側にはしっかりとボアが施されていて、驚くほど暖かい。アナログでも、冬を越すのに十分な性能を持ち合わせております。

 定番アイテムにしっくり来る、コーディネートしやすいアウターです。●帽子 Canadian Sweater(カナディアンセーター) カウチンキャップ Navy(ネイビー)  プライス:¥8,925-
●アウター HOUSTON(ヒューストン) Marine Parka(マリンパーカ)  サイズ:M、L(着用)、XL  プライス:¥14,490-
●カットソー Saint James(セントジェームス) ウエッソンボーダー Black×Natural  サイズ:3、4(着用)、5  プライス:¥9,975-
●シャツ SERO(セロ) OXFORD BD SHIRTS(オックスフォード・ボタンダウン・シャツ) ホワイト  サイズ:14H 15(着用) 15H  プライス:¥9,975-
●パンツ Robin des bois(ロバンデボア) GUM PAN  サイズ:S、M(着用)、L  カラー:ベージュ(着用)、ネイビー  プライス:¥20,790-
●レザーシューズ DAYS & CRAFT(デイズ&クラフト) V TIP カラー:ブラック サイズ:7H・8・8H(着用)・9 プライス:¥26,040-
スタッフ:身長180cm、体重61kg、足のサイズ約28cm

 フードを取り外せばこんなにスッキリ。スタンドカラーにして、ストラップを留めて着る事も出来ます。

 とにかく値段も安い!人気アウターは寒くなる前が勝負です。気になれば是非、お早めにお願い致します。

 「このHOUSTON(ヒューストン) Marine Parka(マリンパーカ)が気になる!」

☆早速、試着しに行く→ZABOUのお店
☆もう少し詳しく見てみる→ZABOU WEB SHOP
HOUSTON(ヒューストン) Marine Parka(マリンパーカ)
  

HOUSTON(ヒューストン) CHINO SHORTS(チノ・ショーツ)2011

今年もそろそろ短パンの季節やね~。定番のHOUSTON(ヒューストン)はお手頃価格でモノはよろしゅうございます。ええもん安いもんは当たり前。如何に品質がよろしくて低価格なモノを探せるかが仕入れの腕の見せ所でございます。

あるテレビ番組でやってたそうですが買物の真髄を魅せつけられたそうです。東京と大阪で街頭インタビューをしていたそうな。「身に付けているものでアピールしたいものはお幾らですか?」という内容だったと記憶してます。東京の方はみなさん控え目ですが見映え通りにええもんを身に付けておられる。しかもたいそう値の張るものばかりだったそうな。

それに引き換え大阪の方は「これええやろ~!なんぼや思う?」と聞くそうです。インタビュアーが「そうですねー、¥50,000くらいでしょうか?」なんて答えたら「そやろ~、アンタようわかってるやない。」「で、お幾らなんですか?」「ん。¥500やねん!」みたいな・・・。

これは子供の時分から備わったものなのでしょう。安物であったとしても如何にコーディネイトや雰囲気で着こなしているかが問われるという事。高くていいモノは当たり前。安モンを高モンに見せられる技術を身に付けることがオモシロイ。そして安くていいモノを見つけ出せるかどうかがセンスの見せ所でございます。

さてさてGW(ゴールデンウィーク)は、ええもん安いもんぎょうさんのZABOUへいらっしゃいませ~。

(Navy)Tシャツ セントジェームス ウエッソン ¥9,975- (サイズT5着用)
パンツ ヒューストン チノショーツ ¥6,195- (サイズ30インチ着用)
シューズ スペルガ ¥7,140- サイズ(40着用)
モデル 身長176cm 体重65kg


(Khaki)
シャツ ロックァットスポーツウェア シャンブレーシャツ ¥12,075- (Lサイズ着用)
パンツ ヒューストン チノショーツ ¥6,195-(サイズ30インチ着用)
シューズ Kスイス ¥8,295-
モデル 身長176cm 体重65kg


(Orange)
シャツ ナウン オープンシャツ ¥16,800- (Mサイズ着用)
パンツ ヒューストン チノショーツ ¥6,195-(サイズ30インチ着用)
シューズ ディエンメ ブーツ ¥33,600-(モデル私物)
モデル 身長176cm 体重65kg

ええもん安いもんのHOUSTON(ヒューストン) CHINO SHORTS(チノ・ショーツ)が気に入った!でも連休返上で仕事なのでZABOUに行けない。そんな時はあわてず焦らずポチっとなでお馴染みのZABOU WEB SHOPでお買いもの。→HOUSTON(ヒューストン) CHINO SHORTS(チノ・ショーツ)

HOUSTON(ヒューストン) Marine Parka(マリンパーカ)

 どんなアウターを買おうかなぁ?そろそろ真剣に悩まれている方が多いのでは無いかと存じます。

 防水・透湿性能に優れたハイテク素材のアウターも良いですし、軽くて保温力抜群のダウンジャケットも一枚は欲しい…などなど、選択肢は色々とあって迷ってしまいますね。そんな数あるアウター候補の中から、本日は毎年ZABOUで人気のアイテム、HOUSTON(ヒューストン)のMarine Parka(マリンパーカ)をご紹介致しましょう。

 こちらはフランス海軍のミリタリーデッキジャケットを再現したアウターです。軍モノと聞くと、中には敬遠されがちな方もおられるかも知れませんが、あなどるなかれ、このフランス軍のマリンパーカはすっきりとしたデザインに、モコモコとしたボアとフェイクファーがアクセントになった、非常に洒落たデッキジャケットなのです。


●キャップ 1717 OLIVE STRIPE CUFFED  カラー:アッシュフェザー/ブラック・ネイビーフェザー/レッド(着用)、マッシュルーム/マスタード・オートフェザー/レッド  プライス:¥3,990-
●トップス ●HOUSTON(ヒューストン) Marine Parka(マリンパーカ)  サイズ:M、L(着用)、XL  プライス:¥14,490-
●シャツ FIVE BROTHER(ファイブ・ブラザー) NEL SHIRTS(ネルシャツ)  カラー:ベージュ(着用)、バーガンディ、ライトブルー  サイズ:S、M(着用)、L、XL  プライス:¥9,345-
●ボトムス RESOLUTE(リゾルト) 710(66タイプ)  カラー:インディゴ  サイズ:28、29、30、31、32(着用)、33、34、36  プライス:¥23,100- (36のみ¥24,150-)
●シューズ Caminando(カミナンド) Chukka Boot(チャッカブーツ)  カラー:ARENA(ベージュ)(着用)、TABACO(ブラウン)、MARINO(ネイビー)  サイズ:7(25cm)、 8(26cm)、9(27cm)、10(28cm)(着用)  プライス:¥19,950-

 胸に「MARINE NATIONALE」の文字と、イカリのマークがホワイトプリントされております。長年着続ける事で、プリントがかすれて薄くなってきたりと、経年変化を楽しめるポイントでもあります。

 ファーが施されたフード部分はジッパーで取り外しが可能です。外すと見た目は非常にスッキリ。襟の部分は立てて、ボタンでストラップを留める事も出来ます。ますます暖かい!


●HOUSTON(ヒューストン) Marine Parka(マリンパーカ)  サイズ:M、L、XL  プライス:¥14,490-

 着心地も柔らかく、しかも丈夫。長年愛用頂ける事でしょう。そしてこのお買い得なお値段!!HOUSTON(ヒューストン)さんさすがです(笑)。浮いたお金で遊びに行くも良し、マリンパーカに合わせるアイテムをもう一品買っちゃうも良し!素敵なマリンパーカです。是非お試しを。

 このHOUSTON(ヒューストン) Marine Parka(マリンパーカ)が欲しい!けど、ZABOUのお店まで遠くてすぐには行けそうにない…そんな方の強い味方、『ZABOU WEB SHOP』へはこちらからどうぞ。
→「HOUSTON(ヒューストン) Marine Parka(マリンパーカ)

HOUSTON(ヒューストン) NEL WESTERN SHIRTS

最近つくづく思います。「ドーナツにはなぜ穴があいているのか?!」ではないですよ。「ふつう」はムズカしいー。ってこと。そう考えてる時点でもうふつうじゃないだろうから(オソラク)、結論は出ております。イージーなのです。はい。だからオモシロイのです。

昔から着てるお気に入りのネルシャツを久しぶりに「着よっかなー」なんて思って試着するけど、どうもしっくりこないんですわ。これはモノがどうのこうのって問題では無いんですよね。たぶん。結論から言うと今の気分を何年も前に買った服に求めることがナンセンス。今の気分はちゃんとその時に買ったものでないといけないようです(自論)。同時に気分(時代)も買ってるんですよね。きっと。見えないだけで。そんなことを考えながらご紹介させていただきますのは『HOUSTON(ヒューストン) NEL WESTERN SHIRTS』でございます。

スナップボタンにウエスタンヨークといったウエスタンシャツのディティールで生地がフランネル。シルエットはウエストが絞られてるわけでなく寸胴です。色目がこれまたイケてませんか。ブルーをベースにしたものとピンクをベースにしたチェック。どちらの配色も僕好みです。←これはいらん情報でした。

そんな誰もが認めるであろう極めてスタンダードなアイテムのひとつ「ネルシャツ」。このHOUSTON(ヒューストン)のネルウエスタンシャツはお口に合いますでしょうか。気分が合えばお試し時でございます。

●帽子 HIGHLAND2000(ハイランド2000)  カラー:ベージュ(着用)、グレー、ネイビー、ブラック  サイズ:フリー  プライス:¥5,145-
●シャツ HOUSTON(ヒューストン) NEL WESTERN SHIRTS  カラー:ブルー(着用)、ピンク  サイズ:M(着用)、L  プライス:¥9,345-
●パンツ GUNG HO(ガンホー) ファティーグ4Pパンツ  カラー:オリーブ  サイズ:28、30(着用)、32、34、36  プライス:¥6,195- 
●シューズ KEEN(キーン) ジャスパー  カラー:ブラウン(着用)、グレー  サイズ:8(26cm)、8H(26.5cm)、9(27cm)、9H(27.5cm)、10(28cm)  プライス:¥12,390-
●モデル 身長171cm 体重58kg 足26.5cm


●帽子 HIGHLAND2000(ハイランド2000)  カラー:ベージュ、グレー、ネイビー(着用)、ブラック  サイズ:フリー  プライス:¥5,145-
●シャツ HOUSTON(ヒューストン) NEL WESTERN SHIRTS  カラー:ブルー、ピンク(着用)  サイズ:M(着用)、L  プライス:¥9,345-
●ジーンズ RESOLUTE(リゾルト) 711(XXダブルエックスタイプ)  カラー:インディゴ  サイズ:28、29(着用)、30、31、32、33、34、36  プライス:¥26,250- (36のみ¥27,300-)
●シューズ Caminando(カミナンド)Chukka Boot(チャッカブーツ)  カラー:TABACO(ブラウン)、ARENA(ベージュ)着用、MARINO(ネイビー)  サイズ:7(25-25.5cm)、8(26-26.5cm)着用、9(27-27.5cm)、10(27.5-28cm)  プライス:¥19,950-
●モデル 身長171cm 体重58kg 足26.5cm


HOUSTON(ヒューストン) NEL WESTERN SHIRTS  カラー:ブルー、ピンク  サイズ:M、L  プライス:¥9,345-

このHOUSTON(ヒューストン) NEL WESTERN SHIRTSが欲しいけど、ZABOUの店まで遠くて買に行けない!そんな方の強い味方ZABOU WEB SHOPがございます。こちらからどうぞ→HOUSTON(ヒューストン) NEL WESTERN SHIRTS

Houston(ヒューストン)Chino Pants(チノパンツ)

19歳の春、晴れて大学生になった僕は洋服屋でバイトを始めた。見るもの聞くものが全て新鮮に思えたし、身に付ける楽しみが日々増えていった。ふとある日にL.L.Beanのカタログを手に入れて友達と穴が空くほど読んだ。もともと腕が長かった僕は国産のシャツではサイズが合わずにストレスを感じていた。でもL.L.BeanのカタログによるとInseam(袖の長さ)とNeck(首周り)を選んで注文するという画期的なことが出来る事実を知った。これは衝撃的な出来事で今でもその時の感動を憶えているほどだ。もちろんパンツもWaist(ウェスト)とInseam(股下の長さ)が選べる。メール・オーダー・システムで外国から個人輸入を出来るということを毎回ドキドキしながら楽しんだ。

何度かメール・オーダーを繰り返していくうち、毎号ごとに必ず掲載されている商品があることに気付いた。それは定番商品と云われているもので流行り廃りが無くスタンダードな商品であるということだった。これこそが自身が求めていたものだと確信した。今でこそアメリカン・スタンダードがグローバル・スタンダードではない事は承知の上だが、当時はアメリカン・スタンダード=グローバル・スタンダードだと信じて疑わなかった。お洒落の入門編としてベタなアメカジではなくアメリカン・スタンダード(それも比較的東海岸よりな服装)を選んだ僕。その中でもボタンダウン・シャツやチノパンなどはアメリカン・スタンダードなスタイルには切っても切れないほど重要なアイテムであることは述べるまでもない。

今なお定番足り得る素晴らしいチノパンをご紹介したい。「Houston(ヒューストン)」は軍モノを得意とする自社工場を有する関東のメーカー。このチノパンは30番双糸で織られたウェポンのチノ素材。70年代にあった少し細めのチノパンをモデファイしたスタイルになっている。ストンと落ちる美しいシルエットに見とれてしまうほどだ。セント・ジェームスやボタンダウン・シャツとコーディネイトしていただきたい。

さて、皆さんのチノパンとの出会いはこれ如何に。是非この機会にお試しくださいませ。

モデル:身長176cm  体重63kg  サイズ:30インチ着用
Houston(ヒューストン)Chino Pants(チノパンツ)  カラー:ベージュ、ネイビー  サイズ:30、32、34  プライス:¥8,925-

ちょっと細めなこのチノパン。穿いてみたいけどZABOUのお店が遠くて買いに行けない。そんなご要望にお答えすべくZABOU WEB  SHOPをご用意しております。コチラからどうぞ→Houston(ヒューストン)Chino Pants(チノパンツ)  カラー:ベージュ、ネイビー  サイズ:30、32、34

HOUSTON(ヒューストン) Camouflage Sneaker(カモフラ・スニーカー) 再入荷!

 暖かくなって参りました!短パンやロールアップしたパンツに合わせて、新しい靴がまた欲しくなる、そんな季節です。自分の足は何度見ても2本しかないのに、どうして男はこうも靴に弱いのでしょうか…。
 靴病は病院では治りません。今すぐZABOUへ!優秀な(?)スタッフが、あなたの靴病に良く効く(治るわけではない)効果的な1足をご提案いたします!!さあ、あなたも今すぐZABOUへ!!

 冗談はそのくらいにして……って、いつもの流れです(笑)。

 入荷するなり大好評、即完売しておりました、『HOUSTON(ヒューストン) Camouflage Sneaker(カモフラ・スニーカー)』が待望の再入荷をしております!これは狙っている人も多いのでは!?

 カモフラ柄のスニーカーって、何かと特別感を強く感じてしまいます。限定スニーカーブームが真っ只中の時に、僕はとある靴屋で働いていました。それゆえ、この手の「レア感」のある1足にはめっぽう弱いのです。安いのに数が少ないというのも弱い。人があまり履いていないというのにも弱い。弱点を同時に3か所攻撃されています…ノックアウトですわ。


HOUSTON(ヒューストン) Camouflage Sneaker(カモフラ・スニーカー)  カラー:オリーブ・カモ  サイズ:8(26cm)、9(27cm)、10(28cm)  プライス:¥6,090-

 しかも普通のカモフラ柄とは一味違いますもんね。古着好きも唸るヘリンボーンのハンターカモ!いかつい印象の強いミリタリーテイストも、こんなスニーカーにのっかれば履きやすい。コーディネートに取り入れやすい。この夏から大活躍すること間違い無し!

 おっと忘れちゃいけねぇ、お気に入りのスニーカーを出来るだけ長く履きたいのなら、防水スプレーくらいは必需品!レザーにもキャンバスにもオールマイティに使える、「WOLY(ウォーリー) protecter(プロテクター)3×3 防水スプレー」を出かける前に必ず振りましょう。汚れは水によって染み込んでしまいます。一度付いた汚れを落とすのは大変。一本持っておけば色々使えて便利ですよ☆

 「Hey!コノスニーカー トッテモnice!ネ アタシモホシヨ. デモ ニホンゴ ジシンナイネ…オミセモ トテモ ファーラウェイネ… meハ ドナイシタラエエ??」 そんなボーダーレスなGUYもノープロブレム!! 『ZABOU WEB SHOP』はコチラデ~ス♪
HOUSTON(ヒューストン) Camouflage Sneaker(カモフラ・スニーカー)

HOUSTON(ヒューストン) Camouflage Sneaker(カモフラ・スニーカー)

ご好評いただいておりましたカモフラ・ショーツも完売いたしまして、さみしいなーと思ってた矢先にまたまた来ましたで~。今度は「カモフラ・スニーカー。」前回同様ヘリンボーン素材のリバーシブル・ハンターカモ。形は分かりやすく言うとVANS ERAですわ。めっちゃ履きやすいしコーディネイトもしやすい。ちょっとハズしでポイントになりますやろ。これがいいんです!HOUSTONさんはもう何でも作っちゃう。それも可愛らしいのんばっかりですわ。しかも安い!これはよろしおまっせー。

ハンターカモというと、(その昔ZABOUでは古着をメインに取り扱わせていただいておりましたが)アメリカへよく仕入れに出かけました。やはりレザージャケットや軍モノなんかは眺めているだけで楽しくなりますから、古着の業者のところへ行くと飛びついちゃうんですよ。そんな中にこのハンターカモのジャケットやベスト、パンツが出てくると胸がキュンと絞めつけられる。なんかこう料理で譬えるとスパイスみたなもんですから全体の味が締まるという感じでしょうか。

こういうのをお洒落っていうんでしょうな~。

HOUSTON(ヒューストン) Camouflage Sneaker(カモフラ・スニーカー)  カラー:オリーブ・カモ  サイズ:8(26cm)、9(27cm)、10(28cm)  プライス:¥6,090-

このスパイシーなHOUSTON(ヒューストン) Camouflage Sneaker(カモフラ・スニーカー)が欲しいけどZABOUのお店が遠くて買いに行けない。そんな方の強い味方ZABOU WEB SHOPはこちらからどうぞ→HOUSTON(ヒューストン) Camouflage Sneaker(カモフラ・スニーカー)