down

downの記事一覧

Crescent Down Works(クレセントダウンワークス)

今年のアウターは何にしましょかーって、昨日も同じようなこと言いましたが皆様いかがでしょうか。
冬らしいアウターと言えばダウンでございます。シュッと細いダウンもあれば、もこもことした“らしい”ものまでたくさんございますが、その中でも一つ、アメリカのCrescent Down Works(クレセントダウンワークス)はダウンだけを専門に作るおすすめのブランドでございます。

ジャケット、ベストと2型ご用意しておりますが、表地にはシエラデザインでもお馴染みな60/40クロス。コットンよりもごわつかず、ナイロンよりも摩擦に強い。引き裂きに弱いダウンにも持って来いな素材ですね。また経年変化も楽しみなポイント。
対して裏地はストリークフリーナイロンというナイロン素材。熱を体に上手く伝えてくれて、着てすぐにじんわりと暖かくしてくれます。

中綿もフェザーを使用しないダウン100%。空気をよく含んでくれてとても暖かいのでございます。
ダウン専門ならではの高品質。それだけに特化して続くというのはやっぱりそれなりの理由があるのですね。


DSC_4281

DSC_4291

DSC_4274●帽子 Johnstons(ジョンストンズ)  ¥14,040-
●ダウンジャケット Crescent Down Works(クレセントダウンワークス)  サイズ:S  ¥77,544-
●モックネック SPINNER BAIT(スピナーベイト)  サイズ:42  ¥7,560-
●パンツ N.O.UN(ナウン)  サイズ:1  ¥18,144-
●シューズ NOVESTA (ノベスタ)  サイズ:41  ¥8,424-
身長175cm 体重65kg 足約26.5cm


ジャケットとベスト、共に3色展開でご用意しております。
⇒『Crescent Down Works(クレセントダウンワークス)
お試しだけでもお気軽にいらして下さいませ~。



☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ネットで購入、もっと詳しく見る→ZABOU WEB SHOP



最新情報満載の『ZABOU facebook(フェイスブック)』はこちらから。


見て楽しめる!『Instagram』はこちらから。

DOWN JACKET style

downjacketstyle1

冬のアウターで外せないのが、とにかく暖かいダウンジャケット。
しかし、寒い冬を暖かいだけでなくカッコ良く過ごしたいのは誰もが望むところ。

ダウンジャケットのボリュームをすっきり見せるために、縦のラインを出来るだけ細く長くスマートにしたいですね。
細めのボトムスと合わせて、クリーン(きれい目)にスポーティにがおすすめです。




【スタイル1】

細めのスラックスとレザーシューズできれい目に。downjacketstyle3●ダウンジャケット Crescent Down Works(クレセントダウンワークス)  サイズ:S  ¥64,260-
●セーター Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド)  サイズ:36  ¥15,120-
●シャツ SERO(セロ)  サイズ:14.5  ¥15,120-
●パンツ narifuri(ナリフリ)  サイズ:S  ¥21,600-
●シューズ SANDERS(サンダース)  サイズ:7  ¥42,120-
身長171cm 体重58kg 足26.5cm



【スタイル2】

細めのスウェットパンツでスポーツミックス。downjacketstyle2●帽子 HIGHLAND2000(ハイランド2000)  ¥5,400-
●ダウンジャケット Crescent Down Works(クレセントダウンワークス)  サイズ:S  ¥64,260-
●セーター DULYN KNIT WEAR(デュリン ニットウェア)  サイズ:S  ¥20,304-
●パンツ Tools(ツールズ)  サイズ:S  ¥19,980-
●スニーカー NIKE(ナイキ)  サイズ:8.5  ¥10,800-
身長171cm 体重58kg 足26.5cm



【スタイル3】

アウトドアなカジュアルスタイルもまた気分ですね。縦のラインが長くなる首元のタートルネックがポイント。downjacketstyle4●帽子 SUBLiM(サブライム)  ¥7,452-
●ダウンジャケット Crescent Down Works(クレセントダウンワークス)  サイズ:S  ¥64,260-
●ネルシャツ Loquat Sportswear(ロクワット・スポーツウェア)  サイズ:M  ¥7,452-
●タートルカットソー JIGSAW(ジグソー)  サイズ:2  ¥6,264-
●パンツ JAPAN BLUE JEANS(ジャパンブルージーンズ)  サイズ:30  ¥10,260-
●シューズ Russell Moccasin(ラッセルモカシン)  サイズ:7.5D  ¥46,440-
身長171cm 体重58kg 足26.5cm




今回使用したジャケットは、Crescent Down Works(クレセントダウンワークス)の『60/40クロス ダウンジャケット』。
シアトル発、現存する唯一のMADE IN USAのダウン専門ブランド。中綿にフェザーを混ぜず、ダウン100%の高品質。暖かさは保証済みです。防水性・透湿性に優れた表地の60/40クロス、発色が良く肌すべりも良い裏地のストリークフリーナイロンのバイカラーが特徴的です。
crescentdownworks1Crescent Down Works(クレセントダウンワークス)  サイズ:S、M  ¥64,260-




1着で暖かいダウンジャケットや中綿アウターのおすすめは、他にもご用意させて頂いてます!



【A℃TS(アクツ)】

down1A℃TS(アクツ) CWU HOOD COAT  カラー:ネイビー  ¥43,200- 



【NAU(ナウ)】

down2NAU(ナウ) Down Fractel Hoody  カラー:COBALT  ¥47,520-



【KEELA(キーラ)】

down3KEELA(キーラ) BELAY ADVANCED JACKET  カラー:アーミーグリーン  ¥25,920-



【N.O.UN(ナウン)】

down4N.O.UN(ナウン) QUILT RIB  カラー:グレー  ¥27,000-



【Hub&Spoke(ハブアンドスポーク)】

down5Hub&Spoke(ハブアンドスポーク) Bi material MA-1  カラー:オリーブ  ¥21,384-



【montbell(モンベル)】

down6montbell(モンベル) ダウンハンテン  カラー:ラスト  ¥11,829-



DOWN JACKET(ダウンジャケット) 良いね!
☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ネットで詳しく見る→ZABOU WEB SHOP



最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

montbell(モンベル) U.L.ダウン ラウンドネック

リアルなアウトドアシーンでは普通なのかもしれませんが、
ファッション目線で見ると、一見“普通”じゃない。
引き続き、オススメさせていたさきます。『インナーダウン
一般的には、ダウンは一番外に着る物のイメージが強いですよね。

今日御紹介のモノは、ラウンドネックでより首元がスッキリ。
セーターでも着ているような気分です。

それに、軽い。
ウルトラライトと言われるだけあってかなり薄くて軽いんです。
この薄さで、高品質800フィルパワーのダウンだっていうからまた驚き。
見た目はスマートなまま、お手持ちのジャケットがより暖かく着れることでしょう。

長袖、半袖、2種類御用意しております。
スタッフバッグ付きで、コンパクトに持ち運びも◎


67125729
DSC_0643montbell(モンベル) U.L.ダウン ラウンドネックT  カラー:ピュアインディゴ  サイズ:S、M、L  プライス:¥10,200-


67137602DSC_0658montbell(モンベル) U.L.ダウン ラウンドネックT  カラー:チャコールブラック  サイズ:S、M、L  プライス:¥10,200-


50259078DSC_0649montbell(モンベル) U.L.ダウン ラウンドネックジャケット  カラー:ハンターグリーン  サイズ:S、M、L  プライス:¥11,400-


50281115DSC_0639montbell(モンベル) U.L.ダウン ラウンドネックジャケット  カラー:ブラック  サイズ:S、M、L  プライス:¥11,400-




僕も早速買ってみて暖かさを実感しております。
冬の着こなしの幅がかなり広がり、体温調節にも良く、これは重宝しますよ。
是非一度お試し下さい。


DSC_0634

DSC_0610●アウター SPINNER BAIT(スピナーベイト)  サイズ:42  ¥17,850- 
●インナーダウン montbell(モンベル)  サイズ:M  ¥11,400-
●シャツ SERO(セロ)  サイズ:15H  ¥13,440-
●パンツ Double Tree(ダブルツリー)  サイズ:31  ¥13,650-
●シューズ Paraboot (パラブーツ)  サイズ:7  ¥58,800-
身長175cm 体重65kg 足約26.5cm


ULC-navy6●ジャケット Days & DayCraft(デイズ&デイクラフト)  サイズ:S  ¥24,150-
●インナーダウン montbell(モンベル)  サイズ:S  ¥11,400-
●シャツ Loquat Sports Wear(ロクワットスポーツウェア) ボタンダウンシャツ  サイズ:S  ¥9,975-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)  サイズ:W29×L31  ¥23,100-
●シューズ RED WING(レッドウイング)  サイズ:8  ¥29,400-
身長171cm 体重58kg 足26.5cm


詳しいディテール等気になる方は『ZABOUのお店』または『ZABOU WEB SHOP』までどうぞ。


最新情満載の『ZABOU facebook(フェイスブック)』はこちらから。

色んなコーディネートが見たい!Instagramはこちらから。

SIERRA DESIGNS(シエラデザインズ) Whitney Down Jacket

“マウンテンパーカー”と並ぶ代表作。




SIERRA-DESIGNS1
DSC_0390
DSC_0393
SIERRA-down-blue8●ニットキャップ Bello(ベッロ) サイズ:フリー ¥4,200-
●ダウンジャケット SIERRA DESIGNS(シエラデザインズ)  サイズ:M  ¥30,450-
●セーター JIGSAW(ジグソー)  サイズ:3  ¥13,440-
●シャツ Spinner Bait(スピナーベイト)  サイズ:44  ¥8,925-
●パンツ Double Tree(ダブルツリー)  サイズ:31  ¥17,640-
●シューズ Paraboot (パラブーツ)  サイズ:7  ¥58,800-
身長175cm、体重65kg、足約26.5cm


どうもです。瀬川です。
今日の御紹介はSIERRA DESIGNS(シエラデザインズ)のWhitney Down Jacketでございます。

色味、ナイロンの質感。
ハイテクダウンとはまた違ったレトロな雰囲気ですよね。
その昔、アメリカで話題を呼んだダウン。こちらはその復刻モデルになります。

古臭いわけでもなく、かといって流行りものなわけでもない。
どの世代でもすんなり着れるスタンダードな物じゃないかなと思います。

こと着る時に関しては、“今”の気分を反映させたものがオススメです。
マウンテンパーカーの時と同じく、
中はシャツにセーターだったり、細いパンツに革靴だったりが好きですね。
シュッといきましょう。

程よいボリュームはダウンらしさ。
全3色で御用意させてもらいました。


【Evergreen】
SIERRA-down-green8●ダウンジャケット SIERRA DESIGNS(シエラデザインズ)  サイズ:L  ¥30,450-
●セーター NORMAN TULLOCH(ノーマンタロック)  サイズ:M  ¥18,900-
●シャツ Loquat Sports Wear(ロクワットスポーツウェア)  サイズ:M  ¥9,975-
●パンツ Double Tree(ダブルツリー)  サイズ:31  ¥13,650-
●シューズ Allen Edmonds(アレン・エドモンズ)  サイズ:8,5  ¥51,450-
身長180cm、体重59kg、足のサイズ約28cm


【Red】
SIERRA-down-red7●ニットキャップ SEAGAL(シーガル)  ¥1,575-
●ダウンジャケット SIERRA DESIGNS(シエラデザインズ)  サイズ:S  ¥30,450-
●ストール Vismaya(ヴィスマヤ)  ¥13,440-
●カットソー Saint James(セントジェームス)   サイズ:4  ¥10,500-
●パンツ GUNG HO(ガンホー)  サイズ:28  ¥6,195ー
●シューズ BLUNDSTONE(ブランドストーン)  サイズ:8  ¥22,890-
身長171cm 体重58kg 足26.5cm


66730097
66730203
66654992SIERRA DESIGNS(シエラデザインズ) Whitney Down Jacket  カラー:Evergreen、Red、Skipper  サイズ:S、M、L  プライス:¥30,450-


詳しいディテール等気になる方は『ZABOUのお店』または『ZABOU WEB SHOP』までどうぞ。


最新情満載の『ZABOU facebook(フェイスブック)』はこちらから。

Crescent Down Works(クレセントダウンワークス) ダウンジャケット  60/40クロス

Crescent-Down-Works2
IMG_4194
Crescent-Down-Works3
Crescent-Down-Works1ニットキャップ ¥5,145-
ダウンジャケット ¥49,140-
ボーダーカットソー ¥10,500-
チノパン ¥13,650-
サイドゴアブーツ ¥22,890-
身長175cm、体重65kg、足のサイズ約26.5cm


どうもです。瀬川です。
『nau販売会』が昨日で終了いたしまして、今年は久々にダウンもいいなーなんて思っとおります。
シュッとしてスマートなダウンはとてもカッコ良かったのですが、
ダウンらしくボリュームがあるのも、イイと思うんですよね~。

もちろん、なんでもいいわけじゃあないですよ。
Crescent Down Works(クレセントダウンワークス)は、アメリカ製でダウンのみを製造するブランド。
ベストと同じくフェザーを使用していないダウン100%はそりゃあもう軽くて暖かいです。

60/40クロスの表地が、カジュアルでありながら落ち着いた印象。
この素材が使われていることによって、普段のスタイルにすごく自然に馴染むんですよね。
そして、生地の変化によるいい“アジ”が出てきます。
ポリエステルじゃなかなかそうはいかないですからね。
長く着れるものだけに、そういった部分もポイントの一つじゃないでしょうか。

既に完売サイズが出ておりますので、気になる方はお早めに。
全3色です。


【タン/ネイビー】
CrescentDownjackat-tan9ダウンジャケット ¥49,140-
シェトランドセーター ¥13,650-
ボタンダウンシャツ ¥13,440-
ジーンズ ¥23,100-
レザーシューズ ¥58,800-
身長175cm、体重65kg、足のサイズ約26.5cm


【ネイビー/カーキ】
CrescentDownjackat-navy9キャップ ¥6,825-
ダウンジャケット ¥49,140-
ネルシャツ ¥7,245-
ベイカーパンツ ¥6,195-
スウェードスニーカー ¥10,815-
身長175cm、体重65kg、足のサイズ約26.5cm



50218309
50288198
50288494Crescent Down Works(クレセントダウンワークス)  カラー:オリーブ/カーキ、タン/ネイビー、ネイビー/カーキ  サイズ:XS、S、M  プライス:¥49,140


詳しいディテール等気になる方は『ZABOUのお店』または『ZABOU WEB SHOP』までどうぞ。

Mont-bell(モンベル) ダウン袢纏(はんてん)

ひと雨ごとに寒さがつのる今日この頃でございますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。もうすぐ忘年会やクリスマスなどイベントが目白押しの12月(師走)でございます。慌ただしく気忙しい日が続きますが、どうぞ焦らず慌てずやって参りましょう。

そのために、まずはリラックスでございます。

寒い時期ですので風呂はシャワーで済ませず、じっくりと湯船に浸かりながら鼻歌のひとつでも演っていただきたく存じます。そして風呂上りには晩酌でございます。一日の疲れを吹っ飛ばす最高のひとときでございます。が、この時に上にチャッと羽織るものが必要でございます。湯ざめをしないように気をつけなければなりませぬ。

そこで!随分と前フリが長くなりましたが、本日のご紹介『Mont-bell(モンベル) ダウン袢纏(はんてん)』でございます。さすがモンベルさま。やることが違います。これを見つけた時は正直フラフラしました。やられた感でその場にヘナヘナと崩れ落ちるが如くでございました。

パジャマに袢纏はお決まりのコーディネイトでございますが、普段着に取り込んでみてはいかがでしょうか。JapanismというFashionもあるくらいでございます。まずはコンビニデビューからいかがでしょうか。

Mont-bell(モンベル) ダウン袢纏(はんてん)  カラー:ラスト  サイズ:S,M,L  プライス:¥11,500-

(ラスト1)

(着用)


①Loquat Sports Wear BD Shirts ¥11,025-
②Guernsey Sweater Green ¥18,900-
③Cornillon muffler ¥3,360-
④Days & Day Craft Suede W-Tip ¥26,040-
⑤Double Tree OLD7 Jeans ¥15,540-
⑥Rasox socks ¥1,575-

(ラスト2)

(着用)


①O’DESEO Sweat Western Shirts ¥12,600-
②Pendleton JACQUARD TOWELS ¥7,980-
③White Buffalo Bungle ¥72,450-
④Gung Ho Fatigue Pants ¥6,195-
⑤Bedstu Oxy Brown Belt ¥8,610-
⑥New Balance 996 ¥19,950-

Mont-bell(モンベル) ダウン袢纏(はんてん)  カラー:ダークネイビー  サイズ:S,M,L  プライス:¥11,500-

(ダークネイビー1)

(着用)


①Loquat Sports Wear BD Shirts ¥11,025-
②Seven Eye Wear ¥5,250-
③Brooks Brothers Bow Tie ¥7,245-
④Days & Day Craft Vest ¥17,640-
⑤Wrangler Poly Jeans ¥7,245-
⑥Days & Day Craft Country Boot ¥26,040-

(ダークネイビー2)

(着用)


①R.P.Miller T-Shirts ¥3,360-
②Spinner Bait Fleece Shirts ¥7,875-
③High Land 2000 Knit Cap ¥5,145-
④Calvin Klein Trunks ¥3,990-
⑤Spinner Bait Fleece Pants ¥9,450-
⑥Wool Rich Room Shoe ¥5,145-

早速、試着に行く⇒ZABOUのお店
もう少し詳しく⇒ZABOU WEB SHOP

FIDELITY(フィデリティー) ダウンジャケット

毎年今年はどんなアウターを買おうかすごく迷います。別に毎年買う必要もないんですけどね(笑)。
それでも欲しくなちゃうから仕方ありません。

冬のアウターの代表格、ダウン。
そこで本日は、FIDELITY(フィデリティー)より、ダウンジャケットのご紹介。

外側はウールなので、あまりアウトドア臭がでずに上品な仕上がり。内側はナイロンで風の侵入を防ぎつつ着脱を楽にします。
シルエットもスッキリしているのでとても着やすい一着。

首元まで覆えるデザインになっていてボタンを全部閉めたときのビジュアルが可愛いです。
なおフード部分は取り外し可能になっております。

フロントサイドのポケットは二重構造になっており、上からも横からも入れることができます。
その他にも左胸あたりに一つ、左腕上部に一つとポケットもたくさん。

機能性と防寒性、さらにはビジュアルまでイケております。
どうぞ皆様の今年のアウター候補にお入れくださいませ~。





FIDELITY(フィデリティー) ダウンジャケット  カラー:グレー  サイズ:S、M、L  プライス:¥34,650
モデル:身長175cm 体重62kg  サイズ:M着用





FIDELITY(フィデリティー) ダウンジャケット  カラー:ネイビー  サイズ:S、M、L  プライス:¥34,650
モデル:身長175cm 体重62kg  サイズ:M着用

気になる方は『ZABOUのお店』または『ZABOU WEB SHOP』までどうぞ。

Mont-bell(モンベル)U.LダウンT(ウルトラ・ライト ダウンTシャツ)

世に数寄者(スキモノ)とは申したものでございます。『へうげもの』ではございませんが、その道を極めるほどの達人に成るため残りの半生を賭けたいものでございます。辞書で調べますと「数寄者(スキモノ)」とは風流をこよなく愛する者の事だそうでございます。決してオ〇〇コが好きな「スキモノ」ではございませんのでご心配なく。

実利を取るか芸術を取るか。もろ刃の剣でございます。相反する二つの事象を艶(なまめ)かしく映し出してございます。

申し遅れました。本日のご紹介はもろ刃の剣『Mont-bell(モンベル)U.LダウンT(ウルトラ・ライト ダウンTシャツ)』でございます。この中途半端な品物こそ「数寄者(スキモノ)」が大好きなキワモノでございます。ダウンベストでもなくダウンジャケットでもない「コウモリ」のようなアイテム。

これが実は非常に重宝するアイテムでございまして、古くはアウトドア愛好家が好んでこの半袖ダウンを着用したそうな。火の取り扱いにジャケット(長袖)は不向きでございます。かといってベストでは肩が冷えて防寒性に欠ける訳でございます。ここでちょうどよかったのが半袖ダウンだった。ということでございます。

かくいうワタクシめもこの半袖ダウンの愛好家でございます。便利この上なく愛用してございます。まずその名の通りウルトラライト(めっちゃ軽い)のでございます。しかも本物のダウンでございます。フェザーなどの混ざりものは一切ございません。ただひたすらに800フィルパワー(要するに最高品質のダウンだっつーの。)のダウンのみを使用してございます。

これを着ておりますと「カワイイ」だの「変なの」だの色々な意見を賜わるのでございます。こちらは大真面目でイイと思ってる『スキモノ』でございますから意にも介さないでニヤニヤしてるのでございます。風呂上がりの晩酌時に。ジャケットのインナーに。ちょっと変わったコーディネイトのお供に。是非ともお使いくださいませ~。

Mont-bell(モンベル)U.LダウンT(ウルトラ・ライト ダウンTシャツ)  カラー:ガンメタル、サンセットオレンジ  サイズ:S,M,L  プライス:¥10,800-

(ガンメタル)

(サンセットオレンジ)

気に入った!早速見に行く⇒モンベルショップ!(なんでやねん!)→ZABOUのお店
なかなかええやん!もうちょっと詳しく知りたい⇒モンベルショップ!(もうええわ!)→ZABOU WEB SHOP

Malachowski(マホースキー)Down Sweater(ダウンパーカ)2010

アホは風邪引かんと申しますが、最近ちょっと賢くなったんかして風邪引いてました。おかげ様でもうすっかりよくなりましたが、オッサンになると治りがよろしくありませんな。みなさんそれぞれ風邪の対策はお持ちかと存じますがくれぐれもお大事になさってくださいませ。

さて寒くなったら風邪引かんように温くしとかなあきまへん。軽くてあったかいアウターはご購入済みですか?まだの方には朗報でございます。ここ数シーズン続けさせて頂いておりますMalachowski(マホースキー)のDown(ダウン)(made in Poland)が上がって参りました。今年は色別注をさせて貰いましたのでZABOU独自の色展開でございます。

何度かご紹介させて頂いてますが、改めてMalachowski(マホースキー)の歴史をもう一度。(ちょっと長いけど。ごめんちゃい。)

発明家の父を持ちエンジニアへの道を歩んだが14歳の時からはじめたケービングの虜になる。後にポーランドの冒険家協会に所属して登山家や冒険家たちとの親交を深めた。彼らの体験や自身の体験をもとに、極限の状態でも耐えうる寝袋とダウンジャケットの製造を目的にホーロー製品で有名なシレシアに工房を設立した。数年後に工房は理想的な環境での企画と開発、生産を目的にデヴォウィックの山村に移転された。世界中の冒険者たちのために装備を供給して、彼らからのフィードバックを製品に反映得させるのが Malachowski(マホウスキ)のコンセプトで、最高峰や深い洞窟、亜熱帯や砂漠といったあらゆる状況下で絶え間なくテスト、改良され、特にダウン製品へのこだわりは Malachowski(マホウスキ)のライフワークとなっている。

究極のダウンは北極に近いノルウェー領スピッツブルゲン島に生息する水鳥EDREDONの巣穴から採取する薄茶のパウダー状の900フィルパワー(ダウンの膨張力)の羽毛だが、現在は環境保護から採取が禁止されている。 Malachowski(マホウスキ)のジャケットに使用されている200gの羽毛はこれに劣らない流通が許される最高の品質のダウンで、750フィルパワーのダウン90%スモールフェザー10%の混率を製品に使用している。可能な限り軽い素材をシェルに使用してダウンの膨張を促進しダウンとダウンの間に最大限に空気を蓄える軽量かつ高い保温性がうまれる。

とまぁこんな塩梅ですわ。めちゃめちゃ軽いし立体裁断の為動きやすい。その上めちゃめちゃ温かいときてますから申し分ございません。
色もパキッとした青とやわらかい赤にしました。ぜひともお試し下さいませ~!


●トップス Malachowski(マホースキー)Down Sweater(ダウンパーカ)  カラー:ブルー  サイズ:46,48(着用)  プライス:¥50,400-

●インナー JIGSAW(ジグソー)スーピマ・コットン・タートルネック  カラー:トップグレー  サイズ:3(M)着用  プライス:¥5,040-

●シャツ FIVE BROTHER(ファイブ・ブラザー) NEL SHIRTS(ネルシャツ) カラー:バーガンディー  サイズ:L  プライス:¥9,345-

●パンツ N.O.UN(ナウン) Coal minor Herringborn Pants  カラー:marine (マリーン)  サイズ:2(30インチ)  プライス:¥17,640-

●シューズ パラディウム パンパハイ  カラー:キャメル  サイズ:8H(26.5cm)  プライス:¥13,440-

●モデル 身長176cm  体重65kg


●トップス Malachowski(マホースキー)Down Sweater(ダウンパーカ)  カラー:レッド  サイズ:46,48(着用)  プライス:¥50,400-

●シャツ スピナーベイト オックスフォード ボタンダウン シャツ  カラー:ブルー  サイズ:42(M)  プライス:¥8,925-

●トップス ウェルウェアー モヘアセーター  カラー:グレー  サイズ:L プライス:¥12,600-

●ボトムス リゾルト711(XXタイプ)  カラー:インディゴ  サイズ:30インチ  プライス:¥26,250-

●シューズ クラークス デザートブーツ  カラー:サンドベージュ  サイズ:8(26cm)  プライス:¥20,790-

●モデル 身長176cm  体重65kg

待ちに待ったMalachowski(マホースキー)Down Sweater(ダウンパーカ)を買いたいけどZABOUのお店がラクダで3日ほど掛かるのでなかなか行けない。そんな方の強い味方ZABOU WEB SHOPはこちらからどうぞ☆ → 『Malachowski(マホースキー)Down Sweater(ダウンパーカ)』

Crescent Down Works(クレセントダウンワークス) Italian Vest(イタリアン・ベスト) ZABOU SPECIAL

アメリカより商品が入荷中です。

本日のご紹介は、シアトルからのCrescent Down Works(クレセントダウンワークス)のItalian Vest(イタリアン・ベスト)です。

ZABOUでは、冬の定番のこの商品。ダウンと寝袋をつくり続けて35年のCrescent Down Works(クレセントダウンワークス)です。定番こそ流行であるべき?移り変わるもの。今を捉えているものでありたい。今年は柔らかい質感が人気のストリークフリー・ナイロン素材の他に、クラシカルな表情が魅力の60/40(ロクヨン)クロスもご用意しました。

650フィルパワーのグース(ガチョウ)ダウンは、MADE IN USAのハンドメイドでハイクオリティー。街での着用にぴったりです。
cdw3
Crescent Down Works(クレセントダウンワークス) Italian Vest(イタリアン・ベスト) ZABOU SPECIAL  カラー:ブラウン(ストリークフリー・ナイロン)、ブラック(ストリークフリー・ナイロン)、オリーブ(60/40クロス)、ネイビー(60/40クロス)  サイズ:S、M  プライス:¥27,300-

Crescent Down Works(クレセントダウンワークス)といえばこのディティール。フロントのスナップボタン裏の補強がレザー(ディアスキン)。ナイロンの裂けを防止する為です。詳しくはこのオールドブログをどうぞ→クレセントダウンワークス ダウンベスト
cdw2

さらっとシンプルに。ベーシックな中にスポーツの匂いがするハイブリッドスタイルがいいですね。
cdw1
モデル:身長171cm 体重58kg  カラー:ネイビー(60/40クロス)  サイズ:S着用

NIKE ACG(ナイキ エーシージー) 800FILL HOODED DOWN JACKET

NIKE原宿がオープンしましたねー。ナイキファンのひとりとしても非常に気になりますわ。早く行ってみたい。純粋にカッコいいですもんね、ナイキ。ZABOUでは、この秋冬NIKEのラインナップはACGを中心にしてますが、本日は本格的な冬に向けてダウンジャケットのご紹介です。

NIKE ACG(ナイキ エーシージー) 800FILL HOODED DOWN JACKETの特筆すべき点は、最高品質の800フィルパワー(*1)。一般的に550フィルパワーで高品質とされており、デイリー使用で十分な保温性を発揮。これは間違いなく暖かく越冬できますよ。

(*1)フィルパワー(フィリングパワーとも呼ばれる)とは…
ダウンの反撥力(復元力)を数値で表したものです。1オンスのダウンを圧縮し、それが何立方インチ復元するかを一定の温度、湿度の条件下で測定したもので、数値の高いものほど良質なダウンと言うことになります。また、数値が高いほど空気包含力があり、大量に含まれる空気の断熱効果により、保温性にも優れています。
(インターネットより引用)

とりあえずは、定番ZABOU styleに合わせてみましょうか?!

na5

コンシールドジッパーを開けるとiPot入れが。
na3

長めのレングスが保温性をアップ。リストゲーターが防風性を向上させます。
na4

なんと!パッカブルでもあります。
na1

他にブラウングラデーションとブラックがあります。どれもええ感じ。
na2
NIKE ACG(ナイキ エーシージー) 800FILL HOODED DOWN JACKET  カラー:ブルーグラデーション、ブラウングラデーション、ブラック  サイズ:S、M、L  プライス:¥31,500-  モデル:身長171cm 体重58kg Sサイズ着用

価値観(スタイル)が多様化しはじめた90年代、ネオ・〇〇スタイルといった単なる焼きまわしではない応用というか外しというかドレスダウン(*2)的解釈のスタイルやミックススタイルが横行。またモノが先行しヴィンテージ、レアといった記号化されたファッションで混沌とした状態。そしてゼロ年代。いつしか基礎や基本がないがしろになっていったのではないでしょうか?

ドレスアップを理解した上でのドレスダウン。オリジナルを理解した上でのミックススタイル。ボスが言うように、間抜け(*3)にならない為に土台はしっかり固めたいものです。
やっぱりZABOU styleの定番アイテムがあれば安心ですわ~。

(*2)ドレスダウンについて詳しくはこちらのブログ→2009/11/13(金) SPIEWAK(スピワック) メルトン・ピーコート
(*3)間抜けについて詳しくはこちらのブログ→2009/11/13(金) SPIEWAK(スピワック) メルトン・ピーコート

Malachowski(マホウスキー)DownSweater(ダウンセーター) 2009

日々、寒くなりますなー。しかし、そんなときは身も心も暖かくしちゃおーってことで、お待たせいたしましたMalachowski(マホウスキー)DownSweater(ダウンセーター)(*1)が再入荷しております。今年も最高のクオリティーとパフォーマンスでご用意してます。やっぱり、シンプルでええですわー。

’98年、’99年はオランダやベルギー、フランスによく行きました。 Malachowski(マホウスキー)の故郷ポーランドも極寒地。ヨーロッパの冬はとても寒く底冷えする事が多いです。しかし、反面、建物の中やホテル、レストランなどに入ると暑いくらいなのでインナーは薄着、アウターは軽くて暖かいモノというのが望まれます。そういえば革ジャン着てる人もたくさん見かけたなー。(←軽くないけどね。笑) 日本のお家は寒いトコが多いですもんね。Tシャツ一枚でウロウロできるほど温くない。セントラル・ヒーティング(*2)の設備が無いからしゃーないですけどね。めっちゃ寒い日、ぼくはダウン着てお布団に入ることもありますねん。(寒がりやから、ちょーどええんですわ。)

Malachowski(マホウスキー)は、ほんまの意味での舶来品という品モノですね。知る人ぞ知るっていうメーカーだし、ましてやダウンの産地の本場ポーランド製ってのもミソですわ。ディティールだってしっかりしてます。ファスナーの淵にタコ糸を巻き込んで縫ってあるのでファスナーの開閉がめっちゃスムーズにできます。生地の巻き込み防止です。それに非常に肌触りのよい繊細なナイロンタフタを使用。インサレーションは750フィルパワーのダウンが95%、スモールフェザーが5%詰まっていますし、パターンも立体裁断が施されていますので非常に動きやすく着やすいですわ。実際にたくさんのアスリート達に着させてテストを繰り返し、フィードバックから得た情報を品物に落とし込んで行くやり方ですのでええもんが出来ない訳がないっと、こういうことですわ。よろしおまっせー。
mahoho2.jpgmahoho1.jpg
Malachowski(マホウスキー)DownSweater(ダウンセーター) 2009  カラー:ネイビー×オリーブ  サイズ:44、46、48、50  プライス:¥50,400-
モデル:身長176cm 体重66kg サイズ:48着用

(*1)Malachowski(マホウスキー)について詳しくはコチラのブログ→ Malachowski(マホウスキー)DownSweater(ダウンセーター) made in Poland

(*2)セントラルヒーティング(WikipediaさんのHPをご参照くだされ。)→コチラ