dinarique

dinariqueの記事一覧

DINARIQUE(ディナリーク) ”BERBER(バーバー)”シリーズ

 50年以上の歴史を誇る、アメリカはGLENOIT社の「BERBER(バーバー)」ファブリックを使用したシリーズ。キャップ、グローブ、マフラーと三種類揃いました。

 バーバーファブリックは、1946年創業の老舗GLENOIT社のオリジナルファブリック。見た目はクラシックなボア素材風でありながら、軽くて暖かく、耐久性に富み、洗っても縮まず、また速乾性にも優れた高機能素材です。

 見た目とは裏腹なそんな高機能素材を、シンプルなデザインに落とし込んだのがこのバーバーシリーズ。

 それも今なら“スペシャルプライス”でご提供致しております。是非お試しくださいませ。

berberwatchcap-set1DINARIQUE(ディナリーク) バーバーワッチキャップ 定価¥3,024-の30%OFF⇒¥2,116-

berberwatchcap-navy1

  

dina-boaglove-top1DINARIQUE(ディナリーク) バーバーボアグローブ 定価¥3,456-の30%OFF⇒¥2,419-

dina-boaglove-grey2

  

dina-boamuffler-top1DINARIQUE(ディナリーク) バーバーボアマフラー 定価¥4,104-の30%OFF⇒¥2,872-

dina-boamuffler-oat2

 例年通り、寒いのはこれから、1月2月です。暖かいバーバーボアのアイテムをお得に手に入れて、引き続き冬のオシャレを楽しんで下さいませ。

☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ネットで購入、もっと詳しく見る→ZABOU WEB SHOP

  

最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

色んなコーディネートが見たい!Instagramはこちらから。

SALE特集【おすすめSALE商品】  ~DINARIQUE(ディナリーク) マドラスチェックハット~

どうもです。瀬川です。
本日もお暑い中の御来店どうもありがとうございました。
セールというのはやはりウキウキしますよね。
僕も休みの日はしっかり楽しんでます(笑)。

さて、今日の御紹介はまたまたお得なセール商品でございます。
DSC_2657●帽子 DINARIQUE(ディナリーク) マドラスチェックハット  カラー:ネイビー  サイズ:頭周り約60cm    プライス:¥2,940の30%OFF⇒¥2,058
●Tシャツ SPINNER BAIT(スピナーベイト) ヴィンテージ天竺 ポケットT  カラー:ダークインディゴ  サイズ:42  プライス:¥6,090
●パンツ GUNG HO(ガンホー) ファティーグ4Pパンツ(ベイカーパンツ)  カラー:オリーブ  サイズ:30  プライス:¥6,195
●シューズ SANDERS(サンダース) Salisbury  カラー:ダークブラウン  サイズ:47,250
●バッグ Tools TOOL(ツールズツール) BIG TOTE BAG(ビッグトートバッグ)  カラー:ホワイト  プライス:¥9,975
身長175cm、体重63kg、足のサイズ約26.5cm

32850505

天気の良い日に被りたい。なんとなくそんな気分。
実用性もあり、ファッションを楽しむツールとして帽子はかかせないですよね。
普段被らないとあまり見慣れなくて違和感があるかもしれませんが、毎日身に付けているとこれがいつからかしっくりくるものです。

このてのチェックの帽子はシンプルなスタイルによくハマります。
CLOVER(クローバー)ではありませんが持ち運びも便利でいいんじゃないですかね。
僕はツバを全部おろして被りましたが、全部上げたり、前だけおろしたりとアレンジしてもらえますよ。

お色は選べる4色です。
どれも僕の大好きな無地Tにぴったりですわ。

ホワイト
32848525
Dinarique-hat-white2DINARIQUE(ディナリーク) マドラスチェックハット  カラー:ホワイト  サイズ:頭周り約60cm  プライス:¥2,940の30%OFF⇒¥2,058


ネイビー
32850505
Dinarique-hat-navy2DINARIQUE(ディナリーク) マドラスチェックハット  カラー:ネイビー  サイズ:頭周り約60cm  プライス:¥2,940の30%OFF⇒¥2,058


グリーン
32850735
Dinarique-hat-green2DINARIQUE(ディナリーク) マドラスチェックハット  カラー:グリーン  サイズ:頭周り約60cm  プライス:¥2,940の30%OFF⇒¥2,058


ブルー
32853102
Dinarique-hat-blue2DINARIQUE(ディナリーク) マドラスチェックハット  カラー:ブルー  サイズ:頭周り約60cm  プライス:¥2,940の30%OFF⇒¥2,058


安い!!
お一ついかがでしょう。
その他のセール商品はこちらからどうぞ。『ZABOU サマーセール 2013』


気になる方は『ZABOUのお店』または『ZABOU WEB SHOP』までどうぞ。


zabousummersale2013【ZABOU SUMMER SALE 2013】
期間:7/6(土)~7/15(月)
時間:12時~20時
場所:ZABOU & ZABOU WEB SHOP

DINARIQUE(ディナリーク) ボーダーニットマフラー

 元旦に上ったお稲荷さん。
inari1 のんびり昼くらいに向かいましたので、山頂に着く頃にはとっくに日没。しかし夜景は綺麗でした。初めて訪れたのですが、思った以上に登る登る…。若干息を切らしながら、一番上まで登ってお参りをして来ました。下りは楽チン、あっという間に麓に帰り着き、後は夜店で買い食いして楽しみました。

  
 さて、早くも新商品が恋しいものの、まだ寒い日も続きます。風邪も流行っておりますのでお気を付けて。

 ”煙突効果”って、ご存知ですか?筒の上から空気が逃げると、自然に下からまた空気が入って来てしまう原理。つまり、首元から暖かい空気が逃げると、自然に下から冷たい空気が入って来てしまう。せっかく暖かい服を着ても、首から空気を逃がしては意味が無い!そういう事でございます。
 つまり、寒さをしのぐにはマフラーが極めて有効である!と、言う事です。

 本日は『DINARIQUE(ディナリーク) ボーダーニットマフラー』をご紹介致します。この色使い、たまりません。

  
<ライトグレー>
Dinarique-boudermuffler4

<ブルー>
Dinarique-boudermuffler6

<ブラック>
Dinarique-boudermuffler2DINARIQUE(ディナリーク) ボーダーニットマフラー  カラー:ライトグレー、ブルー、ブラック  プライス:¥4,830-

 絶妙な色使いのボーダー。派手過ぎず、適度なアクセントになりそうな、センスを感じさせる配色です。
 冬でも爽やかなライトグレー。カジュアルスタイルにとにかく合わせやすいネイビー、シックに落ち着かせてくれるブラック。どれにしようか相当迷います。出来れば全色欲しいくらい。笑

 素材は非常に柔らかなウール(毛)100%。これはかなりチクチクし難いしなやかさです。ウールのマフラーが苦手な方も、これなら大丈夫かも。マフラーの端はフリンジ状になっていて、巻いた時のビジュアルに表情を加えます。可愛らしくもなりすぎない、適度なデザイン性。長さはスッキリとやや短め。首元にボリュームが出過ぎず、コンパクトにまとまります。

dinabormuf2

dinabormuf1●マフラー DINARIQUE(ディナリーク) ボーダーニットマフラー  カラー:ライトブルー着用  プライス:¥4,830-
●ジャケット SIERRA DESIGNS(シエラデザインズ) マウンテンパーカ オレンジ  サイズ:L着用  プライス:¥39,900-
●セーター NORMAN TULLOCH(ノーマンタロック) シェットランド セーター  サイズ:42着用  プライス:¥14,700-
●シャツ Loquat Sports Wear(ロクワットスポーツウェア) ボタンダウンシャツ タッタソールチェック ネイビー  サイズ:L着用  プライス:¥11,025-
●パンツ Double Tree(ダブルツリー) Chino Trousers(チノトラウザース) M1 TYPE カーキ  サイズ:30着用  プライス:¥13,650-
●レザーシューズ Allen Edmonds(アレン・エドモンズ) MacNeil(マックニール)  サイズ:8,5着用  プライス:¥51,450-
身長180cm、体重56kg、足のサイズ約28cm

 カジュアルなスタイルからスーツなどのビジネスまで、幅広く使えるのではないでしょうか。是非、お試し下さいませ。

ボーダーマフラー良いね!
早速お店に行こう!→『ZABOUのお店
まずはウェブショップでチェック!→『ZABOU WEB SHOP

DINARIQUE(ディナリーク) GORE(ゴア) ウインドストッパーグローブ

dmoblog5

  
 昨年末、京都へ遊びに行って参りました。

  

dmoblog1

 初対面の外人さんと一緒に。笑

 プロカメラマンとして世界中を飛び回っている”D-MO”さん(左)と、アートディレクターとしてやはり世界中を回っている、パートナーの”Daniel”さん(真ん中)。そして、僕の英語力では不安があるので助っ人してもらった、親友でエレクトロユニット”NUXX“のメンバー、マックン(右)。

 きっかけは昨年の夏、Facebookに届いた一通のメッセージ。
「年末に京都へ行くんだけど、どこか素敵な場所を知らない?」と。
 はて、D-MOさんて誰やったかな?笑 僕がフェイスブックを始めた頃は、まだ日本では全然知られていなくて、出来た友人は外人さんばかり。そのうちの一人がD-MOさんでした。今までコンタクトを取った事はほとんど無かったんですけどね。メッセージをやり取りするうちに、どうせなら京都で会おうか!と言う事になって。勇気を出して返事を送って良かった。本当にたくさんの刺激を受けました。

dmoblog2

 なんで僕にフレンドリクエスト送ってくれたの?と聞いたら、
「フォトグラファーだと思ったから、いつか日本に行く時に会えたら、一緒に何か出来るかなと思ったから。私の直感は正しかった!」と。
 まあ、服屋ですけどね。笑

dmoblog3

dmoblog6

 二人とも本当に良い人で…経験豊か、そして非常に謙虚な人格者。世界、政治、宗教、人種、価値観、歴史、文化など、何時間もかけてたくさんの話を聞かせてくれました。僕は英語に着いていくのが必死でしたが…。後半は難しすぎて半分も理解出来ず、それが悔しかった。
「次はあなたがシドニーに来るのよ!案内するから!」
 と言われたので、そのうちシドニーへ行って来ます。

  
 さて、これで終われるくらいブログ書いたのですが、服屋なのでちゃんと商品も紹介致します。笑

 冬の京都は寒かった!外へ出ると手が本当に冷えます。お出かけに役立つ、寒風を強力にブロックするグローブはいかがでしょうか?

 『DINARIQUE(ディナリーク) GORE ウインドストッパーグローブ』をご紹介致します。

dinaglove1DINARIQUE(ディナリーク) GORE ウインドストッパーグローブ ブラック  サイズ:M、L  プライス:¥4,095-

dinaglove2DINARIQUE(ディナリーク) GORE ウインドストッパーグローブ グレー  サイズ:M、L  プライス:¥4,095-

 ”ゴアウィンドストッパー“とは、防水素材のゴアテックスでおなじみ、ゴア社が開発した防風性、透湿性を兼ね備えたハイテク素材。極めて薄い高機能素材が生地の内部に貼り合わせてあり、寒風や寒気から体温の低下を防ぐだけでなく、汗による蒸れも防いでくれます。

dinaglove3
 見た目は至ってシンプルなデザイン。どんなスタイルにもすんなりまとまってくれます。本当はめっちゃハイテクなのに、いたって普通のヴィジュアルをしているところが良いですね。さらっと、さりげない存在感です。

dinaglove4
 そして、手のひらには滑り止めがほどこしてあります。自転車に乗られる方、カメラを握られる方、おもいっきりシバきたい人がいる方にもオススメです。

dinaglove5
●ジャケット PLAY DESIGN(プレイデザイン) P6 JACKET(P6ジャケット) アッシュカーキ  サイズ:M着用  プライス:¥49,875-
●カットソー Saint James(セントジェームス) ウエッソン「ガシガシ」 ECRU×MARINE(生成り×マリン)  サイズ:4着用  プライス:¥9,975-
●シャツ Loquat Sports Wear(ロクワットスポーツウェア) ボタンダウンシャツ タッタソールチェック ネイビー  サイズ:M着用  プライス:¥11,025-
●パンツ Double Tree(ダブルツリー) M3 ストレッチトラウザース  カラー:グレー  サイズ:30着用  プライス:¥13,650-
●レザーシューズ RED WING(レッドウイング) POSTMAN CHUKKA ブラック  サイズ:9,5着用  プライス:¥29,400-
●グローブ DINARIQUE(ディナリーク) GORE ウインドストッパーグローブ ブラック  サイズ:L着用  プライス:¥4,095-
身長180cm、体重56kg、足のサイズ約28cm

 普段スーツの方でもお使い頂けますね。カジュアルからビジネスまで、暖かいグローブでまだまだ続く寒い冬を楽しんで下さいませ。

スゴいねウィンドストッパー!
早速お店に行こう!→『ZABOUのお店
まずはウェブショップでチェック!→『ZABOU WEB SHOP

DINARIQUE(ディナリーク) マイクロフリースマフラー

セールの売り場に立っていると、自分もセールに行きたくなっているのは内緒な瀬川でございます。
今年の初買いは何にしようかな~。
欲しいものがいっぱいで困りますねほんと。

さて商品紹介。
今日はDINARIQUE(ディナリーク)よりマイクロフリースマフラーでございます。
DINARIQUE(ディナリーク) マイクロフリースマフラー  サイズ:150cm×20cm  プライス:¥各2,100

ポーラテックというフリース素材が使われたこちらのマフラー。米国モルデンミルズ社が開発したこちらの素材、軽くて暖かく、良く伸び、早く乾き、洗っても毛玉になりにくい大変いい素材なんです。
静電気がきやすいそうですが、苦手じゃなければそれほど気にはならないでしょう。

僕は自転車に乗るとき、PLAY DESIGN(プレイデザイン)のハイテクアウターをよく着ています。
風の侵入を防ぐためマフラーをするんですけど、ああいう首元まで隠れるタイプの服にウールのマフラーをすると、ボリュームが出すぎて首が詰まり苦しいんですよね。
でも今日御紹介のものは短めなのでボリュームが出すぎず、すごく使いやすいんですよ。

ということで最近気分の赤を買いました。


アウター以外私物です。

首元まで閉めても苦しくないです。暑くなって鞄に入れちゃっても邪魔にならないです。

もちろんその他のいろんなアウターに合わせても普通にイケてますよ。
軽くて一日巻いててもストレス感じないですしとてもオススメです。
カラバリ豊富なのでお好きな色どうぞ。

【FIRECRACKER】

【GLACIER BLUE】

【DEERSKIN】

【SEA GLASS】

【BLACK】

【CINDER】

【NAVY】

気になる方は『ZABOUのお店』または『ZABOU WEB SHOP』までどうぞ

DINARIQUE(ディナリーク) フェアアイルナローマフラー

 最近通っている大好きなプリント屋さん。70近い頑固親父が、厳しくも優しく、愛にあふれた助言をくれます。

「ちょっとひねった事をしてやろうと言う気持ちが表れてる。素直が一番やで。」

 僕の撮った写真を見てズバリと指摘。これがチョー気持ちいい。大物感漂うおっちゃんと、30過ぎてもまだまだ小物の僕。いつか見返してやろう。

  
 さて、本日も”小物”のご紹介です。笑

 冬の小物は大切です!首元を防がないと風邪を引きますよ!そんな機能的な理由はもちろんのこと、やっぱりみんな服が好きですから、アウターとかにお金がかかっちゃう冬だって、小物でアレンジして賢く、コーディネートを楽しんじゃいましょう。

 『DINARIQUE(ディナリーク) フェアアイルナローマフラー』でございます。

 ズラリ。。

  
<A グレー>

<A アッシュグレー(レッド)>

<A ベージュ>

<A アッシュグレー(マスタード)>

<B アッシュグレー(マスタード)>

<B アッシュグレー(レッド)>

<B グレー>

<B アッシュグレー(ブルー)>

DINARIQUE(ディナリーク) フェアアイルナローマフラー  プライス:各¥4,830-

 伝統的なフェアアイル柄を配したマフラー。ナロータイプですので、首元がモコモコするのが嫌!そんな方には持ってこいです。今までと気分も変わりますし、アウターに合わせてマフラーも変える、そんな楽しみ方も是非して頂きたいのです。シュッとした、スマートな印象になります。

  

●マフラー DINARIQUE(ディナリーク) フェアアイルナローマフラー A ベージュ  プライス:各¥4,830-
●コート SIERRA DESIGNS(シエラデザインズ) マウンテンパーカ オレンジ  サイズ:L着用  プライス:¥39,900-
●ジャケット Loquat Sports Wear (ロクァットスポーツウェア) Wool 3B Jacket ネイビー  サイズ:L着用  プライス:¥25,200-
●セーター JOHN MATHIESON(ジョン・マティーソン) シェトランド・ウールセーター Calypso(フレッシュグリーン)  サイズ:38着用  プライス:¥11,550-
●シャツ Loquat Sports Wear(ロクワットスポーツウェア) ボタンダウンシャツ タッタソールチェック ネイビー  サイズ:L着用  プライス:¥11,025-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) ワンウォッシュデニム 710 デニムパンツ  サイズ:30×34インチ着用  プライス:¥23,100-
●レザーシューズ G.H.BASS(ジーエイチ・バス) LEVERETT ペニーローファー burgundy  サイズ:9インチ着用  プライス:¥14,490-
●レザーグローブ DINARIQUE(ディナリーク) シープスキングローブ  カラー:ダークブラウン着用  プライス:¥6,090-
●レザーバッグ SLOW(スロウ) bono(ボーノ) fishing tote bag(フィッシングトートバッグ) チョコ  プライス:¥47,250-
身長180cm、体重56kg、足のサイズ約28cm

 仕事柄、コーディネートもちょっとひねりたくなってしまいます。笑 皆さんも小物をちょっとしたアクセントに、コーディネートを楽しんで下さいね。

暖かいマフラー良いね!
早速試着しに行くZABOUのお店
ウェブで詳しく見てみるZABOU WEB SHOP

DINARIQUE(ディナリーク) フェアアイルグローブ

大阪の夜の風物詩、本日より本格的なイルミネーションで中之島や御堂筋が賑やかでございます。お出かけの際は風邪などひかぬよう暖かくしてお楽しみくださいませ。ニットキャップにマフラー、グローブ…。暖かいアウターにプラスするだけで全然違いますもんねー。

さて、そんなこんなで暖かグローブが入荷致しましたのでそのご案内。DINARIQUE(ディナリーク)のフェアアイルグローブでございます。

伝統的なフェアアイル柄のニットグローブは、持つものを選ばずまた普遍的なデザインですから末長くご愛用頂ける品でございます。裏地がフリースで暖かいですよ。2柄、全7色ありますのできっとお気に入りのカラーが見つかるはず。もちろんプレゼントにも最適です!


【DINARIQUE(ディナリーク)フェアアイルグローブ A】
DINARIQUE(ディナリーク) フェアアイルグローブ A  カラー:(左から)アッシュグレー、ベージュ、グレー  サイズ:  プライス:¥3,990-


【DINARIQUE(ディナリーク)フェアアイルグローブ B】
DINARIQUE(ディナリーク) フェアアイルグローブ B  カラー:(左から)ブルー、アッシュグレー(マスタード)、アッシュグレー(レッド)、グレー  サイズ:フリー  プライス:¥3,990-


●グローブ  DINARIQUE(ディナリーク)フェアアイルグローブ B  カラー:グレー  サイズ:フリー  プライス:¥3,990-
●帽子 HIGHLAND2000(ハイランド2000) アルパカニットキャップ チャコール  ¥5,145-
●マフラー JOHNSTONS Cheviot Hills(ジョンストンズ シェビオットヒルズ) LAMBSWOOL TARTANS MACKENZIE  ¥4,725-
●アウター SIERRA DESIGNS(シエラデザインズ) マウンテンパーカ ヴィンテージタン  サイズ:S  プライス:39,900-
●ジーンズ RESOLUTE(リゾルト) 710  サイズ:W29L30  ¥23,100-
●シューズ Days & DayCraft(デイズ&デイクラフト) SUEDE WING TIP(スウェードウィングチップ) ダークブラウン  サイズ:8  ¥26,040-
●バッグ SLOW(スロウ) bono(ボーノ) トートバッグ(横型) チョコ  ¥40,950-
身長171cm 体重58kg 足26.5cm



DINARIQUE(ディナリーク) フェアアイルグローブが気になった!
☆試着しに行く→ZABOU のお店
☆ネットで購入→ZABOU WEB SHOP

DINARIQUE(ディナリーク) シープスキングローブ


 「紅葉も モノクロならば ただの山」

 失礼しました。笑 皆さんも出かける前に、カラーフィルムを買い忘れてないか、気を付けて下さいね。ざーんねん。

  
 さて、北風が本気を出し始めていますね。街を歩いていて風が冷たい!寒い!ついつい家にこもりがちですが、そんな季節にしか見れない景色や場面、空気があります。お出かけして、寒くなってきたら、ZABOUで暖まっていって下さいね。お洋服もたくさんございますから安心ですよ。笑

 本日は冬のお供に、『DINARIQUE(ディナリーク) シープスキングローブ』をご紹介致します。

  
●DINARIQUE(ディナリーク) シープスキングローブ  カラー:キャメル、マロン、ダークブラウン、ブラック  プライス:各¥6,090-

 シープスキンとは、羊さんの革のことでございます。今年も僕は羊さんのお世話になりっぱなしです。ウールのインナーを着て、ウールのセーターを着た上から、ウールのベストを着ています。僕が羊です、そんな気持ちにもなります。

 シープスキンの手袋は大変暖かいだけでなく、水にも強く、また肌触りもソフトで優しいのです。内側には機能素材のシンサレートが使われていますので、さらに暖かさ倍増で、汗をかいても乾きやすい。

  

●ニットキャップ HIGHLAND2000(ハイランド2000) アルパカニットキャップ オリーブ  プライス:¥5,145-
●コート N.O.UN(ナウン) COAT ’X’ ネイビー  サイズ:L着用  プライス:¥26,040-
●スウェットパーカ Camber(キャンバー) Special Edition F/Z Parka(フルジップパーカ) グレー  サイズ:L着用  プライス:¥16,590-
●シャツ Loquat Sports Wear(ロクワットスポーツウェア) ボタンダウンシャツ タッタソールチェック ブラウン  サイズ:L着用  プライス:¥11,025-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) ワンウォッシュデニム 710 デニムパンツ  サイズ:30×34インチ着用  プライス:¥23,100-
●レザーシューズ Paraboot (パラブーツ) CHAMBORD (シャンボード ) マロン  サイズ:7,5着用  プライス:¥58,800-
●レザーグローブ DINARIQUE(ディナリーク) シープスキングローブ  カラー:マロン着用  プライス:¥6,090-
身長180cm、体重56kg、足のサイズ約28cm

 落ち着いた色味から、コーディネートのちょっとしたアクセントになるアースカラーまで、なかなか洒落ております。冬は小物で遊ぶのもまた楽しい。お気に入りのアウターとパンツ、靴に、帽子やマフラー、手袋などの小物で変化を付けて、寒くても毎日を少しでも楽しくお過ごし下さいませ。

暖かいグローブ良いね!
早速試着しに行くZABOUのお店

 

DINARIQUE(ディナリーク)ボイルドウールグローブ

暦の上では「小寒」(しょうかん、1月5日頃)を過ぎ「大寒」(だいかん、1月20日頃)を迎えようとしております。要するに一年の内で一番寒い日が来るよということでございます。みなさま寒さの対策は出来ておりますでしょうか。ワタクシめはと申しますと、もう根っからの寒がりでございます。毎日これでもかっちゅうぐらい重ね着をして寒さを凌いでおる次第でございます。それとは逆に、毎日これでもかっちゅうぐらいしょーもない親父ギャグを言うて寒がらせるのも大の得意でございます。寒がりのくせに寒がらせるという訳のわからんことをしておるのでございます。

しかし何ですな、寒いときには寒いなりの楽しみというものがございますわな。鍋料理なんてのは、夏の暑いときよりも今時分のほうがよろしいですわ。体の芯まで温まるもんね。ほんでワタクシどもは洋服屋ですから、冬は着るモノもたくさんあってコーディネイトが楽しかったりするのも事実でございます。新しい重ね着なんぞを思いついたら、砂漠で珠玉を見つけた気持ちになれちゃったりするのでございます。

さて、最近のZABOUは冬小物(ふゆこもの)が満載でございます。この冬「DINARIQUE(ディナリーク)」が熱うございます。 『ええもん安いもん、イズ〇ヤ』ではございませんが、高くてええもんは当たり前。安ぅてええもんがよろしゅうございます。こなれた価格でええもん拵えてくれてはります。昨日ご紹介の帽子だけでなくマフラーやらネックウォーマーやらニット帽やら盛りだくさんでございます。

本日ご紹介のボイルドウールグローブは表面の凸凹した表情がなんとも愛らしいのでございます。モケモケ感がたまりません。形はと申しますと、これはレザーグローブさながらのつくりになってございます。手の甲のほうがちゃんとツマミ縫いになってて、おまけに手首のリブ留めまで革のグローブそのものでございます。これなら通勤の自転車から営業の時までスーツ姿にもピッタリなのでございます。勿論カジュアルの時だってバッチリなのでございます。

かゆいところに手が届くとは申したものでございます。おひとついかがでございましょうか。

【DINARIQUE(ディナリーク)ボイルドウールグローブ  カラー:ブラウン、カーキ  サイズ:フリー  プライス:¥2,730-】

(ブラウン)

●ジャケット DAYS & DAY CRAFT 3B FLANNNEL JACKET  カラー:ネイビー  サイズ:M  プライス:¥25,200-

●シャツ SERO ボタンダウンシャツ  カラー:ホワイト×ブルー  サイズ:15,15H  プライス:¥9,975-

●グローブ DINARIQUE(ディナリーク)ボイルドウールグローブ  カラー:ブラウン  サイズ:フリー  プライス:¥2,730-

(カーキ)

●ジャケット 7OVE LOVE JACKET  カラー:ブラック  サイズ:XS,S,M  プライス:¥47,250-

●グローブ DINARIQUE(ディナリーク)ボイルドウールグローブ  カラー:カーキ  サイズ:フリー  プライス:¥2,730-

おぉ!ええやん。

☆早速買いに行く→ZABOUのお店

☆もう少し詳しく教えて→ZABOU WEB SHOP

DINARIQUE(ディナリーク) ボイルドウールウィンターキャップ

 春が待ち遠しいなぁ~。 とか言って、昨年の秋に撮った写真ですけどね。”ツワブキ”という花だそうで。休みにカメラ持って出かけている時は、花が咲いているとついレンズを向けてしまいます。ちなみにNikonのF801s(’91)にAi Nikkor 50mmF1,4(’77)の組み合わせ。フィルムは確かKodak Portra400vc。もう廃番だけど、暖かみのある色が大好きなフィルム。
 休日のカメラ気分を盛り上げる為に外せないのは、お気に入りの帽子と、どこでもしゃがみ込めて汚れても気にならない、丈夫なジーンズ。そう、”ジーンズ”。あっ、ジーンズと言えば、1月21日(土)より開催されます『RESOLUTE(リゾルト) 販売会』が楽しみですね(笑)。皆様是非お越し下さいませ。

  
 さてお仕事です。まだまだ寒さが続きそうで、ここ一年くらい何かしらの帽子を被り続けている僕は、帽子無しのスタイルに一向に戻れる気がしません。毎日被り続けているとこれほど馴染むものなのですね~、無いとなんだか寂しくなる。と言う事で、今日もお洒落な帽子をご紹介致しましょう。『DINARIQUE(ディナリーク) ボイルドウールウィンターキャップ』をご紹介致します。

  
<カーキ>

<ブラック>

<ブラウン>DINARIQUE(ディナリーク) ボイルドウールウィンターキャップ  カラー:カーキ、ブラック、ブラウン  プライス:¥2,940-

  
 シンプルなワークキャップタイプですが、素材が特徴的です。”ボイルドウール”とは、ウールに熱をかけて圧縮し、生地にしたもの。”フェルト”などもその仲間ですが、軽くて暖かいのが特徴です。なんとも独特な、少しモコモコとした素材感。ちょっとかわいさもあり、冬っぽくもあり、コーディネートのアクセントにするにはちょうどいいアイテムです。

 折り返すと耳あてになります。中はフリースですので、外側のウールと相まって非常に暖かい。

●帽子 DINARIQUE(ディナリーク) ボイルドウールウィンターキャップ ブラウン  プライス:¥2,940-
●カウチンベスト Canadian Sweater(カナディアンセーター) カウチンベスト トナカイ柄 Black(ブラック)  サイズ:36、38(着用)、40  プライス:¥32,550-
●シャツジャケット weac.(ウィーク) USEFUL SOLDIER. ZABOU Special.  サイズ:1、2、3(着用)  プライス:¥25,200-
●カットソー Saint James(セントジェームス) ウエッソン「ガシガシ」 Natural×Navy  サイズ:4着用  プライス:¥9,975-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) 710 デニムパンツ  サイズ:30インチ着用  プライス:¥23,100-
●シューズ Paraboot ( パラブーツ ) CHAMBORD (シャンボード ) CAFE(カフェ)  サイズ:7,5着用  プライス:¥58,800-
身長180cm、体重58kg、足のサイズ約28cm

 手頃なお値段でこのクオリティは、正月明けのお財布にもめっちゃ優しい!是非おひとつ、お試し下さいませ。

 このDINARIQUE(ディナリーク) ボイルドウールウィンターキャップが気になる!
☆早速お店に行きたい!ZABOU のお店
☆ウェブショップでもっと詳しく知りたい!ZABOU WEB SHOP
DINARIQUE(ディナリーク) ボイルドウールウィンターキャップ
  

DINARIQUE(ディナリーク) ボーダーナローマフラー

本日も寒い中ご来店頂きまして誠にありがとうございます。ZABOU SALE(ザボウ セール)は明日(1/9)までとなりました。掘り出し物はまだまだございまっせー!どうぞ明日のご来店もこころよりお待ち申しあげております。

明日は一時的に寒さも和らぎそうですが、これからが冬本番。寒さ度合いは、巻物ひとつ、手袋ひとつで全然違いますもんねー。この時期ならではのアイテムだからどうせなら楽しまないと損!でございます。いろいろお試し下さいませ~。

季節に合わせたモノ選び・使い分けってなんかええやん。冬小物を上手に使って快適に越冬できる事をお祈り申し上げます。はい。

「やっぱり今日も寒かった。」
そんな方々の為に、本日もお手頃価格がうれしい新作マフラー「DINARIQUE(ディナリーク) ボーダーナローマフラー」のご紹介でございます。

DINARIQUE(ディナリーク) ボーダーナローマフラー  カラー:ネイビー/ナチュラル  サイズ:幅約15㎝、長さ約160㎝  ファブリック:ウール100%  プライス:¥2,730-


理屈抜きにかわいいですよね、このボーダー。

●帽子 STITCH(ステッチ)THE HUNTER(ザ・ハンター) コーデュロイ耳当て付キャップ  カラー:ネイビー  サイズ:フリー  プライス:¥8,925-の 30%off ⇒ ¥6,247-
●マフラー DINARIQUE(ディナリーク) ボーダーナローマフラー  カラー:ネイビー/ナチュラル  サイズ:幅約15㎝、長さ約160㎝  ファブリック:ウール100%  プライス:¥2,730-
●アウター Champion(チャンピオン) メルトンウールフーデットジャケット   カラー:ネイビー  サイズ:M  プライス:¥29,400-の 50%off ⇒ ¥14,700-
●シャツ Spinner Bait(スピナーベイト) 8.5ozデニムシャツ  カラー:ライトインディゴ  サイズ:40  プライス:¥11,550-
●ジーンズ RESOLUTE(リゾルト) 710 デニムパンツ  サイズ:29  プライス:¥23,100-
●シューズ Paraboot(パラブーツ) シャンボード  カラー:カフェ  サイズ:7  プライス:¥58,800-
身長171cm 体重58kg 足26.5cm

「DINARIQUE(ディナリーク) ボーダーナローマフラー」が気になった!
☆早速、試着しに行く→ZABOUのお店
☆もう少し詳しく見てみる→ZABOU WEB SHOP 

DINARIQUE(ディナリーク) バーバーマフラー

 初詣に三か所も行きました、今年の始まり(知らずに三社参りですわ)。新年初食いは”はしまき”でした。皆さん、はしまきってご存知でした?? 僕は生れて初めて知りました。薄く焼いたお好み焼きを、割っていない割りばしではさんで、クルクル巻いたもの。それをかじって食べる。コンパクトなので、出店で買って歩きながら食べるには持ってこい。良く出来たもんがありますね~っ、大阪に来てもうすぐ六年経ちますが、まだまだ面白い発見がありそうです、はい。

  
 さてさてお仕事。上手に巻いて便利で美味しいのは、”はしまき”だけではありません。まだまだ寒いこれからの季節、くるくる巻いて便利で美味しい”巻き物”、マフラーをご紹介致します。『DINARIQUE(ディナリーク) バーバーマフラー』が入荷致しました。今年もこんな感じで行きますよ(笑)。

  
 コチラ。DINARIQUE(ディナリーク) バーバーマフラー カシミア  プライス:¥2,730-

DINARIQUE(ディナリーク) バーバーマフラー チョコ  プライス:¥2,730-

DINARIQUE(ディナリーク) バーバーマフラー オリーブ  プライス:¥2,730-

DINARIQUE(ディナリーク) バーバーマフラー スモーク  プライス:¥2,730-

  
 ”バーバー(Berber)“とは、創業50年を誇るアメリカのグレノイト社が開発した、オリジナルパイルファブリックです。軽くて柔らかで暖かく、見た目もシープスキンの様なナチュラルさで可愛らしい。裏面はフリースですので、どちらでも使って頂けます。お洗濯も簡単。

  
 首元に巻き物一つ。これだけでコーディネートも違って見えます。ウールに飽きたら、こんな変わり種ファブリックもアリです。●マフラー DINARIQUE(ディナリーク) バーバーマフラー カシミア  プライス:¥2,730-
●シャツ weac.(ウィーク) USEFUL SOLDIER. ZABOU Special.  サイズ:1、2、3(着用)  プライス:¥25,200-
●セーター Loquat Sportswear(ロクワット・スポーツウェア) CASHMERE SWEATER(カシミヤ・セーター) ネイビー  サイズ:S、M(着用)  プライス:¥16,800-

●マフラー DINARIQUE(ディナリーク) バーバーマフラー チョコ  プライス:¥2,730-
●カウチンベスト Canadian Sweater(カナディアンセーター) カウチンベスト トナカイ柄 Black(ブラック)  サイズ:36、38(着用)、40  プライス:¥32,550-
●シャツ SERO(セロ) OXFORD BD(オックスフォードボタンダウン) ストライプシャツ ホワイト/ブルー  サイズ:15H  プライス:¥9,975-

●マフラー DINARIQUE(ディナリーク) バーバーマフラー オリーブ  プライス:¥2,730-
●カットソー Saint James(セントジェームス) ウエッソン「ガシガシ」 Natural×Navy  サイズ:4着用  プライス:¥9,975-

●マフラー DINARIQUE(ディナリーク) バーバーマフラー スモーク  プライス:¥2,730-
●セーター Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド) シェットランドクルーネックセーター ミッドグレイ  サイズ:42着用  プライス:¥14,700-
身長180cm体重58kg

 是非お試しくださいませ。

 このDINARIQUE(ディナリーク) バーバーマフラーが気になる!
☆早速お店に行きたい!ZABOU のお店
☆ウェブショップでもっと詳しく知りたい!ZABOU WEB SHOP
DINARIQUE(ディナリーク) バーバーマフラー