boot

bootの記事一覧

BLUNDSTONE(ブランドストーン) サイドゴアブーツ 500 Stout brown

どうもです。瀬川です。
今日の御紹介はBLUNDSTONE(ブランドストーン)のサイドゴアブーツ。
待望の再入荷でございます。


DSC_0253


抜群の軽さと履きやすさでございます。
履き心地、軽さはスニーカー並。
ブーツを普段履かない方にも足を一度入れて頂きたい、そんな一足です。

オーストラリア生まれのワークブーツでございます。
スエードのものを4~5年程履いておりますが、これがかなり丈夫。
構造上、雨にも強い作りでして、“下”からも“横”からも染みにくいのです。

このブランド定番の“500”も最近おろしたところで、少しツヤを出しつつ楽しんでおります。
ボロボロでもカッコイイ靴だと思いますが、気分やスタイルによって変えるのはすごくオススメ。
スタイルへの合わせやすさと履き心地の良さからついついヘビーに履いてしまいます。

パンツロールアップの見え方も可愛らしいですね。


DSC_0241
DSC_0243
DSC_0247
DSC_0231●帽子 SEAGAL(シーガル)  ¥1,575-
●アウター N.O.UN(ナウン)  サイズ:M  ¥25,200-
●カットソー Saint James(セントジェームス)   サイズ:5  ¥10,500-
●パンツ GUNG HO(ガンホー)  サイズ:32  ¥6,195-
●シューズ BLUNDSTONE(ブランドストーン) サイズ:8  ¥19,740-
身長175cm、体重65kg、足約26.5cm


49422785BLUNDSTONE(ブランドストーン) サイドゴアブーツ 500 Stout brown  カラー:ブラウン  サイズ:7,5 8 8,5 9 9,5 10  プライス:¥19,740-


詳しいディテール等気になる方は『ZABOUのお店』または『ZABOU WEB SHOP』までどうぞ。


最新情報満載の『ZABOU facebook(フェイスブック)』はこちらから。

BRUNDSTONE(ブランドストーン)サイドゴアブーツ 500 stout brown

またまた台風が接近していますね。
台風一家と子供の頃は思ってた。なんて方も多いんじゃないでしょうか。
一家丸ごと総ざらいされぬよう、直撃の際は気をつけたいですね。

本日のご紹介は、BRUNDSTONE(ブランドストーン)より、サイドゴアブーツでございます。

BRUNDSTONE(ブランドストーン)の定番500番台。その中でも一番イケてるとされるのが、この500番でございます。
番号は違いますが、僕も好きで個人的によく履いている一足。
GUNG HOのファティーグパンツなんかと合わせることが多いですね。
涼しくなってきたここ最近、履く回数も増えてきて、気分もあがります。

オーストラリアで誕生しましたこちら、ワークブーツでございます。水にも強い牛革のオイルドレザーを使用しており、すごく丈夫です。
そして、いい意味でそれに見合わず、驚くほど軽いです。

紐やストラップがない代わりに、足の内外双方のくるぶしの周辺に“Gore”、つまり「マチ」が施されております。この「マチ」は、ゴムを織り込んだ伸縮性のある生地でできているので、脱ぎ履きが容易でフィット感の得やすいブーツになっています。

アウトソールの中には、「SPS MAX」というクッショニングシステムを搭載しており、クッション性の良さも魅力の一つ。
ブーツを履いているという感覚は、ほとんどないように思います。

丈夫で軽くて歩きやすい、脱ぎ履きも楽チン。
なのでついこればっかり履くことも多いです。

オススメでございます。





BRUNDSTONE(ブランドストーン)サイドゴアブーツ 500 stout brown  サイズ:7,5 8 8,5 9 9,5  プライス:¥19,740
モデル 足のサイズ26,5cm サイズ8着用

気になる方は『ZABOUのお店』または『ZABOU WEB SHOP』までどうぞ。

おまけ

Weinbrenner Shoe Company(ウェインブレナー) Thorogood Roofer Boot(ソログッド・ルーファーブーツ)再入荷!

 本日も開店より、たくさんのお客さまにご来店を頂きまして、誠にありがとうございました。年の瀬のご挨拶とは非常に気持ちの良いものですね。重ねてお伝え致しますが、ZABOUの年内営業は、30日(木)の18時までとさせて頂きます。新年は2日(日)12時より営業致しますので、皆様是非ともご来店下さいます様、宜しくお願い致します。

 さて、新年を新しい気持ちで迎えてみましょうシリーズ(笑)。本日も人気アイテム再入荷のご案内です。お問い合わせも多数頂いておりました、『Weinbrenner Shoe Company(ウェインブレナー) Thorogood Roofer Boot(ソログッド・ルーファーブーツ)』が待望の再入荷を致しました!


●Weinbrenner Shoe Company(ウェインブレナー) Thorogood Roofer Boot(ソログッド・ルーファーブーツ)  サイズ:7,5D(約25,5cm)~10D(約28cm)  プライス:¥24,990-

 さてこのルーファーブーツ、その名の通り「roofer(ルーファー)」とは、屋根の上で仕事をする人の為のブーツ。広く言えばワークブーツ。人気の理由をいくつか上げてみましょう。

一般的なマウンテンブーツなどに比べて、形がスッキリとスマートである。足元だけポッコリして見えるのが苦手な人にもオッケー。裾幅が細めのパンツにも相性抜群。

清潔感のあるホワイトソールは、イタリアの名門、「vibram(ビブラム)社」の定番クリスティウェッジソール。非常に軽く、しなやかで柔らかく、履き易い。

この手頃なお値段、安いっ!!(笑)オイルドレザーの本格的ワークブーツがこのお値段は本当にお買い得。値打ちおまっせ~っ。やはり「Made in USA」は、いつになっても裏切らないのです。


●ニットキャップ nobis(ノービス) MR. POWER(ボーダーニットキャップ)  カラー:グレーミックス(着用)、ブラックミックス、パープルミックス  プライス:¥5,880-
●アウター Malachowski(マホースキー)Down Sweater(ダウンパーカ)  カラー:レッド(着用)  サイズ:46、48(着用)  プライス:¥50,400-
●パンツ SUD(スッド) コーデュロイパンツ ZABOU SPECIAL  カラー:Beige、Light gray(着用)、Navy  サイズ:29~36インチ(31インチ着用)  プライス:¥15,540-
●ブーツ Weinbrenner Shoe Company(ウェインブレナー) Thorogood Roofer Boot(ソログッド・ルーファーブーツ)  サイズ:7,5D(約25,5cm)~10D(約28cm)(9D着用)  プライス:¥24,990-
(※中に着たシャンブレーシャツとニットベストはモデル私物)
モデル:身長180cm、体重61kg、足のサイズ約28cm
<画像はクリックすると拡大されます>

 なんて良い眺め(笑)。新年に向けて一足、いかがでしょうか?

 このWeinbrenner Shoe Company(ウェインブレナー) Thorogood Roofer Boot(ソログッド・ルーファーブーツ)が欲しいけど、ZABOUの店まで遠くて買に行けない!そんな方の強い味方『ZABOU WEB SHOP』がございます。こちらからどうぞ。
Weinbrenner Shoe Company(ウェインブレナー) Thorogood Roofer Boot(ソログッド・ルーファーブーツ)

RUSSELL MOCCASIN(ラッセルモカシン) CHUKKA(チャッカ)

 新しい一年へのカウントダウンが着々と進んでおります。一年、という節目がある事に、これほど感謝するのは初めてかもしれません。気持ちの区切りって大事。今年のうちに絶対ここ片付けようとか、この本読み切るぞとか、この写真まとめるぞとか、そして来年はこれ買うぞとか(笑)。

 新しい靴に履き替える新鮮さが好きです。一歩一歩、足からダイレクトに伝わる感触が、気持ちを切り替えさせてくれます。それが新しい年の始まりと、同じタイミングならば尚の事。

 「RUSSELL MOCCASIN(ラッセルモカシン) CHUKKA(チャッカ)」がアメリカより緊急入荷致しました。

 「RUSSELL MOCCASIN(ラッセルモカシン)」とは、1898年よりハンター向けのブーツをハンドメイドで作り続けている、アメリカの老舗ブランド。靴を作っていく工程のほとんどを職人による手作業で行っている、世界的にも貴重な存在です。手間と暇と時間をかけて丁寧に作られるモカシンブーツは、”上品”とか”優雅”といった表現よりも、”手作りのぬくもり”を持て余すほどに味わえる、まさに至極の一品。

 今回アメリカより仕入れました「CHUKKA(チャッカ)」は、オーダーメイドを基本としているラッセルモカシン社のラインナップにおいて、唯一”定番”として存在するモデル。「STANDARD(スタンダード)」な一足なのです。


●Russell Moccasin(ラッセルモカシン) Chukka(チャッカ)  レザー:ポーテージオイルタン  ソール:スタンダードクレープ  サイズ:US7,5E US8E US8,5E  プライス:¥37,800-

 伝統的なモカシン縫いのテクニックを存分に発揮した、シンプルなチャッカブーツ。無駄な装飾は一切なし。履き心地は軽く、履き込む程に足と一体化する馴染みの良さ。適度にオイルをしみ込ませたしなやかなアッパーレザー。ドレスシューズを彷彿とさせるヒールデザインのスタンダードクレープソール。合わせるボトムスやスタイルを選ばない、まさにスタンダードな一足。このタイミングにいかがでしょうか?

 このRUSSELL MOCCASIN(ラッセルモカシン) CHUKKA(チャッカ)が欲しい!でもZABOUのお店まで遠くて買いに行けない…。そんな方の強い味方、『ZABOU WEB SHOP』がございます。こちらからどうぞ。
Russell Moccasin(ラッセルモカシン) Chukka(チャッカ)

DANNER(ダナー) SLUSHER 3EYESLETS & 5EYESLETS

「ダナーライト」というモデルで世界で初めてゴアテックスをブーツに採用したDANNER(ダナー)。そのDANNER(ダナー)より新作のSLUSHER 3EYESLETSとSLUSHER 5EYESLETSが入荷して参りました。

雨の日など悪天候の時や足場の悪いところでは特に効果的な機能を発揮してくれる、いわゆるガムシュー(またはハンティングシューズ)という靴です。一度見たら忘れられないルックスでファッション性の高さも特筆すべきところでしょうか。

L.L.Beanのそれがそもそものオリジナルではありますが、アッパーにスウェードを使っている、ワイズが細めでシュッとしている、インソールが柔らかくて快適な履き心地である点などDANNER(ダナー) SLUSHERならではの魅力も多い。

もちろんアッパーのスウェードは防水スウェードレザー。そしてDANNER(ダナー)オリジナルのラバーソールとのコンビネーションにより防水機能は抜群。レインブーツとしてはもとよりやっぱりファッションとしてもイケてます。

ぼくも雨の日はガムシュー(またはハンティングシューズ)は欠かせないのもになっています。ゴアテックス等を使ったハイテクなシューズも魅力的ですが、サーマルのようにローテクでありながらの機能モノの魅力は色褪せることはないでしょう。


<DANNER(ダナー) SLUSHER 5EYESLETS ベージュ>


DANNER(ダナー) SLUSHER 5EYESLETS  カラー:ベージュ  サイズ:7、8、9  プライス¥17,850-


<DANNER(ダナー) SLUSHER 5EYESLETS カーキ>


DANNER(ダナー) SLUSHER 5EYESLETS  カラー:カーキ  サイズ:7、8、9  プライス¥17,850-


●帽子 1717 OLIVE STRIPE CUFFED  カラー:アッシュフェザー/ブラック・ネイビーフェザー/レッド(着用)、マッシュルーム/マスタード・オートフェザー/レッド  プライス:¥3,990-
●アウター 7OVE(ラブ) LOVE(ラブ)ジャケット  カラー:ブラック(着用)  サイズ:XS、S(着用)、M  プライス:¥45,150-
●シャツ FIVE BROTHER(ファイブ・ブラザー) NEL SHIRTS(ネルシャツ)  カラー:ベージュ(着用)、バーガンディ、ライトブルー  サイズ:S(着用)、M、L、XL  プライス:¥9,345-
●タートル JIGSAW(ジグソー) スーピマコットンタートルネック長袖Tシャツ  カラー:カーキ、トップグレー(着用)、アスファルト  サイズ:2(着用)、3、4  プライス:¥5,040-
●パンツ N.O.UN(ナウン) Coal minor Herringborn Pants  カラー:オリーブグレー(着用)、マリーン、サンド  サイズ:28、30(着用)、32、34  プライス:17,640-
●シューズ DANNER(ダナー) SLUSHER 5EYESLETS  カラー:ベージュ(着用)、カーキ  サイズ:7、8(着用)、9  プライス¥17,850-
●モデル 身長171cm 体重58kg 足26.5cm


<DANNER(ダナー) SLUSHER 3EYESLETS ベージュ>


DANNER(ダナー) SLUSHER 3EYESLETS  カラー:ベージュ  サイズ:7、8、9  プライス¥14,700-


<DANNER(ダナー) SLUSHER 3EYESLETS カーキ>


DANNER(ダナー) SLUSHER 3EYESLETS  カラー:カーキ  サイズ:7、8、9  プライス¥14,700-


●帽子 HIGHLAND2000(ハイランド2000) ニットキャップ  カラー:オリーブ  サイズ:フリー  プライス:¥3,990-
●アウター HOUSTON(ヒューストン) MARINE PARKA  カラー:ネイビー  サイズ:M(着用)、L、XL  プライス:¥14,490-
●セーター St.James(セントジェームス) Binic Ⅱ(マリンセーター)  カラー:ナチュラル×ネイビー(着用)、ネイビー  サイズ:XS、S(着用)、M  プライス:¥16,590-
●シャツ SPINNER BAIT(スピナーベイト) CHAMBRAY BD SHIRTS  カラー:ブルー、ネイビー(着用)  サイズ:40(着用)、42、44  プライス:¥9,975-
●ジーンズ RESOLUTE(リゾルト) 710(66タイプ)  カラー:インディゴ  サイズ:28、29、30(着用)、31、32、33、34、36  プライス:¥23,100- (36のみ¥24,150-)
●シューズ DANNER(ダナー) SLUSHER 3EYESLETS  カラー:ベージュ、カーキ(着用)  サイズ:7、8(着用)、9  プライス¥14,700-

このDANNER(ダナー) SLUSHER 3EYESLETS & 5EYESLETSが欲しいけど、ZABOUの店まで遠くて買に行けない!そんな方の強い味方ZABOU WEB SHOPがございます。こちらからどうぞ→DANNER(ダナー) SLUSHER 3EYESLETS & 5EYESLETS

Weinbrenner Shoe Company(ウェインブレナー) Thorogood Roofer Boot(ソログッド・ルーファーブーツ)

たかがブーツされどブーツでございます。近頃はブーツがマイブームでございまして、パンツの丈をちょいと短めにしましてブーツを履くというのが気分でございます。パンツの丈と靴の相性というのは必ずと言っていいほどございます。テーパード(腿から裾にかけて幅が細くなっている)のパンツを長めに合わせても裾元でダブつくだけでございますから、パンツの本来ある形をいたずらに壊してしまいます。逆にブーツカットのような裾が広がっているパンツを短く切っても意味がなく、少しでも短い脚を長く見せるためのツールでございますゆえ丈が短いと間抜けな感じになります。すべてを網羅することは難しいので、パンツと靴の相性をじょうずに合わせてあげるのがよろしいかと存じます。分からない時はZABOUのスタッフにおまかせください。きっと貴方好みの仕上がりにさせていただきます。

先日も自称ブーツフェチのお客様がいらした際にこのWeinbrenner Shoe Company(ウェインブレナー) Thorogood Roofer Boot(ソログッド・ルーファーブーツ)ご試着いただきましたが、さすがブーツフェチでございます。紐のかけ方が玄人(くろうと)なんです。まるで木こりのオッサンよろしく「本掛け」でした。なんでも「好きこそものの上手なれ」ではございませんが、お話を伺っていると非常に勉強熱心で、しかもソックス選びにも余念がありませんでしたわ。「ええ習慣と言うのは人生の珠玉のようなものだ」と申したのはスイスの哲学者・・・(スミマセン。失念してしまいました。)ですが、まさにその通りやと頷けた瞬間でした。

円高で普段よりも少しお安くなっております。ぜひお試しくださいませ~。


●帽子 N.O.UN(ナウン) NEW JET ヘリンボーン CAP  カラー:marine(マリーン)  サイズ:フリー  プライス:¥6,090-

●トップス N.O.UN(ナウン) BLOUSON  カラー:marine (マリーン)  サイズ:M  プライス:¥27,300-

●トップス2 Channel Jumper ガンジーセーター  カラー:ナチュラル×ネイビー  サイズ:36  プライス:¥19,950-

●シャツ スピナーベイト オックスフォード ボタンダウン シャツ  カラー:ブルー  サイズ:42(M)  プライス:¥8,925-

●パンツ N.O.UN(ナウン) Coal minor Herringborn Pants  カラー:marine (マリーン)  サイズ:2(30インチ)  プライス:¥17,640-

●シューズ Weinbrenner Shoe Company(ウェインブレナー) Thorogood Roofer Boot(ソログッド・ルーファーブーツ)  カラー:タン  サイズ:8D(26cm)  プライス:¥24,990-

このWeinbrenner Shoe Company(ウェインブレナー) Thorogood Roofer Boot(ソログッド・ルーファーブーツ)が欲しいけど、ZABOUの店まで遠くて買に行けない!そんな方の強い味方ZABOU WEB SHOPがございます。こちらからどうぞ→Weinbrenner Shoe Company(ウェインブレナー) Thorogood Roofer Boot(ソログッド・ルーファーブーツ)

Caminando(カミナンド) 9Hole Boot(9ホール・ブーツ)

何を隠そうワタクシ、ブーツが大好きですねん。特にここ数年ブーツ熱が再発しておりまして、スウェードのブーツを見るとセカンドゴロをサードから捕りにいく長島監督くらい勢いがあります。

洋服に興味を持ち出してからというもの、スウェードのブーツがやたらと自分のコーディネイトに必要不可欠になって行きました。クラークスのデザートブーツにはじまりウォークオーバーのチャッカ・ブーツ。チャーチのライダーなど数多くのスウェード・ブーツをこよなく愛してまいりました。

ラスベガスの展示会でそんなワタクシの心に再び火をつけたのが本日ご紹介の『Caminando(カミナンド) 9Hole Boot(9ホール・ブーツ)』でございます。
既にメジャーブランドのものにあまり興味はなく、ただひたすらにモノづくりに励んでいるような人やモノ、メーカーに出会うと(もちろん必要最小限の基準を満たしている事が条件だが)ついつい手を出してしまいます。

どうですのん。この形の美しさ!9ホールという紐掛けのバランスのよさ、ミッドソールとソールの配色、革の質感と履き心地のいいこと!究極はブーツのイメージを覆すほどの軽さとやわらかさ!もう褒めるトコだらけなんスよ!

ワタクシ、いたたまれなくて買っちゃいました。うふ。みなさんもいかがですか。

Caminando(カミナンド) 9Hole Boot(9ホール・ブーツ)  カラー:ARENA(ベージュ)  サイズ:7(25cm),8(26cm)、9(27cm),10(28cm)  プライス:¥19,950-

Caminando(カミナンド) 9Hole Boot(9ホール・ブーツ)  カラー:TABACO(ブラウン)  サイズ:7(25cm),8(26cm)、9(27cm),10(28cm)  プライス:¥19,950-

Caminando(カミナンド) 9Hole Boot(9ホール・ブーツ)  カラー:BLACK(ブラック)  サイズ:7(25cm),8(26cm)、9(27cm),10(28cm)  プライス:¥19,950-

とっても素敵なこのCaminando(カミナンド) 9Hole Boot(9ホール・ブーツ)が欲しくて堪らないけど、ZABOUのお店が遠くてなかなか買いに行けましぇーんとお嘆きの貴方。心配無用。簡単便利ポチッとなでお馴染みのZABOU WEB SHOPはコチラからどうぞ→Caminando(カミナンド) 9Hole Boot(9ホール・ブーツ)

PALLADIUM(パラディウム)

ええのん入りましたでー!フランス生まれの 『PALLADIUM(パラディウム)』 

もともとは軍用に作られたもので砂漠や熱帯気候の場所で快適に履けてしかも丈夫でタフな靴です。スタイル的にはキャンバススニーカーとブーツを足して2で割ったようなイデタチですわ。コンバースやVANSと同じバルカナイズド製法というアッパー(甲部)とソールを熱による圧着でくっつけるというやり方。ソールはタンクソールと呼ばれるゴムのソールで凹凸の差が大きいため環境のよろしく無いところでもガンガンに履けます。ほんで本物の革のブーツに比べると格段に履き心地は良く、軽いですわ。

見た目も非常に可愛らしくて素敵ですョ。春先には「OZLEMのワークパンツ」を短い目の丈でコーディネイトして頂いたり、夏には短パンに合わせてください。この際に気をつけなければならない事は短パンの丈の長さと靴下の選び方ですわ。これ難しいけどセンス問われるところやから気ぃ抜かんとちゃんとやらなあきまへんでぇー。

あんまり多くを語らんでも理屈抜きに可愛い靴やと思います。 クラークスと一緒でもともとは軍用出身っていうのんは何でもかっこええですわー。

PALLADIUM(パラディウム) PALLABROUSSE(パラブラッセ)昔からあるパラディウムの原型になるモデル。 カラー:BEIGE(赤茶っぽいベージュ)、BROUSSE(サンドベージュ) サイズ: 42(26-27)のみ プライス:¥7,140(税込)
palladium3.jpg

PALLADIUM(パラディウム) PAMPA HIGH VNT(パンパハイ・ベント)もっともシンプルでかつウォッシュをかけたタイプ。 カラー:OTAN(オリーブグリーン)、METAL(ウォッシュドグレー)、BOUE(ウォッシュドベージュ) サイズ:41(25-26) 42(26-27) 43(27-28) プライス:¥7,140(税込)
palladium1.jpg

PALLADIUM(パラディウム) PAMPA HIGH COL(パンパハイ・COL)定番のパンパハイのスウェードタイプ。 カラー:MIEL(タン・スウェード)、NOIR(ブラックスウェード)、T.MORO(ダークブラウン・スウェード) サイズ:41(25-26) 42(26-27) 43(27-28) プライス:¥14,700(税込)
palladium2.jpg

雨の日には… 「L.L.BEAN(エルエルビーン) Bean Boots(ビーンブーツ)」

秋雨前線、北上中ですわ~。

つい最近まで、T-シャツ一枚で過ごせてたのに軽いアウターの一枚や二枚は欲しくなってきましたね~。それでいて雨ですわ。そんな日は、撥水性のあるテクニカルウエアに身を包んで、締めはやっぱりL.L.BEAN(エルエルビーン)のBean Boots(ビーンブーツ)で決まりです。もちろん今日も履いてます。

llbeanboots3.jpg

アメリカ買い付け商品に、今回も当たり前のようにL.L.BEAN(エルエルビーン)のBean Boots(ビーンブーツ)店頭に並んでます。

アメリカ、メイン州の自社工場にて今も尚生産され続けている、L.L.BEAN(エルエルビーン)のBean Boots(ビーンブーツ)。アッパーに使用しているフルグレイン・レザーは、雨や雪をはじいてくれます。履き心地もよく地面をしっかりつかむ事が出来る、まさに雨の日には最適の一足です。

L.L.BEAN(エルエルビーン)のBean Boots(ビーンブーツ)たちです。
llbeanboots1.jpg
L.L.BEAN(エルエルビーン) Bean Boots(ビーンブーツ)  サイズ:9  プライス:¥10290-

llbeanboot2.jpg
L.L.BEAN(エルエルビーン) Bean Boots(ビーンブーツ)  サイズ:8  プライス:¥11340-

雨の日が待ち遠しくなりますね。

DIEMME(ディエメ)ZABOU別注マウンテンブーツ

 昨日とおとといは、なんだか少し涼しい風が吹いていて、早くも秋の気配??なんて思っていたら、今日はしっかりとまた暑い一日でしたね。汗が止まりません。でも気持ちは確実に秋冬へと向いていっているのではないでしょうか?僕だけでなく、お店でお話させてもらうお客さんも、ほとんどの方は季節がいつものように変わっていくのを、楽しみにしているように感じます。

 四季があるって、実はとても楽しい事なのかもしれませんね。毎年夏の暑さに驚かされ、毎年冬の寒さに驚かされる。おかげで退屈しなくて済むのかも…やっぱり秋が待ち遠しいです。

 さて、今年の秋冬はどんなスタイルで行こうかな?とふとした時に考えたりしています。今年ももちろん自転車通勤三昧になりますので、機能的でスタイリッシュ、かつ僕好みのカラーリングやテイストを想像し、少しずつ形にする作業です。これが超楽しい。僕個人のテーマもだいたい決まりました。今から着々と準備していきますよ。今年の秋冬も、僕は真剣に遊びたいですから!皆さんも良かったら一緒に遊びましょうね。イベント考えます。

 さいとうたかをの『サバイバル』という漫画を、僕もボスから借りて読みました。全10巻とプラス1巻あるのですが、あまりに面白くて三日で読破しました。僕と同い年くらいの漫画ですが、新鮮で、刺激的で、発見がたくさんありました。そんなこんなで、タフなアイテムにも最近ちょっと気分が向いています。

 ブーツはもともと好きです。自分に足りないものを補ってくれる感覚がある。強くなれた気がするんですね。ビジュアル的にもゴツくて良いです。コーディネートが本当に楽しくなるアイテムです。

diemme1.jpg
 DIEMME(ディエメ)は、1974年、イタリア北東部の山岳地帯で創業し、本格的な登山靴専門のメーカーとして名をはせました。今回入荷したROCCIA VET(ロッチャベット)は、スウェードにクレープソールのカジュアルなモデル。しかしその作りは本格派を感じさせるもので、ほとんどの作業を今も人の手により行い、生産されています。もちろんこだわりのイタリア製。しかしビジュアルにもこだわり、若干細身に作られている為、普段でのコーディネートもしやすい。実用性とファッション性を兼ね備えていると言えるでしょう。

diemme2.jpg
●DIEMME(ディエメ) ZABOU別注ROCCIA VET(ロッチャベット) カラー:アーススウェード、エボニースウェード
サイズ:41(約26cm)、42(約26,5cm) ¥33,600-

 実は以前にも一度入荷し、ブログ(DIEMME(ディエメ)マウンテンブーツ)でもご紹介したのですが、今回は我々ZABOUが別注したものが新しく入荷しました。スペシャル感があると思います。試着しに来て下さいね。

ZABOU コレクション5 ~ベージュの革靴~

ZABOUスタッフが使用していて「いい」と思ったモノをご紹介させていただく、ZABOUコレクション。

今回は僕(谷川)がご紹介させていただきます。

ふと、気が付いたら靴箱の中が「ベージュの革靴」でいっぱいでした。

好きなんですね。きっと。落ち着くと言うか納まりが良いというか。

人はだれ彼、好きなものを収集する癖があります。

僕の場合は、履くもの、着るものすべてに共通する癖があるようです。

例えば、「ベージュの革靴」。何故好きなのか?今まで考えたこともありませんでしたが・・・

①白のスニーカーも好きだけど汚れてるほうが雰囲気があって好き。白よりはベージュっぽいほうがいい。

②スニーカーでは軽くみえる(ルックス的に)ので革靴が履きたい。が表革の靴よりスウェードの方が好き。

③もう一つ付け加えると、基本的に値段の高いものは好きではない。(身分相応なもので良い) だから程よい値段でクオリティーの高いものを探すのが好き。

④初めてジーンズと革靴を合わせたきっかけになった靴が「ベージュの革靴」だった。(ちなみにLEVI’S501にWALKOVERのDIRTY BUCKSのベージュ)

そんな感じです。「ベージュの革靴」はいまだに展示会に行ってもカタログや雑誌を見ても反応してしまいます。

最近では専らDIEMME(ディエンメ)(伊)のトレッキングブーツです。もちろんベージュのスウェードにクレープソールです。笑

CLARKS(クラークス)(英)も大好き。

~続く~
diemmeqq.jpg