blundstone(ブランドストーン)

blundstone(ブランドストーン)の記事一覧

ZABOUスタッフの、この夏コレ買っちゃいました。(松本編)

こんばんは。
どうも松本です。

ZABOUスタッフの、コレ買っちゃいましたシリーズ。スタッフ松本初参加となります。普段のブログでのご紹介とは異なり、スタッフそれぞれが実際に購入したアイテムのご紹介になります。ラフにご覧くださいませ。

では、購入したお気に入りのアイテムをご紹介していきます。


【Saint James(セントジェームス)ウエッソン「ガシガシ」 NOIR(黒)】

僕が初めて買ったSaint James(セントジェームス)になります。定番のボーダー柄よりも無地に惹かれ、好きな色である黒を購入しました。上品な黒から着込んでいき、洗濯を繰り返すことでの色褪せも楽しみながら着ていきたいです。

●Saint James(セントジェームス) ウエッソン「ガシガシ」 NOIR(黒)  サイズT5  ¥10,800-


【Saint James(セントジェームス) PIRIAC(ピリアック) 半袖Tシャツ JEAN/CHANVRE(インディゴブルー×霜降りベージュ)】

 Saint James(セントジェームス)のPIRIAC(ピリアック)の今年の新色です。普段、こういった爽やかな色合いのものは着ないのですが、初めて見た時から気になっていました。単純に色味が好みでした。加茂さんも持っているのですが、爽やかな色味なので、圧倒的に加茂さんの方が似合っていました。。。僕は気に入ったから着るって感じです。。。。
ちなみに、この写真で着用しているウエッソン半袖「ガシガシ」 ECRU×MARINE(生成り×マリン)も購入したアイテムです。長袖のウエッソンは夏には暑いですが、この半袖タイプなら、ウエッソンの肉厚な質感を夏でも楽しめるのでお気に入りです。

●Saint James(セントジェームス) PIRIAC(ピリアック) 半袖Tシャツ JEAN/CHANVRE(インディゴブルー×霜降りベージュ)  サイズT5  ¥6,804-


【JAPAN BLUE JEANS(ジャパンブルージーンズ) SLIM STRETCH FRENCH WORK TROUSERS インディゴ】

こちらはヨーロッパをイメージしたワークトラウザーになります。大腿部から膝位置まではややゆとりを持たせ、裾に向かってテーパドを効かせているのでシルエットが綺麗です。トラウザーを一本欲しいなと思っていたところに、このシルエットのキレイさとコストパフォーマンスの良さにやられ購入しました。 細身ですが、ストレッチが効いているので穿いていてもストレスなく快適です。

商品についてより詳しくはZABOU WEB SHOP⇒●JAPAN BLUE JEANS(ジャパンブルージーンズ) SLIM STRETCH FRENCH WORK TROUSERS インディゴ  サイズ31  ¥11,880-


【LACOSTE(ラコステ) 半袖ポロシャツ BLACK】

コーディネートを組む時は、どこかに上品さを取り入れるという自分の小さなこだわりがあったりします。LACOSTE(ラコステ)はまさにそれで、ポロシャツなので勿論、襟が付き、きちんとして見えますし、発色が綺麗でカラーリングも豊富です。まずは、ベーシックな所から揃えていこうと、今年はブラックとネイビーを購入しました。来年は何色を買おうか今から楽しみです。

●LACOSTE(ラコステ) 半袖ポロシャツ BLACK  サイズ3  ¥13,824-
商品についてより詳しくはZABOU WEB SHOP⇒LACOSTE(ラコステ)各種


【GUNG HO(ガンホー) ファティーグショートパンツ 4ポケット リップストップ ネイビー】

GUNG-HO(ガンホー)よりショートパンツです。素材は綿100%。リップストップと呼ばれる、破れ防止、裂け防止の機能を持った素材を使用しています。ワークブランドのショートパンツですが、武骨過ぎず、どこか品の感じられる深いネイビー色で、生地は薄いですが丈夫なところも気に入っています。これも穿きこんで生地のアタリや色落ちを楽しんでいきたいです。

商品についてより詳しくはZABOU WEB SHOP⇒●GUNG HO(ガンホー) ファティーグショートパンツ 4ポケット リップストップ ネイビー  サイズ32  ¥8,100-


【BLUNDSTONE(ブランドストーン) サイドゴアブーツ 500 Stout brown】

1870年、オーストラリアで誕生したブランド!元祖サイドゴアブーツとも言われています。このブーツなんといってもブーツなのに凄く軽いんです。また牛革のオイルドレザーを使用しているので雨の時には、レインブーツとして役立ってくれます。僕も梅雨時期に対策として購入しました。ブーツがほんのりクタクタになるまで穿きこんで、ワークブーツですが綺麗に磨いたりしてエイジングを楽しんでいきます。
●BLUNDSTONE(ブランドストーン) サイドゴアブーツ 500 Stout brown  サイズUS8  ¥12,420-


定番モノやベーシックな色味のものばかりで、退屈なブログになってしまったかもしれませんがお許しください(笑)
どうしても服は黒、白、インディゴ、カーキにすぐ目が行ってしまいます。ほぼこの4色です。。やはり好きな色などは偏ってしまうものですね。。。 

それではブログを最後まで読んで頂きありがとうございました。明日も皆様のご来店をお待ちしております!


☆実店舗へのご案内、お店までへの行き方を地図や動画でご紹介! ⇒ZABOUのお店
☆通販で購入、商品詳細など詳しく見る! ⇒ZABOU WEB SHOP(ウェブショップ) 通販サイト


●新着商品・再入荷商品などのお知らせ、その他情報満載! ⇒【ZABOU facebook(フェイスブック)】

●おすすめ商品やザボスタが見たい! ⇒【ZABOU Instagram(インスタグラム)】

●洋服の合わせ方、色の使い方などZABOU STYLEをご紹介! ⇒【ZABOU WEAR(ウェアー)】



【再入荷】アメリカよりシューズが到着です☆

【G.H.BASS(ジーエイチ・バス) LARSON ペニーローファー】

商品についてより詳しくはZABOU WEB SHOPよりどうぞ。
G.H.BASS(ジーエイチ・バス) LARSON ペニーローファー Black

商品についてより詳しくはZABOU WEB SHOPよりどうぞ。
G.H.BASS(ジーエイチ・バス) LARSON ペニーローファー Burgundy


【BLUNDSTONE(ブランドストーン) サイドゴアブーツ 500 Stout brown】

商品についてより詳しくはZABOU WEB SHOPよりどうぞ。
BLUNDSTONE(ブランドストーン) サイドゴアブーツ 500 Stout brown


アメリカよりサイズ欠けしておりましたバスのローファーとブランドストーンのサイドゴアが再入荷してまいりました!!
バスはこれからの季節、素足っぽく履くと季節感がありますね。パンツの丈は短めでスタイリッシュに合わせましょう。
ブランドストーンはその履きやすさからついつい登場回数も増える一足。履きやすさ、丈夫さ、そしてコスパの良いおすすめブーツです。
どちらもお試しだけでもお気軽にいらして下さいね。

明日も皆様のご来店お待ちしております。


☆実店舗へのご案内、お店までへの行き方を地図や動画でご紹介! ⇒ZABOUのお店
☆通販で購入、商品詳細など詳しく見る! ⇒ZABOU WEB SHOP(ウェブショップ) 通販サイト


●新着商品・再入荷商品などのお知らせ、その他情報満載! ⇒【ZABOU facebook(フェイスブック)】

●おすすめ商品やザボスタが見たい! ⇒【ZABOU Instagram(インスタグラム)】

●洋服の合わせ方、色の使い方などZABOU STYLEをご紹介! ⇒【ZABOU WEAR(ウェアー)】



お気に入りの一足 ~BLUNDSTONE(ブランドストーン) サイドゴアブーツ~

こんばんわ、大井勇人です。

クリスマスがきて、そしたらもう大晦日で今年も残りあと僅か。
みなさん、大掃除はもうお済みですか?僕は今月に入ってからちょっとずつ始めてます。普段掃除しないところもキレイに。必要なモノ、不必要なモノ、断捨離ほどではありませんが片づけを。昨日の瀬川さんのブログではありませんが、僕も今年はスニーカーをよく買ったなーと。買って満足!履いていないスニーカーもいくつか。。 やっぱり男は皆、靴が好きなんです! 
今日はスニーカーと並び、良く愛用しているお気に入りの一足をご紹介。

【BLUNDSTONE(ブランドストーン) サイドゴアブーツ】

最近僕くらいの若い世代で履いてる人をよく見かける気がします。合わせるボトムスもジーンズやワークパンツ、ミリタリーパンツなど幅広く。

ちなみに、お気に入りポイントは履きやすいところです。雑把な理由ですね(笑)
ちゃんと言いますと、サイドゴアなのでスリッポンの延長上で脱ぎ履きがしやすい。スニーカーのように軽くて重くない。クッション性に優れローテクスニーカーなどと比べ疲れにくい。雨や雪に強く長靴のようにタフに履ける強い味方。などなど。あとは単純に見た目が好みだったり◎

今日の大阪は雨。こんな日にはブランドストーンですね。

ガンガン履きすぎて手入れをサボっていたら水弾きが悪くなってました(笑) 適度なお手入れも忘れずに(笑) 今の時期ですと、これにパイルの靴下やウールの靴下を合わせれば冷え性対策にも◎

今日の服装です。

●アウター PLAY DESIGN(プレイデザイン)  サイズ:XS  ¥64,692
●インナーダウン montbell(モンベル)  サイズ:S  ¥11,664
●セーター Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド)  サイズ:38  ¥14,904
●カットソー Champion(チャンピオン)  サイズ:M  ¥3,132
●パンツ N.O.UN(ナウン)  サイズ:1  ¥17,064
●シューズ BLUNDSTONE(ブランドストーン)  サイズ:US8  ¥24,840
●帽子 NEW YORK HAT(ニューヨークハット)  ¥4,644
●マフラー montbell(モンベル)  ¥2,916
身長168cm 体重58kg 足約26.5cm

今年もよく履いたお気に入りの一足、BLUNDSTONE(ブランドストーン) サイドゴアブーツ。

でわでわ、連休初日となる明日も皆様のご来店をお待ちしております。

商品についてより詳しくはZABOU WEB SHOPへどうぞ。⇒【BLUNDSTONE(ブランドストーン) サイドゴアブーツ】



☆実店舗へのご案内、お店までへの行き方を地図や動画でご紹介! ⇒ZABOUのお店
☆通販で購入、商品詳細など詳しく見る! ⇒ZABOU WEB SHOP(ウェブショップ) 通販サイト


●新着商品・再入荷商品などのお知らせ、その他情報満載! ⇒【ZABOU facebook(フェイスブック)】

●おすすめ商品やザボスタが見たい! ⇒【ZABOU Instagram(インスタグラム)】

●洋服の合わせ方、色の使い方などZABOU STYLEをご紹介! ⇒【ZABOU WEAR(ウェアー)】

ZABOU Look Book -今日のスタッフ大井のスタイル–

lookoi0619-2

  

lookoi0619-1

  

lookoi0619-3

  

  

lookoi0619-6

  

  

lookoi0619-5

  

lookoi0619-8

  

lookoi0619-7

  

lookoi0619-9

〜撮影者一言〜
「今日は軍隊みたいなスタイルやね笑。」「そうっすね笑。」
「帽子かぶった時に坊主に見えるようにお願いして髪切ってもらったんすよ。」「そうなん?」「嘘です笑。」

 スタッフ大井はふわふわと適当に返事をすることが多いので、よく惑わされる。オリーブのキャンプキャップに白いポケットT、ワークパンツにブーツと、どこかミリタリーを思わせるスタイル。それにしても、ザボウのスタッフはネイビーとオリーブが多い。

「最後に兵隊っぽいポーズとってーや。」とお願いしても、ケラケラと笑って特にポーズをとる気配もない。やはりこの男、適当だ。
 帽子にハマって一度に7つ買ったり、ポケットTシャツが好きすぎてわざわざ取り寄せて買ったり、そのポケットには仕事中いつもボールペンが刺さっていたり、人当たりはふわふわとしているのに、服の好みはビタッと決まっていて全然ブレない。やっぱりこの男は未だによく掴めない。

でもやっぱり雨の日は「BLUNDSTONE(ブランドストーン)」が楽チン。

 こんばんは堀田です。ロン毛のメガネの方です。

 地味に自転車が好きなのですが、自転車好き人間ですよアピールをだいぶ長いこと怠けていたので、すっかり忘れ去られていると思います。最近は新キャラの加茂くんに自転車好きポジションを持っていかれがちです。
rockbikes2

 愛車の「rockbikes」のピスト君。知り合いの店で買った超お気に入り。バーテープ以外ほとんどノーマルですが、クロモリフレームのズシッととしなるような乗り味は、なかなかの豪快さを味わえます。それでいて充分軽量でスピードも出ますから、一粒で二度おいしいチャリンコです。
rockbikes1

  
 梅雨入りしましたから、しばらくこの愛車君にも乗れないのが残念ですね~。
 かわりに、一粒で二度おいしい、ズシッとしつつも軽快な履き心地を味わえる、BLUNDSTONE(ブランドストーン) サイドゴアブーツでも履いて、梅雨が明けるのを待ちましょうか。なかなかうまいことつなげれたな~。笑

blundstonetop1BLUNDSTONE(ブランドストーン) サイドゴアブーツ 500 Stout brown ¥24,840-

blundstone-sandsuede1BLUNDSTONE(ブランドストーン) サイドゴアブーツ 500 SAND SUEDE ¥24,840-

 しっかりお手入れをすれば雨に強いのは実はスエードなのですが、ベーシックなオイルレザーもやはり外せない安定感があります。
 もともとワークブーツだから、多少ぶつけたって気にならない。むしろ、ちょっとキズいってる方がカッコ良かったりして。メンズファッションではよくある事。

 ちなみにこちら、着用もう4、5年?のスタッフ私物です。しっかりお手入れしてクリームをたっぷり塗り込んでも、こんだけ色合いにアジが出ています。
blundstonesample1

 履き心地の良さは、まるで「ニューバランス」です。おおげさではありません。実際、僕のブランドストーンのブーツには、自分で買ったニューバランスのインソールを入れているのです。履き心地の良さ、軽さ、クッション性と、段違いに上がりますのでおススメです。堀江のニューバランスで1000円くらいで買ったよ☆

  
 この時期のコーディネートなら、ロールアップかショートパンツで決まりでしょう。

blundstonerain-hota1○キャップ anvil(アンビル) 6Pan Pigment-Dyed Cap アイビー ¥3,456-
○Tシャツ Saint James(セントジェームス) ウエッソンワイドボーダー半袖 NEIGE/GITANE(白/コバルトブルー) サイズ:T4着用 ¥10,584-
○パンツ Stan Ray(スタンレイ) ペインターパンツ ナチュラル サイズ:28着用 ¥7,992-
○ブーツ BLUNDSTONE(ブランドストーン) サイドゴアブーツ 500 Stout brown サイズ:US9着用 ¥24,840-
身長180cm 体重59kg 足約28cm

  

blundstonerain-oi1_mini○キャップ NEW YORK HAT(ニューヨークハット) Denim Camp ブルー ¥3,888-
○Tシャツ N.O.UN(ナウン)  AMERICAN Tシャツ ブラック サイズ:M着用 ¥6,264-
○ショートパンツ MOCEAN(モーシャン) BARRIER SHORTS オリーブグリーン サイズ:S着用 ¥14,904-
○ベルト N.O.UN(ナウン) BELT NYLON ブラウン ¥5,184-
○ブーツ BLUNDSTONE(ブランドストーン) サイドゴアブーツ 500 Stout brown サイズ:US8着用 ¥24,840-
身長168cm 体重58kg 足約26.5cm

 ひも靴のブーツと違って、サイドゴアは履き口が開いているので、意外と通気性がいいのです。梅雨にも履けてしまうのは、そういう実用的な理由もあります。
 そしてもちろん、カッコイイからです。あと、一年中履けるからです。あ、あと、お手入れも楽で丈夫だからです。まだイイところが出てきそうですがこのあたりにしておきましょう。笑

 ぜひ、お試しくださいませ!!

☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ネットで購入、もっと詳しく見る→ZABOU WEB SHOP

最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

色んなコーディネートが見たい!Instagramはこちらから。

ZABOUスタッフの、この春コレ買っちゃいました。(大井編)

ZABOUスタッフの、この春コレ買っちゃいました。今夜は最近ZABOUでいちばん買い物するスタッフ大井勇人です。
若いうちにいろんなモノようけ買っときや!この一言をきっかけに、ようけ買い物しております(笑) ちなみに昨日も買いました(笑) あれもこれもと物欲は全然おさまりません。まぁ、しゃーないか(笑)  では、さっそく!



【LACOSTE(ラコステ)  半袖ポロシャツ】
blog1
blog2

恥ずかしながらまだ持っていなかったので(笑) ずっと変わらないスタンダードアイテム。ZABOUでは毎年豊富なカラーを展開、気になるカラーは早いとこ買っとかないと夏が来る頃には遅し。ということで僕も早めに1枚確保です!


【Brooks Brothers(ブルックス・ブラザーズ)のネクタイ】
blog3

大学の卒業式にはこれを着用。とうとう学生から社会人へ。
あまり使う機会はないけれど、ひとつぐらい良いネクタイ持ってタイですもんね。



【N.O.UN(ナウン)MOROCCO JKT】
blog4

N.O.UN(ナウン)で買ったものは瀬川さんとかぶりまくり(笑) でもこれは大丈夫だったのでご紹介(笑)
なんとも言えぬ、この絶妙な感じ。太めのアームに、ゆったりしたバランス。こういうブルゾンは僕の好物なんです。


【N.O.UN(ナウン) BEAT SHIRTS】
blog5

とにかく僕もここのブランドにハマっちゃっています。この春いちばん初めに買った服がこれです。展示会で見たときから狙ってました。高校生の頃、よく通っていた古着屋で買った古いシャツに似ている。成長しても好きなものはやっぱり変わりませんね。



【Champion(チャンピオン) T1011 ラグラン7分袖Tシャツ】
【Champion(チャンピオン)  3/4スリーブヘンリーネックベースボールTシャツ】
blog8

以前、ブログでもコレ買いました。と勝手に言うてたんですが、もう一度。
ZABOUのキングオブ七分袖にベースボールTシャツ。ぶっちゃけ七分袖っていつ着るの? そう思ってましたが、意外と活躍の場が多い。季節の変わり目なんかや中途半端な気温のときにちょうど良い! あると便利な七分袖です!



【CALIFORNIA ACTIVE(カリフォルニアアクティブ) 半袖スウェット】
blog6
blog7

この風合い、やわらかな着心地。サイズアップでゆったり着るのがお気に入り。これまた意外と使い勝手良い半袖スウェット。気に入ったものはついついカラー違いで買っちゃいます。



【Stan Ray(スタンレー) ペインターパンツ】
blog9

太めのパンツが好みなんです。自分にとっては制服のようなパンツで、楽チンで動きやすい、安くて長持ち。いいとこ揃いでしょ? まだ持ってなかったナチュラルも追加です!



BLUNDSTONE(ブランドストーン) サイドゴアブーツ SAND SUEDE
blog10

コレも気に入ったからカラー違いで(笑)。 ワークブーツながらも軽くて履きやすいんです。はじめて足入れた時の驚きは今でも覚えています。このサンドスウェードの色味も良いでしょ? 履きまくってアジがでた画を想像するとたまらんです!

などなど、他にもいろいろこの春買っちゃいました。当然まだまだ狙ってるモノもありますよ(笑)。
てなわけで本日は大井勇人のこの春コレ買っちゃいました。でした!

明日は〇〇さんです。


☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ネットで購入、もっと詳しく見る→ZABOU WEB SHOP

最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

色んなコーディネートが見たい!Instagramはこちらから。

スエードの靴いろいろ。

 こんばんは堀田です。最近は古い懐中時計をフリーマーケットなどで探して楽しんでいます。楽しみ方は、ちゃんと時間があっているかをスマホで確認して、ちゃんと合ってたら楽しい、というただそれだけのことです。笑

 さて。

スタッフ堀田(37)「スエードの靴と言えば、若いころにスニーカーから卒業する時に、最初に穿くのはスエードの革靴やったなぁ~。」

スタッフ大井(22)「えっ、そうなんですか?僕ら革靴って言ったら、表革が入門でしたよ。スエードは大人が履くイメージです。」

スタッフ堀田(37)「なぁにぃ~っ!?これがジェネレーションギャップか!!笑」

  
 とまあ、先日こんな会話を、オッサンと若者でしておりました。

 僕の若い頃でしたら、スニーカーを履き倒し、次にスエードのスニーカーを履いて、次はクラークスやビルケンシュトックのスエードを履いてから、いよいよ表革デビュー、なんて感じでした。

 ところが今の若者世代に話を聞きますと、ドクターマーチンやパラブーツの表革からまず履くのだそう!スエードの方が、ハードルが高く感じるというのです。

 もちろん、個人差はあると思いますが、なかなかおもしろい発見でしたね。めっちゃ歳の離れた若い子と一緒に仕事すると、興味深い発見が多くて楽しいですね~っ。

 さて、そんなZABOUには今スエードの靴がたくさんございます。表革と違い、お手入れも簡単なスエードシューズ。

 ラインナップをご覧下さいませ。

blundstone-sandsuede1BLUNDSTONE(ブランドストーン) サイドゴアブーツ 500 SAND SUEDE ¥24,840-

  

caminando-derby1Caminando(カミナンド) DERBY SHOES ¥27,000-

caminando-monqst-1Caminando(カミナンド) DOUBLE MONK STRAP SHOES ¥27,000-

caminando-wingtip-1Caminando(カミナンド) LONG WING TIP SHOES ¥27,000-

  

nike-odyssey1NIKE(ナイキ) AIR ODYSSEY PRM オブシディアン ¥12,960-

  

cons-jackslipon-wht1CONVERSE(コンバース) JACK PURCELL SLIP ON SUEDE ホワイト ¥10,800-

cons-jackslipon-blu1CONVERSE(コンバース) JACK PURCELL SLIP ON SUEDE ブルー ¥10,800-

  
 スエードの靴の利点は色々ありますが、その一つがお手入れの簡単さ。

 表革はアフターケアなのに対して、スエードは”ビフォアケア”。買ったら最初にお手入れする事で、汚れにくくなります。また、お手入れをしておけば、表革よりも水に強いところも利点です。

suedecare-set1シューケア スエードのお手入れセット ¥2,700-

 まずはラウンドワイヤーブラシでブラッシング。
roundwirebrush1ラウンドワイヤーブラシ ¥1,080-

 その後、スエード・ヌバック専用栄養・防水スプレーの、WOLY(ウォーリー) スエードカラーフレッシュスプレーをスプレーして終了。
suedefreshsplay1WOLY(ウォーリー) スエードカラーフレッシュスプレー ¥1,620-

 簡単ですよね?動画もございます。

  
 もしも、スエードの靴が汚れてしまったら、こちら。

 スプレーして、ふき取るだけ。
suedecleaner1WOLY(ウォーリー) スエードクリーナー ¥1,296-

 直接、優しく、こするだけ。
suedeeraser1M.モゥブレィ スエードヌバックイレーサー ¥864-

 スエードシューズで、ちょっと大人のコーディネート。

suedeshoes-hota1○ジャケット Double Tree(ダブルツリー) フレンチワークジャケット ブルー サイズ:40 ¥18,360-
○カットソー Saint James(セントジェームス) ウエッソン「モクモク」 GRIS(杢グレー) サイズ:T5 ¥10,800-
○シャツ Loquat Sports Wear(ロックァット・スポーツウェア) 私物
○パンツ RESOLUTE(リゾルト) ワンウォッシュデニム 711 デニムパンツ サイズ:W30 ¥27,000- 私物
○シューズ Caminando(カミナンド) LONG WING TIP SHOES サイズ:US9 ¥27,000-
身長180cm 体重59kg 足約28cm

suedeshoes-sega1○アウター THOUSAND MILE(サウザンドマイル) PACKABLE PARKA ベージュ サイズ:M ¥13,824-
○カットソー Saint James(セントジェームス) ウエッソン「ガシガシ」 ECRU×MARINE(生成り×マリン) サイズ:T5 ¥10,800-
○パンツ RESOLUTE(リゾルト) ワンウォッシュデニム 710 デニムパンツ サイズ:W30L31 ¥23,760-
○スニーカー NIKE(ナイキ) AIR ODYSSEY PRM オブシディアン ¥12,960-
身長175cm 体重65kg 足約26.5cm

  
 コーディネートに取り入れやすく、またちょっとした変化も生まれるスエードの靴。履き込むことで、表情が変化してアジのある雰囲気も楽しめます。

 オシャレは足元から。是非、いかがでしょうか?

  
☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ネットで購入、もっと詳しく見る→ZABOU WEB SHOP

最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

色んなコーディネートが見たい!Instagramはこちらから。

BLUNDSTONE(ブランドストーン) サイドゴアブーツ 500 SAND SUEDE

98176348BLUNDSTONE(ブランドストーン) サイドゴアブーツ 500 SAND SUEDE  ¥24,840-


どうもです。瀬川です。
先日もお客様と店頭でお話ししていると、こんな会話になりました。

「靴が増えて仕方がない!」

そうなんです。たくさんあって、なんならまだほとんど履いてないのもあるのに、イイものがあれば欲しくなってしまう。
靴好きな方は多いですからね~。ちょっとくらい怒られても懲りません(笑)。

という訳で、BLUNDSTONE(ブランドストーン)の“サイドゴアブーツ”に新色が加わりましたのでご紹介でございます。
スウェードアッパーの“サンド”というお色目。とてもいい色ですね。

オーストラリア生まれのワークブーツ。
スタッフ間でも使用者の多いこちらの靴、僕も好きでよく履いております。
ただいま展開中の定番のコチラと、

DSC_9798

写真はございませんが今日ご紹介のようなスウェードのタイプと二足愛用しております。

なんてったって履きやすい。見た目の良さもオススメですが、そこも大きなポイントです。
着脱がしやすく、とてもクッション性の高いアウトソールは抜群の歩きやすさ。スニーカー感覚といってもなんら過言ではございません。
構造上水にも強く、スウェードなのでしっかり防水性を持たせてあげれば雨の日でもとても履きやすく重宝しております。

フォルムも、ポテッとしていそうで、実は意外とすっきりしております。
特に足首の部分などは結構細身。なのでワークブーツといえど細身のパンツと合わせてもバッチリ。

DSC_9779●帽子 私物
●ジャケット N.O.UN(ナウン)  サイズ:M  ¥19,224-
●シャツ N.O.UN(ナウン)  サイズ:M  ¥14,904-
●パンツ Double Tree(ダブルツリー)  サイズ:W31M  ¥18,360-
●シューズ BLUNDSTONE(ブランドストーン)  サイズ:8  ¥24,840-


短い丈のシュッとしたパンツと合わせてみてはいかがでしょうか。
リブのチラ見えがいいですよね。
DSC_9783

その履きやすさから、ついついこればっかりになっちゃいます。ヤミツキです。
お試しだけでもお気軽にいらして下さい。


☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ネットで購入、もっと詳しく見る→ZABOU WEB SHOP

最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

色んなコーディネートが見たい!Instagramはこちらから。

BLUNDSTONE(ブランドストーン)のお手入れ

 もう三年ほど愛用しております、スタッフ私物のブランドストーン、サイドゴアブーツ。

blundstoneoteire1

 だいぶ痛めつけられましたので、そろそろお手入れしてあげましょうかね。

1.まずは適当なシューツリーを入れて靴のシワを伸ばした状態で始めます。
 最初にホコリを落とします。プロホースブラシ(馬毛)で全体をしっかりとブラッシング。
blundstoneoteire2

2.次はしっかり汚れを落としましょう。M.モゥブレイ ステインリムーバー60 M.モゥブレイ リムーバークロスに付けて、表面を優しく拭き取るように、しっかりと汚れを落とします。
blundstoneoteire3

blundstoneoteire4

3.お次はクリーム。定番的でどの色の革にも使えるM.モゥブレィ プレステージ クリームナチュラーレ ニュートラルを使って栄養補給を致しましょう。使うのはもちろん、ペネトレイトブラシです。米粒、一つか二つ分くらいずつ、少しずつ塗り広げていきましょう。
blundstoneoteire5

blundstoneoteire6

4.次はプロホワイトブラシ(化繊毛)で仕上げのブラッシング。塗ったクリームの偏りがなくなるよう、均等に、全体的にブラッシングします。ここで艶が出始めます。
blundstoneoteire7

5.最後はM.モゥブレイ グローブクロスで余分なクリームを拭き取りつつ、仕上げの磨きあげを行います。輝き始めますよ~。
blundstoneoteire8

 これで完成です。

blundstoneoteire9

blundstoneoteire10 左がお手入れ後、右がお手入れ前です。

 つま先部分の傷が減って、ツヤも出ていますね。さらにしっかりと傷を目立たなくさせたい場合は、色つきの栄養クリームを使って補色をしてもいいかもしれません。ナチュラルなエイジングを楽しむなら、ニュートラルカラーのクリームで充分です。

 タフで長持ちする、しかも非常に穿きやすいブーツ。適度にお手入れしながら、エイジングも楽しみましょう。

 本日ご紹介したアイテムがすべて揃う、便利なお手入れセットもございます。
shoecaresetbasic1シューケア 表革のお手入れ基本セット ¥6,588-

 ご質問はZABOUスタッフまでいつでもどうぞ!

☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ネットで購入、もっと詳しく見る→ZABOU WEB SHOP

  

最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

色んなコーディネートが見たい!Instagramはこちらから。

BLUNDSTONE(ブランドストーン) サイドゴアブーツ

今年の秋に購入してから僕のワードローブ入りしたBLUNDSTONE(ブランドストーン)。
雑把なんでガンガン使えちゃう、でも丈夫で心地良いモノ。が欲しい!と少々ワガママな僕(笑)
BLUNDSTONE(ブランドストーン)はそれにピッタリのシューズだった。

初めてこのシューズを試したとき「軽さ」と「履きやすくて疲れにくい」これにビックリしましたね。
変な話、ニューバランスを履いているのと同じくらい軽くて履きやすかったんですよね!

blog20151219
blog201512192
サイドゴアなので着脱しやすく、アッパーはオイルレザーを使用をしているので雨の日でもイケちゃう。
ソールにはスチールシャンクが埋め込まれていてソールのねじれを防ぎ、歩行時の安定を保ってくれます。アウトソールは加水分解にも強く、140までの熱にも耐えれちゃうみたいですよ!日常でそんな場面あんのかよ!と思いましたが、それぐらい丈夫で耐久性があるんですよ。

街履きはもちろん、天候の悪い日も、アウトドアシーンでも大活躍!
まだまだこれから履き込んで楽しんでいきたいと思います!

blog201512193BLUNDSTONE(ブランドストーン) サイドゴアブーツ 500 Stout brown  ¥24,840


☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ネットで購入、もっと詳しく見る→ZABOU WEB SHOP


最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

色んなコーディネートが見たい!Instagramはこちらから。

リラックススタイル ~堀田の休日~

 休みかぁ~、予定もないし何しよ。写真でも撮りに行くか。

relaxhotta2
○帽子 ハイランド2000 ニットキャップ
○アウター 私物ダッフルコート
○セーター GUERNSEY WOOLLENS(ガンジーウーレンズ) ¥23,760-
○パンツ RESOLUTE(リゾルト) 711 ¥27,000-
○ブーツ BLUNDSTONE(ブランドストーン) ¥24,840-
○カメラ Leica CL Summicron40mmF2

リラックスポイント1.髪型を気にしないで済む柔らかニットキャップ

ポイント2.とりあえず腰まで暖かいダッフルコート

ポイント3.マフラーを巻かずにすむタートルネックセーター

ポイント4.普段は710がシュッとしてカッコいいけど、リラックスしたい時はゆるめの711。

ポイント5.いつでもどこでもすぐ脱げて、履き心地楽チンのブランドストーン。

ポイント6.ライカだと気を使うけど、ライカCLはコンパクトで肩も凝らない。

 とりあえずフィルム2、3本くらい撮ったらかーえろ。

feature ”leather goods” ~BLUNDSTONE(ブランドストーン)~

今年一年頑張った自分へのご褒美に、また大切な彼女や彼氏、友人や家族への送りものにもおすすめな「レザーアイテム」のご紹介です。


49422785

BLUNDSTONE21

BLUNDSTONE6

BLUNDSTONE5


季節的に履くことが増えるレザーシューズ。
ビシッと決めたいドレスシューズもいいですが、気軽に履けるワークブーツもいかがでしょうか。
おすすめはこのBLUNDSTONE(ブランドストーン)の“サイドゴアブーツ”でございます。

オーストラリア生まれのシューズブランド。
ブランド定番のこちらは、靴紐がない分、サイドのリブが伸びて着脱がとても楽チンな仕様に。
履き心地も、ブーツとは思えない軽いもので、ワークブーツだけあって丈夫で物持ちもいい。
さらには雨にも強いとあって、普段履きには持って来いの靴なのでございます。

シンプルな形に、足首部分がきゅっと細くなっており、短め丈に合わせた細身のパンツからゆったりしたワークパンツにも合わせやすい幅の広さもおすすめなポイント。
最初はやや味気ない見た目ですが、履き込むと革靴、そしてワークブーツらしい迫力が出てきますよ。

ちらっと見えるリブも洒落てていいですね。
blundstone3

blundstone1BLUNDSTONE(ブランドストーン) サイドゴアブーツ 500 Stout brown  サイズ:7 7,5 8 8,5 9 9,5 10  ¥24,840-


その履きやすさについつい登場回数が増えてしまいます。
ブーツが苦手な方や、革靴にあまり馴染みがない方にもとてもおすすめです。
お試しだけでもお気軽にどうぞ。



☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ネットで購入、もっと詳しく見る→ZABOU WEB SHOP



最新情報満載の『ZABOU facebook(フェイスブック)』はこちらから。


見て楽しめる!『Instagram』はこちらから。