bag

bagの記事一覧

USタイプヘルメットバッグ 

どうもです。瀬川です。
毎日着る服を変えるように、鞄もその日の気分で違うものを持ったりします。
自転車に乗る時はリュックですし、そうでないときはトートバッグや、今日御紹介のような鞄を持ったりして。
56106916USタイプヘルメットバッグ  カラー:オリーブ  プライス:¥3,990

ヘルメットバッグでございます。
名前の通りなんですが、元はアメリカ軍がヘルメットを入れるために使用していたものでして、
ヘルメットと言えばなかなかにでかいもんですから、それなりに収納力があるんですよ。

内側、
メインの部屋とサイドに二つポケットが、
500mのペットボトルがいい感じに入ります。
DSC_4775
DSC_4778

外側にも二つポケットが、
コチラは深いのでさっきのペットボトルは楽々入ります。
DSC_4796
DSC_4797

ちょっと荷物の多い日でも安心でしょう。

使い勝手の良い大きさ、軽くて丈夫なナイロン素材。
何かくすぐられるような軍物の男らしさ。
オススメでございます。

DSC_4804●アイウェア N.O.UN(ナウン) Eye wear “Traveler” clear  カラー:アーミー  プライス:¥21,000 
●シャツ SPINNER BAIT(スピナーベイト) リネンシャンブレーシャツ  カラー:ホワイト  サイズ:44  プライス:¥11,550
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) ワンウォッシュデニム 710 デニムパンツ W30×L30  プライス:¥23,100
●シューズ G.H.BASS(ジーエイチ・バス) LARSON(ラーソン) ペニーローファー  カラー:Black  サイズ:8  プライス:¥14,490
●バッグ USタイプヘルメットバッグ  カラー:オリーブ  プライス:¥3,990
身長175cm、体重63kg、足のサイズ約26.5cm



なんだかんだで、この持ち手の短さが一番好きなポイントです。
ショルダーでもいけますんで、お好みでどうぞ。

気になる方は『ZABOUのお店』または『ZABOU WEB SHOP』までどうぞ。

ヘルメットバッグ

どうもです。瀬川です。
卒業シーズンということで、今日は、尾崎豊の『卒業』を店でちょくちょく流してました。
やっぱりいいですね~。

まあ嘘なんですけど。
たまにこういうしょうもない嘘をつきたくなっちゃうんです。

今日の御紹介はこちらです。
56106916USタイプヘルメットバッグ  カラー:オリーブ  プライス:¥3,990

形からはあまり想像つかないですが、その名の通り、実際に米軍がヘルメットなどを入れたりしてたんです。
ヘルメットってでかいですよね。
つまり、それをちゃんと入れれる容量があるということで、見た目以上に結構物が入るんですよ。
前面にもポケットが二つ付いていて、これもなかなか便利です。

個人的にも好きな鞄の一つでしてこれ。
持ち手は短いんですが、それを手持ちした時のビジュアルがすごく好きなんですよ。
男の鞄!!』て感じ。
ショルダーでも使えるので、普段使いに是非どうぞ。

Yamamoto-bag5
Yamamoto-bag4N.O.UN(ナウン) JACKET13′ ’PLAIN’  カラー:ネイビー  プライス:¥22,050
ANONYMOUSISM(アノニマスイズム) インディゴストール  プライス:¥4,620
Loquat Sports Wear(ロクワットスポーツウェア) ボタンダウンシャツ ロンドンストライプ  カラー:ネイビー  プライス:¥11,025
Double Tree(ダブルツリー) Chino Trousers(チノトラウザース) M1 TYPE  カラー:カーキ  プライス:¥13,650
SAWA(サワ) DR BESS CANVAS  カラー:グレー  プライス:¥9,975  
USタイプヘルメットバッグ  カラー:オリーブ  プライス:¥3,990

気になる方は『ZABOUのお店』または『ZABOU WEB SHOP』までどうぞ。

SPIKI(スパイキー) ROPE BAG(ロープバッグ)

夏日和でございます。あまりにも暑くて気持ちがいいものですからタオル片手に徒歩通勤(片道約1時間)を楽しんでおります。夏の日差しは色を鮮やかに映し出します。植物がすべてイキイキして見えるのはそのせいでしょうか。

さて一風変わったバッグがZABOUにやって参りました。「SPIKI(スパイキー)」という名のロープをあしらったバッグでございます。船舶用具で必需品と言えばロープでございます。荒縄などとも言われますがこれは亀甲縛りなど別方面での使用を得意としております故に、本日のロープはマニラロープなどと用途を同じくする船舶用でございます。

「SPIKI(スパイキー)」は、このロープをハンドルに使用したバッグなんです。メインボディは帆布でございます。どうですこの愛らしいデザイン。シンプルですが存在感たっぷり。これからの季節はキャンプ、海水浴、温泉まで幅広く使って頂けること請け合いです。

ブラウンダックとカーキの2色からお選び頂けます。


【SPIKI(スパイキー)ROPE BAG(ロープバッグ)】
SPIKI(スパイキー)ROPE BAG(ロープバッグ)  カラー:ブラウン、カーキ  サイズ:高さ51cm 幅51cm まち15cm ハンドル44cm  プライス:¥14,490-


「これがほんまもんのロープでおま」


「ヌメ革の取っ手で経年変化が楽しみやね。」


「A4サイズはらくらく収納。」


「肩掛けも」


「手提げも」
●カットソー セントジェームス ナバル  カラー:ホワイト×ブルー(着用)、ホワイト×ネイビー  サイズ:T3(着用)、T4、T5  プライス:¥12,390-
●バッグ SPIKI(スパイキー)ROPE BAG(ロープバッグ)  カラー:カーキ  サイズ:高さ51cm 幅51cm まち15cm ハンドル44cm  プライス:¥14,490-
モデル 身長165cm 体重50kg

●カットソー セントジェームス ナバル  カラー:ホワイト×ブルー(着用)、ホワイト×ネイビー  サイズ:T3,T4(着用),T5  プライス:¥12,390-
●ショートパンツ Loquat sports wear bush shorts  カラー:ネイビー  サイズ:S(28),M(30)着用,L(32),XL(34)  プライス:¥11,025-
●シューズ SEBAGO DECK SHOES  カラー:Brown Elk,Sand Swede,Bule Nite  サイズ:7H(着用),8,8H,9  プライス:¥14,490-
●バッグ SPIKI(スパイキー)ROPE BAG(ロープバッグ)  カラー:ブラウン  サイズ:高さ51cm 幅51cm まち15cm ハンドル44cm  プライス:¥14,490-
モデル 身長176cm 体重 65kg


「ええか~」


「ええのんか~」

このSPIKI(スパイキー)ええやんか。早速イってみよう!ポチっとな⇒『SPIKI(スパイキー)ROPE BAG(ロープバッグ)』

BAG’n’NOUN(バッグンナウン) JOINER(ジョイナー)M GOLD

 この間、何年も何年も憧れていたピッコロを購入致しました。ピッコロと言っても、緑色で触角が生えている怖い人(?)ではありません。ピッコロとは、フルートの大きさの半分くらいしかない小さな楽器の事なんです。音の鳴らし方もフルートと同じ。フルートの妹分の様な楽器です。

 小さいものなので、バッグに入れて持ち運びが出来ます。ってことで、次はピッコロがちょうど収まって、なおかつ普段でもバッチリ使えるバッグが欲しくなり、いろいろ目を光らせていたのですが、ピッタリなのが入荷して参りました!『BAG’n’NOUN(バッグンナウン)』JOINER(ジョイナー)M GOLDです。



●BAG’n’NOUN(バッグンナウン) Joiner(ジョイナー) Gold M  カラー:ゴールド  プライス:¥8,190-

 ZABOUの定番のひとつであるJOINER(ジョイナー)L GOLDの、フタの様なカバーや側面に配置された6つのポケットなどの機能はそのままに、一回り小さくなったMサイズ。Lサイズと並べると、兄弟のようですね。

 小さくてもマチは約19㎝とたっぷりあるので、雑誌やペットボトルなど入れてもまだまだ余裕があるくらい。使いやすさは、Lサイズに引けを取りません。


 「JOINER(ジョイナー)L だと、あたしにはちょっと大きかったのよぉ!」なんてご婦人にもちょうどよいサイズ。お買いもので荷物が増えても、フタの様なカバーをすると、秘密にしておきたいバッグの中身も隠せます。
 男性だけでなく女性の方にも使っていただきたいバッグです。

 このBAG’n’NOUN(バッグンナウン) Joiner(ジョイナー) Gold Mが欲しいけど、ZABOUの店まで遠くて買いにいけない。そんな方の強い味方『ZABOU WEB SHOP』へはこちらからどうぞ→BAG’n’NOUN(バッグンナウン)Joiner(ジョイナー) Gold M

BAG’n’NOUN(バッグンナウン) NAP SAC(ナップサック) #11Canvas

 ついこの間大阪も梅雨入りしました。今朝少し雨が降っただけで、日中にはほとんど降らなかったのですが、どんよりした空模様でお日様の顔を見る事のない一日でした。今年は雨の降る量が多いそうなので、近所の川の水量を毎日チェックしながら自転車をこぐ事になりそうです。

 さて、昨日のTOOL BAG(ツールバッグ)に引き続きまして、NAP SAC(ナップサック)も入荷して参りました!発色のよい色ばかりがそろったナップサックは、雨の日独特の無彩色に見える風景に華を添え、気分を明るくしてくれます。背中に背負うので、雨にも濡れにくいですし自転車に乗る時にも最適。

レッド

オレンジ

イエロー

マスタード

セージ

オリーブ

ネイビー

●BAG’n’NOUN(バッグンナウン) NAP SAC(ナップサック)  カラー:レッド、オレンジ、イエロー、マスタード、セージ、オリーブ、ネイビー  サイズ:縦約38cm 横約26cm マチ約18cm   プライス:¥7,140-

 背負った時のまあるいシルエットだったりバランスを考えて、あえて外側にポケットを付けていないそう。100点満点の機能性を備える事よりも、80点でもいいから、持った時のシルエットを大切に考えて作られています。

 雨の日にはお出かけするのが億劫になりがちですが、明るい色のナップサックを背負っていると気分も明るくお出かけ出来ますよ!
 
 ポッコリまあるいNAP SAC(ナップサック)が欲しいけどZABOUのお店まで遠くて買いに行けない。そんなときの強い味方ZABOU WEB SHOPはこちらからどうぞ →BAG’n’NOUN(バッグンナウン) NAP SAC(ナップサック)

BAG’n’NOUN(バッグンナウン) TOOL BAG(ツールバッグ) #11Canvas

 色により、様々な印象を受ける事があります。例えば一般的に「赤」は暑さ・熱や、情熱的な印象を、逆に「青」は冷たさや水、冷静さなどを感じると言われています。もちろん人によって思い浮かべるものはそれぞれ違うと思うのですが、それでも色を見てそれに対する印象を全く受けないという人はほぼいないのではないでしょうか。

 BAG’n’NOUN(バッグンナウン)のTOOL BAG(ツールバッグ)。コーデュラナイロン生地のBlackとブラウンダック生地のGoldの2色はこちらのブログでもご紹介し大変ご好評いただいているのですが、色とりどりの生地を使用した11号キャンバス地のものが新しく入荷して参りました!これだけあればお好みの色がきっと見つかるはず。

レッド

オレンジ

イエロー

バナナ

マスタード

ケリー

セージ

オリーブ

ネイビー

●BAG’n’NOUN(バッグンナウン) TOOL BAG(ツールバッグ)  カラー:レッド、オレンジ、イエロー、バナナ、マスタード、ケリー、セージ、オリーブ、ネイビー  サイズ:縦38㎝ 横32㎝ マチ13㎝   プライス:¥6,090-

 ハンドルは短めで、体と付かず離れずな距離感が新鮮。もちろん肩からもかけられるよう、ストラップも縫い付けられています。バッグの口を大きく広げると、サイドの縦長ポケットもつられて口が開くのも計算されてのこと。

 色により、自分を演出してみるのも楽しいかもしれません。情熱的になりたい時にはRED、冷静に見せたい時はNAVYを持ってみたり。普段の自分と違う雰囲気を見せた時、「お!?」っと思われるかもしれませんよ?

 普段とは違う雰囲気を演出したいので、このツールバッグが欲しいけどZABOUのお店まで遠くて買いに行けない。そんなときの強い味方ZABOU WEB SHOPはこちらからどうぞ →BAG’n’NOUN(バッグンナウン) TOOL BAG(ツールバッグ)

PARROTT CANVAS(パロットキャンバス) ウエストバッグ再入荷

 大変ご好評をいただき完売しておりました、『PARROTT CANVAS(パロットキャンバス)』のウエストバッグを再入荷致しました!しかも嬉しい事に大人っぽい印象のPurple/Redの新色も仲間入り。


●『PARROTT CANVAS(パロットキャンバス)』ウエストバッグ  カラー:レッド/ネイビー、ターコイズブルー/パープル、パープル/レッド  サイズ:幅40cm×高さ15cm×マチ7cm  プライス:¥7,140-

 休みの日は自転車で出かけること。今でもその自分の中の決まりはなんとか守られています。もともとは運動不足を解消するために始めたのですが、すぐそこまで来ている本格的な夏をお迎えするにあたり、おなか引き締まってー!と切実に願いながら自転車を必死に漕いでいます。

 よし、自転車に乗る!と決めた時にはウエストバッグの出番です。前傾姿勢になっても重みでバッグが前にまわってこないよう、ベルトが少し太めで体にぴったりさせる事が出来るものがいい。荷物が多くなってもベルトが緩んできたりしない事も重要。
 『PARROTT CANVAS(パロットキャンバス)』のウエストバッグはそのあたりの事も考えられて作られたバッグです。裏面には滑りどめの加工が施されているので、有るべき所で固定されずれてきたりしないのがお気に入り。

 やっぱり斜めがけ・巻き付け好きな私にとってウエストバッグは欠かせないアイテムです。

このPARROTT CANVAS(パロット キャンバス)のウエストバッグが欲しいけど、ZABOUの店まで遠くて買いにいけない。そんな方の強い味方ZABOU WEB SHOPへはこちらからどうぞ→PARROTT CANVAS(パロット キャンバス) ウエストバッグ

SLOW(スロウ) tool(ツール) ウエストバッグ

夏に向けて涼しげなキャンバス素材のウエストバッグが入荷しました。SLOW(スロウ)のtool(ツール)シリーズ(*1)より、その名も「ウエストバッグ」です。←そのままやん

案外少なかったように思います。キャンバス素材のウエストバッグ。8号帆布(コットンキャンパス)はバイオ&ストーンウォッシュ加工により、このナチュラルでクタレタ雰囲気が見事に表現されている。

アメリカンワークの土臭さではなく、ヨーロピアンワークな小奇麗で洗練された感じと解釈したい。今シーズンおすすめの『フレンチカジュアル』と抜群に相性が良さそうだ。全5色。商品について詳しくはこちら→『SLOW(スロウ)tool(ツール)』 ウエストバッグ


SLOW(スロウ) tool(ツール)シリーズ ウエストバッグ  カラー:ブルー、ブラウン、カーキ、ブラック、ベージュ  サイズ:たて15cm よこ32cm マチ10cm  プライス:¥9,345-  モデル:身長171cm 体重58kg

このSLOW(スロウ) tool(ツール) ウエストバッグが欲しいけど、ZABOUの店まで遠くて買いにいけない。そんな方の強い味方『ZABOU WEB SHOP』へはこちらからどうぞ→SLOW(スロウ) tool(ツール) ウエストバッグ

(*1)tool(ツール)シリーズとは…
40年代のツールバッグ等に見られるディティール、素材感を再現。古着市場でこの年代のツールバッグは実際に工事現場や鉄道等でヘビーユースされていたものが多く、数も少なく状態もくたびれたものが多いが、SLOWではほどよいユーズド感を出し、バッグ本体や内側にさり気無くポケットを配し、現代使うのに適した仕様にしている。
ボディに使用した約14オンスのコットンキャンバスは8号で強度に優れたもの。使うほどになじみがよくなるのも特徴のひとつ。
製品後、ヴィンテージウォッシュ加工。通常より強めのバイオウォッシュとストーンウォッシュにかけることで、色の抜け感や生地の毛羽立ちが出やすくユーズド感、ヴィンテージ感がのある雰囲気が魅力的だ。

大事なものは「SNAKE BAG(スネークバッグ)」へ。

 最近、休みの日は自転車に乗るようにしています。
 ようやく暖かくなってきて、自転車に乗るのが気持ち良い時期になってきました。運動不足の体に鞭打って自転車をこいでいると、今でも高校時代を思い出します。

 当時吹奏楽部に入っていた私は、よく自分のフルートが入ったバッグを斜めがけにして、自転車で登校していました。通学に使っていた道は工事中のところも多かったので、前かごに荷物を入れてしまうとはねて落ちそうになるんです。だから、落ちても問題ない教科書(笑)をかごに入れ、大事なフルートバッグは体に巻き付けて、30分くらいの道のりを毎日通っていたのでした。

 いまだに大事なものは斜めがけにして、体に巻きつけるのが一番落ち着きます。自転車で出かけるときは「SNAKE BAG(スネークバッグ)」の出番です。
 携帯にお財布、読みかけの本や携帯ゲーム機(笑)など、大事なものを「ぱぱっ!」と入れて出かけます。



●『P01(プレイ)×MSPC(マスターピース)』 スネークバッグ  カラー:スネークバッグA(着用)、スネークバッグE  サイズ:タテ(フタ部分)約90mm(底部分)約30mm×ヨコ約230mm×高さ約160mm ストラップの長さ約1250mm(長さはベルト部分を伸ばして測っています)  プライス:¥13,860-

 なんせ、『BAG’n’NOUN(バッグンナウン)』のJOINER(ジョイナー)だって斜めがけにするほど、巻き付け好き。
 春のお出かけはぜひ、大事なものは「SNAKE BAG(スネークバッグ)」へ。

「体に巻きつける」という事が名前の由来でもある SNAKE BAG(スネークバッグ)が欲しいけどZABOUのお店まで遠くて買いに行けない。そんな方の為の強い味方『ZABOU WEB SHOP』へはこちらからどうぞ→P01(プレイ)×MSPC(マスターピース) SNAKE BAG(スネークバッグ)

SLOW(スロウ) nomad(ノマド) ミニボンサック

こんなの無かった~

2月に開催しました「SLOW(スロウ) 即売&受注会」で、特に人気の高かったnomad(ノマド)シリーズのミニボンサックが入荷致しました。

全4色勢ぞろいです。


SLOW(スロウ) ミニボンサック  カラー:ブラック、ベージュ、オレンジ、グリーン  サイズ:たて31cm よこ17cm マチ11.5cm  プライス:¥11,550-  モデル:身長171cm 体重58kg

定番人気のnomad(ノマド) リュックサックを小さくしてワンショルダーになりました。ストラップ等はリュックサックのサイズのまま。遊びごころ満載のシャレの効いたバッグです。

仕切りやポケットの少ないウエストバッグを持つなら、ポケットが2つ付いた機能性と、この遊びごころのある見た目がええ感じのミニボンサックがおすすめ。しかも、右掛け・左掛け共に対応できるようストラップの調整が可能です。

このSLOW(スロウ) nomad(ノマド) ミニボンサックが欲しいけど、ZABOUの店まで遠くて買いにいけない。そんな方の強い味方『ZABOU WEB SHOP』へはこちらからどうぞ→SLOW(スロウ) nomad(ノマド) ミニボンサック

SLOW(スロウ) nomadシリーズ rucksac & 2way round shoulder 再入荷

クラシックだけど単なる焼き回しでない!洗練されたオールドアウトドアなSLOW(スロウ)のnomadシリーズが全4色揃いました。再入荷です。

ディティールはレトロなアウトドア調、付属部分に起毛感のある「コットンベロア」を使用し、70~80年代の雰囲気。ボディのザラザラとした質感、使い込まれたかのような雰囲気のクラシックな杢調ナイロンは「セルスパンナイロン」を使用。

これは、70~80年代にオールドのアウトドアブランドのバックに多く使われていたナイロン素材。耐久性(丈夫)があり且つ軽量、汚れも落ちやすくしかも防水性があるスグレモノ。ストリートでもアウトドアでも対応可能な全天候型。

三寒四温、不安定な天気が続くこのシーズンに持って来い!ご堪能下さいませ~。



SLOW(スロウ) nomad rucksac  カラー:オレンジ、ベージュ、グリーン、ブラック  サイズ:たて49cm x よこ30cm x マチ15cm  プライス:¥16,800-

<2way round shoulder>

SLOW(スロウ) nomad 2way round shoulder  カラー:オレンジ、ベージュ、グリーン、ブラック  サイズ:たて33cm x よこ39cm x マチ13cm  プライス:¥12,600-  

このSLOW(スロウ) nomadシリーズ rucksac & 2way round shoulderが欲しいけど、ZABOUの店まで遠くて買いにいけない。そんな方の強い味方『ZABOU WEB SHOP』へはこちらからどうぞ→SLOW(スロウ) nomadシリーズ

PARROTT CANVAS(パロット キャンバス) ウエストバッグ

キャンバスのトートバッグでお馴染み、ご存知の方も多いかと思います。PARROTT CANVAS(パロット キャンバス)。ZABOUでは、今回ナイロンのウエストバッグをご用意いたしました。

アウトドアライクなカラーリングとデイリー使用に持って来いの使い勝手の良さ。いい感じです。

メインポケットの中にジッパー付きのポケットがもうひとつ。実はこれ、スナップボタンで付属されており取り外しが可能なんです。これ単体でも使用できます。袋好きにはたまらんのです。はい。

他にも、カモとブラックがございます。

PARROTT CANVAS(パロット キャンバス) ウエストバッグ  カラー:レッド/ネイビー、ターコイズブルー/パープル、カモ/ブラック、ブラック/ブラック  サイズ:幅40cm×高さ15cm×マチ7cm  プライス:¥7,140-

このPARROTT CANVAS(パロット キャンバス)のウエストバッグが欲しいけど、ZABOUの店まで遠くて買いにいけない。そんな方の強い味方『ZABOU WEB SHOP』へはこちらからどうぞ→PARROTT CANVAS(パロット キャンバス) ウエストバッグ