今こそ買うタイミング?~NORTH WORKS(ノースワークス)のアクセサリー~

 皆様こんばんは。ZABOU TOKYOスタッフ加茂でございます。

 お盆休みも終わり、今日から社会復帰(笑)という方がちらほら。
 もちろん、まだまだお休み真っ只中の方もいらっしゃるかと思います。

 そんな夏真っ盛りでもあり、夏の終わりを徐々に感じ始める季節でもある。なんだか寂しさを感じる季節になりました。

 毎年この季節、人によっては(というか僕は)物欲がとんでもないことになるんです。
 街やSNSを見渡すと、洋服屋には徐々に秋冬アイテムの入荷が進んでおり、何買おうかなあと悩んでいる方も多いのではないでしょうか(というか僕のこと…)。

 こんな時に買うべきものは、即戦力でも使えて、秋冬も何かと重宝するアイテム。それも、よく考えると買うタイミングが難しいアイテム。
 きっとボトムスだったりアクセサリーが良いんです。

 ボトムスは現在ZABOU OSAKAで絶賛開催中のBARNSTORMER(バーンストーマー)のポップアップイベントで揃えて頂くとして(もちろん東京店も良いボトムス揃ってますよ♪)、今回はZABOUのアクセサリーと言えば、な『NORTH WORKS(ノースワークス)』をご紹介します。

 厳選した素材を、東京は福生の工房にて職人が手作業で丹精込めて作りあげるハンドメイドアクセサリーブランド、「NORTH WORKS(ノースワークス)」。
 世界で最も美しいコインと言われるアメリカの旧1ドル硬貨(モーガンダラー)を使用していたリ、古いアメリカ銀貨と同じ銀含有率90.0%の地金を使用していたり…素材「そのもの」が持つ個性を生かしたアクセサリーを手掛けています。

 そんなノースワークスを、まずは夏の装いにさらりと。
NORTH WORKS(ノースワークス) MORGAN DOLLAR BANGLE SLIM  ¥24,840-

 季節が進んで、シャツにセントジェームスのウエッソンの重ね着が丁度良い季節には、袖をラフに捲ってバングルを。
 冬場でも室内ではこのくらい自然と見せれたら良いですね。
NORTH WORKS(ノースワークス) MORGAN DOLLAR HAMMER BANGLE  ¥25,920-

●カットソー Saint James(セントジェームス)  サイズ:T4  ¥10,800-
●シャツ SERO(セロ)  サイズ:14H(S)  ¥9,504-

 時計との重ね付けも良いですね。こういう場合、バングルは細いタイプがバランス◎。
●バングル NORTH WORKS(ノースワークス)  ¥6,480-
●時計 TIMEX(タイメックス)  ¥7,344-

 さらに季節が進んだらシャツにセーターにもバングル。
 位置を少しだけ調整して、袖ボタンを閉じてもちらっと見えるように付けるのがポイントです。
NORTH WORKS(ノースワークス) MORGAN DOLLAR BANGLE SLIM  ¥24,840-

 
 そうそう、忘れちゃあいけないのがリングです。
 ノースワークスの代表的なアイテムでもあり、季節を問わず身に着けられるアイテム。もちろんこれからの季節の手元にもおすすめです。

 ●中指に付けたリング NORTH WORKS(ノースワークス) Double vintage coin ring
●人差し指に付けたリング NORTH WORKS(ノースワークス) 25¢ TWIN RING  ¥17,280-

●中指に付けたリング NORTH WORKS(ノースワークス) モーガンリング インサイドアウトバージョン  ¥21,600-
●人差し指に付けたリング NORTH WORKS(ノースワークス) モーガン ペアリング  ¥14,040-

 
 ※ラインナップ一覧はこちらからご確認頂けます。
 ⇒『NORTH WORKS(ノースワークス)

 一点一点微妙に表情が異なるNORTH WORKS(ノースワークス)のアクセサリー。職人さんが、素材にこだわり、一つひとつ手間ひまかけて丁寧に作っているからこその味わいを楽しめます。
 そういう作り手の思いを大切にしたい、そんな方にオススメのブランドであります。

 夏だけなんてもったいない。秋冬を見据えて、今このタイミングでお試しくださいませ。

 それでは明日も皆様のご来店をお待ちしております。


【ZABOU TOKYO】
〒150-0041
東京都渋谷区神南1丁目5番2号 川村ビル 2F
Open 12:00 to 20:00
Tel & Fax 03 3461 7773
info@zabou.org

大きな地図で見る

電車でお越しの場合

【渋谷駅より北へ約900m、徒歩約10分】
渋谷駅前交差点(ハチ公前スクランブル)を北(井の頭通り方面)へ、そのまま直進、渋谷マルイ、シダックスホール前をファイヤー通りへ、
消防署を過ぎてすぐ左折、イエローストリート沿いにハローワークを過ぎて一つ目の角のビル。川村ビル(1Fギャラリー東洋人)のビル2階

この記事を書いた人