月いちコラム 葉月(はづき)

処暑の候、皆さまに於かれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

葉月(8月)になりました。

中学生の頃、「葉月」と言う名の先輩がいました。彼女は決して美人とは言えませんが、男好きのする所謂愛嬌のある女でした。葉月さんはいつも黒っぽいパンストを穿いていて、それが妙にエッチに思えたのを今でも覚えています。黒いパンスト越しに見える艶めかしい太腿や、その先の足の付け根の辺りの事ばかり想像しては、カ〇パーで自分のパンツをびしょびしょに濡らしているポコチン野郎だったことも併せて思い出しました。しかし人には必ずと言っていいほど性癖がございますよね。その性癖を相手に見せたとき、又は見せられた時に何だか本当に身も心も打ち解けた、そんな気がした「15の夜」でございました。その日以来パンストフェチになってしまった自分に気づかずに今日まで来たのを偶然と呼ぶべきでございましょうか。時は過ぎ、大阪にはかの有名な「秘密倶楽部」というお触り禁止のM専科風俗があるのをご存知の諸兄も少なくないと思います。この「秘密倶楽部」にて数々のプレイが楽しめるわけでございますが、ワタクシ何せ普段はじゃべくり稼業でございますゆえ、こんな時にしか他人のネタを盗む機会はない訳でございます。先ほど申し上げました通り「お触り禁止のM専科」でございますゆえ、その日に出会う女王様の言いなりなのでございます。この女王様にも様々なタイプがござってな。いきなり髪の毛を引っ張ってお股に顔を埋めさせる女王様もいれば、やさしく声をかけてくるわりには「顔面踏み」プレイにお預けを食らわせる女王様など、相手の想像力に身を委ねながらアクメを迎えるという素晴らしいストーリーを展開させてくれるのが「秘密倶楽部」なのでございます。何だか無料紹介所の紹介文を書いてる気分になって来たのでそろそろ仕事でございます。

【アメリカ出張】

さて待ちに待った「ニューヨーク」へ行って参りました!映画で見たニューヨークの街並みに興奮気味のZABOUのオッサン。逸(はや)る胸を抑えつつ摩天楼の街へと繰り出して参りました。ここ近年はニューヨークの展示会が熱い!との情報をもとに、いつものラスベガスをキャンセルしてまでニューヨークへ来たのでございますが、もはや展示会の時代ではなくなって来てるのではないかと感じているのはワタクシだけではございますまい。インターネットの登場以降、世の中の流れや仕組みが大きく変わった事実は貴兄も良くご周知のことと存じます。しかしながら時代の波に乗れない古き良き時代のオッサンはいるものでございますね。このオッサン、ニューヨークでハンドメイドのネクタイを作り続けているのでございます。IN-STOCK(在庫)商品はなく、すべてカスタムオーダーと言うから驚きです。他に目立ったのは日本から売りに来てる業者さん達です。商魂逞しく素晴らしいですね。その後いつもお世話になってるChristiaanのショールームへ行って来ました。SAVE KHAKIを中心としたブランドなど幅広く扱っておられるショールームです。久しぶりの再会も束の間、次の街DENVER(デンバー)向かいます。ニューヨークの展示会は大きなトレンドの変化はなく、プチブームと言えばサファリジャケット。カラーはオフホワイトやベージュ系でしょうか。パンツも極端に太くも細くもないパンツが気分でしょうか。来季のDOUBLE TREEにも取り入れたいエッセンスと思います。また店頭で皆さまのご意見を賜りたいと存じますので宜しくお願い致します。

お次はコロラド州、DENVER(デンバー)でございます。
DENVER(デンバー)は21年前ZABOUが出来たばかりの頃によく買い付けに出掛けた街でございます。当時ZABOUは古着をやっておりましたので、ビギナーだったワタクシにも回りやすい場所だと先輩に教えていただいて、しょっちゅう出掛けておりました。そのDENVERにOUTDOOR RETAILOR SHOWがあるというので久しぶりに行くことになりました。やはりアメリカはOUTDOOR大国でございます。老若男女問わず皆さん大のアウトドア好きでございます。この展示会はかなり盛況でございました。いかんせん大きなメーカーが多いのが玉にキズで、ワタクシどものような小さなお店は中々相手にしてもらえません。その中でも面白そうな会社を見つけては訪ね歩いて行く訳でございます。普段は見過ごしているようなメーカーでも角度を変えれば「いいじゃんコレ!」的な商品も発見できたのでございます。そんなこんなで展示会もそこそこに、久しぶりという事でダウンタウンへリサーチに出掛けたり、古着を探しに出かけたりしておったのでござます。とある通りで出くわしたSURPLUS TOOLという看板が見えたので入ってみたらまぁビックリ!道具やら工具やら部品やらが綺麗に整理整頓されているのでございます。ALL USEDのホームセンターみたいでテンションがあがりました。またUSED商品をスポットで展開してみようと思いますが皆さまいかがでございましょうか!?


ロサンゼルスに向かうためにデンバーを離れたワタクシ。夜の便で移動することで時間を節約できたので、翌朝は早くからリサーチに向かいました。サンタモニカの商店街はお店の入れ替わりがたくさん見受けられました。MUJI(無印良品)も新たに出店されるようですね。商店街を歩くことで世の中のトレンドを垣間見ることができます。その後は定番の買い付けを済ませた後、The Sandalmanへ。あいにくお店兼工場には兄パトリックしかおらず荷物もすっからかん。もしや廃業かと訊ねたところ、近くの公園でイベントに参加してるとの事。早速覗きに行ってみると小さな遊園地のような施設でございました。小さいといえどもアメリカですから規模はそこそこデカいです。出店している弟スコットをようやく見つけることが出来たので、新しいサンプルの打ち合わせとスタッフの私物を購入し次の目的地へ。ロサンゼルスは本当に気候が素晴らしくいつも快適です!次の目的地はZABOUがいつもお世話になっているI氏の事務所でございます。いつもながら温かく迎え入れていただき、お互いの近況報告を済ませた後で、恒例のMLB観戦に!この日はエンジェルスvsマリナーズの一戦でございましたが、劇的なサヨナラホームランでエンジェルスの勝利でございました。仕事で海外に着てメジャーリーグが観れるのは本当にありがたいなーと思う瞬間でもございます。まいどおおきに!

余談でございますが、ロサンゼルスの宿で朝のトレーニングをしてる最中に隣室から大きな笑い声や話し声が筒抜けで聞こえてくるわけでございます。しばらくは気にもせずトレーニングを続けて参りますと、何だか聞こえてくるじゃあ~りませんか!ベッドのきしむ音に交じって女の喘ぎ声が!あまりにも面白かったのでトレーニングを中断。隣室の営みに耳を傾けておりました。でもあまりにも単調なリズムに何だか飽きてしまって、シコることも出来ずふと我に返ってしまうという出来事があったことを告白しておきましょう!(笑)やっぱり外人のAV同様であまり燃えることはございませんでした。

【ZABOU夏の感謝祭】

日頃からお世話になっている皆さまに耳より情報でございます。本日8月1日より「ZABOU夏の感謝祭」を開催させていただきます。まだまだ夏はこれから!旅行に着ていく服や、奥さま、彼女さまとのデートのキメ服など今が旬の夏物を少しでもお安くご提供させていただきます。新たにお品物も投入させていただきました。皆様お誘いあわせの上、是非ともご来店くださいませ~!!

【ZABOUの夏休み】

今月の21日(火)、22日(水)の2日間を誠に勝手ながらお休みさせていただきます。日頃から頑張ってくれてるスタッフにどうかお休みをさせてやってくださいませ。お休み中はしっかりと英気を養って、休み明けからは元気百倍、皆さまの良きコンシェルジュとして一生懸命尽くさせていただきます!お休み中にちょっとお楽しみ頂ける企画を考えてございます。また具体的に決まったら報告させていただきますので是非ともご期待くださいませ~!!

【BARNSTOMER(バーンストーマー)POP UP SHOP】

さて皆さま大変長らくオマンたせいたしました。泣く子も黙る『BARNSTOMER(バーンストーマー)POP UP SHOP』が始まります。BARNSTORMER(バーンストーマー)は1977年創業の歴史あるパンツ専業メーカーでございます。1年ほど前に東京の展示会で偶然見つけたので、あわててアカウントの申請をしたことは申し上げるまでもございません。BARNSTORMERはスラックスを仕立てる工場でアメリカのチノパンを独自の技術で作り上げる職人ならではのメーカーでございます。BARNSTORMERさんとの出会いはワタクシがまだ大手セレクトショップにてアルバイトをしていた大学生の時まで遡ります。あまりの嬉しさに少しチビっていたかもしれません、それほどまでに懐かしく、また美しいパンツを作るメーカーの商品をお取り扱いが出来るのはありがたいの一言に尽きます。どうぞ皆さまこの機会に是非とも店頭へいらしていただき、美しいおパンツをお召しくださいませ。期間中にひょっとしたらBARNSTORMERの名物社長モンローさんが来てくれるかもしれません!パンツづくりのエピソードや社長のユニークなトークをお楽しみに!!

(とき・ところ)
【東京店】
期間:8月4日(土)~8月12日(日)
時間:12時~20時

【大阪店】
期間:8月14日(火)~8月19日(日)
時間:12時~20時

8月に入りまだまだこれから暑い日が続きますが、皆さまどうかくれぐれも水分補給を忘れず、夜もぐっすりお休みになってくださいませ。今月は21日(火)、22日(水)の2日間を勝手ながらお休みさせていただきます。お買い物を楽しみにしていただいてたお客さまには大変申し訳ございませんが何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。それでは今月も精いっぱい頑張りますのでよろしくお願い申し上げます!

店主敬白

この記事を書いた人