履きやすいのに”エレガント”~Paraboot(パラブーツ) BLOIS(ブロワ)~

 皆様こんばんは。ZABOU TOKYO加茂でございます。
 
 連日ご紹介しているParaboot(パラブーツ)のレザーシューズ。
 最近人気急上昇中のモデル、「BLOIS(ブロワ)」も忘れちゃあいけません。

Paraboot(パラブーツ) BLOIS(ブロワ)  ¥70,200-

 ※こちらの記事も是非ご覧くださいませ。
  ⇒『Paraboot(パラブーツ) BLOIS(ブロワ) 再入荷!!
  ⇒『Paraboot(パラブーツ) BLOIS(ブロワ)のサイズ選び

 まるで長靴をちょっと短くしたような、独特なフォルムをしておりますこちらのBLOIS(ブロワ)。フランスの歴史ある都市の名が付けられており、かつてはパラブーツの定番モデルだったのですが、今は廃盤。。
 日本からオーダーがあった場合のみ生産されるそうな。貴重。

 いわゆるチャッカブーツというやつですが、一般的なそれらよりも丈が長く、足首がすっぽりと隠れます。
 元々乗馬用の型であったため、しっかりホールド感が得られるこのような形になったみたいです。
 この足首の細さカッコ良いですよねえ~。

 シャンボードがそうであったように、一見丸っこくポテっと見えるシルエット。そしてこちらはラウンドトゥ。
 ワークブーツっぽさを感じる見た目ですが、履くとこれがすっきりスタイリッシュ。秘密は外羽部分にあるそうで、靴紐を結ぶ外羽部分が一直線に下に向かって伸びていることが肝だそうでございます。

 

 そして何より、この足首部の“くびれ”。リゾルトなど細めのパンツを短め丈で合わせたら、なんともセクシーでエレガント!大人の方に是非おすすめです。

 パラブーツと言えばワックスレザーですから、水に大変強く雨の日でもへっちゃらです。
 また革の質が良いので、ちょっと手入れをしてやればすぐにツヤが出てきます。柔らかくて馴染みが良く、ラバーソールは滑りにくく抜群の安定感。そして、このキレイなフォルム。

 リゾルトの林師匠もお気に入りの一足です。穿き込んだリゾルトにブロワ、良すぎません?

 これは大阪で開催されたリゾルトフェアの時の一枚。
 しゃがんだときに見える足首部分、ソックスのちら見せ…たまりません。

 

 

 現状在庫がノワールのUK5.5しかございませんが、実はすでにオーダー分が日本に入荷しており。。サイズ、お色がお決まりであればお取り寄せすることができます。(お色はカフェノワール。なお商品代金前払いとなりますのでご了承くださいませ。)
 本格的な店頭への入荷は9月~10月となります。

 サイズ感など、ご不明な点はお気軽に店頭はもちろん、お電話、メール(info@zabou.orgまで)でもお問い合わせくださいね。

 個人的にパラブーツは、履き始めはなんだか浮いてしまってしっくりこないのですが、履き込む程に味わいを増し、雰囲気が良くなる印象です。
 このブロワももちろん例外ではなく、何年も履き込んだ後の方が圧倒的にカッコ良いです。 

 このタイミングで是非相棒にしてください!

 それでは明日も皆様のご来店をお待ちしております。


【ZABOU TOKYO】
〒150-0041
東京都渋谷区神南1丁目5番2号 川村ビル 2F
Open 12:00 to 20:00
Tel & Fax 03 3461 7773
info@zabou.org

大きな地図で見る

電車でお越しの場合

【渋谷駅より北へ約900m、徒歩約10分】
渋谷駅前交差点(ハチ公前スクランブル)を北(井の頭通り方面)へ、そのまま直進、渋谷マルイ、シダックスホール前をファイヤー通りへ、
消防署を過ぎてすぐ左折、イエローストリート沿いにハローワークを過ぎて一つ目の角のビル。川村ビル(1Fギャラリー東洋人)のビル2階


この記事を書いた人