靴の簡単クリーニング

どうもです。瀬川です。
連日ご紹介しております。靴のお手入れ。
明後日6/16(土)はいよいよシューケア会です。一日だけの開催にはなりますが、お時間ございましたら是非お越しください。お客様と一緒に、僕も楽しもうと思います(笑)。

ということで、今日は靴のクリーニングをご紹介したいと思います。

あれ?見たことあるクリーニングの様子ではないな…と思われた方、正解です。
今日は“簡単クリーニング”ということで気軽に出来る裏ワザみたいなものでございます。

本来クリーニングはバケツに水を用意したりと結構手間がかかるのですが、この「M.モゥブレィ ステインクレンジングウォーター」を使ってささっとやってみたいと思います。

このステインクレンジングウォーターはいつもお手入れでご紹介している汚れ落とし「M.モゥブレイ ステインリムーバー」の上位版でございます。

抜群の洗浄力を持ちながら、天然成分(オリーブオイル・ホホバオイルなど)のみで構成されているため、皮革にとても優しいのが嬉しいところ。
よくお手入れをお化粧に例えますが、言うならばこれはとても良いクレンジング。綺麗に落ちて、なおかつお肌にも優しい。そんなイメージです。

本来は、こちらもステインリムーバーと同じように、リムーバークロスに少量取り、表面を拭いて汚れをとるという使い方が一般的。なので今日の方法は応用編です。

今回はクロスではなくこれを使います。「M.モゥブレィ クリーニングブラシ」です。

このブラシにステインクレンジングウォーターを取り出します。

ごしごしとブラッシングしていきます。すると、いい感じに泡立っていきます。

洗ってる感出てます。汚れや前回塗ったクリームをしっかり落としてくれます。

全体をブラッシングしたら「リムーバークロス」で拭き取っていきましょう。

拭いた面を見てみると…よく汚れがとれてますね。
皮革の毛穴に詰まった汚れをすっきりと落します。まさにクレンジング。

さっぱりすっきりと仕上がりました。

ぽつぽつとついた雨シミや、塩浮きなどしっかり消えてくれました。
左:お手入れ前 右:お手入れ後

普段は従来の使い方で構いませんが、汚れがたまってさっぱりさせたい時でも気軽に行えて便利です。
ツヤ出しだけではなく、汚れ落としもしっかりやって綺麗に履きたいですね。

※ブラシを使ったこの簡単クリーニング法はスムースブラックやダークブラウン、ホワイトレザーのスニーカーなどにおすすめしています。
ライトブラウンなど他の革色には現状向いておりませんのでご注意くださいませ。

それでは、明日もご来店お待ちしております。


日時:2017年6月16日(土)
時間:12:00~19:00(途中休憩あり)
場所:ZABOU大阪店 2F

 

☆実店舗へのご案内、お店までへの行き方を地図や動画でご紹介! ⇒ZABOUのお店
☆通販で購入、商品詳細など詳しく見る! ⇒ZABOU WEB SHOP(ウェブショップ) 通販サイト


●新着商品・再入荷商品などのお知らせ、その他情報満載! ⇒【ZABOU facebook(フェイスブック)】

●おすすめ商品やザボスタが見たい! ⇒【ZABOU Instagram(インスタグラム)】

●洋服の合わせ方、色の使い方などZABOU STYLEをご紹介! ⇒【ZABOU WEAR(ウェアー)】