ZABOU別注のTHE SANDALMAN(サンダルマン)

どーも、どーも。東京店の大井勇人です。

早速ですが本日はコチラを。

昨年スタッフみんなで行ったアメリカ出張。
そのとき訪れたファクトリー「THE SANDALMAN(サンダルマン)」

1976年カリフォルニア・ニューポートビーチでパット・スコット兄弟によって創業。
創業当時から今でもハンドメイドによるモノ作りを大切にしている数少ないブランドです。

やっぱりワクワクがとまらないアメリカ。
実際のところ僕らもどこかお店に行ってそのオーナーや店主からアメリカ話を聞いて、アメリカってそんなところなんだ! すげぇな! って盛り上がって洋服やモノだけでなくアメリカという空気や雰囲気ってのにもグッとくるんですよね。
それが僕たちも聞く話・聞いた話だけでなく、
実際にモノを作ってる現場・作り手の顔を見て、ブランドの生産背景を見せてもらって・教えてもらって、熱い想いを聞いて、モノだけでなく携わるコト・ヒトを知って「THE SANDALMAN(サンダルマン)」というブランドにグッと心を掴まれて魅了されたんですよね。リアルに向こうで体感したことが今でもこれからも残り続けるんですよね。

はい、そんな僕らの思い出話の続きは店頭にてしゃべらしてもらうとしてモノのご紹介を。

商品についてより詳しくはZABOU WEB SHOPよりどうぞ。
THE SANDALMAN(サンダルマン) ワイドビーチサンダル ビルケンソール チョコレート  ¥25,920

商品についてより詳しくはZABOU WEB SHOPよりどうぞ。
THE SANDALMAN(サンダルマン) ワイドビーチサンダル ビルケンソール ブラック  ¥25,920

モデルは主流のワイドビーチサンダル(トングサンダル)
ご覧の通り、通常のモノより甲を覆う部分が大きいので、フィット感が高く街履きにも◎
やわらかで独特なシボ感のあるアメリカ産の高級レザー。

フッドヘッドは馴染み良く日本の気候にも適したスエードレザー。

そしてサンダルマンの履き心地の良さの理由。。
3層構造で作られるソール。他のサンンダルでは中々味わえない高いクッション性と安定感。

アウトソールはBIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)社製のモノを採用。


モデル・使用するレザー、アッパー、フットヘッド、ミッドソール、アウトソール、カラーリング。
そのすべてをZABOUだけのために作って頂いた特別な一足となっております。

どうぞ皆さまお試しくださいませ。きっと皆様にとっても特別で大切な一足となるかと。


〈おまけ〉
昨年ファクトリーに訪れたときの写真。

ここがサンダルを生産する作業現場。
お腹が出てるのが兄パット。奥にいる赤のTシャツを着ているのが弟スコット。

弟のスコットが親切にモデルの種類や革・ソールの種類などの説明をしてくれました。
今回の別注モデルをどんなモノにしようかと考えているところです。

オーダーが済んだ後は、たくさんのサンダルに夢中の瀬川さんと僕。
二人はお気に入りの一足を見つけ買い物も楽しみました(笑)

最後にみんなで記念写真を!


〒150-0041
東京都渋谷区神南1丁目5番2号 川村ビル 2F
Open 12:00 to 20:00
Tel & Fax 03 3461 7773
info@zabou.org

大きな地図で見る

電車でお越しの場合

【渋谷駅より北へ約900m、徒歩約10分】
渋谷駅前交差点(ハチ公前スクランブル)を北(井の頭通り方面)へ、そのまま直進、渋谷マルイ、シダックスホール前をファイヤー通りへ、
消防署を過ぎてすぐ左折、イエローストリート沿いにハローワークを過ぎて一つ目の角のビル。川村ビル(1Fギャラリー東洋人)のビル2階


この記事を書いた人

大井

東京店スタッフ。
1993年生まれの関西人。AB型の左利き。
どうぞ気軽にお店へ遊びに来てくださいね!