ヌケ感×緊張感=? ~SERO(セロ)半袖シャツのススメ。~

 皆様こんばんは。加茂でございます。

 唐突ですが、『年を重ねるごとに分かること』ってあるなあと思う今日この頃でございます。
 3~4年前、就職活動のリクルート面談で嫌々飲んでいたブラックコーヒーが今では大好物になっていたり、苦くてまずいと思っていたビールが美味しいと思うようになったり(僕は相変わらず下戸ですが)、あの頃は分からなかった女心が分かるようになったり(女心と秋の空、いつまで経っても分からないものですが…?)。

 例えはちょっと置いといて、こういうことってあると思います!!笑

 個人的な話にはなりますが、服で言うと『半袖シャツ』は僕にとってまさにその類のアイテムだなーと感じます。
 少し前まで半袖シャツなんか見向きもしない存在で、夏でも長袖のシャツをロールアップして着ていました。いや、今でもそれはそれで好きでするんですけど、ふと半袖シャツが気になって袖を通してみるとこれはもう快適で、やっぱり季節に合った服を着るのは大事だなーと。笑
 
 何かきっかけがあったかと聞かれたら分かりませんが、なぜだか気になる半袖シャツ。
 まあ一言で半袖シャツと言っても、アロハシャツ、オープンカラーシャツ、ボタンダウンシャツ…など様々ありますが、今気分なのは、程よくヌケ感がありつつも適度に緊張感がある見え方をしてくれるシャツ。

 となると今年のSERO(セロ)も、良い感じに気分なのです。

 何が気分かって、お得意のボタンダウンシャツ、かつすっきりとしたシルエットで適度に保った緊張感。
 一方でプルオーバータイプと軽めの素材感が相まって程良いヌケ感も兼ね備えているのです。
 今年もしっかり揃えてますが、今年は例年よりも(個人的に)気になります。


 まずは早速好評頂いている『シアサッカーシャツ』。

 ※こちらの商品につきましては過去のブログも是非ご覧くださいませ。
  ⇒『SERO(セロ)の半袖シャツその三 ~シアサッカー~

 暑い夏にピッタリの素材「シアサッカー」。生地に凹凸があることで肌に触れる部分が少ないため、快適そのもの。
 素材感が独特の雰囲気を醸し出しているので、それが際立つようなコーディネートが良いのではないでしょうか。
●シャツ SERO(セロ)  サイズ:14H(S)  ¥10,584-
●パンツ melple(メイプル)  サイズ:S  ¥12,960-
●サンダル BRADOR(ブラドール)  サイズ:39  ¥19,440-
●バッグ SML(エスエムエル)  ¥11,340-
●首に巻いたバンダナ Carolina(キャロライナ)  ¥648-
●ブレスレット NORTH WORKS(ノースワークス)  ¥4,860-
身長170cm 体重50kg 足約24.5cm

 色数を抑えてシンプルに、さりげないアクセントとして首元にバンダナ+蝋紐のブレスレットを。
 レザーサンダルで大人っぽいリラックススタイルを意識しました。

 今年はネイビーもご用意しております。
SERO(セロ) ボタンダウン半袖シャツ シアサッカー ネイビー  ¥10,584-


 続いて、定番『マドラスチェックシャツ』。

 生地には少し薄手のマドラス生地を使用し、一枚でもインナーでも、使い勝手の良い生地感。
 何より目を惹く鮮やかなチェック柄が清潔感たっぷりでとっても良い感じ!
●シャツ SERO(セロ)  サイズ:14H(S)  ¥11,880-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)  サイズ:W26×L32  ¥27,000-
●シューズ Paraboot(パラブーツ)  サイズ:EU39.5  ¥70,200-
●バッグ BAG’n’NOUN(バッグンナウン)  ¥8,640-
身長170cm 体重50kg 足約24.5cm

 チェックシャツって聞くと子供っぽくなりがちな印象ですが、ボタンダウンですっきりシルエットなので問題なし。
 パンツにもリゾルトを持ってくることでデニム+チェックシャツの定番コーデもスタイリッシュな印象です♪
 
 レッドも綺麗で大人っぽいですよ~。
SERO(セロ) ボタンダウン半袖シャツ マドラスチェック レッド  ¥11,880-

 とまあ、あんまり半袖シャツ着ないんだよなーって方も、アロハシャツやオープンカラーシャツはちょっと敷居が高い…って方も、セロのシャツはすんなりハマると思います。是非お試しだけでもどうぞ。

 半袖シャツも大いにアリになってくると、次は何がアリになってくるのかな~。笑
 それでは明日も皆さまのご来店をお待ちしております!



【ZABOU TOKYO】

〒150-0041
東京都渋谷区神南1丁目5番2号 川村ビル 2F
Open 12:00 to 20:00
Tel & Fax 03 3461 7773
info@zabou.org

大きな地図で見る

電車でお越しの場合

【渋谷駅より北へ約900m、徒歩約10分】
渋谷駅前交差点(ハチ公前スクランブル)を北(井の頭通り方面)へ、そのまま直進、渋谷マルイ、シダックスホール前をファイヤー通りへ、
消防署を過ぎてすぐ左折、イエローストリート沿いにハローワークを過ぎて一つ目の角のビル。川村ビル(1Fギャラリー東洋人)のビル2F



この記事を書いた人