月いちコラム 弥生(やよい)

早春の候、皆さまに於かれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。

弥生(3月)になりました。

早速ですが今月のダイジェストです。

【アメリカ出張】

今回も行って参りましたよ~!ラスベガスの展示会(2018-19秋冬コレクション)。アメリカ西海岸を代表するファッションブランドをはじめ、世界でも有数のメーカーやブランドがこぞって集まる展示会でございます。ここ近年はビッグトレンドが少ないものの、アメリカ人たちは自国のブランドを見直しているように思われます。「Made in USA」はひとつの大きなブランドでありシンボルなんだと改めて気付かされた展示会となりました。移り変わりゆく流行の中でも、コツコツとものづくりに励んでいるメーカーはたくさんあります。主流からは外れているかもしれないけれど、逆に支流のほうが気負うことなく生き生きとしてて雰囲気が良かったりました。次のZABOUの秋冬コレクションもそんな組み立てをしたいなぁと思う出張になりました。

ZABOUのアーカイブスを今っぽくリミックスしてスタイリングしたいと思います。今秋冬もご期待くださいませ~!!


【春モノ入荷ラッシュ!】

さてさて、皆さま春物の入荷ラッシュが続いてございます。この春は何を着ようか考えただけでもワクワクしてきますね。皆さま思い思いのコーディネイトを膨らませておられることと存じます。ZABOUにも遅ればせながらたくさんの商品がアメリカをはじめ様々なところから届いてございます。まずは「春アウター」でしょうか。定番のコートやスイングトップが所狭しと並べられてございます。

それからアメリカでたんまりと買い付けて参りましたローテクスニーカーの数々。VANSをはじめ、いろいろございますよ~!!
この機会に是非ともお買い求めくださいませ。(数に限りがございますのでお早めにどうぞ!)今週はイタリアからBlauer USAが到着予定でございます。
フランスからはミリタリーもんのDead stockのチノパンが出て参りました!太パン好きには堪らない逸品でございます。是非この機会にご試着だけでもお楽しみくださいませ。
この春はスポーツミックスのコーディネイトが世の気分でございます。今やスポーツアイテムなしではコーディネイトは成り立たないと申しても過言ではないほどでございます。
ZABOUでもICE BREAKERやMXPなどの新しいブランドを迎えてのコーディネイトをご紹介して参りたいと存じます。是非ともご期待くださいませ!

商品のご紹介は随時ZABOU WEB SHOPにアップロードして参りますので今しばらくお時間をくださいませ。


【Double Tree】

皆さま大変長らくオマンたせ致しました。待ちに待ったDouble Tree Pique JeansとJacketが上がって参りました~。 いかがでございましょう!この春らしいアイテム。シュッとしたシルエット。コーディネイトしやすい春の定番商品でございます。Pique(ピケ)素材は竹の節目のような織が特徴で、通気性が良くサラッとした肌触りが何とも清々しいのが嬉しいですね。

※「Double Tree(ダブルツリー)」はデニムデザイナーの林芳亨氏がZABOUのために作ってくださったZABOUのオリジナル商品です。

この春はヘビロテで活躍してくれること請け合いのPique(ピケ)ジーンズとジャケット。どちらもコーディネイトの軸になりますので、この機会に是非ともお試しくださいませ。


「暑さ寒さも彼岸まで」とは申したものでございます。春分の日を境にどんどん春めいて参ります。皆さま洋服のご準備はいかがでございましょうか。着るものに悩んだときは、是非とも心やさしいZABOUのコンシェルジュまでご相談くださいませ。きっと貴方にぴったりの素敵なスタイルをご提案させていただけるかと存じます。皆さまのご来店をスタッフ一同こころよりお待ち申し上げております。

今月も休まず営業させていただきます。寒暖の差が激しい時期でもございますので、皆さまくれぐれもご自愛のほどお過ごしくださいませ。

店主敬白