今週のおすすめ(18.02.09)

 皆様こんばんは。加茂でございます。
 お久しぶりの『今週のおすすめ』ブログ、今宵は加茂にお付き合いくださいませ。
 
 本題に入る前に…
 そういえば以前書いたブログで、趣味の話を(勝手に)させて頂きました。
 無事三日坊主になることなく、どの趣味も楽しく続いているのですが、特に最近はカメラが楽しくて。
 (仕事でも主に撮影を担当しているため、カメラを持っている時間が長いのも原因かも)

 写真を撮るようになると、日常のふとした瞬間が気になることが多くなります。
 いつも通っている道にしろ、空の様子にしろ、普段見ている景色のはずなのに、なぜか気になる。
 で、よく見てみると、そこに新しい発見があるんですよね。
 こんな建物や道があったんだとか、こんな草花が生えていたんだとか。

 そんなふとした”気づき”が増えてきたことが最近楽しいのですが、洋服を見る目にも少し変化が出てきました。
 これまで以上に素材感やディティールに目がいくようになったんです。
 もちろん、その服が好きかどうか、着てみて雰囲気に合うかどうかが一番大切だとは思うのですが、素材感が理に適っていたり、ディティールに凝っていたりする服にどこか心くすぐられる、そんな感覚が最近強いのです。

 というわけで、今週のおすすめブログは僕が今気になる、素材やディティールに凝った服たちをご紹介しまーす。

【LACOSTE(ラコステ) 半袖ポロシャツ】

 
●LACOSTE(ラコステ) 半袖ポロシャツ  カラー:たくさん  ¥13,824~14,904-

 じゃじゃん!今年も早くも入荷してまいりました、夏の定番ラコステのポロシャツ。
 今年はこんな感じのラインナップです!ウェブショップアップは後日を予定しておりますので、是非一足先に店頭にてお試し下さい。

 ちなみに私加茂が個人的に着になるお色はこれです。

 サイズもジャストサイズは2(Sサイズ相当)ですが、今年はサイズアップして3(Mサイズ相当)を買おうと企んでおります。。
 ラコステの魅力についてはZABOUで働き出して半年ぐらいの時期に書いたブログにて熱く語っておりますが、やっぱりその素材と織り方に惹かれちゃいます。皆様も是非。

【FIDELITY(フィデリティ) クールマックス セットアップ】


●ジャケット FIDELITY(フィデリティ)  サイズ:S  ¥19,980-
●パンツ FIDELITY(フィデリティ)  サイズ:S  ¥11,880-

 昨日もご紹介したフィデリティのセットアップ。上下ともに「クールマックス®オールシーズン テクノロジー」を使用しています。
 パッと見はスタンダードな2Bジャケットとパンツですが、実は違う。吸水速乾に優れているのでイメージ通り春夏にはもちろん、暖かさを保てる構造の素材なので一年通して幅広く着て頂けます。
 やや肉厚な生地感も良い感じ。

【SPINNER BAIT(スピナーベイト) クレーターパイル セットアップ】


●ジャケット SPINNER BAIT(スピナーベイト)  サイズ:40(S)  ¥12,960-
●パンツ SPINNER BAIT(スピナーベイト)  サイズ:40(S)  ¥10,260-

 毎年好評頂いておりますスピナーベイトのクレーターパイルシリーズ。今年も入荷しております。
 タオルのような柔らかい生地に、凹凸感が加わったクレーターパイル生地を使用しており、着心地も軽く真夏にも着れるセットアップ。
 ジャケットはカーディガン感覚で羽織れるので着こなしの幅は広い、一着あったら便利なやつです。。

【N.O.UN(ナウン) GROUND セットアップ】


●ブルゾン N.O.UN(ナウン)  サイズ:S  ¥20,304-
●パンツ N.O.UN(ナウン)  サイズ:S  ¥17,064-

 ナウンの新作、グラウンド。
 その名の通りグラウンドで着るスポーツジャージ的なウェアなのですが、そこはナウン。
 独自の解釈で、ワーク(作業服)な要素やミリタリー(軍服)な機能をプラスした、実用性に富んだ服。
 らしさ溢れるデザインでシブく着て頂けます。良いですねえ~。

【N.O.UN(ナウン) ENGLAND】


●N.O.UN(ナウン)  サイズ:S  ¥19,224-

 これまたナウンの新作、イングランド。
 コットン×ナイロン×アクリル混紡の、襟付きのカーディガンです。
 襟付きのカーディガン、ということできっちりしてるんだけど、ボコボコとした軽めの生地感がカジュアルで、普段使いに丁度いいニット。
 こういう、派手ではないんだけど一味違うところがナウンの良さですよね、良いですねえ~。


 とまあ、素材感やディティールの面白いアイテムをピックアップしてみました。
 共感して頂ける方も多いのではないでしょうか??
 セットアップで着れるものが多いのもわくわくしますよね、この春はどんな感じでファッションを楽しみましょうかね~。

 それでは明日も皆さまのご来店をお待ちしております!


☆実店舗へのご案内、お店までへの行き方を地図や動画でご紹介! ⇒ZABOUのお店
☆通販で購入、商品詳細など詳しく見る! ⇒ZABOU WEB SHOP(ウェブショップ) 通販サイト


●新着商品・再入荷商品などのお知らせ、その他情報満載! ⇒【ZABOU facebook(フェイスブック)】

●おすすめ商品やザボスタが見たい! ⇒【ZABOU Instagram(インスタグラム)】

●洋服の合わせ方、色の使い方などZABOU STYLEをご紹介! ⇒【ZABOU WEAR(ウェアー)】



この記事を書いた人