ZABOUスタッフの、この秋冬これ買っちゃいました。(谷川編)

冬至の候、皆さまに於かれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。

年の瀬も押し迫って参りましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。時代が激しく動いている今日この頃、いつもの12月と違って見えるのはワタクシだけではございますまい。街がとても静かでございます。それもそのはず。皆さますっかりセール待ちを決め込んでおられるのではないでしょうか!(笑) 日銀短観では景気は5四半期連続上向きと報告されているものの、手前どもには、まだまだ実感が少ないのは否めない事実でございます。しかしながら、こんな時代だからこそお買い物を楽しむと言うのがよろしゅうございます。それにしてもZABOUのお客様は、皆さま聡い。どういう事かと申しますと「より良いものを長く着る」という選択肢でモノを選び抜かれてございます。これこそがお買い物の醍醐味でございます。時には静観し、時には脱兎のごとく良いものは逃さない。「服好き」が故の行動でございます。

さて、オッサンの前置きはこのぐらいにしておいてそろそろ仕事でございます。

ZABOUのオッサンの「この秋冬これ買っちゃいました」は、ベーシックアイテムの買い増しでございます。

BARACUTA(バラクータ) G9 MODERN CLASSIC

やっぱり買って良かったと頷ける代物(しろもの)。オッサンである事を再認識させてくれる一着でございます。コレのおかげで雑誌「2nd」にも取り上げていただけました。(笑)

Blauer.USA(ブラウアー) ギャバジンコート

BLAUERのアウターは敢えて冒険しました。軽くてちょっとだけ機能的、でも見た目はクラッシックなのがよろしいです。経年変化後が楽しみな一着でございます。

SERO(セロ) ボタンダウンシャツ ギンガムチェック

ボタンダウンシャツは必携。オックスフォードに始まり、ギンガム、タータン、タッタソールなどなど年中着れるのが良いですね。冬場はセーターのインナーに重宝してます。

RESOLUTE(リゾルト) ワンウォッシュデニム 710 デニムパンツ

言わずと知れた世界一カッコいいGパンでございます。何本あっても良いですね。710⇒711⇒711⇒712⇒710と穿いて参りましたが、久しぶりの710はやっぱりよろしいです。今回は丈の長さを少し短めに変えてみました。これで毎日ご機嫌でございます。

ANONYMOUSISM(アノニマスイズム) アーガイルソックス(右)
ANONYMOUSISM(アノニマスイズム) ウールジャガードクルー(左)

たかが靴下されど靴下。靴下はコーディネイトの要でございます故に侮るなかれでございます。一度にたくさん買うのがおすすめでございます。かのイギリス人は1ダース(12足)買いが多いとか・・・。

SANDERS(サンダース) BRIT CHUKKA スナッフ

これまた久しぶりのマットガードでございます。クラークスとは違う安心感で軽快に楽しんでおります。スウェードの靴はお手入れも簡単で不精なワタクシにはピッタリの相棒でございます。オッサンの手持ちのパンツならほとんどのモノに合います。春秋冬と3シーズン活躍してくれます。

今年はお店のモノをたくさん買いました。やっぱりベーシックでシンプルなものが良いですね。まだまだ買い足したいものがあるんだけど、少しずつ楽しみながら揃えて行きたいと思います。

今週の「ZABOUスタッフの、この秋冬これ買っちゃいました。」いかがでしたでしょうか!? 皆さまにもっと楽しんで頂けるよう、より良いものを揃えるように、頑張らせていただきます。引き続きZABOUをご贔屓に宜しくお願い申し上げます!!